トレンド・芸能人・ニュース

岡本圭人の母は元モデルの西克恵で現在や年齢・プロフィールをまとめ!岡本健一との離婚理由も

岡本圭人母,岡本圭人母年齢,西克恵現在,西克恵年齢,イメージ

元アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーで、現在、俳優として活躍している岡本圭人さん。

父親が、元男闘呼組のメンバーの岡本健一さんというのは、有名ですが、母親も芸能界で活躍していたのはご存知でしょうか。

しかもとっても美人でスタイルがよく、岡本圭人さんはどちらかというと母親に似ていると言われています。

そこでこの記事では、岡本圭人さんの母親がどんなひとなのか、現在の活動や、父親、母親何方に本当に似ているのかお顔の比較まで総まとめでお届けします。

スポンサードリンク

岡本圭人の母は元モデルの西克恵で美人!年齢などプロフィールは?

 

岡本圭人さんの母親は、元モデルの西克恵さんで、とっても美人です。。

岡本圭人の母・西克恵のプロフィール

読み方:にしかつえ

生年月日:1969年生まれ

年齢:元夫・岡本健一と同い年

血液型:O型

出演作:

1992年9月:日本ケンタッキーフライドチキン『チャイナパオ』飲茶する女性たち・期間限定・いかないもーん/期間限定・やーめた 出演

1996年:映画『ホモサピエンス』に出演

私生活:92年に岡本健一さんと結婚したが、07年に離婚。

 

岡本圭人さんの母親については、多くを本人が語っていないことや、ネット上にも情報がほとんどないため非公開だらけなのですが、父親の岡本健一さんが離婚された際、報道で母の年齢が出ていたので、岡本健一さんと同い年であることが分かりました。

 

元男闘呼組のメンバー岡本健一(38)が、妻で元モデルの克恵さん(38)と昨年春に離婚していたことが27日、明らかになった。
※日刊スポーツ引用

モデルとして活動を開始し、CMにも出演していたようですが、その後、芸能界は引退されているようです。

 

岡本圭人の母・西克恵のモデル時代の画像は?

ネット上では、こちらの画像が岡本圭人さん母のモデル時代の画像だと言われています。

岡本圭人さんと母親の画像を比較してみましょう。

岡本圭人母,岡本圭人母年齢,西克恵現在,西克恵年齢, 岡本圭人母,岡本圭人母年齢,西克恵現在,西克恵年齢,
岡本圭人さん 若い頃の母の画像

 

父親との画像も比較してみましょう。

岡本圭人母,岡本圭人母年齢,西克恵現在,西克恵年齢,
岡本圭人さん 若い頃の岡本健一さん

鼻は父の岡本健一さんに似たところもありますが、目元やお顔全体の雰囲気は、母親似ですね。

岡本健一さんと系統がちょっと違うような気がします。

いずれにしても、美男美女夫婦から誕生した圭人さんなので、容姿端麗に産まれた事は、親に感謝しているのではないでしょうか♪

スポンサードリンク

岡本圭人の母・西克恵の現在は?

岡本圭人さんのの現在については、公けにされていませんが、Instagramで、動物愛護活動をされているような情報を見つけました。

画像は、女優の森カンナさんですが、Instagramには、『代表の西克恵さん』とお名前がはっきりと書かれています。

代表の西克恵さんは、ただ病気の犬を引き取って里親を探すのではなく、獣医やボランティアと協力し、疾病や傷、トラウマを治療し、できる限り安定した状態になってから譲渡会に連れていく。
※Instagram引用。

 

西克恵さんというのが、それほど多くないお名前であることや、こちらの譲渡会を行っている西克恵さんのインタビュー記事の内容に『子供が海外に』という掲載から、状況がとても似ていました。

幼いころから動物が好きだった私は、20代のころから近所の猫たちを保護するなど、ケガをしたり、病気になったり、不遇な環境に置かれた犬・猫を放っておけない性分でした。30代は仕事(ラグジュアリーファッションブランドのPR)と子育てて忙しく過ごしていましたが、こどもも海外に留学した現在は少し時間もでき、大好きな動物たちのために何かできることをしたいと始めたのがお預かりボランティアです。

岡本圭人の父と母の離婚理由は?

父親の岡本健一さんは1992年に23歳という若さで、母の西克恵さんと結婚し、翌年の1993年4月1日に岡本圭人さんが誕生しました。

つまり、おめでた婚だったんですね。

しかし、父親と母親は2005年頃から別居をし、圭人さんが14歳の時の2007年に離婚しています。

離婚理由については、「教育方針のずれ」と言われていますが実際は本人たちにしかわかりませんよね。

ただ、父の岡本健一さんは、圭人さんを、9歳から5年間、単身でイギリスに留学させたりと英才教育をしてきたことでも知られています。

小学生での単身留学について、圭人さん本人は、行きたくなかったとテレビで明かしていました。

「そもそも一人でイギリスに留学したい小4男子っていないでしょ? 少なくともぼくの場合、まったく自分の意思ではありませんでした」

9歳の時に、涙でぐちゃぐちゃになりながら、イギリス行きの飛行機に乗ったそうです。

岡本健一さんとしては、自分の夢を息子に託したかったのかもしれませんが、母親としては、子供の成長を見たい年代なはずなので、教育方針の相違で、夫婦の間に亀裂が入ってしまうのはわかります。

母も辛かったでしょうね。

9歳で英語もままならない岡本圭人さんは、留学して半年くらいは、周囲と全然話せなかったようですが、赤ちゃんが言葉を覚えるように英語を学んでいくと、英語がわかるようになっていったそうです。

わかるとだんだん学校生活も楽しくなり、その英語力は、現在の舞台の仕事においても役に立っているといいます。

大人になってようやく、英語を学んでよかったと思え、今では両親に感謝しているとのこと。

「翻訳劇をやる場合、ぼくは英語の原文も必ず読みます。彼らが英語でどんなコミュニケーションをとっているかで、登場人物の心の深い部分を理解することができる気がするんです」

「親ってやっぱりすごいですね。ぼくの進む道を広げてくれました。でも……、やり方はもうちょっと考えたほうがよかったんじゃないかな(笑)」

う~ん、、でもやっぱりやり方は考えた方がいいと思っているんですね(笑)

岡本健一現在,岡本健一実家,岡本健一塗装会社,岡本健一妻,岡本健一嫁,岡本健一再婚,岡本健一子供 関連記事。
岡本健一の現在は?社長を務める実家の塗装会社の場所と名前、嫁(再婚相手)との馴れ初め・子供の性別年齢やを調査
伊野尾慧本名,伊野尾慧芸名,伊野尾慧名前の由来,いのちゃん本名,いのちゃん名前の由来 こちらも読まれています。
伊野尾慧(いのちゃん)は本名?芸名?名前の由来や読み方もまとめ!卒アルから名前を調査!
関連記事。
【Hey!Say!JUMP】山田涼介の名言が凄い!カテゴリ別に名言集をまとめ

スポンサードリンク

岡本圭人の母は元モデルの西克恵で現在や年齢・プロフィールをまとめ!岡本健一との離婚理由も まとめ

今回は、元Hey!Say!JUMPのメンバーの岡本圭人さんのである西克恵さんについてご紹介しました。

の西克恵さんの現役時代は、モデルやCM出演などで活躍し、岡本健一さんと同い年という事もわかりましたね。

両親は離婚してしまいましたが、岡本圭人さんの親であることには変わりはなく、岡本圭人さんの活躍を誰よりも喜んでいるのは、父と母です。

父と母の素晴らしい遺伝子を受けて、努力を重ね、これからもますます芸能界で輝いていかれることでしょう。

これからの岡本圭人さんの活躍が楽しみですね!

マイベストフォーユーは引き続き応援していきたいと思います。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

 

岡本圭人 プロフィール

生年月日:1993年4月1日

出身地:東京都

学歴:上智大学の国際教養学部

ジャニーズ入所:2006年8月14日入所

<活動>

小学4年生から5年間、単身でイギリスに留学。

2007年11月14日、Hey! Say! JUMPの「Ultra Music Power」でCDデビュー。
2011年、TBS系ドラマ『3年B組金八先生ファイナル』で俳優デビュー。
2018年6月、アメリカの2年制演劇学校アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツニューヨーク校に同年9月から2年間留学し、その期間はグループおよび芸能活動を休止。2020年7月に卒業。

2021年4月11日付でHey! Say! JUMPを脱退し、以降、ジャニーズ事務所に籍は残したまま俳優に専念している。

 

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク