トレンド・芸能人・ニュース

【永作博美の子供】人数・年齢・名前・性別や学校は?育児と仕事の両立方法が参考になる!

永作博美子供,永作博美育児仕事両立方法,永作博美息子,永作博美娘

こんにちは!あいです。

女優として話題作に、数多く出演し活躍している永作博美(ながさく・ひろみ)さん。

年齢を感じさせないカワイイルックスと、飾らない人柄で多くの人から愛されています。

私生活では結婚もされ、可愛い子供さんにも恵まれていて、公私ともに幸せそうです。

かつて「gooランキング」が調査した『40歳以上で出産していると聞いて驚いた有名人』で、栄えある1位となった永作博美さんだけに、子供さんについての情報が気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、永作博美さんの子供さんについて、さまざまな内容をお届けします。

この記事で分かる事。

  • 永作博美さんの子供の人数と年齢
  • 永作博美さんの子供の性別
  • 永作博美さんの子供の学校や教育方針

1分で読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

スポンサードリンク

永作博美の子供の人数は何人で年齢は何歳?

永作博美子供,永作博美育児仕事両立方法,永作博美息子,永作博美娘イメージ

永作博美さんと、旦那さんの内藤まろさんの間には、2人の子供がいます。

第1子:2010年5月 長男誕生。
第2子:2013年6月18日 長女誕生。

第1子となる長男は、2010年5月に誕生。

第1子を妊娠した際、永作博美さんの直筆でマスコミ各社に、母なる歓びをこのように報告されていました。

ご報告

私事で恐縮です。この度 私 永作博美は、
子供を授かり、只今四ヶ月で
ありますことをご報告申し上げます。

まだ大事を伴う時期でもありますが
ご迷惑の生じないよう 出来る限り仕事にも努めてまりたいと
考えております。
温かく見守って頂ければ有り難く幸いに思います。
今後とも宜しくお願い致します。
永作博美

それから3年後の2013年6月18日に、第2子となる女の子が誕生しました。

以降しばらく育児に専念すると言っていましたが、出産して5か月後の11月、初の公けの場に登場した永作博美さんは、主演された映画「四十九日のレシピ」の完成披露試写会で、第2子出産の挨拶をこのように報告しています。

「ありがとうございます。無事出産出来ました。育児は大変は大変ですけど、働きながら育児している方もたくさんいらっしゃるので、私も頑張ろうと思います」

 

報道によると、永作博美さんは妊娠しづらい体質らしく、2度の流産を経験しているそうです。
『習慣性流産の疑い』があると聞いた時は、とてもショックだったようです。

そこで、神奈川県にある流産しやすい体質の方に特化した産婦人科クリニックを訪れたり、尾道にある、子作りに縁起のいいと言われている神社に夫婦でお参りに行ったり、身体を冷やさないよう食事にも気つけ、体質改善も頑張ったそうです。

たくさんの努力をした結果の待望の赤ちゃんだったので、その喜びは計り知れないでしょうね(*^^*)

また第1子が誕生した際の永作博美さんの年齢は、39歳、第2子誕生は42歳と、高齢出産だった事も、同じく高齢出産をこれから考えている人や、習慣性流産と言う体質を先生から指摘された事のある、多くの女性の勇気と希望にもなった事でしょう。
スポンサードリンク

永作博美の仕事と子育ての両立が凄い!どうやって?

2015年に「ベストマザー賞」を受賞している永作博美さんなので、子育てについて参考になる事がありそうですよね!

子育てについて、本人は「至って普通」と言っていますが、永作博美さんはかつてインタビューで自身の家族を「家族は仲間」だと独特な表現をしています。

「(様々な出来事を)一緒に越えていく仲間、そして教えてもらえる仲間、先に進むための仲間」

最後に良かったと思える人生を歩んでいくのに欠かせない存在が、家族という事でもあるようですね。

そんな永作博美さんは、どんなママなのでしょうか。

2020年10月に公開された映画「朝が来る」のインタビューで子育てに聞かれた永作博美さんは、

う~ん、うちではずっと怒ってます(笑)やるべきことをいつまでもやらないとか。同じことを3回以上言わなければならないようだと、ちょっと怒りますね。

と、割としつけに厳しいママのようです。

子供達一人一人がやるべきことをやってくれないと、家族と言うチームが進まないから、厳しく言うそうです。

それにしても、女優をしながらの子育てって想像すると、ものすごい大変そうですが、どうやってこなしているのでしょうか。

仕事と育児を両立する秘訣について欠かせないキーワードは、時短で、『優先順位をつけて、できることからやっていくしかない」と言っています。

「全部やるのは無理だということを、自分に教えてあげた方がいいと思います。」

出来なかったとしても、自分を認めてあげて、あきらめるようにあえて心がけているようですね。

諦めている事は、主に自分のメンテナンスが最後になっちゃうんですって。

女優さんとしては本当は一番優先させたいところでしょうが、母は愛で出来ているんですね(*’▽’)素敵。

永作博美さんは、結婚して何年経っても旦那さんと、とっても仲良しで、すごく愛されているように見えるのですが、それは永作博美さんがどんなに忙しくて余裕がなくても、自分の事が後回しになってしまうというように、家族に対する思いやりの気持ちを忘れていないからだと思います。

 

さらに、仕事と育児の両立をうまくやる為に、具体的な時短方法を知りたいと思う人も多いですよね!

毎日忙しい永作博美さんが、時短に結び付く、頭の整理の為にやっている事の1つが「書き出すこと」だと言います。

「それこそ冷蔵庫の中身とか、日々の献立とか。必要なもの、不要なものとか。特に食事は、家族分、毎日3食作ることの大変さに息切れしてしまいました(笑)。『あ〜何を作ろう』という悩みの解消のためにも3〜4日分の献立表を作りました。まず冷蔵庫の食材を書き出して、使い切れるように書いていくんです。料理名の横に何を使うか、何を買い足せばいいかも書き込むことがかなり大事!
※宝島社 ファッションボックス出典。

やはり働くママにとって負担が大きいのは食事面がまずあると思うのですが、メモに書き出し、先の献立も決めて食材を買い使えば、無駄をなくしますし、頭の整理ができるから作業効率もあがりますね!

これは食事面の例でしたが、こうやっていろんな事を書き出し、やるべきことの順位をまとめていくと、スピードアップにもつながるし、やれた事への達成感にもつながるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

永作博美の旦那(夫)内藤まろはイクメン?

永作博美さんは、子育てがまだ一段落とは言えない状況の中、女優としての活躍も目立っているのは、きっと旦那さんが育児に上手に参加できる方だからなのではないでしょうか。

仕事も出来て、育児もできる旦那さんってなかなか少ないのでは?

インタビューで、「ご主人のイクメンぶりはいかがですか。」と問われた永作博美さんは、

「そうですね。できることはやってくれてます。」

と言っていました。

また、女性セブンの記事には、旦那さんが『主夫”に近いのかも』と推測されていましたよ。

「まだ動き始めたばかりなので、カフェ運営は永作さんに任せっきりになっているようです。そのぶん彼が自宅で2人の子供の面倒を見ていますから、“主夫”に近いのかもしれませんね」(前出・永作の知人)
※2019年 女性セブン出典

 

永作博美さんが、お仕事に専念できるのは、旦那さんはじめ、子供達も家族というチームが一丸となって、お互いを支え合っているから成り立っているのですね。

永作博美の子供が通う学校はどこ?教育熱心?

永作博美子供,永作博美育児仕事両立方法,永作博美息子,永作博美娘

永作博美さんは、子供たちの名前や通っている学校は公けにしていませんが、噂がちらほらあがっています。

噂されている情報をまとめてみたよ。学校の近くで目撃されて噂が広がったみたいだね。

・長男は、東京都千代田区富士見にある名門校・私立暁星小学校に通っている(た?)

※暁星学園は、カトリック系の学校法人で、幼小中高一貫の男子校

暁星学園の卒業生には松本幸四郎さんや香川照之さん、賀来賢人さんなど著名人も多く通っている事でも有名ですね。

なお、長女については噂がないため不明です。

芸能人の子供たちの多くが、慶應や、青山、立教や成城に通っているケースが多いので、永作博美さんの子供達ももしかしたらこの中に通っている学校があるかもしれませんね。

なお、旦那さんの内藤まろさんは、早稲田大学出身の為、慶應は選ばないかもって勝手な想像を膨らませていますが、貴方はどう思いますか(*^^*)

旦那さんがクリエイティブなお仕事をされている賢い方なので、子供達にも、しっかりとした教育をさせてあげているのではないでしょうか。

頭の良い旦那様でうらやましいな♡

永作博美は奇跡の50代

子供さんを2人出産して50代に突入しても変わらない外見に、世間がザワザワしています。

この年齢の重ね方は、ほんと羨ましいですね!

こちらも読まれています。
高橋克典のイクメンエピソード!子煩悩になった理由が心打たれる
福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
福原遥家族,福原遥家族構成,福原遥実家,福原遥弟,福原遥母親,福原遥父親, こちらも読まれています。
福原遥の実家の家族構成|顔や声が可愛いのは両親(父・母)の遺伝?!弟もイケメンだった!家族エピソードもまとめ
高橋克典嫁,高橋克典妻,高橋克典奥さん,高橋克典結婚,高橋克典子供,高橋克典馴れ初め,高橋克典愛妻家,高橋克典嫁どこが好き, こちらも読まれています。
高橋克典は嫁(妻)ハンナが今も変わらず愛おしいその理由は?馴れ初めは一目ぼれで子供へのイクメンぶりが凄い
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?
こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…

スポンサードリンク

【永作博美の子供】人数・年齢・名前・性別や学校は?育児と仕事を両立する方法が素敵で参考になる!まとめ

永遠の童顔で、アラフィフとは思えないかわいい永作博美さん。

改めて、子供さんが2人もいるなんて驚きですね。

子供の人数・年齢・性別・名前・学校は?
育児と仕事の両立方法や旦那さんはイクメンなのか

についてのまとめです。

  • 永作博美さんの子供の人数は、2人。
  • 2010年5月に長男が誕生し、2013年6月には長女が誕生。
  • 永作博美さんの子供の名前や学校は非公開。
  • 永作博美さんが考える家族とはチーム。
  • 永作博美さんの育児と仕事の両立は、全部は無理なので、あきらめる事も必要という思考。
  • 永作博美さんの旦那の内藤まろさんは、イクメンだった。

 

永作博美さんの出産や子育ての話を調べてみて、わたしが最もよかったなって思った事は、永作博美さんの経験が、高齢出産や妊娠しずらい人の励みになっているという事でした。

また子育てをしながら、頑張りすぎてしまう人は、ぜひ永作博美さんのように、全部は無理なんだという事を知って、出来たところまでの自分を誉めてあげる事って大事なんだなって思いました。

私は育児の経験はありませんが、いろんな場面で、できない自分を責めてしまう事ってあると思うので、その思考はとても参考になりましたよ。

永作博美さんがいつも自然体で美しいのは、良い距離感で自分たちの道を歩みつつ、支えあえる家族の存在があるからですね。

これからも永作博美さんの活躍と家族の幸せを応援しています!

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。
ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク