高畑淳子の元旦那は3人!離婚理由は恋愛体質が原因?結婚歴・離婚歴・子供を時系列でまとめ

高畑淳子旦那,高畑淳子再婚,高畑淳子子供,高畑淳子元旦那,高畑淳子離婚理由


こんにちは!あいです。

美人なのに、天真爛漫で親しみやすいキャラクターの演技派女優、高畑淳子さん。

2003年に放送されたドラマ『白い巨塔』の教授夫人役でブレイクし、遅咲き女優ともいわれています。

ユーモアあふれる人柄が人気ですが、私生活では、結婚・離婚歴があり、元旦那さんとの間に生まれた子供さんが起こした騒動があったりと、波乱万丈な人生でいらっしゃる印象です。

そこで今回は、高畑淳子さんの私生活にスポットあて、高畑淳子さんの結婚歴・離婚歴・元旦那さんがどんな人だったかについて調べてみました。

この記事では、

  • 高畑淳子の結婚歴・離婚歴
  • 高畑淳子の元旦那について
  • 高畑淳子の子供について

をわかりやすくまとめています。

それでは一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

高畑淳子の結婚歴・離婚歴を時系列で

高畑淳子さんは、これまで2回の結婚に加え1回の事実婚と、2回の離婚を経験しています。

ん?既に混乱してきたぞ

という事で、表にまとめました。

1978年
24歳
劇団青年座の団員と結婚。 1年半で離婚
1986年32歳 一般人男性と結婚 6年半(1993年)で離婚
33~4歳から? 婚姻期間中の別居状態の時期に俳優の方と事実婚 5年半の事実婚の末、破局
現在 独身

高畑淳子の元旦那(夫)はどんな人で離婚理由は?

高畑淳子旦那,高畑淳子再婚,高畑淳子子供,高畑淳子元旦那,高畑淳子離婚理由


綺麗な人だな~。これは、若い時の高畑淳子さんだね!

私生活では「肉食系女優だ」とも言われる高畑淳子さんですが、これだけ美人だったら、男性陣はほおっておかなかった事でしょう!

さっそく、元旦那さんがどんな方だったのかを時系列でご紹介します。

高畑淳子の1人目の元旦那

高畑淳子さんの1度目の結婚は、24歳の時でした。

結婚のお相手で最初の元旦那は、劇団青年座の団員だそうです。

馴れ初めは、想像通り劇団員として共に切磋琢磨していくうちに愛が芽生えたのでしょう。

舞台は長期間、稽古で朝から晩まで一緒過ごすことから、愛が芽生えやすいと言われています。

芸能人どおし、舞台共演で結ばれるカップルって本当に多いですよね。

特に、役によって恋人役だったりとかすると、役に感情移入する事からも恋に落ちやすいって、ある舞台女優さんがテレビで言っていたよ。

甘い結婚生活とは裏腹に、当時の2人は無名だった事から、収入はほとんどなく食べていく事が難しいくらい家計が苦しかったそうです。

極貧生活が続く中で、気持ちにすれ違いができてしまい、1年8カ月の婚姻期間の末破局してしまいました。

高畑淳子の2人目の元旦那

高畑淳子さんの2度目に結婚は、1986年32歳の時でした。

結婚のお相手で2人目の元旦那は、演劇関係の仕事をしていた一般人男性だそうです。

これはもしや、劇団青年座のスタッフでしょうか?

どこの会社なのかは明らかにされていませんが、想像を膨らませてしまいますね。

2度目の結婚の決め手は、おめでた婚でした。
同年、11月に女の子が誕生しています。

しかし結婚生活は長くは続かず、6年半で離婚していますが、その間、長期に渡り別居状態となっていて、2人関係は早い時期に破綻していたようです。

関係が破綻していたにもかかわらず、籍を抜かなかったのは、当時、長女が保育園に通っていて、その間に名字が変わる事がかわいそうだと考えた為だと報じられていました。

あれ?でも・・・離婚しても、苗字って変えなくていいんですよ。

旧姓に戻すか、婚姻期間中の苗字を引き続き名乗るかは女性が決めていいし、手続きも簡単なので、このことをしらなかったのかな??

3人目の元旦那は俳優の大谷亮介で事実婚だった

この投稿をInstagramで見る

沖 正人(@masato.oki)がシェアした投稿

高畑淳子さんは、2人目旦那さんとの婚姻期間中に、俳優の大谷亮介さんと事実婚をしていました。

高畑淳子さんは2人目の婚姻期間中に、大谷亮介さんの子供を妊娠していましたが、『夫婦関係が破綻している間の交際なので、不倫には当たらない』と大谷さん側が言っています。

また、2人目の旦那さんから大谷さんへ「よろしく頼む」とひと声もあったそうです。

しかし、大谷さんとは籍を入れる事なく、5年半ほど破局をむかえてしまいました。

内縁の夫だった大谷亮介との馴れ初めは?

大谷さんと高畑淳子さんの出会い・馴れ初めは、舞台共演だと思いますが、どの作品かは定かではありません。

昔、大谷さんが、「30代の頃に高畑淳子さんと舞台で共演したことがある」とjキャストの取材で明かしていたので間違いないでしょう。

交際期間の当時、大谷さんと高畑淳子さんの関係は、舞台仲間の間では周知されていて、誰に対しても分け隔てなく接する優しい人柄に高畑淳子さんが惹かれたと報じられていました。

大谷さんは新人の俳優にも分け隔てなく優しく接する人で、悪口を言う人はまったくいない。舞台ごとにお気に入りを必ず一人見つける男好きな高畑さんは、彼の優しさに惹かれたのでしょう」(演劇関係者)

若い頃の高畑淳子さんは、恋愛体質で、2009年に放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演した際、同時に2人の人と交際した経験があることや、共演者を好きになってしまう過去をお話されていました。

「この頃は、目をみてエチュード(即興劇)をしなさいとかそういうのあるじゃないですか。心を解放しなさいとか。すぐ好きになっちゃう。恋人役の人を?もちろん。忘れられなくなっちゃうの」
※中居正広の金曜日のスマたちへ 出典

大谷亮介と結婚しなかった理由

事実婚状態の時は、長女の苗字が変わる事を懸念して、前の夫との婚姻関係を続けていた事から大谷さんとは結婚せず、大谷さんの子供である長男を妊娠した時には破局をしていたことから、高畑淳子さんと大谷亮介さんは結婚をしませんでした。

高畑淳子と元旦那との離婚理由

高畑淳子旦那,高畑淳子再婚,高畑淳子子供,高畑淳子元旦那,高畑淳子離婚理由


元旦那さんとの離婚理由は明らかにされていませんが、やはり高畑淳子さんの恋愛体質が原因の一つになっているのではないでしょうか。

一般論ですが、他に好きな人ができると、どうしてもその人と比べてしまうものだから、旦那さんのイヤな部分が目立って感じてしまうってあると思うんですよね。
また、高畑淳子さんは気が強く、劇団での暴君ぶりが報じられたこともあるので、男性と対等にぶつかってしまう事もあったのかなって思いました。

高畑淳子さんは、美人で才能豊かだから、きっと相当モテた事も要因かもしれませんね(*’▽’)

スポンサードリンク

高畑淳子の子供たちは誰の子?

ここで改めて、高畑淳子さんの子供について、どの旦那さんとの子供なのかを整理したいと思います。

以下の表で見ると、一目瞭然ですね!

高畑淳子旦那,高畑淳子再婚,高畑淳子子供,高畑淳子元旦那,高畑淳子離婚理由

高畑淳子さんの子供は2人です。

  • 第1子  1986年11月22日に誕生した長女。名前は高畑こと美(たかはたことみ)さん 父親は、2人目の旦那さんの一般男性。
  • 第2子 1993年9月13日に誕生した長男。名前は高畑裕太(たかはたゆうた)さん父親は、俳優の大谷亮介さん。認知している。

では、2人の子供さんの活躍について、それぞれ簡潔にご紹介します!

長女  高畑こと美

名前:高畑こと美(たかはたことみ)

生年月日:1986年11月22日

出生地:東京都

出身校:日本大学芸術学部演劇学科演技コース卒業。

身長:164 cm

血液型:AB型

所属事務所:フリーランス

日本大学芸術学部演劇学科演技コース在学中の大学4年生の時に受けたオーディション『鴨川ホルモー』に合格し、2009年5月に上映された『鴨川ホルモー』で女優デビューを果たしました。

以降、舞台を中心に、テレビドラマや映画で活躍されています。

娘さんは、「偉大で強烈な母を持つと、娘や息子は意外と大変なんですが。あなたが元気でいつまでも大好きな舞台に立てるよう私らが支える番でありますね。」とある日のインスタで綴っています。

『偉大で強烈』ってまさに高畑淳子さんにぴったり当てはまる言葉ですね(*’▽’)

長男 高畑裕太

この投稿をInstagramで見る

高畑裕太(@yutatakahata_official)がシェアした投稿

名前:高畑裕太(たかはたゆうた)

生年月日:1993年9月13日

出生地:東京都出身

身長:181 cm

血液型:A型

事務所:フリーランス

2012年のNHKの土曜ドラマスペシャル「あっこと僕らが生きた夏」で俳優デビュー。

以降、いろいろな番組に呼ばれる度に、母譲りの型破りな天然キャラがうけ、バラエティでブレイクを果たしました。

しかし、2016年8月に宿泊先のビジネスホテルで40代女性従業員に乱暴したことで不起訴になったのち、所属事務所を退所されています。

以降、芸能界で目にする機会が減りましたが、母親の高畑淳子さんと、前の所属事務所が後押ししてくれ復帰に向けて頑張っていたようです。

そして現在は、公式HPを立ち上げ、TwitterやInstagramも再開。

舞台の小劇場からの復帰を果たし、再び頑張っていらっしゃいます。

出演情報はTwitterでこまめにアップされているようなので、ファンの方はぜひチェックされてみてください。

高畑淳子の再婚や現在の旦那や彼氏は?

高畑淳子さんは現在、独身です。
アラ70~の枠に突入した現在も、とても美しいので、素敵な恋をしているのでしょうか。
離婚後の目立った熱愛報道は出ていませんが、2008年頃は、週刊誌が、テレビ番組で共演した有名ホストたちと、ピーターさんの別荘に旅行に行く姿が報じられたりしていましたが、至って、ワイワイ仲間内での、その場が盛り上げればいい的な宴でしょう。
2020年にハルメクのインタビューで恋愛について問われた高畑淳子さんは、

私もあまり縁がないですねえ。きれいな男性とお茶にでも行きたいものですね!

と明かしていました。

シニア世代の恋愛について、『経験値と言う武器』があると言っていました。

どいう言う事かというと、経験値んと言う武器を使って若い男性たちの、いろいろな悩みに耳を傾けてお話するだけでもいいから、恋愛を楽しんだ方がいいという事をアドバイスされていました。

今の高畑さんは、きっとそんな感じで、良きアドバイスをしながら男性たちと交流をたのしんでいるのかもしれませんね。

高畑淳子のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

田牧そら(@sora_tamaki_official)がシェアした投稿

名前: 高畑 淳子
生年月日 :1954年10月11日
出生地: 香川県善通寺市
身長: 163 cm
血液型: A型
所属劇団:劇団青年座

大学卒業後、青年座に入団し、舞台女優としてデビュー。1977年3月、高畑淳子さんが22歳の時、映画「あしたの火花」に出演し映画デビュー。同年5月、TBS系の刑事ドラマ「Gメン’75」に出演しドラマデビュー。2006年10月、高畑淳子さんが52歳の時、NHKのドラマ「魂萌え!」でドラマ初主演。

高畑淳子の元旦那は3人!離婚理由は恋愛体質が原因?結婚歴・離婚歴・子供を時系列でまとめ

高畑淳子旦那,高畑淳子再婚,高畑淳子子供,高畑淳子元旦那,高畑淳子離婚理由

https://www.instagram.com/p/CJggm7slIBW/


今回は、高畑淳子さんの私生活に迫ってみました。

今回のまとめです。

①高畑淳子の元旦那1人目
<1978年24歳で劇団青年座の団員と結婚。
1年8か月の婚姻期間の末1980年には離婚

②高畑淳子の元旦那2人目
<1986年 32歳の時に舞台関係の仕事をしている一般男性とできちゃった婚
6年半で破局

③高畑淳子の元旦那3人
<籍は入れず事実婚。お相手は俳優の大谷亮介さん。妊娠中の破局。交際期間は5年半と報じられている事から、1988年頃から交際に発展?

④高畑淳子と元旦那たちとの馴れ初め
<仕事上で出会い交際に発展。共演者など好きになるようだ。

⑤高畑淳子と元旦那との離婚理由
<明らかにされていないが、恋愛体質が要因の一つでは???

⑥高畑淳子の現在の結婚歴は?
<独身。

⑦高畑淳子の子供
<2人 長女は2人目の子で長男は、事実婚だった大谷さんとの間の子供。共に舞台を中心に活躍している役者。

高畑淳子さんは、恋多き女性がゆえに、恋愛に関しては紆余曲折あったと思いますが、息子さんの騒動を食わると、波乱万丈な人生ですね。

でもその人生を謳歌している印象です。

多分、とても強い心持の方なので、平凡な人生はつまらなくなってしまうと思うんですよね。

自分の運命を受け入れ、楽しむことをえらばれているようにも見えます。

そして、高畑淳子さんがいうように、これからの大人世代の恋愛は、経験値を生かして、素敵だなって思う男性のアドバイスをしながら、楽しい時間を過ごすというのは素敵だと思います。

今は旦那さんがいないですが、かけがえのない存在である子供たちがいるので、とても幸せそうな高畑淳子さん。

これからのご活躍も応援してまいります。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする