トレンド・芸能人・ニュース

山田杏奈の実家の家族構成は父・母・弟|父の仕事が立派だけど関係がまるで月見で弟が可愛い!家族のエピソードをまとめ

山田杏奈家族,山田杏奈父,山田杏奈母,山田杏奈弟,山田杏奈家族エピソード

こんにちは!あいです。

2011年「ちゃおガール2011」でグランプリ受賞し、現在はドラマや映画、CM、モデルにと活躍している女優の山田杏奈さん。

10代から目力があって芯が強い美少女だった山田杏奈さんは、幅広い役を見事に演じ分ける事ができる実力派女優さんですが、中でもはまり役なのは、CMなどで見せる可愛い娘役ではないでしょうか。

世の中のお父さんたちの、理想の娘的存在である山田杏奈さんの、実際のご両親がうらやましいですね。

そこで、今回は、山田杏奈さんのご実家・ご家族について気になったので、家族構成や家族とのエピソードについて調べてみましたのでご紹介します♪

ぜひ最後までお読みくださいね( *´艸`)

スポンサーリンク




山田杏奈のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田杏奈(@anna_yamada_)がシェアした投稿

【生年月日】2001年1月8日
【出身地】埼玉県
【血液型】A型
【身長】159㎝
【趣味】裁縫。
【特技】習字

受賞歴

ちゃおガール2011☆オーディションでグランプリを受賞。

2019年 映画『小さな恋のうた』第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

 

スポンサーリンク




山田杏奈は理想の娘像

10代から活躍している山田杏奈さんは、これまでも子供役が多かったのですが、昨今出演するテレビCMでは父親想いのかわいい娘役が多く、まさに理想の娘像を巧みに表現されている事でも話題となりました。

月見バーガーってこんなにじんわり心に響く食べ物だったっけ。
素敵なCMにじわっとしながらも、なぜか食欲も出てくるという不思議なCM。

山田杏奈 スズキ スイフト「父娘の洗車」篇 TVCM

いやいや、1台で行けよ~ってツッコミは置いといて、とにかくキュート!

パパ~って言い方も可愛い(≧▽≦)
世の中のお父さん世代のハートを鷲掴みでしょう♡

という事で、次は、その羨ましすぎる実際のご家族についてご紹介します!

スポンサーリンク




山田杏奈の実家の家族構成

山田杏奈さんの家族構成は以下の4人家族のようです。

父親  年齢 名前 非公開

母親 年齢 名前 非公開

弟 年齢 2歳年下 名前 非公開


スポンサーリンク




山田杏奈の父親とのエピソード・父との関係がまるで月見バーガー

山田杏奈家族,山田杏奈父,山田杏奈母,山田杏奈弟,山田杏奈家族エピソード


山田杏奈さんの父親のお仕事は建築士をされているそうです。

とてもしっかりとしたご家庭に生まれ育ったんだろうなと、山田杏奈さんが醸し出す雰囲気からも伝わってくるのですが、やはり父親は立派なお仕事に就いていらっしゃるんですね。

みんな『お父さんは何の仕事をしてるの?』と聞かれて、うちは建築士ですけど、他の子はマンガ家とか建築家と言っていて『へーっ』と思ったのが、すごく印象に残ってます」。
※インタビューにて

 

さて、そんな山田杏奈さんですが、父親との関係はどうなのでしょうか。

 

宮沢りえさんがお母さん役で、お父さんとはうまく行ってない様子の設定ですが、杏奈さんは実際のお父さんとは?

「最近あまり話しません(笑)。たまに怒られますけど、こっちはお父さんのしっかりしてない部分も目についちゃうから、お母さんの言うことは聞いても、お父さんには『えっ?』となっちゃいます」。

と、父親とは普段そんなにお話はしないので、仲が悪いのかと思ったら、そういうわけでもなく、父親と2人で買い物に行ったりもするそうなので、年頃の娘と父親のあるあるなのかもしれませんね。

最近、パパ大好き~という人も多いから、返って、山田杏奈さんみたいな感じの方が、普通っぽくて私としては好感度高いですが、皆さんはどう思ったでしょうか。

山田杏奈さんの出演しているテレビCMの、スイフトよりは、マクドナルドの月見バーガーの方が実際に近いのかもしれませんね( *´艸`)

スポンサーリンク



山田杏奈と母親のエピソード・厳しく優しい母

山田杏奈さんが小学校5年生の時に雑誌「ちゃお」のオーディションでグランプリを受賞した際、母親は芸能界へ……というつもりがなかった事から慌てていたそうです。

その為、芸能活動をしている山田杏奈さんに、母親は学業も頑張ってほしかった事からでしょう、こんな言葉をかけていました。

「選択肢は多いほうがいい。そのためにできる努力はしなさい」

山田杏奈さんは、母から言われたこの言葉を胸に、どんなに忙しくても勉強を一生懸命やり、高校は、偏差値の高い進学校へ進みました。

その後結局、高校時代に芸能の仕事がいそがしくなり、大学進学を辞めていますが、この決断についても母は何も言わず見守ってくれたそうです。

娘の事を信じているからこそ、娘の決断にいつも反対しないのでしょう。

本当にいいお母さまですね。

インタビューで、山田杏奈さんが尊敬する人は誰かと聞かれた際「しいて言うならば、母親」と答えていた事がありました。

理由は、「ここまで育ててくれて、大変だったろうなと思うから」という事で、母への感謝の気持ちを明かしています。

意外にも山田杏奈さんは学生時代、部屋が汚かったようで、母親によく叱られたそうです(笑)

それでもリビングで勉強していたようなので、母親が大好きなのですね。

また、料理好きで知られる山田杏奈さんは、母親と一緒に料理をしたりと仲がとっても良いそうです。

ちなみに、山田杏奈さんの得意料理は、何でも作れるのですが、和食を作ることが多く、だし巻き卵や、とろーっと出てくオムレツなんかも出来るんですって♡

卵料理を上手に作れる女性をお嫁さんにすると、幸せになれますよ~♡女子力高い!!

スポンサーリンク



山田杏奈の弟はかわいい?

山田杏奈家族,山田杏奈父,山田杏奈母,山田杏奈弟,山田杏奈家族エピソード子役さんと杏奈さん


山田杏奈さんには2歳年下の弟さんがいらっしゃいます。

顔画像や名前などが気になる人も多いかと思いますが、一般人の為、非公開のようです。

弟さんとの関係はどうなのでしょうか。

映画「小さな恋のうた」のインタビューの中で、

私にも年の近い弟がいて、実際、あまりしゃべりませんから(笑)。

と語っています。

しかし、弟さんとの関係について、べたべた仲がいいわけでないけど、「かわいい」とも語っていました。

ーー山田さん自身には弟さんがいますね。自分ではよいお姉ちゃんだと思いますか。

そうは思わないです。どちらかというと弟の方が私に気を使ってくれたり、優しいですね。弟の方が昔から我慢してきてくれたなと、実家を出てからすごく感じます。

今はたまにしか弟には会わないんですが、その分「かわいい!」と思います。年頃の高校生なので、そんなに口数が多いわけじゃないし、すごくベタベタ仲が良いわけではないんですけど。

※テレ東+インタビュー出典

 

弟さんは、口数が少ないことから、自らは姉の仕事について言ってくることはないのですが、山田杏奈さんが「この間、こういう仕事をした」と言うと、「それ見たよ」と言ってくれるそうです。

思春期だから照れているのでしょう。

自ら見たよ~とかよかったよ~とは言わないのでしょうが、弟さんにとっても山田杏奈さんは自慢の姉なんでしょうね。

山田杏奈さんも恥ずかしいようで、そんな弟が「かわいい」と思っても顔には出さず「ああいいな、好きだな」ってこっそり思っているんだとか(≧▽≦)

なんかこそばゆいくらい可愛い関係!

ちなみに、景品が3DSだった事から、ゲームが欲しくて雑誌「ちゃお」のオーディションに応募した山田杏奈さんでしたが、見事グランプリを受賞し3DSを貰ってからは『どうぶつの森』の方がはまり、あの景品は弟さんが使ったそうですよ( ´艸`)

 

松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!
大倉孝二嫁,大倉孝二妻,大倉孝二奥さん,大倉孝二結婚,大倉孝二馴れ初め,大倉孝二子供 こちらも読まれています。
【画像】大倉孝二の嫁(妻)朱門みず穂はマドンナだった!子供の性別や人数・馴れ初め・結婚の決め手を総まとめ!

綾瀬はるか実家,綾瀬はるか家族,綾瀬はるか父,綾瀬はるか母,綾瀬はるか兄,綾瀬はるか実家金持ち こちらも読まれています。
【画像】綾瀬はるかの実家は金持ち?家族構成を総まとめ!父は寡黙で母は人格者・兄はイケメン農家代表の蓼丸良平!
合わせて読みたい。
赤楚 衛二の弟エピソードが微笑ましい!名前は周平で年齢・生年月日・出身大学・画像などのプロフィールをご紹介
合わせて読みたい。
【画像】赤楚 衛二の実家はお金持ち?!家族構成や父の年収や弟の仕事は?父親のおちゃめなエピソードも
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
合わせて読みたい。
【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚・子供についてを総まとめ!
注目記事
柔道阿部きょうだい(阿部一二三・阿部詩)の実家で美人な母親が経営する喫茶店の名前が判明!場所・行ってみた人の口コミ・レオーネ看板メニューをご紹介!
来栖りんあざとい,来栖りん出身校,来栖りん学歴,来栖りん高校,来栖りん大学,来栖りん性格,りんりん性格 こちらも読まれています。
来栖りん(りんりん)の出身大学や高校はどこ?性格があざといって本当?!を調査
こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!
合わせて読みたい。
ベストボディジャパン優勝のモデル・カロリーナのダイエット法!食生活やトレーニング方法トレーナーを調査!国籍や出演作品もご紹介


山田杏奈の実家の家族構成は父・母・弟|父の仕事が立派だけど関係がまるで月見で弟が可愛い!家族のエピソードをまとめ

山田杏奈さんのサバサバした感じがカッコよく、笑うとものすごいキュートなギャップにみんなが魅了されていますね。

ご家族皆さんの顔画像なども見たかったのですが、美少女の山田杏奈さんを産み育てたご両親は、きっと容姿端麗な方なのではないでしょうか。

弟さんも美形で間違いなしでしょう。

山田杏奈さんのご家族は、言葉少ない家族関係のようですが、それもこれも、お互いがみんなシャイで、その根底には、言葉がなくても信頼し合っているという『愛』が見えました。

調べていて、母親がしっかり者で、家族を1つにまとめているキーパーソンなような気もしました。

山田杏奈さんは、母親の教育の賜物で、良い高校に進学していますが、学生時代に頑張れる底力を付けたこそ、この厳しい芸能界で、今も輝き続けられているのだと思います。

これからの山田杏奈さんの芸能界での活躍と、ご家族の皆さんの人生がよりハッピーで過ごせますように、マイベストフォーユーは、応援していまいります。

という事で本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク