藤原竜也の嫁は夫をコントロールできる出来た嫁!妻の画像・出身地・年齢・人柄の詳細情報をまとめ

藤原竜也嫁,藤原竜也結婚,藤原竜也馴れ初め,藤原竜也子供

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

15歳の時に日本を代表する舞台監督、蜷川幸雄さんの目に留まり俳優デビューを果たして以降、数々の話題作に出演し続けている実力派俳優の藤原竜也さん。

デビュー当時から美青年だった藤原竜也さんも、いつの間にかすっかり大人になられ、私生活では結婚し、子供さんもいらっしゃるんですよね。

いつもまでも青年というイメージだっただけに、不思議な感じがしている人も少なくないのではないでしょうか。

という事で、本記事では、藤原竜也さんのプライベートについて調べてみました。

この記事で分かる事は以下です。

  • 藤原竜也さんが結婚したのはいつか。
  • 藤原竜也さんの結婚相手で嫁はどんな人?
  • 藤原竜也さんと嫁の馴れ初め
  • 藤原竜也さんと嫁の夫婦仲
  • 藤原竜也さんと嫁の間に子供は何人で性別は?

それでは、一緒に見ていきましょう♪

藤原竜也と嫁の結婚はいつ?

藤原竜也さんが結婚しているのはなんとなく知っていたけど、そういえばいつ結婚したんだっけ?
藤原竜也さんは、2013年5月31日に結婚発表をしているよ。その時はまだ入籍はしてなかったんだよね。

藤原竜也の結婚発表は2013年5月1日

俳優の藤原竜也(31)が31日、都内で記者会見を開き、年内に結婚することを発表した。
※スポニチ

藤原竜也さんの結婚報告は、2013年5月31日の午前に、所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスが届き、その3時間半後に記者会見が開かれるといった、突然の発表だったようです。

結婚発表から記者会見、入籍日についてをまとめました。

結婚発表:2013年5月31日 午前にマスコミ各社へファックス
結婚記者会見:2013年5月31日 ファックスから3時間後
入籍日:2013年の年内で、どこか日取りがよい日

藤原竜也さんの正式な入籍日については、明かされていません。

結婚発表から2か月が経過した頃、入籍の段取りについて仲の良い小栗旬さんに相談をしていたと報じられている事から、2013年8月~12月の間のいずれかで婚姻届けを提出されたのでじはないでしょうか。

「藤原くんは結婚に関する悩みを、ざっくばらんに親友の小栗旬くんに相談しているそうです。“仕事が多忙で挙式はできなくても、入籍届だけでも出した方がいいのかな……”など結婚の段取りについて迷っているようです。奥さんを気遣っているんでしょうね。小栗くんにも山田優ちゃんとの結婚発表から式まで1年以上時間が空いてしまった経験がありますから、助言を受けているのでしょう」(舞台関係者)

※2013年8月 女性自身出典

最近では、入籍した後に発表をされる事後報告の芸能人の方が多い中、藤原竜也さんは入籍前に報告されているというのは、ファンや仕事の関係者ファーストである姿勢が感じ取れ、とても律儀な方なのでしょう。

藤原竜也さんらしい結婚報告ですね。

藤原竜也の嫁の画像は?

藤原竜也さんの嫁(妻)の顔画像が見たいという人は多いと思いますが、奥さんは一般人という事で、顔画像は公けにされていません。

ただ、2006年頃、交際期間中にフライデーによって撮られた画像がありました。

フライデーでは、小さくてかわいいチワワのモモちゃんを抱いた藤原竜也さんの画像や、嫁と思われる、当時同棲していた彼女と歩く姿、さらに、ベランダのふとんを彼女が取り込んでいる様子が綴られていました。

結婚発表の時に、藤原竜也さんは嫁の外見について、

「似てる人芸能人はあまりいなくて、小動物系でミーアキャットのような小柄な女性。」だと明かしています。

ミーアキャットに似てるってどういうことだ?

という事でイメージしやすく並べてみました。

藤原竜也嫁,藤原竜也結婚,藤原竜也馴れ初め,藤原竜也子供

藤原竜也さんも小動物系だからお似合いだね!
おいおい、いじってるやんけ。

ちなみに、ミーアキャット似と言われているタレントさんの中には、元宝塚でタレントのはいだしょうこさんや、タレントの加藤夏希さん、ホラン千秋さんなどがいます。

どの方も、目鼻立ちがはっきりとしていて、目が若干中央にある感じなので、藤原竜也さんの嫁(妻)のお顔も、目がぱっちりした若干釣り目の中央寄りなお顔だちなのかもしれませんね。

ちなみに、フライデーで当時彼女で、現在嫁(妻)とのチワワデートを撮られた際、藤原竜也さんは舞台稽古真っただ中の時で、監督の蜷川幸雄さんから怒鳴られたそうです。

「チワワなんか飼ってんじゃねーよ、ばか野郎!いい俳優ってのはもっと大型犬を飼って、それでトレーニングとかするんだろ! 小型犬飼ってんじゃねえよ! だから芝居がダメなんだよ!」

藤原竜也さんは、「え?そこ??と思ったそうです(笑)」

多忙な時期に女性と付き合っている事を怒られると思ったら、チワワでしたか(笑)

藤原竜也の嫁(妻)はどんな人?年齢・性格・出身地・仕事などプロフィール情報をまとめ

藤原竜也嫁,藤原竜也結婚,藤原竜也馴れ初め,藤原竜也子供

イメージ

スポンサードリンク
藤原竜也さんの嫁(妻)の現在分かってる範囲でプロフィールにし、まとめました。

藤原竜也さんのお嫁(妻)さんの名前:非公開。

藤原竜也さんのお嫁(妻)さんの生年月日:1978年生まれ。

藤原竜也さんのお嫁(妻)さんの年齢:4歳年上。

藤原竜也さんのお嫁(妻)さんの出身地:ファンの間では瀬戸or尾張旭の出身ではないかと言われている。

藤原竜也さんのお嫁(妻)さんの仕事・経歴:元OL。

藤原竜也さんのお嫁(妻)さんの人柄:謙虚な優しい方。料理上手。

藤原竜也さんのお嫁(妻)さんの外見:身長165㎝ スレンダー体型

一説によるとこんな風にも書かれていました。

「Aさん? ああ、あの子ね。よく彼が電話で呼び出していたよ。一緒に飲み会に参加したこともあったね。すごく面倒見のいい子で、酔うと甘える彼をうまくコントロールしている感じ。理想のあねさん女房ですね」

そう明かすのは藤原を知る舞台関係者だ。外見については「ズバ抜けて美人というわけではなく、一見するとキャバ嬢みたい(笑い)」と“毒”を吐くが、それを補って余りあるほど“デキた女性”という。

※東スポ

嫁の仕事の噂

藤原竜也さんの嫁は一般人なんですね。

結婚発表の時に、嫁は元OLと報告されていますが、一部、名古屋のホステスだったのではないかと噂されています。

藤原竜也さんの嫁がホステスだと言いう噂が広がった理由は、藤原竜也さんの独身時代は、夜の遊びが派手だった事で知られていたり、交際期間中の嫁の外見が派手で、キャバ嬢風だった事からのようです。

確かにフライデーの画像をみると、普通のOLの女の子の服装とヘアスタイル感じにはイメージしずらい気もしないでもないですが・・・

嫁の出身地の噂

嫁の出身地は、どこから情報が出たのだろう?

藤原竜也さんの嫁(妻)の出身地が、なぜ瀬戸や尾張旭ではないかと言われているかというと、目撃情報やSNS上での情報からのようです。

藤原竜也さんの嫁がホステスと言うのは、信ぴょう性に欠けますが、出身地が尾張旭というのは、リアルな感じですね。

藤原竜也と嫁(妻)の馴れ初めは?

ところで、いまだらだけど、2人の出会いや馴れ初めは何だったのかな?
藤原竜也さんと嫁の出会いは、結婚から9年もさかのぼる2004年の夏ころだったんだって。

出会いは04年夏。友人の紹介で食事したのがきっかけで連絡を取るようになり、交際に発展。結婚を決めた理由を「付き合って今年で10年目。いい区切りと思って、昨年末に彼女と相談して決めました」と話した。年明けに女性の両親に会い、正座であいさつして了承を得たという。

※https://www.oricon.co.jp/news/2025122/full/

2人の出会いは、2004年、友人との食事会で同席した事で出会いました。

どちらから声をかけたかは明らかにされていませんが、この頃にはすでに有名人だった藤原竜也さんが好意的に感じたのではないでしょうか。

2000年に映画『バトル・ロワイアル』の主演に抜擢されて、この作品で一気にブレイクをしていた藤原竜也さんを前にテンションが上がらない女性はいないでしょう。

女性からは、恐れ多くてグイグイいけるような方ではないと思いますので、やはり藤原竜也さんのリードによって交際に発展したような気がします。

藤原竜也 結婚の決め手はケジメと節目

藤原竜也嫁,藤原竜也結婚,藤原竜也馴れ初め,藤原竜也子供

スポンサードリンク
藤原竜也さんが明かした、結婚の決め手についてまとめたよ。

・交際して10年目の節目で、いい区切りだと思ったから。

・所属事務所と演出家の蜷川幸雄氏さんに相談したところ、いいタイミングだと言われたから。

・個人的には結婚はもうちょっと後でいいのかなと思う部分もあったけど、ケジメや区切りとして時期的に今年(2013年)が一番良かった。

当時、彼女(現在・嫁)とは、既に同棲を6~7年していて、藤原竜也さんとしては、まだこのままでもよいと思っていた部分はあったものの、嫁の為に、ケジメで入籍をしてあげたようですね。

竜也さんは31歳で男性としては独身でいたい年齢かもしれないけど、この年、嫁の方は34歳。
女性としては結婚したいと思う年齢だよね。
出産も考えると、入籍したいと思うのは当然だね。

藤原竜也さんがお仕事で辛い時も、ずっと傍で支えてくれた嫁(妻)に感謝の気持ちでいっぱいの竜也さんなのでした。

藤原竜也と嫁(妻)の夫婦仲は?

藤原竜也さんと嫁の夫婦仲は、とても良好のようです。

どんなエピソードがあるのでしょうか。

・お互いに下の名前で呼び合っている。(藤原さんは“たつ”呼ばれている)

・ラーメン店など、庶民的なお店で食事することも多く、仲睦まじい様子がたびたび目撃されている。

・結婚して8年が経過した頃も、嫁が友人宅へ行く際の送迎を藤原竜也さんがしていた。

・2019年には、ハワイでのバカンス旅行も目撃され、嫁の買い物中、お子さんを藤原竜也さんが見てあげていた。

・飲みにも行きたいけれども、『自分だけ飲みに行ってストレス発散したら申し訳ないな』という思いから、飲みに行かなくなった。

藤原竜也さんの独身時代は、飲み歩くのが大好きで、若かりしころはハメを外すことも多かったというのが、マスコミが抱いている印象のようです。

そんな藤原竜也さんの様子を、大目めにみてきた嫁(妻)はさすがで、過去の事があるから、藤原竜也さんは嫁に頭があがらないのではと、マスコミに書かれていましたよ。

子供さんが出来てから、余計に妻への感謝の気持ちが強くなったのではないでしょうか。

藤原竜也の好きな女性のタイプは嫁?!

藤原竜也嫁,藤原竜也結婚,藤原竜也馴れ初め,藤原竜也子供

スポンサードリンク
藤原竜也さんは、結婚前、芸能人には見向きもせず、一般人の方が好きだったというのが芸能界での見方のようです。

確かに、タレントさんとの交際を報道された事は、ほとんどないですね。

そんな藤原竜也さんの好きな女性のタイプは、

・トイレ掃除と動物が好きな女性。

・アスリート系の女性。

・汗をかいて頑張っている女性。

・年上の女性。

だと言っています。

理想の女性が具体的なことから、きっと嫁を想像して語ったのかもしれませんね。

嫁は、運動神経が良いという事なのでしょうか。

藤原竜也と嫁の子供の人数や年齢は?

2016年6月16日、第一子が誕生した事を、自身のファンクラブ会員に向けて発表しました。

◇以下コメント全文

私ごとですが、この度、元気な赤ちゃんを授かりました。
守るべき家族が増え、これまで以上に気を引きしめて俳優業に精進いたしますので、これからも応援の程、よろしくお願いいたします。

子供さんのプライバシーを考慮し、画像はもちろんのこと、名前や性別、正式な誕生日などは非公表のようです。

藤原竜也さんのイクメンぶりが度々目撃されています。

あの藤原竜也さんがイクメンなのか?!と驚いた人が多いようですが、子供と一緒に父親も成長していくという事なのではないでしょうか。

栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那, こちらも読まれています。
栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ

藤原竜也の嫁は夫をコントロールできる出来た嫁!妻の画像・出身地・年齢・人柄の詳細情報をまとめ

藤原竜也さんの結婚相手である旦那(夫)さんが、いったいどんな方なのかを中心に調査しました。

今回のまとめです。

藤原竜也さんの嫁(妻)はどんな人?
<4歳年上の一般人女性で姉さん女房。

藤原竜也さんと嫁(妻)の結婚・入籍日
<2013年 詳しい日程は明かされていない。

藤原竜也さんと嫁(妻)の出会い・馴れ初め
<2004年に友人との食事会で出会い意気投合した。

藤原竜也さんと嫁(妻)との交際期間
<交際期間9年で婚約し、10年目で結婚。

藤原竜也さんと嫁(妻)との結婚・入籍の決め手
<節目の年にけじめ婚。タイミングが良かった。

藤原竜也さんと嫁(妻)との子供について
<2016年6月に第一子が誕生。性別や詳しい日程は非公開。

結婚されて、落ち着かれ、人間力がさらに増した藤原竜也さん。

素敵な奥さんと出会えて、本当に幸せそうですね!

これからの俳優としての活躍や私生活の充実を応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

最後に、結婚発表を動画で見たい方用に貼っておきますね!