トレンド・芸能人・ニュース

小雪の3人の子供の年齢・性別は?子育て論3選もまとめ

小雪子供,,小雪子育て論,小雪子育てこだわり,小雪子ども

こんにちは!あいです。

元祖、角ハイボールのCMで揉お馴染み、多くの人を癒していた女優の小雪さん。

現在は、妻として母として、ご家族で2拠点生活をされていることでも注目されていますね。

そんな小雪さんの私生活では、2011年4月に8歳年下の俳優・松山ケンイチさんとご結婚され、現在は3児のママとして、子育てに女優業にと両立されています。

自然の中で子育てをされているライフスタイルがとても素敵で、あこがれ心を抱く人も多いようです。

そこで今回は、小雪さんの子供さんにスポットをあて、以下について調査してみました。

  • 小雪の子供の名前は?
  • 小雪さんの子供たちの年齢や性別
  • 小雪さんの子供たちの学校はどこ?
  • 小雪さんの子供達が住む住まいはどこ?
  • 小雪さんの子育て論

 

サクッと読めますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

 

スポンサードリンク

小雪 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOYUKI OFFICIAL(@koyuki_official)がシェアした投稿

読み方 こゆき
本名 松山 小雪
生年月日 1976年12月18日
血液型 O型
身長 170cm
出身地 神奈川県座間市
代表作

ラスト サムライ (映画)/2003年
僕と彼女と彼女の生きる道 (フジテレビ)/2004年
ALWAYS三丁目の夕日 (映画)/2005年
杉原千畝 (映画)/2015年
※ファッション雑誌『non-no』(集英社)の専属モデルを経て女優へ。

スポンサードリンク

小雪の家族構成は?

小雪さんは、1976年12月18日に繊維関係の貿易業の父と、海外の服を輸入したブティック営む母の元、3人兄弟の末っ子として、神奈川県座間市に生まれました。

小雪さんの家族構成は、以下の6人家族です。

父、母、兄、姉、私の3人きょうだいです。

小雪の生い立ち

小雪さんの子育て論を語る上で、小雪さんが生まれ育った環境が特に影響している背景がある為、まずは生い立ちについて軽く触れておきたいと思います。

小雪さんの子供を育てる上で大切にしている事は、「子供にとって学校の勉強だけが全てではない」ということで、「どのような時間を過ごすかが大切」だと感じているそうです。

その理由は、小雪さんの母親がそのように小雪さんを育ててくれた背景がありました。

小雪さんの母親は自然食志向で、家族の健康の為に、発芽発酵玄米を食べさせていたそうです。

今でこそ、発酵玄米は、モデルさんや女優さん達が取り入れている事からブームとなり、作り方のレシピや、手軽にいただける真空パックの物も売られるようになってきましたが、小雪さんが子供の頃の時代はまだ世間にそれほど普及していなかったので、お母さまは、勉強熱心でとても健康に敏感な方だったのですね、

そりゃ、私が痩せないわけだわ・・・

小雪さんの母親は、玄米を一晩水につけ発芽させ、炊飯器の中で3人程保温して作る「発芽発酵玄米」を5歳から小雪さんの食べさせていたそうです。

うちは無理だ。。
電気代がかかりそう…

おやつはなんと小魚といった食事だったそです。

母の健康食のおかげで、小雪さんは大人になってから自分の身体が人よりも丈夫である事に気づいたといいます。

そんな家庭環境の背景があることから、自身の子供さん達にもスローライフを心がけているんですね。

 

スポンサードリンク

子供たちの父親は松山ケンイチで馴れ初めは?

冒頭でお伝えした通り、小雪さんは、2011年4月に8歳年下の俳優の松山ケンイチさんと結婚されています。

2人の出会いは、2009年に上演された映画「カムイ外伝」の共演でした。

馴れ初めについては、何度か食事に行く関係になり、松山さんの方からで、小雪さんのまっすぐで裏表のないところやストレートに発言する部分に惹かれ、アプローチしたそうです。

最初は、小雪さんに、「あなたみたいなひよっこに」と言われ、すぐに交際に発展することはなかったのですが松山さんの必死なアプローチが小雪さんに届いたようです。

ちなみに、小雪さんは松山ケンイチさんの「田舎ものなところが好き」なのだとか( ´艸`)

「自然体で心が綺麗なところが好き」という事かな?

結婚発表の時には子供はなるべく早く欲しいと言っていた通り、翌年1月に第1子が誕生しました。

小雪んも結婚した年齢が34歳だったので、子供の事は年齢的にも早い方がよいと計画されたのかもしれませんね。

逆算をしてみたのですが、3月に妊娠した子供さんだから、プロポーズされて結婚が決まった段階で、すぐみ妊活されていたようですね。

スポンサードリンク

小雪の子供の人数は3人!性別や年齢について

松山ケンイチ子供,松山ケンイチ子供の性別,松山ケンイチ子供学校,松山ケンイチ子育てこだわりイメージ

小雪さんと松山ケンイチさんと子供さんは、合計3人います。

年齢は、生まれ年で、以下にご紹介しますね。

  • 第1子 2012年1月5日 長男誕生。
  • 第2子 2013年1月10日 長女誕生。
  • 第3子 2015年7月8日 次男誕生。

 

小雪さんの子供たちの性別は、男の子2人と女の子1人ということです。

実は3人目が誕生した際、ちょっとした珍エピソードがあったのです。

 

旦那さんの松山ケンイチさんが、事務所からの情報解禁日前の11日に、日本テレビ系情報番組「ズームイン!!サタデー」に番組の番宣で出演した際、

「8日にもう1人、産まれたんです」

と、フライング発表してしまったのです。

誰も聞いてなかったのでスタジオもざわついていました(笑)

番組司会の辻岡義堂アナウンサーから「何児のパパになるんでしたっけ?」という振りに、思わず口がすべってしまった形となりました。

 

新番組がスタートするタイミングだったので、事務所側としては、番組に視聴者を集中させたかったのかもしれませんね(笑)

その日の午後、小雪さんは所属事務所を通じて第三子の発表を以下のように伝えていました。

「7月8日、我が家に新しい家族が仲間入りしました。無事に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも、温かく見守っていただければ幸いです」

 

小雪の子供の学校は公立?

小雪さんご家族は、2018年頃から、東京と田舎の2拠点生活をされている事から、子供達の小学校は、『区域外就学制度』を利用し、東京と田舎の小学校の両方に通っているようです。

区域外就学制度とは、住民登録されていない児童を、保護命令及び居住証明をもって該当の市町村の小学校へ就学することを許可した制度の事だそう。

芸能人の子供と聞くと、私立のお高い学費の学校に通わせるイメージがありますが、松山ケンイチさんと小雪さんは、「子供達に一般的な感覚を養ってほしい」という思いから、公立の学校に通わせているようですね。

なお長女の幼稚園は、幼保一体型の『認定こども園』に通い、当初、保育園も公立が良かったのですが、価格がリーズナブルな事から人気で競争が激しく、金銭的に余裕がある小雪さんが公立保育園を希望したことによく思わない声が多かったことから、私立に変えたと言われています。

長男の東京の小学校がどこかについては、渋谷区のある公立小学校で、田中圭さんや瑛太&木村カエラ夫妻、谷原章介さんや山口もえさんの子供さんと同じ学校だと報じられています。

谷原章介さんが言っていましたが、とても自由な校風で、助かると言っていましたよ。

話を聞いていて多忙なご両親にとって、良心的なシステムなようで、これはいい!と共働き世代の友人にも教えてあげたくなっちゃいました。

谷原章介子供,谷原章介イクメンエピソード,谷原章介連れ後何人,谷原章介実子何人,谷原章介子供学校 谷原章介の子供は6人!子供の小学校のメリットが凄い!イクメンエピソードもまとめ

また、田舎の小学校がどこなのかについては、北海道にある森町での目撃情報が多く、実際に挨拶に来られたとSNSでご近所さんが発していた事から信ぴょう性が高いと思いました。

子供さんの安全面を考慮して、学校名を明かすのはこのサイトでは控えたいと思います。

 

スポンサードリンク

小雪の子育て論

松山ケンイチ子供,松山ケンイチ子供の性別,松山ケンイチ子供学校,松山ケンイチ子育てこだわり

3人の子供たちを、田舎と東京の2拠点で育てている小雪さんと松山ケンイチさん。

スローライフで育ち、自分の子供達にも伝えていきたいお考えの小雪さんと、青森で育ったことから東京よりも田舎の方が子供に教えられる事がたくさんあると感じていた松山ケンイチさんの、子育てに対するベクトルが一致したのでしょう。

東京では自然に触れる事がなかなか難しいので、自然豊かな土地で、虫取りや釣りなど、様々な経験をさせてあげたいと思ったそうです。

子育て論①食育

そして、小雪さんが何よりも子育てにおいて大切にしている事は、冒頭でお伝えした通り、自身が母親から食事を通して強い身体を作ってもらえたことを、子供達に取り入れていくことでした。

特に意識している事は、納豆やみそ汁などの発酵食品をよく作るそうです。

 

子どもたちの体にお母さんの常在菌をたくさん入れて免疫力を高めてあげたいので、素手で5種類のみそも作っていますし、おむすびも手でじかに握ります。除菌重視の世の中ですが、人の体に日常的に共生して体を守ってくれる常在菌の働きはとても大事だと思います。

素手のおにぎりって敬遠する母親も多いと思っていましたが、子供のうちに免疫を高めるには菌も必要なんですね。

確かに知り合いで、母親が潔癖症だった事から、菌を子供からも避けすぎて、その方はアレルギー体質になってしまったようです。

子育て論②自立心を育てる

さらに小雪さんの子育て論ですが、家族でも自立することが大切だと感じているようです。

「私もたいていのことは自分でなんとかするタイプですね。うちでは、夫の仕事が忙しく、休みがとれなかったとしても、子どもが『寂しい』とか『なんでパパいないの?』とは言わないんです。そういう状態に私がハンドリングしています。」

父親がいれば、当然子供たちは嬉しいですが、いなくても楽しいと感じられるような状況を作っているそうです。

早い段階から、自立した精神を育てているんですね。

松山ケンイチさんも子育てについて、このようにお話されていました。

子育てをする上で夫婦で決めた事は、『両親が二人とも家にいない状況を作らないこと』だそうです。

母親と父親、それぞれにしか教えられない事があるので、お互いに仕事ばかりの毎日にならないように心がけていると言っています。

つまり、自立心を育てながらも、鍵っ子のような、両方いないという環境は作らないようにしているという事ですね。

子育て論③真剣に子供たちの話を聞いてあげる

小雪さんは、子供たちと接する上で「子供たちの話を真剣に聞いてあげる事」と大切にしているそうです。

「子供の話を真剣に聞いてあげることですね。私は、その上で注意を惹きたくてわがままを言っているだけかな?とかを見分けて対処します。子供って自分に適当に接する大人と、ちゃんと聞いてくれる人を見抜いていますよ。だから、なるべく適当な返事や、聞き流すようなことは絶対にしません」

また、常に親だからと言って、価値観を押し付けないようにも心掛けているといいます。

子供達の感じた事を受け入れ、否定をせず、肯定もしないよう、独創力を見つけてあげる事も大切に、子育てをされているそうです。

子供達をちゃんと尊重されているところが、素晴らしいですね。

自立した精神が育つためにも、親の価値感を押し付けないって大切な事だと思いました。

将来大人になってからも、親子関係が良好でいられる秘訣なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

子育てと仕事の両立

子供が生まれてから、母役を演じる上でもリアリティが生まれたという小雪さん。

これまで子育てを優先してきた小雪さんですが、久々に連ドラに帰ってきます。

両立はどのように考えているのでしょうか。

「両立はできてるかわからないです(笑)。子どもたちには寂しい思いをさせるかもしれない。それでもやるしかないと思っています」

あれ?マツケンと言ってる事違う???

松山ケンイチさんも最近また、連ドラが増えてきたので、子供達との時間が減ってしまうかもしれませんね。

子育ての為の2拠点の場所はどこ?

ご一家が子育てをしている住まいがどこかにについて、北海道の森町が有力な情報のようです。

しかし2拠点の形は変わってきているようです。

2022年にゲスト出演したJ-WAVEのラジオ番組『Diamond head ETHICAL WAVE』で、松山ケンイチさんは、

「基本的にはぼくは半々なんですけど、家族は半々は難しくなってきた。だから、いまは単身赴任でやってます」

とお話されていました。

子供達が成長し、中学生に上がったころは、さすがに2拠点もお受験の事もあることから、さらに難しくなってくるかもしれませんね。

女性セブンでは、小雪さんと子供達は田舎生活をされていると書かれていました。

田舎でのスローライフと東京での都市生活を両立させるのが松山家の計画だったが、現在、2拠点生活をしているのは松山だけ。小雪や3人の子供たちは田舎に残り、“別居状態”で過ごす期間が増えているという。

※2022年女性セブン出典

今後、小雪さんの女優としての仕事を増やしていくことになれば、また東京に拠点が戻ってくるのかな。

いずれにしても、子供達の成長の変化と共に、生活スタイルもそのつど、相談されて決めていかれる事でしょう。

スポンサードリンク

子育てしながらの美容法

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOYUKI OFFICIAL(@koyuki_official)がシェアした投稿

年齢を重ねても、昔と変わらずしなやかで美しい小雪さん。

子育て中の多忙な中、どのようにして、美しさをキープしているのでしょうか。

小雪さんの美容法は実にシンプル。

夜6時、7時以降はあまり食べてないですね。朝はスープとか味噌汁とかしか飲まないけど、昼はちゃんと食べて、夜は炭水化物は取らない。もう私の年齢くらいだと、食べるものを厳選しないとね。太っちゃうんです(笑)

腹8分目ぐらいにして、早目の時間に食べて12時間ぐらい空けるとか。6時ぐらいに食べたら次の日の6時までは食べない。

 

忙しすぎて、鏡をゆっくり見る時間がないくらいなのだそうですが、食事の量や時間に気を付けているようですね。

また、肌のターンオーバーと言われている夜10時から2時は、寝ているそうです。

食事の時間と炭水化物はお昼だけなのか・・・

朝からラーメン食べた私は、反省だらけです。

 

松山ケンイチ田舎暮らし理由,松山ケンイチ住まい,松山ケンイチ田舎自宅どこ, 合わせて読みたい。
松山ケンイチの田舎の住まい(自宅)はどこ?4つの田舎暮らしの理由に驚いた!
藤原竜也嫁,藤原竜也結婚,藤原竜也馴れ初め,藤原竜也子供 合わせて読みたい。
藤原竜也の嫁は夫をコントロールできる出来た嫁!妻の画像・出身地・年齢・人柄の詳細情報をまとめ
福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
永作博美子供,永作博美育児仕事両立方法,永作博美息子,永作博美娘 こちらも読まれています。
【永作博美の子供】人数・年齢・名前・性別や学校は?育児と仕事の両立方法が参考になる!
高畑淳子旦那,高畑淳子再婚,高畑淳子子供,高畑淳子元旦那,高畑淳子離婚理由 こちらも読まれています。
高畑淳子の元旦那は3人離婚理由は恋愛体質が原因?結婚歴・離婚歴・子供を時系列でまとめ
長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード こちらも読まれています。
長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソードと共にまとめ!

スポンサードリンク

小雪の3人の子供の年齢・性別は?子育て論3選もまとめ

今回は、

  • 小雪さんの生い立ちと家族構成
  • 小雪さんの子供の年齢と性別
  • 小雪さんの子供達の学校
  • 小雪さんの子育て論
  • 小雪さんのママ美容

について、ご紹介しました。

食育については、目から鱗なことばかりでした。

今更ですが、小雪さんの子育て論を知って、自分の食生活を改めようと心に強く思った記事となりました。

マイベストフォーユーは、小雪さんと松山ケンイチさんのこれからの芸能界でのご活躍と子供たちの健やかな成長を応援しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク