トレンド・芸能人・ニュース

江口洋介と森高千里の子供は息子と娘の2人!どっち似でやっぱり美男美女?!子育てエピソードも

イメージ

こんにちは!あいです。

熱い演技でドラマや映画に深みを持たせる江口洋介(えぐちようすけ)さんと、ミドル世代のマドンナ的存在で、現在も美しい歌姫の森高千里(もりたかちさと)さん。

江口洋介さんと森高千里さんと言えば、1999年6月3日に、突如、結婚発表をしたことでも話題となりましたね。

2人は、1996年に交際が発覚すると、江口洋介さんが堂々と交際宣言をした事から、付き合っていたのは知られていたのですが、その後しばらくは結婚のけの字もなかった雰囲気だったので、なぜ突然結婚を発表したのかも注目されました。

その理由は、どうやら子供さんが関係しているようです。

そこで今回は、江口洋介さんと森高千里さんの子供の詳細についてまとめていきたいと思います。

江口洋介さんと森高千里さんが好きな人必見の子育てエピソードもご覧ください♪

スポンサードリンク

江口洋介 プロフィール

名前:江口 洋介(えぐち ようすけ)
生年月日:1967年12月31日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:185cm

森高千里 プロフィール

名前:森高 千里(もりたか ちさと)
生年月日:1969年4月11日
出身地:熊本県
血液型:O型
身長:161cm

 

江口洋介と森高千里が突然の結婚記者会見

1999年6月、江口洋介さんと森高千里さんは突如、結婚を発表しました。

この時、森高千里さんは、妊娠2週間だったのですが、多くの人が妊娠に気づくのは4~5週目以降になります。

あまりにも妊娠初期の早い段階で妊娠が分かった理由は、森高千里さんが急性腸炎による腹痛で、救急外来で病院に駆け込んだ事で、妊娠が発覚したのです。

江口洋介さんは、かねてから結婚については、マスコミからではなく、自分たちから伝えたいという思いが強かったことから、森高千里さんの妊娠をマスコミに報じられる前に、自分たちで公表しようと思い、妊娠発覚の翌日には2人で急遽、赤坂プリンスホテルで結婚会見が開かれたのです。

いわゆる「おめでた婚」ですが、既に2人は同棲中で、両親への挨拶も済んでいたことや、元々入籍をしようとは思っていたようです。

5月の突然の結婚発表ではありましたが、時期が前倒しになったということのようですね。

本来、子供については安定期に入った5か月目以降に発表する人がほとんどですが、2週間での妊娠報告は、その後の身体の事についても、不安があったのではないでしょうか。

デリケートなことですし、森高千里さん、頑張りましたね。

スポンサードリンク

江口洋介と森高千里の2人の子供たち

『おめでた婚』となった江口洋介さんと森高千里さんのお2人には、その時に身ごもった子供さんの他、もう1人子供が誕生しています。

以下に、生まれ年とお名前をまとめました。

第一子:2000年2月 長女が誕生。名前は彩花(あやか)さん
第2子:2002年5月 長男が誕生。名前は大翔(だいと)さん

子供達の名前の由来は、特に明かされていませんが・・・

長女の彩花(あやか)さんは、『華やかで美しい女性になりますように』という願いが込められているのかもしれませんね。

また、長男の大翔(だいと)さんは、飛翔の『翔』からとった漢字だと思いますので、『大きく羽ばたこう』という意味を感じます。

キラキラネームでありながら、古風で知的な要素のある素敵なお名前だと思いました。

なお、2人の子供さんは、有名私立大学に通っていると報じられていますが、ネット上では、青山学院大学であることが判明しています。

息子はイケメン?

江口洋介さんと言えば、ジャニーズの松村北斗さんに似ているとよく言われています。

その為、息子さんも松村北斗さんに似ているのではないかと、胸躍らせる感覚を抱いている人もいらっしゃるかもしれませんね。

画像を探してみたのですが、公けにされていませんでしたが、ヒントになる事が報じられています。

すっと通った鼻筋に、伸ばした前髪からのぞく切れ長の目はなんとも涼しげだ。この男性は江口洋介(55才)と森高千里(54才)の長男(21才)。有名私立大学在学中の彼は、父と母の影響からか音楽活動に積極的で、この日は終日バンド練習に勤しんでいた──。

※2023.06.24 女性セブン 引用

女性セブンさんの報道によると、息子さんのお顔立ちは、

・鼻筋が通っている

・切れ長の目

という事ですので、江口洋介さんよりも、森高千里さん似なのではないでしょうかね。

どっちに似てもイケメンって、恵まれた子供さんですこと♪

長男はバンドを結成

両親ともアーティストとして活躍していることから、影響を受け息子さんも、音楽に興味を持ち、本格的に活動をされているそうです。

大学の仲間とバンドを結成し、路上ライブを行ったりもしているのだとか。

しかも、すごいことに、B’zの稲葉浩志さんがバンド活動に対してアドバイスをしてくれているそうですよ。

きっかけは、稲葉さんの息子さんが同じ大学の同学年という縁があって、パパ同志が仲が良い事から始まったそう。

そんな最強なバックがあったら、もはやプロデビューの日もそう遠くはないかもしれませんね。

テレビで、江口洋介さんと息子さんの、音楽共演がいつか見られるといいな。

スポンサードリンク

娘も美女?画像は?

https://friday.gold/article/39823/asset/39824

娘さんに関しては、2016年のフライデーの報道で、森高千里さんと娘さんが、仲良くデパ地下を歩く姿がキャッチされたことがありました。

お顔は隠されているものの、ミニスカートからスラリと伸びる美脚は母親ゆずりですね。

森高千里さんは、出産からずっとセーブしていた芸能界を、子供が成長したことと25周年という節目で、2012年に復帰されていますが、家庭に入っている際は、自分がアーティストであるということを、特に子供達に伝えていなかったそうです。

でも、子供たちはテレビを見ていて、森高千里さんの全盛期の活躍ぶりをしっていたとのこと。

きっと、テレビを見ながら、「ママかわいい~」って特に娘さんは同姓だけに、羨望のまなざしだったのではないでしょうか。

なお、私が初めて森高千里さんを見て、この人変わった歌だけど、めちゃくちゃ綺麗な人だな」って思った作品が「ストレス」です。

お客さんが呼んでいるのに、ひたすらダンスをする森高千里さんの姿が斬新なpvでありながら、つい見入ってしまいますよね。

ちなみに、子供達も森高千里さんの歌を覚え、カラオケで歌ってくれるそうです。

娘さんの、『私がオバさんになっても』聞きたいですね。

子育てのこだわり

子供達が幼い頃は、江口洋介さんは、あえて子供達の話をテレビでしないようにしていたそうです。

成長と共に、今では、子供の話題も自然と口にされるようになりましたね。

江口洋介さんは普段から、良く子供達と色々なお話をさえるそうです。

たとえば、音楽の事や洋服の事、お買い物や映画も一緒に見に行き、対等な関係でいるようです。

また、江口洋介さんの子育てのこだわりは、とにかく子供達のやりたい事を、尊重してあげる事だそうです。

他にもいくつかこだわりがあったのでご紹介します。

・どんな時も子供と対等な関係で接する。

・親が(芸能人でも)特別な人だと思わせない。

・子供と遊ぶ時はとことん五感を使って遊ぶ。

子供が小さい時は、とにかく忙しく、子供をどこかに連れていってあげたりがあまりできなかったそうです。

そういえば、江口洋介さんは、子供達が誕生したころ、救命病棟24時の放送していたころで、進藤先生役がめちゃくちゃ人気でしたよね。

江口洋介さん至上、あの役はもっともカッコいいと思っていましたもの。

江口洋介さんは撮影が上手くいかない時、なるべく子供達に、もがいている姿を見せちゃいけないと思いつつも、もがき苦しんでいた姿が出てしまい、ある時から無理に父親ぶらず、全部見せちゃえと、見せてきたそう。

変にかっこつけないで自然体で接する事で、子供と対等な関係が築けているのかもしれませんね。

一方、森高千里さんは、出産のタイミングの1999年末から2012年まで芸能活動をほぼ休止で、子育てに専念されてきています。

大好きな音楽活動を休止していても、子供と一緒に過ごす時間がとても楽しかったそうです。

森高千里さんの子育てのこだわりは、とにかく身体の中に入る食事についての管理です。

「できる限り、自分で選んだ食材できちんと料理したいなと思いました。独身時代はとにかく仕事が忙しくて、継続して料理をしてこなかったので、結婚してから少しずつ習得していきました。」
※LEEインタビュー引用。

熊本出身の森高千里さんは、味が濃いめのようで、東京出身の江口洋介さんから、ちょっと濃いと言われたりすることもあったそうです(笑)

子供達のお弁当も15年間、毎日のように作り続けることができたのも、芸能活動を休んで子供たちを第一にした生活をされてきたからですね。

今は子供達も大きくなったので、お弁当も終了し、ちょっと寂しい森高千里さんなのでした。

スポンサードリンク

江口洋介と森高千里の子供は息子と娘の2人!どっち似でやっぱり美男美女?!子育てエピソードも まとめ

俳優としてそしてアーティストとして確かな実績を残してきている江口洋介さん。

そして、美しさと可愛い歌声で、多くの人を魅了してきた森高千里さん。

家庭を持ち、子供達を育て上げた現在も、かっこよさは健在で、素敵な年の重ね方をされていますね。

では今回のまとめです。

  • 子供の人数は2人で性別は女の子と男の子。
  • 子供の画像は非公開だが、長男は森高千里さん似なのでは?
  • 長女の足は、母親譲りの美脚。
  • 子供達の大学は、共に青山学院大学で名門校。
  • 長男は、両親の影響を受けてか、バンド活動に夢中。

家族の愛で、子供達も真っすぐ育ったようですね。
これからも、江口洋介さんと森高千里さんのご活躍を応援しています!

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク