トレンド・芸能人・ニュース

反町隆史と妻・松嶋菜々子の馴れ初めを出会いから結婚・子供の誕生まで総まとめ

反町隆史妻,反町隆史松嶋菜々子馴れ初め,反町隆史松嶋菜々子子供

こんにちは!あいです。

芸能界最強だと思う美男美女夫婦の代表的ご夫婦の元祖と言えば、女優の松嶋菜々子さんと俳優の反町隆史さん夫妻ではないでしょうか。

ビーチボーイズの反町隆史さんかっこよくって大好きだったな~。やまとなでしこの松嶋菜々子さんにも憧れたし、本当にお似合いの二人。

多くの代表作を持つ反町隆史さんと松嶋菜々子さんのビックカップルについては、ミドル世代には、お二人の馴れ初めなどは多くの方が周知の事と思いますが、z世代やドラマをあまり見ない層にとっては二人の馴れ初めについて、ピンとこない人もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで今回は気になる、反町隆史さんと妻の松嶋菜々子さんの馴れ初めを中心に、二人の出会いから、熱愛報道、そして結婚に至るまでを総まとめでご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

スポンサードリンク

反町隆史と妻(奥さん)松嶋菜々子の馴れ初めをで出会いから熱愛報道・結婚・子供誕生までをまとめ!

それでは反町隆史さんと妻の松嶋菜々子さんの馴れ初めについて、出会いから結婚までをチェックしてみましょう♪

反町隆史と松嶋菜々子の熱愛報道

●平成12年3月23日号掲載『愛憎スクープ春一番』(5)年齢・肩書等は当時のまま

「ドラマの女王」でゴールデンアロー賞の大賞にも輝いた松嶋菜々子(26)と、人気俳優の反町隆史(26)の熱愛がついに発覚した。
※2000年3月 週刊実話出典

 

反町隆史さんと妻・松嶋菜々子さんとの交際が世間に公けになったのは、2000年に週刊誌が2人が半同棲しているという事で熱愛を報じ、所属事務所が認めた事からでした。

実は、それ以前の1999年頃から東京・八王子にある老舗高級レストランでの食事デートや、茨城県・霞ケ浦でのバス釣りデートなど、あらゆる目撃情報ありましたが、この時ようやく、マスコミがキャッチ出来た感じだったようですね。

なぜ、大スターの二人が霞ヶ浦でデートしてたんだろう?本当なのかな?
反町隆史さんは、バス釣りが趣味で、その腕前は大会で賞を取る程なんだよ。
この頃、土浦に趣味の為の反町隆史さんの別荘があった事から霞ケ浦でのデートを頻繁にされていたんじゃないかな。

反町隆史と妻・松嶋菜々子の出会い・馴れ初め

反町隆史さんと妻の松嶋菜々子さんの2人が出会ったのは、1998年に放送されていたドラマ『GTO』での共演でした。

松嶋菜々子さんの可愛さにぞっこんになった反町隆史さんからの猛アプローチによって交際に発展したのですが、2人が出会った頃は、反町隆史さんには別の女優さんの彼女がいて、相手の方が反町さんを好きだったので、別れるまでに1年程かかったようです。

松嶋菜々子さんとしては、きちんとされないと交際は出来ないと言っていたようです。

反町隆史さんはその女優さんと破局した直後に、雑誌のインタビューで、

「とてもいい付き合いでした。付き合ったことに対してはとても感謝してますよ」

と言っていたのですが、もうちょっと何か、言い方はなかったのかな(;^ω^)
もしかしたらインタビュー記事の編集がよくないのかもしれませんが、これじゃあ、反町さんが上からっぽく読めちゃうから・・・

例えば、「僕の至らなさで、ご迷惑をかけてしまった事をお詫びしました。これまで時間を共にしてくれたことに感謝しかありません」とかでもよかったのかも。

松嶋菜々子さんは、後の結婚会見の時に、反町隆史さんのどんなところに惹かれたのかを聞かれた際に、

「嘘のない本当にすべてにまっすぐなところです。

私に向かってストレートにきてくれるところに最初に打たれました。

私を安心させてくれました。」

と言っていたので、2人の間は、早々に信頼関係で結ばれていたようですね。

スポンサードリンク

『GTO』ってどんなストーリー?

ちなみに、『GTO』がどんなストーリーなのかを少しだけ解説すると…

このドラマは、藤沢とおるさんの同名の漫画を原作したもので、反町隆史さんが演じたのは、かねてから高校教師になるのが夢だった元族リーダーのオニッチこと、鬼塚英吉(主演)でした。

本来であれば教師としての適合ではないと思われがちなオニッチは、理事長先生の目に留まり、様々な問題を抱えているクラスを担当する事になるのです。
最初は反抗ばかりしていた生徒たちが、鬼塚先生がまるで親友のように接してくれるだけでなく、どんな事があっても生徒たちに向き合い助けてくれる真っすぐなところに心開いていくといったコメディヒューマンドラマでした。

一方、松嶋菜々子さんは、鬼塚先生を好きになるマドンナ教師の冬月先生を演じています。

ドラマでは、鬼塚先生と生徒たちとのストーリーと同時に、見どころは、冬月先生との恋模様がどうなっていくのかが毎回楽しみでした。

冬月先生は、一見、清楚で真面目で一生賢明な信頼の厚い正統派教師のように見えますが、腹の底では、スチュワーデスになるまでの腰掛としか考えていない教師の役を演じています。

鬼塚先生から咤ダメ出しをされたり、彼の生徒との向き合い方を見て、次第に教師への仕事に誇りを持つように変わっていく部分も見どころでした。

当時は頻繁にドラマのNG特集番組が放送されていて『GTO』のNGシーンを見ると、2人の素が見えてくるのですが、なんだか反町隆史さんのデレデレ感が出ちゃってましたよ。

松嶋菜々子さんがあれだけかわいかったから、男性陣はみんなそうなりますよね。

『GTO』豆知識

この学園ドラマの撮影場所は、当時日野にあった実践女子学園短期大学で撮影が行われていました。
東京ですが都心から少し離れていた事もあって閑静な場所で撮影しやすかったのではないでしょうか。

我が母校での撮影だっただけに当時は学生ながらちょっとうれしかったな。

スポンサードリンク

反町隆史と妻・松嶋菜々子の結婚

2001年2月21日に入籍し、22日に、フジテレビで結婚会見をした際には、ビックカップルの結婚と会って総勢350人もの報道陣が集まりました。

報道陣からは間髪入れずに次々に質問がかぶさるように飛び、2人がいかに大スターであるかを改めて感じるものでした。

また、この時の、松嶋菜々子さんのファッションにも注目が集まっていて、白いワイシャツにパンツルックがとても爽やかで素敵でしたよ。

この会見以降、同じようなファッションを真似する女性たちが街に溢れていたのも、松嶋菜々子さんがいかに、異性はもちろんのこと、同姓からの支持者が多かったという証拠ですね。

昨今、記者会見をされる芸能人カップルが少ないのですが、2人が記者会見をされた理由は、妻となった松嶋菜々子さんが、『日ごろ、ファンレターをくれたり一生懸命応援してくださっているファンの方々にけじめとして自分の口からご報告がしたかったから』だったそうです。

松嶋菜々子さんの誠実な人柄が伺えますね。

松嶋菜々子さんが記者から「どんな夫婦になっていきたいと思っていますか?」という質問に対しても、頭の良さが感じられるコメントをされていたのが印象的でした。

「先に決めた理想という物はないのですが、いま今、お互いに仕事をしていったりする中で、きっと状況がすこしずつ変わってくると思いますので、その時々にあった状態の中で、お互いにお互いを想い合って、大事にしていった結果、出来上がった家庭が10年後20年後振り返った時に『あ~よかったな』と思えたらいいと思いますので、どんなというよりは、これからどういう風な家族になっていくのが楽しみです。」

なお、2001年2月21日に結婚(入籍)を決めた理由については、特別な意味はなくお仕事のタイミングでちょうどよい時期だったみたいですよ。

 

反町隆史が妻・松嶋菜々子と結婚した決め手は料理?!

反町隆史さんは、出会ってすぐ、松嶋菜々子さんの可愛さに夢中になっていったのですが、まさに結婚の決め手となったのは、松嶋菜々子さんの料理が上手だったりといった『家庭的なところ』だそうです。

記者会見では明かしてませんが、松嶋菜々子さんの得意料理は、グラタンだそうです。

反町隆史さんが言っていた家庭的なというのは、結婚してからも変わらず、むしろ想像を超えるくらい家事能力が高い方のようですね。

「得意料理はグラタン。お子さんの運動会には必ず手作り弁当を用意しています。料理だけじゃないですよ。クリーニング店にまかせきりじゃなく、なんでも自分でアイロンがけをしたり。松嶋さんの主婦ぶりは、ミタさんもびっくりかもしれませんね」
※※女性セブン2011年11月17日号出典

また、ドラマ「営業部長 吉良奈津子」で主演を務めていた妻の松嶋菜々子さんは、撮影現場にたこ焼きの機械や材料を全て持ち込み、サクサクみんなの為にたこ焼きを作ってふるまった事があったそうです。

当時のブログに、松嶋菜々子さんが作っている画像もアップされていて、表情はプロのよう。

味は、和風ポン酢味、和風しょうゆ味、ダブルチーズ味と、バラティに飛んでいるところも料理上手な方だからこその配慮ですね。

きっとご家庭で、子供達の為に、よく作ってあげているのではないでしょうか。

反町隆史さんのグッってやっている姿も想像しちゃいますね。

スポンサードリンク

反町隆史と妻・松嶋菜々子には子供は?

反町隆史さんと妻・松嶋菜々子さんとの間には、現在2人の子供さんがいらっしゃいます。
性別や年齢は以下の通りです。

第1子 2004年5月、妻が30歳の時に長女が誕生。
第2子 2007年11月、妻が34歳の時に、次女が誕生。

妻の松嶋菜々子さんは、教育熱心な事でも知られていて、子供達を名門校に通させ、習い事ではバレエやプール、英会話教室にも通わせているそうです。

一方で反町隆史さんはというと、本来は勉強よりも友達をたくさん作って伸び伸び育ってほしいという思いが強いタイプのようです。

反町さんのアウトドア好きな様子からも、そうおっしゃるだろうなと思いましたが、教育についてはどの家庭も母親の意見に従うご家庭が多いと思います。

松嶋菜々子さんもご自身が子供時代に母親から、躾をしっかりされて育った事をありがたいと思っているようで、自分の子供にも母がしてくれたようにしっかりと子供の時から教育をしてあげたいという親心なのでしょう。

子供さんに関して詳しくは以下の記事にまとめました。

興味ある方は、そちらも合わせて読んでみてくださいね。

反町隆史子供,松嶋菜々子子供 反町隆史と松嶋菜々子の子供2人はグローバル!何才?性別は娘で画像・学校・現在についても

 

以下の記事も人気です!

関連記事。
松嶋菜々子のパーソナルジムはどこ?場所は恵比寿で料金が激高!アスリート並みのトレーニングをしていた!
藤木直人嫁,藤木直人妻,藤木直人奥さん,藤木直人馴れ初め,藤木直人出会い,藤木直人子供,藤木直人妻画像,藤木直人妻名前 関連記事。
【画像】藤木直人の妻は気配り上手で出来た嫁!子供(娘)は今田美桜に似ていて可愛い!妻のプロフィールもまとめ
藤木直人兄,藤木直人両親 こちらも読まれています。
【画像】藤木直人の兄は双子イケメン!両親ばどんな人?顔画像・職業・家族エピソードも
窪塚洋介子供,窪塚洋介息子誰の子,窪塚洋介息子引き取った理由,  こちらも読まれています。
窪塚洋介の子供(息子)は誰の子?愛流の母親は元妻で窪塚洋介が息子を引き取った理由も
椎名桔平原田知世馴れ初め,椎名桔平原田知世出会い,椎名桔平略奪愛 こちらも読まれています。
椎名桔平と原田知世の馴れ初めは?出会いと交際はいつから?略奪愛の真相も総まとめ
中尾彬子供,中尾彬息子,池波志乃子供  こちらも読まれています。
中尾彬の子供は息子が1人!元妻との子供で池波志乃に子供がいない理由もまとめ|息子の現在も

スポンサードリンク

反町隆史と妻・松嶋菜々子の馴れ初めを出会いから結婚・子供について まとめ

反町隆史さんと妻・松嶋菜々子さんの馴れ初めを中心に、二人の出会いから熱愛報道・結婚さらに子供が誕生してからの教育についてご紹介しました。

では、今回のおさらいでまとめです。

反町隆史さんの妻は、多くの女性たちが憧れる、女優の松嶋菜々子さん。

反町隆史さんと妻・松嶋菜々子さんとの出会い・馴れ初め
<1998年に放送されていたドラマ『GTO』での共演で出会い、反町隆史さんの猛アプローチで交際に発展。

反町隆史さんと妻・松嶋菜々子さんの交際がスタートした時期
<1999年11月~

反町隆史さんと妻・松嶋菜々子さんとの交際期間
<約2年?

反町隆史さんと妻・松嶋菜々子さんとの結婚・入籍日
<2000年2月21日

反町隆史さんが松嶋菜々子さんとの結婚の決め手は家庭的なところも引かれた。

反町隆史さんと妻・松嶋菜々子さんとの子供について
<2004年5月に長女が誕生し、2007年11月に次女が誕生している。

結婚されて、可愛らしいイメージだった松嶋菜々子さんが、時に強くかっこいい女性になられましたね。

世代世代で魅力が変わっていらして、とても素敵な年齢の重ね方をされています。

私は、松嶋菜々子さんが演じていた『美女か野獣』のまこと役がかっこよくて大好きでした。

何となく、普段の松嶋菜々子さんってあんな感じのカッコよいイメージがあるのですが、どうなのでしょうかね。

反町隆史さんとの夫婦仲がいろいろ噂された時もありましたが、テレビで反町隆史さんが妻の松嶋菜々子さんとの事を、「仲良くやっているよ」と言っていましたよ。

反町隆史さんと言えば、バス釣りが趣味で別荘まで買ってしまう程、熱の入れようですが、妻の松嶋菜々子さんは怒るどころか割とクールなのだとか。

休みには、滋賀の別荘に来て、一緒にアウトドアにも付き合ってくれているそうですよ。

娘さんの送迎も2人一緒に車に乗っている姿が度々報じられているので、現在も仲はとても良さそうですね。

お二人のこれからご活躍も楽しみです。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク