トレンド・芸能人・ニュース

【吉高由里子】太った!理由は唐揚げとお酒?!いつから太ったのかも比較

吉高由里子太った,吉高由里子太った理由

肩の力が抜けていて自然体な人柄と独特の言葉遣いがとってもチャーミングな女優の吉高由里子さん。

屈託のない笑顔と言動に、多くの人を虜にしてしまう魔性さもありますね。

筆者も、吉高由里子さんの、ブルーレーベルリラクシングのCMがらしくて、とっても好きでした。

以下のスプリングコートと同じものを買ったほどです♪

これ、めちゃくちゃかわいい♡

 

それはさておき、この当時と比べて、最近の吉高由里子さんについて気になることは、

「ウエストが太くなった?」

「顔が丸いよね?」

「あれ?太った!」

と、かわいさ余って、気になった人の声が多く聞こえてきます。

そこで今回は、

  • 太ったのはいつからで現在と昔の画像を比較
  • 太った理由

 

上記について、気になったので調べてみました。

それでは、一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク




吉高由里子が『太った』と話題!でもかわいい

ドラマのヒロイン役に抜擢されれば、たちまち高視聴率をマークする、みんな大好き吉高由里子さん。

ドラマだけでなく、現在も、CMやバラエティでのはじける笑顔に癒される人が多いことでしょう。

ドラマの吉高由里子さんはもちろん素敵ですが、私はバラエティでの、若干不思議ちゃん要素のあるざっくばらんであどけない吉高由里子さんを見てると、発言が面白すぎて、笑いが止まらなくなります。

 

一方で「もう少し、痩せたらさらにかわいくなるのでは?」と思ってしまうのが、多くの日本人の美的感覚の共通点でもあるようです。

ぽっちゃりも、とってもかわいいんですけどね。
日本人の女の子ってつい、痩せていると可愛いって思っちゃったりする傾向があるようです。

 

現在の吉高由里子さんの画像を見てみましょう。

 

現在、年齢が30代後半に差し掛かる年歳になった吉高由里子さん。

こうやって改めてお顔を見てみると、太っても、かわいいですね。

アラフォーに差し掛かるとは思えないキュートさです。

吉高由里子さんのすごいところは、整形を全くしていない顔立ちかつ、ふっくらしててもかわいすぎるところではないでしょうか。

最近では、インスタグラムを見ていても、カラーコンタクトで黒目がちにしたり、オーバーメイクで目を大きくするテクニックによって可愛くなっている人も多いですが、自然体でこれだけかわいいってあまりいらっしゃらないような気がします。

スポンサーリンク




【吉高由里子】ふっくらと変わった顔と体形を昔と比較!

 

それでは、吉高由里子さんの昔と、顔がふっくらした現在の顔画像を比較してみようと思います。

18歳

まずはデビューから3年が経過した、映画初出演の時の吉高由里子さんの画像です。

18歳ということもあって、シャープな印象です。

30代と10代を一緒にしてはいけませんね。

それにしても、「蛇とピアス」では初の露出もあり、とっても細い子だなという印象が当時はありました。

25歳~27歳

こちらは2016年に、吉高由里子さんがツイッターにアップした朝ドラ「花子とアン」の共演者たちと再会してのアップした画像です。

吉高由里子さんが28歳の時の画像ですね。

この時はお顔もほっそりしています。

 

順番が前後しますが、こちらは2014年のガリレオの時の画像です。

2016年と変わらずほっそりとしていますよね。

スポンサーリンク



28歳

 

吉高由里子さんがふっくらし始めたのは、2017年に放送されていた、大ヒットアニメ東村アキコさんの話題作をドラマ化した「東京タラレバ娘」からではないかといわれています。

作品の中では、ボブヘアでフェイスラインが隠れていることが多かったので、気づきませんでしたが、ドラマを見返してみると、確かにふっくらしてきたかもしれないなと思いました。

31歳

2019年に放送されたTBSドラマ『わたし、定時で帰ります』ではすっかりすっきりとした吉高由里子さんがとっても美しかったです。

 

フェイスラインがとってもシャープですね。

32歳

2020年の危険なビーナスでは、やはりふっくらした吉高由里子さんがうかがえますが、消して太っているとは言えない程度ではないでしょうか。

あくまでふっくらです。

 

同じく2020年の吉高由里子さんといえば「東京たられば2020」でしょう。

 

かわいいウェディングドレス姿を披露してくれていますが、ウエストラインと二の腕のラインが、ポヨンとしているのもかわいいです。

 

一方で2021年に放送されていたドラマ「最愛」ではまた少しすっきりした吉高由里子さんに、再び会えるのです。

 

2021年10月に出演したTBS系バラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』で、この時、事務所から『分かってるよね?(仕事)始まるからね?』と言われてとトレーニングを決意して7キロくらい走って絞ったことを明かしていましたよ。

スポンサーリンク



34~35歳

しかし、2023年のCMを見ると、再び太った印象があります。
今までの中で、一番ふっくらしたような気も致します。

 

2023年10月に行われた、日本シリーズ第2戦の始球式の様子を昔と比べても、やっぱり一番ふっくらしたと思いました。

 

いえいえ、消して太ったことがダメというわけではないのです。

可愛いし、いいのですが、もともとシャープだった女優さんだからどうしても気になっちゃったんですよね。

もともと、太りやすいのでしょうか。

次は、吉高由里子さんが太った理由に続きます。

スポンサーリンク




吉高由里子 太った理由4選

吉高由里子さんが太った理由については、明らかにわかっていることがありますのでご紹介します。

太った理由①役作りのため

芸能関係者の情報によると、吉高由里子さんが太った理由は、役作りから始まったそうです。

2017年に放送されていた日本テレビ系のドラマ『東京タラレバ娘』の主演が決まった際、この役は、居酒屋で女子会を開いて飲み食いしながらタラレバ話をするアラサー未婚女性の役だったことで、わざと太ったそうです。

しかし・・・

「ところがドラマが終わった後も、吉高さんは体重管理に苦労していて、体型を戻すどころか、さらに増量してしまった。関ジャニの大倉さんとの関係がうまくいかないことに悩み、深夜にドカ食いしてしまう、なんていう噂も流れていましたね」

体重を増やしたものの、元に戻せなくなってしまったというのが、太った最初のきっかけだったようです。

確かに、2017年以降に太り始めましたものね・・・

 

当時、関ジャニの大倉さんと交際が報じられたことがある吉高さんですが、『その関係がうまくいかないことに悩み、深夜にドカ食いしてしまう』という理由は太った理由に当てはまらないような気がします。

メンタルが正常なタイプの女性って、別れた後って、すぐ忘れると思うんでしょね。

2017年の太った当時から6年以上経過した現在も、以前より太っているので、恋愛が影響しているとは考えにくいような気がします。

 

太った理由②料理上手&大量に作る癖がある

吉高由里子さんはとっても料理上手です。

友人のベッキーさんからも吉高由里子さんの料理上手はお墨付きでイベントの際、友人の中で一番の料理上手であると言われていました。

 

私の友達の中で一番料理がうまいのが吉高さん。きっと毎日家に帰っちゃうと思う。同じ女性なのに胃袋をつかまれましたね」

 

また、自炊をする際に、レシピに書いてある通りの分量(4人分と書いてあったら面倒なのでそのまま作るなど)で作ることから大量に作り置きになってしまうそうです。

そして、もったいないという理由でマネージャーにあげるので、歴代の担当マネージャーはみんな太っていくと言われています。

 

吉高のマネージャーから「吉高の手料理がかなり頻繁に配給されるので、担当になって8か月で8キロ太りました」とタレコミがあり、吉高も「そうですね。歴代マネージャーがみんな太っていくって言われてます」と認めた。

出典:バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)

この感覚で自身も、もったいないからと、食べ物を大切にする精神もあってたくさん食べちゃているのでしょう。

 

このロールキャベツの量は、1人暮らしにしては、作りすぎでは(笑)

でもかわいい。

スポンサーリンク



太った理由⓷唐揚げ好き!

これは本当に単純な理由ですが、吉高由里子さんが太った理由は、食べることが好きだからでしょう。

そもそも料理上手な人は、食べることが好きな人が多いです。

 

「みんなで地方でお泊まりしてると、ご飯を男の子と同じ量食べてて」

出典:映画『僕等がいた 後篇』舞台あいさつ

 

上記は、2012年に上演された映画『僕等がいた 後篇』での舞台挨拶の際に、吉高由里子さんが語った言葉です。

撮影期間中は、食べることが活力になっていたという吉高さん。

またサービス精神旺盛だから、みんなでワイワイ食事の席にも積極的に参加されることも原因なのだと思います。

さらに、決定的な太った理由は、唐揚げ好きであることがあげられます。

吉高由里子さんは、バラエティ番組『しゃべくり007』にゲスト出演した際、一番好きな食べ物は『唐揚げ』だとお話しされていましたよ。

『唐揚げ』といえば、糖質と資質の塊ですから、ベストオブ太る料理の代表です。

私も、昔、鶏肉だから太らないだろうと、コンビニの揚げているチキンの塊を週に3回くらいお昼に食べていたら、1か月で4キロ増えたことがありました。

唐揚げ好きでよく食べていたとしたら、これは、太ってしまいますね。

おいしいけれども、唐揚げは、ほどほどに食べましょうね。

 

太った理由④お酒好きだから

最近は夜な夜な芸能界のあの盟友と飲みに行っては暴飲暴食に明け暮れているとか。
吉高といえば、かねてから酒好きとして知られて、芸能人も多く集まる中目黒や三宿界隈では酔っ払っている姿が過去に何度も目撃されてきたが…。

出典:エンタMEGA

吉高由里子さんは、『ハリセンボン』の近藤春菜さんと仲が良くて、しょっちゅう一緒に飲んでいるそうです。

春菜さんとなじみの寿司屋で夜遅くまで飲んでいると、芸能関係者からの情報です。

ここで疑問を感じる人もいるかと思うので、お酒は太るのかについてですが、お酒はズバリ!!太ります!!

お酒を飲むと、血糖値が下がりますから、どうしてもその後爆食してしまうのが人間の体の自然な現象なのです。

 

さらに吉高由里子さんのケースは、お肉が好きだったりと、糖質や脂質を食べながらお酒を飲んでいるようなので、太りやすいお酒の飲み方をされていると思います。

深夜に、春菜さんと一緒に、たくさん飲んだり、食べたりしているのかもしれませんね。

 

余談ですが、私の知人は、ストレスでよなよな、暴飲暴食をしていたら、海外マダムのような大きな体になってしまっていたので、お酒は本当に太るとわかりました。

夜のお酒の席は、週1回程度を限度にされるとダイエットに成功すると思います。

吉高由里子結婚,吉高由里子旦那,吉高由里子独身理由 関連記事。
吉高由里子の結婚歴の詳細解説!理想の旦那はどんな人?結婚観をまとめ

https://aistageup777.com/katsuya-maguma-family-45104

まとめ:【吉高由里子】太った!理由は唐揚げとお酒?!いつから太ったのかも比較

天真爛漫でふっくらしてもかわいい吉高由里子さんの、

『【吉高由里子】太った!理由は唐揚げとお酒?!いつから太ったのかも比較』についてのまとめです。

  • 吉高由里子さんが太った理由が気になる人が多いようだ。
  • 昔と現在を比べると、2017年のドラマ『タラレバ娘』あたりから太り始めている。
  • 太った理由は食べることとお酒好きが一番の理由だが、スリムな吉高由里子さんはさらに美人になるので、太りすぎないように気を付けてほしい。

 

これからも、女優として輝いていかれる吉高由里子さんを応援しています。

 

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク