トレンド・芸能人・ニュース

【顔画像】哀川翔の子供の活躍が凄い!実子と連れ子は何人で名前・年齢・親子関係をまとめ

哀川翔子供,哀川翔子供人数,哀川翔子供仕事


こんにちは!あいです。

元一世風靡セピアのメンバーで人気を施し、現在は俳優として活躍している、哀川翔さん。

兄貴的キャラクターで人望が厚く、ハートも熱いことから、多くの人の慕われています。

そんな哀川翔さんのプライベートでは、子連れの女性と結婚したことから、実子含め、子沢山に恵まれていることでも知られています。

子連れの子供や実の子は、それぞれ何人で、親子関係も気になるところですね。

そこで今回は、哀川翔さんの子供さんにスポットをあて、

  • 哀川翔の子供は実子と連れ後の人数は何人?
  • 哀川翔の子供たちの年齢や性別
  • 哀川翔の子供たちの名前
  • 哀川翔の子供の現在(仕事)
  • 哀川翔の子供達との親子関係
  • 哀川翔の子育て論

についてご紹介します。

前半は哀川翔さんの生い立ちからスタートしていますが、哀川翔さんの子育て論を語る上で重要かと思い紹介しています。

全体が1分で読めますが、子供の部分だけ読みたい方は目次から飛んでくださいね。

愛ある兄貴、哀川翔さんの子供への愛がとても素敵です。

スポンサーリンク





哀川翔プロフィール

読み方 あいかわしょう
本名 福地 家宏 (ふくち いえひろ)
生年月日 1961年5月24日
血液型 AB型
身長 178cm
出身地 鹿児島県出身
デビューのきっかけ 1984年 劇男一世風靡の一員としてデビュー
代表作

BAD GUY BEACH (映画) 第一監督主演作品/1995年とんぼ (TBSテレビ)/1998年RUSH! (映画)/2001年ゼブラーマン (映画) 主演100本記念作品/2004年 他

趣味 釣り ゴルフ

スポンサーリンク




哀川翔の家族構成は?

哀川翔さんは、1961年5月24日に海上自衛隊の幹部自衛官でパイロットを務めていた父親のもとに長男として誕生しています。

哀川翔さんの家族構成は、以下の5人家族です。

父親 家興
母親 幸子
長男 1961年生まれの哀川翔(本名福地 家宏)
長女 1963年生まれの雅子
次男 1967年1月27日生まれの正興

哀川翔の壮絶な生い立ち

哀川翔さんの子育て論を語る上で、やはり哀川翔さんの生い立ちから語るべき事かと思い、まずは生まれ育ったご家族について、先に触れておきたいと思いました。

哀川翔さんの出身地は徳島県で、幼い頃は、父親の転勤のため山口県や栃木県、千葉県を転々と生活をしていますが、もともとはどうやら佐賀県に先祖のルーツがあるようです。

ご先祖様に福地三左衛門さんというかたがいらして、哀川翔さんのご実家に掛け軸があるのですが、その方は、天草四郎が起こした島原の乱で活躍した武将だそうです。

そして、哀川翔さんの祖父は、東大卒のエリート官僚で、国内に仕事がない時代だったことから、満州の警察官僚として働いていました。

しかし最後は戦火の中、殉職してしまいます。

父がいなくなった家族の生活は大変でしたが苦労する中、それでも哀川翔さんの父親は、立派に育ち、海上自衛隊で幹部自衛官としてパイロットを務めていました。

先祖様も祖父も父親も、国の為に活躍されていた方だったんですね。

ところが、父親は、祖父と同じように、海上自衛隊の徳島沖での訓練中の事故で殉職してしまったのです。

哀川翔子供,哀川翔子供人数,哀川翔子供仕事

1967年1月16日、徳島沖での訓練中に父親が搭乗していた第21航空群第101航空隊のHSS-2が、第3航空群第11航空隊所属のS2F-1と空中接触して墜落し、乗員全員が殉職。

 

この事故はテレビのニュースで大きく取り上げられ、当時5歳だった哀川翔さんは、何が起こっているかわからなかったものの、父の顔がテレビでバンッと出てきた事は今でも鮮明に覚えているそうです。

哀川翔子供,哀川翔子供人数,哀川翔子供仕事

母親は、当時の気持ちをこのように明かしています。

「もう、間違いないわけですからしっかり受け止めなくてはいけないと思った。お腹の中には子供がいたので、自分が動揺したら、お腹の子供が危ないからと、冷静をなんとか保とうとしました。」

 

この時、母親のお腹には3人目の子供を妊娠中、しかも臨月だったので、父親の身元確認に、とても迎える状態ではなかった事から、5歳だった哀川翔さんが父の遺体確認に向かったのです。

今では考えられない事ですが、当時はそれも当たり前の時代だったのでしょうか。

そして包帯にまかれた父親を確認した哀川翔さんは、母にこういいました。

「ママ、間違いなくパパだったよ」

5歳で父の死を目の当たりにするのは、とても辛い事だと思いますが、当時の哀川翔さんにとっては、事態を把握しきれず、悲しみはそれほど感じていなかったようです。

以降、母親が女で一つで、3人の子供たちを立派に育ててくれました。

父の死から11日目に誕生した弟さんは、母のついてこのように言っていました。

哀川翔子供,哀川翔子供人数,哀川翔子供仕事


「父親参観の日も、周りの父親たちに交じっては、母が堂々と学校に来てくれ、大した親だと思いました。」

また母としては「お兄ちゃんがしっかりしていれば、弟や妹も見習ってしっかりするだろう」という思いから「右手は父の手、左手は母の手。右手でたたかれたら父からだと思いなさい」と、哀川翔さんへは厳しくしつけをし、取っ組み合いになるくらい真正面からぶつかっていたそうです。

 

哀川翔さんが慈愛に満ち、実子や連れ子を分け隔てなく愛情を注げる人である事は、こうした自らが経験した幼少時代の悲しみを乗り越えた事と、母の深い愛によるものだったのですね。

そして現在、哀川翔さんは、父の死を経験し「(父は)37歳で若かったけれども、短命や長生きという事よりも、生きている間にどういう思いで生きているかが大事だと思う」と強く思っているそうです。

スポンサーリンク




哀川翔の奥さんはどんな人?

哀川翔さんは、1995年に元女優の青地公美さんと結婚されています。

奥さんの青地公美さんは、結婚歴が合計3回あり、前夫との間に子供さんがいた事から、哀川翔さんと結婚する時は連れ子でした。

馴れ初めが独特で、夫婦喧嘩も凄いものがあるのですが、奥さんとのエピソードについての詳細は別の記事でご紹介していますので、興味がある方は読んでみてくださいね(*^^*)。

 

哀川翔嫁,哀川翔妻,哀川翔嫁馴れ初め,哀川翔子供,哀川翔実の子,哀川翔連れ子 関連記事。
【顔画像】哀川翔の嫁(妻)青地公美は美人!馴れ初めや夫婦喧嘩がヤバい?!結婚歴は3度で子だくさんだった
スポンサーリンク




哀川翔は子供が多い!連れ子と実子は何人?人数と性別

哀川翔さんに現在、子供達が合計5人います。

嫁(妻)の公美さんの連れ子が3人で、哀川翔さんと嫁との間に誕生した実子は2人です。

<連れ子>
長女 1984年7月19日生まれ
長男 1988年生まれ
次男 1991年生まれ
<哀川翔の実の子>
三男 1996年8月10日生まれ
次女 1997年生まれ

哀川翔の子供①長女はアーティストのMINAMI(多賀みなみ)

 

血はつながっていませんが、長女のみなみさんは、女性音楽グループcossamiのメンバーのボーカルとして、2006年に高校の同級生と結成し、2009年にデビューしています。

2009年、N H K「獣の奏者 エリン」のエンディングテーマに起用され、同年2月に「After the rain」でCDデビューを果たしました。

デビューにあたり、哀川翔さんは全く関与していなく、デビューしてから知って驚いたそうです。

また、音楽活動を並行して、絵も描かれているようです、

哀川翔さんとは、2015年に舞台『HEADS UP!』での共演されたり、同年にはトーク番組『徹子の部屋』に親子共演された事でも話題となりました。

みなみさんは、10歳の時に哀川翔さんの所へ、母親と弟たちとやってきました。

最初はパパとはすぐに言えず、『翔』と呼んでいたそうです。

この時も、哀川翔さんは、とってもカッコよくて、子供達に

『呼び名はどうでもいい、そんなの関係ないから。(俺は)早く生まれただけだから。育てる責任感はあるけど、関係的には早く生まれた先輩くらいに思ってくれればいいから」

と言ったそうです。

これを聞くと、とあるジャニーズタレントさんの義理の父が、母親と再婚したばかりの時に『お父さんと呼べ』と言われ、ずっと呼べなかったら、どつかれたという話を思い出しました。

哀川翔さんは、こういうところで、男らしさが出るんですよね(*’▽’)

心底男の中の男だなって思います。

ちなみに長女のみなみさんは既に結婚をされていて、ヴァージンロードを哀川翔さんと歩き、リードしてくれた事がうれしい思い出なのだそうです。

スポンサーリンク



哀川翔の子供②長男

長女の4歳下の弟さんで長男は、一般人のようです。

上の画像で言うと、一番左ですね。

既に結婚をされていて、長男の結婚式の時には、実の父親を哀川翔さんから電話をかけ「出席してくださいよ」と呼んだそうです。

記念写真では、横にならんで撮ったそうです。

何とも不思議な感じがしますが、長男は凄く喜んだそうです。

以降、家族ぐるみで、嫁の元旦那である、連れ子達の父親とは行事がある度に行き来している関係なのだとか。

 

それもこれも、哀川翔さんが幼くして実の父を失っているから、子供たちには寂しい思いをさせたくないという気持ちが誰よりも強いのではないでしょうか。

スポンサードリンク[ad01]

哀川翔の子供③次男の多賀英助さん


和光大学 表現学部イメージ文化学科を卒業した次男の多賀英助さんは、現在、SCANDALのマネージャーを務める株式会社ROOFTOP/ROOFTOP MUSIC. 代表取締役社長を務めています。

SCANDALは、2008年10月にメジャーデビューしたガールズロックバンドで撮っても人気がありますね。

次男も結婚をしていて、綺麗な奥さんと可愛い子供達(2人)に恵まれているようです。

スポンサーリンク



哀川翔の子供④三男は福地展成さん

哀川翔さんの実の子で三男は、福地展成さんと言います。

福地展成さんも芸能界で俳優として活躍されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福地展成(@tensei_fukuchi)がシェアした投稿

2020年4月から放送されていたコカ・コーラ『綾鷹 ほうじ茶ラテ』のTVCMで、吉岡里穂さんと、何と共演もされていましたよ。

三男は、どちらかと言うと、母親似のような気がしますね。

哀川翔の子供⑤次女は福地桃子

 

この投稿をInstagramで見る

 

福地桃子(@lespros_momo)がシェアした投稿

哀川翔さんの実の子で次女は、タレントの福地桃子さんです。

5人の子供たちの中で、いちばん世間から知られている方かもしれませんね。

幼い頃から父親の撮影現場に同行していて、近くで父親の演技を見て育ち、17歳の時に映画監督の香月秀之さんの申し入れで、哀川翔さん主演のドラマに娘役として出演した事から芸能界デビューを果たしました。

自然体の演技が高く評価され、以降、数々の話題作に出演し注目を集めています。

CM一つとっても、ナチュラルな表現がとても素敵ですね。

哀川翔さんの実の子とは思えないほど、透明感がすごいです( ´艸`)誉め言葉ですよ♪

なお、哀川翔さんの次女としてではなく「本名の福地桃子として女優になりたい」として父とは異なる事務所を選択し、新垣結衣さんらが所属するレプロエンタテインメントに籍を置き、芸能活動をされています。

哀川翔の素晴らしい子育て論に続きます。

哀川翔子の子育て論

5人の子供たちのいる哀川翔さんですが、子育てをする上で大切にしている事は、『全員別け隔てなく接するようにしている』ということだそうです。

 

「扱いはみんな一緒。当たり前だよね。それはうちの子供に対してだけじゃなくて、うちに遊びに来た子に対してもそう。俺んちに来たら、誰でも自分の子供みたいに扱うから、俺は。他の家の子だろうと、悪さしたら普通に怒るしね。俺が主催する100人キャンプに来た子供たちに対しても接し方は同じ」

そんな哀川翔さんには、子育て論3か条+アルファ―があるようです。

  1. 嘘をつかない
  2. 人を傷つけない
  3. 物は盗まない+人を待たせない(チームワークは乱すな!という事らしいです)

これは、母親から哀川翔さんが言われてきた事で、それ以外は『何をやってもよし』としているそうです。

 

そして、子供達が口をそろえて言うのが、哀川翔さんは怒ると怖いそうです。

次女の福地さんは、「いつも優しいけど、怒ると怖い。子供っぽいところがあるので怒らせないようにしています」と言っていました。

長男は、『今まで会った大人の中でいちばん怖い』と言われたのだとか。

そんな哀川翔さんは、「この子たちを良くしたい」という気持ちから怒る事が愛情で、そうする事で相手もわかってくれるそうです。

『1日3秒だけぎゅっと抱きしめる、これだけで子供は安心する』と持論も展開されています。

福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
永作博美子供,永作博美育児仕事両立方法,永作博美息子,永作博美娘 こちらも読まれています。
【永作博美の子供】人数・年齢・名前・性別や学校は?育児と仕事の両立方法が参考になる!
高畑淳子旦那,高畑淳子再婚,高畑淳子子供,高畑淳子元旦那,高畑淳子離婚理由 こちらも読まれています。
高畑淳子の元旦那は3人離婚理由は恋愛体質が原因?結婚歴・離婚歴・子供を時系列でまとめ
長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード こちらも読まれています。
長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソードと共にまとめ!

【顔画像】哀川翔の子供の活躍が凄い!実子と連れ子は何人で名前・年齢・親子関係をまとめ


今回は、

  • 哀川翔さんの生い立ちと家族構成
  • 哀川翔さんの子供の合計人数と連れ子、実子それぞれの人数
  • 哀川翔さんの子供達(①長女 ②長男 ③次男 ④長女 ⑤三男)の生まれ年、仕事、親子エピソード
  • 哀川翔さんの子育て論

についてご紹介しました。

しつけに関しては厳しい一面もありますが、それはすべて哀川翔さんの生まれ育った環境から学んだ事であり、だからこそ、子供達への愛情が人一倍強いのだと思います。

そんな哀川翔さんの子供になれて幸せですね。

マイベストフォーユーは、哀川翔さんとご家族の幸せをこれからも応援してまいります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク