【2022年】トム・クルーズの現在妻は誰で子供は3人?結婚歴が凄い!元妻との馴れ初めや離婚理由をまとめ!

トム・クルーズ結婚歴,トム・クルーズ奥さん,トム・クルーズ現在妻,トム・クルーズ元妻離婚理由,トム・クルーズ子供,トム・クルーズ元嫁

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

年齢を感じさせない、いつも若々しい姿のトム・クルーズさん。

私生活では、これまで3人の女性との結婚歴があり、どの方も美しい女性でしたが、歴代妻以外にも、華やかな女性との交際もありました。

トム・クルーズに見初められる女性が羨ましいわ♡あれ?今って誰かと結婚してたり秒読みだったりするんだっけ?
という事で、今回は、トム・クルーズさんの結婚歴や結婚回数、そして女性関係についてご紹介します。
<この記事でわかること>
トム・クルーズの現在の妻や彼女は誰?
トム・クルーズの結婚歴
トム・クルーズの歴代妻たちとの馴れ初めや離婚理由
トム・クルーズの子供について

サクッと読めますので是非最後まで読んでみてくださいね♪

トム・クルーズの結婚歴・離婚暦をまとめ|3度の結婚と離婚を経て現在は?

この投稿をInstagramで見る

トップガン(@topgunmovie_jp)がシェアした投稿

まずはトム・クルーズさんの結婚歴一覧です。

  • 1回目の結婚:ミミ・ロジャーズ(俳優)(1987年〜1990年離婚)
  • 2回目の結婚:ニコール・キッドマン(俳優)(1990年〜2001年離婚)
  • 3回目の結婚:ケイティ・ホームズ(俳優)(2006年〜2012年離婚)

トム・クルーズさんは、3回の結婚と3回の離婚を経験され、現在は独身のようです。

離婚回数が多いのう~。
じいじの時代では理解しがたいのじゃが、今の人は自由じゃの~。

歴代の妻(嫁)たちとの馴れ初めや離婚理由の前に、現在の恋人は誰で再婚についてはどうなのか見てみましょう。

トム・クルーズの現在の彼女はヘイリー・アトウェル?交際期間や4回目の結婚は?

トム・クルーズ結婚歴,トム・クルーズ奥さん,トム・クルーズ現在妻,トム・クルーズ元妻離婚理由,トム・クルーズ子供,トム・クルーズ元嫁

スポンサードリンク
3回の離婚後、トム・クルーズさんとの交際が報じられたお相手は、俳優のヘイリー・アトウェルさんでした。

2人の馴れ初めは、『ミッション:インポッシブル』第7作の共演で、撮影初日から意気投合し、コロナ禍やパンデミックで制作が困難になった事がさらに2人の間の絆が強まった事がきっかけだったのだとか。

しかしその後、残念ながら2人は破局してしまったそうです。

2020年の撮影期間中に交際がスタートしたものの、その後2021年9月に破局し、再び2022年の初めに復縁したものの、6月には破局してしまったと報じらえています。

どういうことじゃ?
混乱してきたのう。
そうだよね。
トム・クルーズさんとヘンリーさんの交際期間をまとめるとこんな感じです。

トム・クルーズさんとヘイリー・アトウェルさんの交際期間はおよそ2年間。

交際時期:2020年春頃から?(12月に熱愛報道あり)~2021年9月、2022年1月~2022年6月

合わせて約2年間の交際の末、破局してしまったトム・クルーズさんとヘイリー・アトウェルさん。

破局理由は、なんと撮影が終わったからでした。

撮影が終わると急速にクールダウン。
最新作の製作が終わりに向かい、また友達に戻ることに決めた
そうです。

1つの作品(映画)を作るという、過酷な環境の中、同じ目標に向かっていく中で愛が芽生えるには自然なことであるだけに、撮影が終わると、また新たな撮影スケジュールでそれぞれが多忙なので、別れることになったのも自然な事なのでしょう。

ただ、復縁された期間がある2人なので、映画公開時のプロモーション活動の際の再開で、もしかしたらまた親交が深まる可能性もゼロではないのではないでしょうか。

日本の公開は2023年で来日されるかもしれませんしね(^_-)-☆

破局した現在も、友人としての仲は良好のようです。

撮影期間中は恋人同士だった2人。

本物のカップルだと思ってつい見ちゃいそうですね(*^^*)

トム・クルーズの1回目の結婚はミミ・ロジャーズ

トム・クルーズさんとミミ・ロジャースさんは1987年5月9日に結婚し、3年後の1990年に離婚しています。

7歳年上の姉さん女房との結婚。
トム・クルーズさんにとってこれが1回目の結婚でした。

現在のミミ・ロジャースさんのお姿がこちら。

この投稿をInstagramで見る

Mimi Rogers(@m_rogers12)がシェアした投稿

知的ビューティと言った言葉が当てはまる女性ではないでしょうか。

トム・クルーズと1人目の元妻の離婚理由は?

トム・クルーズさんと元妻のミミ・ロジャースさんとの離婚理由は、2番目の妻、ニコールキッドマンさんに一目ぼれした事が原因だと言われています。

1990年に離婚が成立していますが、1989年から、トム・クルーズさんの方から別れを告げているようですね。

トム・クルーズと元妻ミミ・ロジャースとの間に子供は?

ルーシーは、ママに似てとっても美人なんですよ。

トム・クルーズの2回目の結婚はニコールキッドマン!馴れ初めが凄い

トム・クルーズ結婚歴,トム・クルーズ奥さん,トム・クルーズ現在妻,トム・クルーズ元妻離婚理由,トム・クルーズ子供,トム・クルーズ元嫁

スポンサードリンク
1990年に離婚が成立したトム・クルーズさんは、同年1990年に2回目の結婚をしています。

2人目の妻は俳優のニコールキッドマンさん。

馴れ初めは、『デイズ・オブ・サンダー』の共演と言われていますが、それ以前に、まだ無名だったニコールキッドマンさんが出演していた映画『デッド・カーム 戦慄の航海』を見たトム・クルーズさんが、ニコールさんに一目ぼれし、『デイズ・オブ・サンダー』共演者に迎え入れた事がきっかけだったようです。

さすがトム・・・
気持ちに素直な行動派。

元妻のニコールキッドマンさんは、トム・クルーズさんとのこの出会いについて、後にこのように語っています。

「彼がやって来たのを覚えているけど、私がすごく緊張していたところにトム・クルーズがたしかポルシェでやってきたの。車から彼が下りてきて、歩いてきた時、私はまさに『うわぁ』って愕然としたの。

それで私はトニー・スコットの前でオーディションを受けなければいけなかったんだけど、そこには(プロデューサーの)ドン・シンプソン、ジェリー・ブラッカイマー、ロバート・タウンとトムというそうそうたるメンバーがいたの。私は『こんなの受かるなんてあり得ないわ』って思ったわ。でもその昼に電話をもらって、仕事がもらえたの。私は『オーマイゴッド、お母さん!』って感じで、とにかく一大事だったわ。それにもちろん私の人生をものすごく変えたわけ。

だからあの映画とそこにまつわる全てに感謝しているわ。あれは私の人生において大きく重要な作品だったわ」。

『デイズ・オブ・サンダー』の出演によって、ニコールキッドマンさんは、その名を世に広めるきっかけとなったので、まさにトム・クルーズさんとの出会いによって運命が切り開かれた瞬間だったということですね。

2人はその後、お互いを求めるように交際期間わずか6カ月を経て結婚されました♡

トム・クルーズと2人目の元妻ニコールキッドマンとの離婚理由は?

おしどり夫婦として知られていたトム・クルーズさんとニコールキッドマンさんでしたが、11年と言う結婚生活の末、2001年2月に離婚をしています。

離婚理由は、公けには、仕事で忙しく、そのすれ違いからズレが生じたのが原因と報じられていますが、他にもいろいろと噂されているようです。

ニコールキッドマンさんは、過去のインタビューで、

「(トムとの結婚生活は)とてつもなく寂しく、人生で最も孤独な生活だった」

と明かしていることから、根深い何かがあるのかもしれませんね。

本人たちが真相を話していないので、話せない何か事情があるのではないでしょうか。

憶測はやめておきましょう。

トム・クルーズと元妻ニコールキッドマンとの間に子供は?

トム・クルーズさんとニコールキッドマンさんの2人は婚姻期間中に、2人の養子、イザベラさんとコナーさんを迎え入れています。

離婚後も2人はそれぞれ、子供たちと積極的に交流をとっているようです。

なお、親権は、トム・クルーズさんが持っています。

ちなみに、元妻のニコールキッドマンさんは、2006年に、カントリー歌手のキース・アーバンさんと再婚し、2008年に長女のサンデー・ローズちゃんが誕生、さらに2010年には代理母出産で次女フェイス・マーガレットちゃんが誕生してとても幸せそうです。

トム・クルーズの3回目の結婚はケイティ・ホームズ!馴れ初めは?

トム・クルーズ結婚歴,トム・クルーズ奥さん,トム・クルーズ現在妻,トム・クルーズ元妻離婚理由,トム・クルーズ子供,トム・クルーズ元嫁

スポンサードリンク
トム・クルーズさんが3回目の結婚をしたのは、2006年のこと。

お相手は、俳優のケイティ・ホームズさんです。

2人の馴れ初めは、幼い頃からケイティ・ホームズさんがトムクルーズさんのファンだったことで、その事を知ったトムクルーズさんがケイティホームズさんの事務所に電話をし親交が深まったと言われています。

そして、トム・クルーズさんも、ケイティさんと出会い、すぐに結婚したいと思ったそうです。

結婚前の2005年、熱愛が報じらえたばかりのタイミングでアメリカで人気のトーク番組「オプラ」に特別ゲスト出演したトム・クルーズさんは、司会者から、ケイティさんとの交際について質問が及ぶと、ハイテンションで「実際に証明して見せるよ!」と突然ソファの上でジャンプをし叫び出したのです。

「ケイティが大好きで大好きでたまらないんだ。やっほ~! こんな気持ちになったことはないよ!こんなに好きだ! 世界中に叫びたい! ケイティが大好きだーっ!」

その翌年、2人は結婚されました。

トム・クルーズさんっていつも情熱的なんだね。

トム・クルーズと3人目の元妻ケイティホームズとの離婚理由は?

2人は2012年6月に離婚しています。

離婚の理由については、本人は明かしていませんが、報道では「和解しがたい不一致」だと報じられています。

この「和解しがたい不一致」の存在によって、子供の教育方針や、出産方法など、様々な事柄において意見が異なることから、最初はケイティさんもトム・クルーズさんを支えていたものの、次第に嫌悪感を抱くようになり、これ以上我慢できなくなったことから、妻の方から離婚を申請したようです。

トム・クルーズと元妻ケイティ・ホームズとの間に子供は?

トム・クルーズさんと元妻ケイティ・ホームズさんとの間には、2006年に娘さんスリちゃんが誕生しています。

2005年6月に婚約を発表した時に2人は、10月に第一子を妊娠している事も発表しました。

2022年15歳の時に取られた娘さんのスリ・クルーズさんの姿が、ママのケイティさんにそっくりで美人だと話題になっていましたよ。

幼い頃のスリさんは、父親であるトム・クルーズさんに似ていたような気がしますが、大人になるにつれママに似てきたのは、やはり一緒に生活している方が似てくるのかもしれませんね。

トム・クルーズ子供,トム・クルーズ子供人数,トム・クルーズ親子仲,トム・クルーズ養子,トム・クルーズ実子 関連記事。
トム・クルーズの子供は3人で長女がママ似で可愛い!養子と実子の母親は誰で名前や年齢をまとめ

どっちに似ても容姿端麗なので、両親が美男美女であることはしあわせな事ですね。

両親に感謝されているのではないでしょうか。本当に美人さん!

新庄剛志子供,新庄剛志子供いない理由,新庄剛志子供作らない理由,新庄剛志子供作らなかった理由, こちらも読まれています。
新庄剛志の子供を作らない理由5選がビッグボスらしい!自身の子供時代についてもまとめ
新庄剛志嫁.新庄剛志離婚理由,新庄剛志元嫁,新庄剛志元妻,新庄剛志馴れ初め,新庄監督離婚理由,新庄監督元嫁,ビッグボス離婚理由,ビッグボス元嫁 こちらも読まれています。
新庄剛志の元嫁が凄い!離婚理由に衝撃!馴れ初めや元妻がメール離婚を受け入れた理由をまとめ

【2022年】トム・クルーズの現在妻は誰で子供は3人?結婚歴が凄い!元妻との馴れ初めや離婚理由をまとめ!

トム・クルーズ結婚歴,トム・クルーズ奥さん,トム・クルーズ現在妻,トム・クルーズ元妻離婚理由,トム・クルーズ子供,トム・クルーズ元嫁

スポンサードリンク
今回はトム・クルーズさんのプライベートに迫ってみました。

今回のまとめです。

・トム・クルーズさんの現在の妻は、独身の為いない。

・トム・クルーズさんの結婚回数と離婚回数はそれぞれ3回。

・トム・クルーズさんの結婚歴

1人目の妻:ミミ・ロジャーズ(1987年〜1990年離婚)
2人目の妻:ニコール・キッドマン(1990年〜2001年離婚)
3人目の妻:ケイティ・ホームズ(2006年〜2012年離婚)

・トム・クルーズさんの子供の人数は3人
ニコール・キッドマンとの間に、養子した子供が2人(イザベラさんとコナーさん)と、ケイティ・ホームズさんとの間に誕生した娘(スリちゃん)がいる。

これまで3回結婚をしているトム・クルーズさんですが、結婚に限らず、他にも多くの華やかな女性たちとの交際が報じられています。

中でも有名なのが、俳優のペネロペクルスさんとの交際ではないでしょうか。

トム・クルーズさんは、かなりの恋愛体質であることが、結婚歴の多さにつながっているんだと思います。

60代になっても変わらないあの色気は、やはり中から醸し出すものなのではないでしょうか。

そして、もしかしたら、これまでの恋愛遍歴の中に、世に出ていない女性の名前もあるのかもしれませんね。

いつまでも色褪せない男の色気たっぷりなトム・クルーズさんの、今後の結婚の行方から目が離せませんね!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。