トレンド・芸能人・ニュース

香川照之の元妻は元CAで美人!離婚理由や再婚は?結婚歴・離婚歴を時系列でまとめ

香川照之離婚理由,香川照之離婚原因,香川照之元妻,香川照之元嫁,香川照之再婚,香川照之結婚歴


こんにちは!あいです。

テレビや映画の中の俳優業から歌舞伎役者、そして情報番組のMCに至るまで、様々なジャンルで活躍している香川照之さん。

香川照之さんと言えば、46歳の時に突如、歌舞伎界入りした事が話題となりましたね。

そしてどうやら、この梨園入りが元妻(嫁)との離婚の要因にもなっているとかいないとか・・・

香川照之さんの奥さんってどんな人だったんだろう?梨園がなぜ離婚と関係しているの?

そこで今回は、香川照之さんが元妻(嫁)がどんな方で、離婚した理由や原因についてまとめました。

この記事では、以下についてわかりやすくまとめています。

  • 香川照之さんのの結婚歴・離婚歴
  • 香川照之さんの元妻(元嫁)はどんな方なのか
  • 香川照之さんと元妻との離婚理由・原因

 

それでは一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

香川照之の結婚歴・離婚歴を時系列で

香川照之さんって最初はいつ結婚して、いつ離婚したんだっけ?
香川照之さんの結婚歴を一目でわかるように、子供さんの誕生を加えて離婚まで表にしてみたよ。
1995年12月
30歳
元CA嫁・知子夫人と結婚。 1年半で離婚
2004年1月
38歳
長男誕生 (本名)政明・五代目市川團子
2008年
42~3歳
長女誕生 名前・非公開
2016年12月
51歳
知子夫人と離婚 21年の婚姻期間の末離婚
2022年 56歳 31歳年下女性との再婚 2023年8月8日再婚報道あり
21年もの長い歴史を共にしてきた奥さんと、どうして離婚してしまったのか気になるところですが、まずは、元妻・知子さんがどんな方で、馴れ初めから見ていきましょう。
スポンサードリンク

香川照之の元妻(奥さん)はどんな人?顔画像は?

香川照之さんの元奥さんってどんな方だったのかな?
離婚してしまったけれども気になるので顔画像が見たいな!
香川照之さんの奥さんは、一般人女性なのだけど、結婚パーティの時の取材報道で当時の顔画像は出ていたんだよね
香川照之離婚理由,香川照之離婚原因,香川照之元妻,香川照之元嫁,香川照之再婚,香川照之結婚歴


1996年当時の画像なので、香川照之さんが30歳、元妻の知子さんが26歳の時の画像です。

あれから20年の月日が経過した現在は、度々週刊誌が報じていて目元は隠されているものの当時の雰囲気はそのままです。

少しふっくらした印象ですが、美しさは健在のようです。

香川照之の妻(嫁)のプロフィール

香川照之さんも元奥さんのプロフィールを、wikiペディア風にまとめてみたよ。

香川照之さんの元妻(奥さん)の名前:さん。

香川照之さんの元妻(奥さん)の生年月日:1970年生まれ。

香川照之さんの元妻(奥さん)の年齢:4歳年下

香川照之さんの奥さん(嫁)さんの出身地:不明。

香川照之さんの元妻(奥さん)の元職業:元・日本航空国際線CA。

 

一般の方なので情報が少ないのですが、わかっている範囲でご紹介しました。

スポンサードリンク

香川照之の妻(奥さん)との馴れ初め

香川照之離婚理由,香川照之離婚原因,香川照之元妻,香川照之元嫁,香川照之再婚,香川照之結婚歴

奥さんと馴れ初めはどんな感じだったのかな?元CAってことやもしや?!

元妻の知子さんと、香川照之さんとの馴れ初めは、飲み会だったそうです。

知子さんを一目ぼれした香川さんからの猛アタックで交際に発展したのだとか。

当時、香川照之さんの元奥さんは、日本航空の国際線CAだった事から、乗客として出会ったのかと思ったら違ったのですね。

というのも、芸能人と客室乗務員が結婚するケースが意外とあって、フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんが、国際線のキャビンアテンドだった嫁(奥さん)に一目ぼれし、ナンパして結婚されています。

余談ですが、古舘伊知郎さんの場合は当時、仕事でハワイへ向かった古舘伊知郎さんを担当した嫁(奥さん)が現在の妻で、持ち前のトーク力で、ハワイに到着するまでの間に連絡を取り合う仲になり、交際に発展したようです。

坂上忍さんの元奥さんも同じですね。後に離婚されていますが・・・

香川照之と元妻(奥さん)との離婚理由は?

香川照之離婚理由,香川照之離婚原因,香川照之元妻,香川照之元嫁,香川照之再婚,香川照之結婚歴


香川照之さんと元奥さんの離婚を決定づける物は一体なんだったんだろう。離婚の理由が知りたい。

香川照之さんは離婚した理由を、報道陣から聞かれると、

「離婚したという事実以外は何も語らない。私の力不足です」

と、経緯などの詳細は明かしませんでした。

香川照之さんは普段から私生活についてはあまりお話をされない方ですね。

特に今回お話しなかった理由は、子供さんの事を思ってではないでしょうか。

香川照之さんも元妻の知子さんも離婚理由は明かしていませんが、女性セブンが、離婚のきっかけが香川照之さんの梨園入りが理由だと報じているです。

マスコミが報じている香川照之と元妻の離婚理由

香川照之さんと長男の政明さんは、2012年6月に二人一緒に、突如、歌舞伎界入りを果たしています。

香川照之さんは九代目市川中車、政明くんは市川團子を襲名しました。

梨園した理由は、歌舞伎役者・二代目市川猿翁を父に持つ香川さんの生い立ちからの想いがあったのですが、元妻の知子さんは最初は猛反対していたそうです。

ですが、香川さんは奥さんの反対を聞かず、決まったからと事後報告したそうです。

「知子さんには“決まったから”の事後報告。そのとき知子さんはかなりのショックを受け、“こんな仕打ちをする夫はもう信じられない”と漏らしていました」(同前)

※女性自身出典

嫌な事をきちんと話し合いもされぬまま、事故報告となったら、女性としては100人いたら100人が信頼関係を失ってしまうでしょう。普通の感覚だと思います。

知子さんは相当ショックだったのではないでしょうか。

「香川さんが猿翁さんを家に呼び、同居を始めたんです。猿翁は脳梗塞を患ったことがあり、調子の悪い時には介護が必要な状態になる。でも、舞台、映画、ドラマに忙しい香川さんはわれ関せず。もともと細身の知子さんですが、その時期に8kgほどもやせてしまったそうです」(同前)
※女性自身出典

 

これまで育児に専念してきた元妻にとって、突然、梨園の妻になれと言われてもそう簡単な事ではない世界です。
梨園の妻の役目としては、月に約25日ある公演の最低でも初日と楽日には、お客様へご挨拶をするなど、歌舞伎界特有のしきたりが多々あります。

他にも、歌舞伎の歴史、和服の着こなしなど、梨園妻としての仕事を学び、夫や息子さんの送迎もしなくてはなりません。

香川照之さんの元妻は、そいういった慣れない環境の上、義理の父である猿翁さんとの同居が始まると、介護の負担も重くのしかかってしまい、目に見えるように疲弊していったそうです。

また、歌舞伎界を全く関わるのなかった知子さんには、後ろ盾がない状況で、先輩妻たちの対応が冷ややかだったとも報じられていました。

自分が望んだ環境ではないところで、そんな状態が続いたら辛いに決まっていますね。

香川照之さんと息子さんが梨園入りしてまもなくすると、元妻と香川さんは別居状態になり、襲名から4年後の2016年、2人はほどなくして離婚をされました。

離婚理由が、本当に報道で言われている通りの『香川照之さんと息子さんの梨園入りが原因』だったとしたら、子供の為に理由を言っていないのではないでしょうか。

子供達が多感な時期に、特に当の本人の息子さんにとっては『自分のせいで親が離婚した』と思ってしまったらとてもつらいことです。

決して息子さんのせいではないにしても、関わっていると思うと辛いでしょう。

ところで、離婚をしてまで、どうして歌舞伎役者になりたかったのかな。
香川照之さんが歌舞伎役者になりたかった理由は、自分の生い立ちにあって、父親の事を尊敬し大好きだという思いがずっとあるからなんじゃないかな。

詳しくは別の記事で書いているので興味ある方は読んでみてください。

香川照之歌舞伎理由,香川照之歌舞伎役者理由,香川照之改名しない理由,香川照之父和解理由 香川照之が歌舞伎役者になった2つの理由!改名しない理由は母の想いだった

 

これを知ると、香川照之さんの気持ちも応援したくなるし、かといって事後報告はやってはいけない事だし、複雑な心境になるよ・・・

スポンサードリンク

香川照之と元妻との子供について

梨園した襲名当時は、まだ小さかった長男の市川團子くんもすっかり大人になり、メンズノンノにも取り上げられるほどのイケメン君に成長しています。

息子さんの歌舞伎界への進出によって、家族がごたごたしてしまった時期があったとしても、結局のところ、本人(子供)がやりたいと思う事をやらせてあげるのが一番なのではないでしょうか。

息子さんの市川團子さんには、もって生まれた華があるので、父の香川照之さんと同じくマルチに活躍されることを期待しています。

 

関連記事。
香川照之の子供は2人!長男・長女の学校や年齢は何歳?息子の市川團子がイケメンと話題

香川照之の再婚や現在の彼女は?

香川照之さんは、2022年に31歳年下女性と再婚していたことが、2023年8月の報道で判明しています。
一体どこで出会ったのでしょうか。
そういえば、香川さんといえば、2020年に熱愛が報じられたことがありましたね。
離婚後の2020年、女性自身が香川照之さんと一般人女性との熱愛を報じています。
東京都内の閑静な住宅街にある一軒家から現れた英国車。ハンドルを握る香川照之(55)の隣に乗っていたのは、30代とおぼしき、大きな目とふっくらとした唇が印象的な女性だった。
どうやら当時、お二人は同棲をしていたそうで、お相手の女性はホステスさんだとも報じられています。
「お相手は18年にキャッチされた30代の銀座のホステスさんです。香川さんは当時マンション暮らしでしたが、女性はそこに通っていました。現在、2人は、香川さんの父・市川猿翁さん(81)名義の豪邸ですでに事実婚同然の生活を送っています」(女性週刊誌記者)
zakzak編集部出典
香川照之さんの年齢も、まだまだ50代とお若いので、息子さん達が成人を迎えるころには再婚なんてもこともありそうだと思っていたら、やっぱり再婚されましたが、この当時報道されていた女性とは違う方なのではないでしょうか。
とうのも、ホステス女性の年齢は30代、再婚相手は20代なので、別の方だと思います。
再婚相手の妻がどんな女性なのかについては、明かされていませんので、報道や加賀香川さんの口から何か語られた際には追記していきたいと思います。

香川照之 プロフィール

愛称:カマキリ先生
本名:香川照之
生年月日:1965年12月7日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:171cm
事務所:ロータス・ルーツ
家族構成:二代目市川猿翁(父)、浜木綿子(母)、香川政明(長男)

藤間爽子家系図,藤間爽子家族,藤間爽子香川照之関係 こちも読まれています。
藤間爽子の家系図が華麗なる家族!香川照之と関係は良好?血縁関係も調査!
安住紳一郎アナ年収,安住紳一郎アナ局アナこだわる理由,安住紳一郎アナフリーにならない理由,安住紳一郎アナ役職,安住アナ年収, 合わせて読みたい。
安住紳一郎アナのフリーにならない理由6選と特別待遇の年収が凄い!局アナにこだわる理由を総まとめ

若狭敬一アナ独身理由,若狭敬一アナ結婚,若狭敬一アナ元カノ,若狭敬一アナ歴代彼女 合わせて読みたい。
【若狭敬一アナ結婚は?】なぜ独身なのか理由を調査!元カノ2人との切ないエピソードをまとめ
福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
ともさかりえ現在,ともさかりえ今,ともさかりえ恋愛観 こちらも読まれています。
ともさかりえの今現在はより輝いていた!結婚・子供・仕事・芸能活動をまとめ

合わせて読みたい。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

香川照之の元妻は元CAで美人!離婚理由や再婚は?結婚歴・離婚歴を時系列でまとめ

香川照之離婚理由,香川照之離婚原因,香川照之元妻,香川照之元嫁,香川照之再婚,香川照之結婚歴
今回は、香川照之さんの結婚歴や離婚歴についてご紹介しました。

今回のまとめです。

①香川照之さんと元妻との結婚した日
<1995年12月

①香川照之さんと元妻との離婚した日
<2016年12月

④香川照之さんと元妻との馴れ初め
<食事会で一目ぼれした。合コン?

⑤香川照之さんと元妻との離婚理由
<明らかにされていないが、報道では香川さんの梨園入りが関係しているのではないか。

⑥香川照之の現在の結婚歴は?
<2022年に31歳年下一般人と再婚していた。

⑦香川照之と元妻との子供
<2人 長男は香川照之さんと共に、2012年に歌舞伎俳優となり活躍中。

家庭の中では紆余曲折あったと思いますが、これからも様々な分野でご活躍されることを応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク