小西真奈美がかわいい理由は美容法7選の賜物?!若さの秘訣や美肌の秘密・食生活をまとめ

小西真奈美美容法,小西真奈美ダイエット,小西真奈美アンチエイジング,小西真奈美若さの秘訣,小西真奈美瞳美肌,小西真奈美食生活,小西真奈美ルーティン

こんにちは!あいです。

20年前と全く変わらずかわいい女優の小西真奈美さん。

とても40代とは思えないくらい、年齢不詳の可愛さで、多くのファンを虜にしています。

40代になると、顔の下の方にたるみが出てきて、フェイスラインがぼんやりしてくる人が多いのですが、小西真奈美さんは、変わらずすっきりした輪郭で美肌の持ち主ですよね。

羨ましすぎる!
どうしたらあんなにいつまでも可愛くいられるの?

という事で、今回は小西真奈美さんの若さの秘訣を探るべく、美肌の秘訣や若さの秘密についてを調べてみました。

読み終わった後、綺麗のヒントになれると思いますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

スポンサードリンク

小西真奈美がかわいい!昔と今の変化を比較

動画は、40代になった現在の小西真奈美さんの、アテニアのCMのお姿です。

小西真奈美美容法,小西真奈美ダイエット,小西真奈美アンチエイジング,小西真奈美若さの秘訣,小西真奈美瞳美肌,小西真奈美食生活,小西真奈美ルーティン

小西真奈美さん25歳の時

20代の時と比べても、「こんなに変わらない人っているんだ」といつもびっくりしますよね。

可愛すぎでしょう~!

小西真奈美がかわいいと話題沸騰!他の人と何が違うの?

小西真奈美さんは、昔と比較しても全く劣化せず、可愛いと常に注目の的です。

年齢を重ね、綺麗で若々しい女優やタレントさんは、他にもたくさんいらっしゃいますが、小西真奈美さんは、何かが違うんですよね。

何が違うんだろう???

小西真奈美さんはなぜ、こんなにも年齢が止まっているのでしょうか?

多くの方がおっしゃっているように、小西真奈美さんが誰よりも年齢が止まって見えるのは、この後ご紹介する自己管理をしっかりされている事もそうですが、まずはその前に、土台が違うような気がします。

本来持っている雰囲気やお顔立ちが、『少女感や天使感があるから』なのではないでしょうか。

もともと濃くないお顔立ちの人の方が、年齢を重ねても老けない人が多い気がします。

黒木瞳さんとかもそうですが、少女感のある可憐なお顔立ちの人って老けないですよね。

黒木瞳美容法,黒木瞳ダイエット,黒木瞳アンチエイジング,黒木瞳若さの秘訣,黒木瞳美肌,黒木瞳食生活,黒木瞳ルーティン 黒木瞳美容法20選|美肌でほうれい線がない若さの秘訣は顔を洗わない事!ダイエット・アンチエイジング・美容整形を調査

という事で、土台は真似できないので、小西真奈美さんのような若々しさを手に入れるには、自己管理して、少しでも近づけるように努力するしかありません。

近づけないにしても、自分が本来持っている美しさを最大限に伸ばせるよう、小西真奈美さんの美容法を1つ1つ見ていきたいと思います♪

スポンサードリンク

小西真奈美の美容法は実はシンプル!

これだけかわいい小西真奈美さんですが、何かをお顔に塗りたくったり、高級化粧品をライン使いしているというケアではなく、本来、自分の細胞にもともと備わっている能力を最大限に生かしているケアを意識されているんだなという事を、いろいろ調べていてわかりました。

ナチュラルな雰囲気どおり、スキンケアも、とってもナチュラルなところが素敵です。

年齢を重ねれば重ねるほどシンプルに、継続する事が実は一番大切だと思います。

アテニアの社長との対談でこのようにお話していた小西真奈美さん。

小西真奈美さんのお肌は実は、とても皮膚が弱いのだそうです。

その為、美顔器や、手厚いお顔の美容ケアができないとおっしゃていました。

芸能人の中には、たくさん高級化粧品を使われている方もいらっしゃいますが、小西真奈美さんのように、むしろお肌が繊細だから過剰な事ができないのは、かえってお肌を甘やかさず、本来持っている力を発揮しやすいのかもしれませんね。

【小西真奈美の美容法①】若さの秘訣は年齢を諦めず何でもチャレンジする精神

年齢を重ねるごとに、多くの女性は、「あ~もう、30代だわ」とか「とうとう私も40代ね」っとかさらに「あっという間に50代になってしまった!若い頃に戻りたいわ~。」なんて思ったりするものですが、小西真奈美さんは、年齢の代が変わる時期がすごく好きなのだそうです。

その理由は、その度、その年代の0歳にリセットされ、何でもできるような気持ちになるからなのだとか。

とっても前向きな思考ですよね。

私生活では、30歳で初めてバレエを始め、40代でピアノレッスンを始めたというから素晴らしいです。

バレエもピアノも、皆さん子供の時から始める人がほとんどだと思いますが、難しい事も労力と努力を重ね乗り越えた先に、感動や美しさがあると感じているようです。

「この年齢だからもうダメとかではなくて、どんな事も興味を持った事は諦めずに、何歳からでもやりたい事が出来たり、行ってみたいところがあったら躊躇せずチャレンジするといった好奇心や気持ちからにじみ出るものがある」と、小西真奈美さんは化粧品の対談でお話しされていました。(わかりやすく私なりに要約してます。)

つまり、小西真奈美さんの美しさの秘訣の1つには、年齢は関係なく、興味を持った事には似んでも躊躇なく挑戦する事されているから、やらない人よりも、ワクワクやドキドキといったときめきから若返りホルモンが出ているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

【小西真奈美の美容法②】美肌と若さの秘訣は睡眠

小西真奈美美容法,小西真奈美ダイエット,小西真奈美アンチエイジング,小西真奈美若さの秘訣,小西真奈美瞳美肌,小西真奈美食生活,小西真奈美ルーティン

小西真奈美さんがこれまで美しさの秘訣を聞かれた際に、度々お答えになっている事があります。

それは、「睡眠をちゃんととって運動をする」といいった基本を大切にしていること。

お肌のために、ゴールデンタイムと言われている夜の10時から2時には眠るように心がけているそうです。

最近お肌が荒れてきたという人は、もしかしたら夜更かししているのではないしょうか(^_-)-☆なんて人の事言えませんが・・・

【小西真奈美の美容法③】美しさの秘訣は運動

小西真奈美さんの基本のもう1つに、運動というお話を先ほどされていましたね。

具体的には、以下を挙げていました。

・毎日のストレッチ(15分~30分)

・30代から始めたバレエを週2~3回

・毎日の歩く(ウォーキング)

歩くようになったきっかけは、コロナ禍の外出自粛の際に、バレエに行けなくなり、毎朝歩くようになったそうです。

するともう少し運動したくなり、ジョギングやエクササイズをするようにもなったのだとか。

身体を動かす事で、お水やフレッシュな野菜、果物など体に良いものも取り入れたくなるようです。

特別な事ではなく、身近な日常の中に、毎日続けられる運動を取り入れている事が、小西真奈美さんの美しさの秘訣だったようです。

【小西真奈美の美容法④】美しさの秘訣は保湿にあり

小西真奈美美容法,小西真奈美ダイエット,小西真奈美アンチエイジング,小西真奈美若さの秘訣,小西真奈美瞳美肌,小西真奈美食生活,小西真奈美ルーティン

多くの美しい人たちが言っている、美の秘訣の1つでもある『保湿』

乾燥はしわの原因であるのは、美容界の重鎮たちも言っていますね。

小西真奈美さんも、あるテレビ番組に出演した際、『女優としての美しさの秘訣とは?』と問われると、「保湿です!」とおっしゃっていました。

ある日のブログでも、皆さんから、お肌のケアで大切な事をきかれた小西さんは、

『とにかく擦らないことかなと。
保湿の際にも手で優しく包むように浸透させます👐
その時間がある意味リフレッシュ
時間にもなっています。
朝は”よろしくね。”
夜は”お疲れさま。”
と言いながら😌
自分の肌を毎日労ってあげられるのは自分だけですから✨
これからもっと、自分の肌が好きになれるように、一緒に愛でていきましょう☺️🙌』

と言っていました。

小西真奈美さんは、自分のお肌に愛情を込めて保湿している事が、まさに若さの秘訣であり、美しさの秘訣だったのです。

スポンサードリンク

【小西真奈美の美容法⑤食生活編】美肌の秘訣は薬膳

Instagramにもあるように、2022年2月に薬膳の資格を取得されたそうです。

小西真奈美さんはかれこれ資格を取得する10年程前から、食で身体を整えていくという薬膳に興味を持ち、日常の食生活で取り入れていたそうです。

中でも小西真奈美さんがよく口にしていてお勧めなのが、「白キクラゲ」だそうです。

白キクラゲは、粘膜や肌の乾燥を防ぐ効果があると言われているので、まさに美の秘訣というのは本当でしょう。

ツバメの巣とかだと高すぎて庶民には手が届きませんが、白キクラゲの値段を見たら、割とリーズナブルでした。

いろんな種類があって迷いますが、これなんか無農薬だし良さそう(*’▽’)

海藻問屋 白きくらげ (110g) 無農薬栽培 銀耳 きくらげ

身体の中から温める効果もあるから、美と健康に結びついているんですね。

【小西真奈美の美容法⑥食生活編】美肌の秘訣はスムージー

化粧品というよりも身体の中から綺麗を中心に意識されえている小西真奈美さんは、他にも食生活で意識している事があります。

それは、特に朝、野菜やフルーツを採る事。

多忙な中、すぐに摂取できるので、スムージーにして身体に取り入れているようです。

「身体って食べたものからしか出来てないと思うので、口に入れるものは常に気をつけています。撮影になると、不規則で寝られない食べられないが当たり前になるので、家にいるときは、スムージーや野菜ジュースを作ったり、なるべくシンプルなものを摂るようにしています。」

スムージーに含まれる酵素は、新陳代謝の促進や ホルモンバランスの調整にも良いと言われていますね。

小西真奈美さんのInstagramやブログを見ると確かにたくさんのスムージーが登場しています。
どんなスムージーなのか気になりますよね。
ある日の、小西真奈美さんのスムージーレシピをご紹介します。
今日のレシピは
*ほうれん草適量
*サラダ用ケール1枚
*りんご半分
*キウイ1個
*レモンを搾る
*水適量わりと目分量です。
その日の体調、気分に合わせて。
無理なく、楽しく、適当に☺️※小西真奈美さんのブログ出典。

おいしそうですね♪

野菜やフルーツにはビタミンが豊富で、このビタミンとやらは、コラーゲンの生成を促すのン必要不可欠です。

つまりハリや弾力のあるお肌には必要不可欠な栄養素ですから、小西真奈美さんはしっかり知識をもって栄養素を取り入れているのだと思います。

【小西真奈美の美容法⑦食生活編】高タンパク低カロリー

小西真奈美さんの食生活をInstagramで見ていると、かなり高タンパク低カロリーである事がわかります。

メカジキにサーモンと、どれもヘルシー。

小西真奈美さんの食生活の中心は、野菜や果物のビタミンや酵素をしっかり摂取し、さらに高蛋白質でヘルシーな和食を中心にされていることが、美しさや若さの秘訣のようです。

朝日奈央ダイエット法,朝日奈央食生活,朝日奈央運動 こちらも読まれています。
朝日奈央のダイエット法7選が参考になる!今日からマネできる事ばかりだった!食事法や運動法をまとめ

三宅健若さの秘訣,三宅健美肌の秘訣,三宅健スキンケア,三宅健食生活,三宅健若い,三宅健アンチエイジング こちらも読まれています。
三宅健の若さの秘訣・美肌の秘訣16選!参考にしたい食生活・スキンケア法・運動をまとめ
永作博美美容法,永作博美スキンケア,永作博美美容法,永作博美若さの秘訣,永作博美食生活,永作博美ダイエット こちらも読まれています。
永作博美の美容法・若さの秘訣8選|スキンケア・食生活・ダイエット法を調査!中からのケアが重要だった

こちらも読まれています。
松嶋菜々子のパーソナルジムはどこ?場所は恵比寿で料金が激高!アスリート並みのトレーニングをしていた!
こちらも読まれています。
北川景子・綾瀬はるか・中村倫也が通う会員制パーソナルジムが凄い!場所はどこで料金はいくら?まとめ
https://aistageup777.com/kei-tanaka-10066 こちらも読まれています。
田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた!
黒木瞳アンチエイジング 合わせて読みたい。
元タカラジェンヌが若い理由は医学的にも明らか|黒木瞳や天海祐希他年齢不詳元タカラジェンヌ一覧【宝塚アンチエイジング】
画像 合わせて読みたい。
三浦理恵子がかわいい!美容法・美の秘訣は旦那さんのおかげ?!(食事・ダイエット・運動)

スポンサードリンク

小西真奈美がかわいい理由は美容法7選の賜物?!若さの秘訣や美肌の秘密・食生活をまとめ

小西真奈美さんがあまりにもかわいいので、若さの秘訣や美しさの理由が気になり、実際に普段行っている美容法を調査してみました。

女優さんの多くが高いお金をかけてお肌や身体のケアをしていると思っていましたが、小西真奈美さんの美容法は、日常生活に取り入れられそうな事ばかりでしたね!

これなら真似できそうです!

という事で、小西真奈美さんの美容法をまとめると以下になります。

①年齢を諦めなず、何事もチャレンジする心を持っている。

②ゴールデンタイムの睡眠。

③毎日の運動とストレッチ。

④保湿をする。

⑤薬膳(白キクラゲ)をよく口にしている。

⑥野菜や果物の酵素やビタミンを毎日スムージーで摂取。

⑦高タンパク低カロリーな和食中心の食生活。

今日から、1つでも参考にできそうな事から真似してみて、小西真奈美さんのようにしなやかで美しい女性を目指してみたくなりました。

この記事が、今日からの貴方の綺麗のヒントになったらうれしいです。

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

小西真奈美のプロフィール 本名・年齢・出身地など

■小西真奈美 プロフィール

名前 小西真奈美(こにしまなみ)

本名 藤木 一恵

生年月日:1978年10月27日

年齢:※かわいすぎる40代!!

出身地:鹿児島県 薩摩川内市

出身校:鹿児島県立川内商工高等学校

身長:168㎝

血液型:AB型

事務所:エレメンツ