芸能人の夫・嫁・彼女・彼氏

【画像】坂上忍の妻は美人で面白い人!馴れ初めや結婚の決め手は?歴代彼女3人の真相も時系列でまとめ

こんにちは!あいです。

子役時代から俳優として活躍し、現在は、裏表のない毒舌キャラがかえって信頼され、芸能界のご意見番として、いまやメディアになくてはならない存在となった坂上忍さん。

ライフワークでは動物をこよなく愛し、保護活動に取り組んでいる事でも知られ、その姿勢に注目を集めています。

そんな坂上忍さんの私生活について、動物愛護の他にもう1つ、度々みなさんから注目されているのが、坂上忍さんの『結婚』についてではないでしょうか。

そこで今回は、気になる坂上忍さんの長きに渡り交際をしていた彼女で現在の妻との馴れ初めや歴代の彼女までを振り返ってみたいと思います。

この記事でわかる事。

  • 坂上忍の現在の妻はどんな人?顔画像も
  • 坂上忍と現在の妻との出会い・馴れ初め
  • 坂上忍の歴代彼女

 

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

坂上忍の現在の妻は美緒さん

歴代彼女よりも、まずは今の彼女の事が知りたいな。

現在の彼女(内縁の妻)坂上忍さんの交際については、2014年2月に、フライデーが初めて報じた事で、世間に知らされました。

彼女さんについては最初の頃は「菊川怜似」である事や職業が「エステティシャン」である事が報じられていましたが、後の報道で、お相手は、14歳年下の元女優・土肥美緒さんである事が明かされています。

俳優・坂上忍(48)が交際中の「エステティシャン」とされてきた女性が女優・土肥美緒(34)で、今年4月に芸能界を引退していたことが23日までに分かった。

※2015年11月24日 デイリーニュース出典。

このように、以降、各報道でお名前を明かしている事から、現在の彼女(内縁の妻)が『土肥美緒』さんである事は、間違いないでしょう。

スポンサードリンク

坂上忍の現在の妻の顔画像は?

坂上忍さんの歴代の彼女ってみんな美人だから、妻もきっと美人だよね。顔が見たい!

マスコミが報じた際の画像は、目隠しがされているのですが、目隠ししている時点でも、美人な方である事が一目瞭然でした。

そして、芸能界で活躍していた頃の妻の美緒さんがこちら。

坂上忍彼女,坂上忍歴代彼女,坂上忍現在の彼女,坂上忍結婚しない理由,坂上忍妻,坂上忍結婚予定


うわ♡美人♡

美人で、上品な方ですね。

坂上忍さんの妻の美緒さんは、芸能活動をされていた2005年に『堂本剛の正直しんどい』というバラエティ―番組に出演した事があったのですが、KinKi Kidsの堂本剛さんが、美緒さんを目の前に、あまりの美しさに照れて、顔が真っ赤になってしまったというのは、ファンの間では有名なお話のようです。

坂上忍さんの現在の妻は、あの堂本剛さんまでをもメロメロにしてしまう程の美貌の持ち主なのです。

坂上忍の現在の妻のプロフィール

さて、ここからはこれまでのキャリアなどを含めたプロフィールについてご紹介します。

坂上忍さんの現在の妻の美緒さんは、2001年から主にテレビや映画を中心に活躍していた元女優さんで、2015年4月に芸能界を引退しています。

時期やタイミングからして、もしかしたら坂上忍さんとの交際が報じられてた事が、引退のきっかけになったのかもしれませんね。

 

土肥美緒 プロフィール

坂上忍彼女,坂上忍歴代彼女,坂上忍現在の彼女,坂上忍結婚しない理由,坂上忍妻,坂上忍結婚予定

読み方:どひみお
生年月日:1981年8月14日
出身地:広島県竹原市
血液型:A型
身長:161cm
特技:陸上競技全般とピアノ
デビュー:2001年
元所属事務所:ハーキュリーズ
(他にも柳沢慎吾さん、飯島直子さん、白石美帆さんなどが所属)

ご実家が神社で、いわゆるお嬢様育ちの美緒さんは、どんな人柄なのでしょう。

坂上忍の現在の妻ってどんな人?人柄は?

あの毒舌で潔癖症な坂上忍さんの手綱を握る程だから、凄い人なんじゃないかな。

関係者の話によると、坂上忍さんの現在の妻の美緒さんは、美人なのに飾らない性格が、男女問わず、多くの人から好かれるのだそうです。

共演者の情報や、坂上忍さん発言から妻の人柄をまとめるとこんな情報がありましたよ。

・めちゃくちゃ優しい性格。
・超面白い人。
・ずほら。

坂上忍さんと言えば、超が付くほどの潔癖症で知られていますが、交際が発覚した際に、当時彼女で現在内縁の妻の美緒さんについて、

「彼女は唯一、うちに上がってる人なんです。ぼくは男でも女でも誰も家に入れてないので、そういう意味でもいちばん信用できる人」

※2014年2月 女性セブン出典

と語っています。

妻もかなりの綺麗好きなのかと思いきや、どうやら違うようです。

坂上忍さんは妻について、

「すごい美人。ずぼらなタイプな人」
「俺と同じくらいきれい好きか、素直なずぼらな人は大丈夫。で、こっち(素直なずぼら)タイプ」

と明かしていることから、彼女がいろんな意味で特別な存在であるのでしょう。

『素直なずぼら』ってどういう意味なのかよくわかりませんが、坂上忍さんって、特殊な潔癖症なのかもしれませんね。

なお、現在の妻がズボラである事がわかる動画があります(笑)

ついクスッて笑ってしまうので、よかったら見てみてください( ´艸`)

 

坂上忍の現在の妻との馴れ初めは?

坂上忍彼女,坂上忍歴代彼女,坂上忍現在の彼女,坂上忍結婚しない理由,坂上忍妻,坂上忍結婚予定イメージ


現在の妻の美緒さんとの馴れ初めは、知り合いの知り合いが主催した食事会で出会ったそうです。

出会った当時は42歳と28歳で、彼女としては、最初はおじさんと言うイメージだったのですが気づいたらいたそう。

そして、当時飼っていた犬が、坂上忍さんになついた事でいい人なのかなと思ったそうです。

坂上忍さんは、交際が発覚した当時に、フジテレビの情報番組「ノンストップ」で馴れ初めを聞かれ、以下のように自らお話されているので、間違いないでしょう。

「知り合いから紹介された飲み友です。何回か飲んでるうちにワンちゃんを飼っているとわかって、それからワンちゃん繋がりです」

坂上忍さんは、長年動物保護活動を続けていて、現在は「保護ハウス」を開業するほどの大の動物好きとしても知られていますね。

彼女になった美緒さんも、犬が大好きという事で意気投合したようです。

・出会い:2009年

・交際がスタートした時期:2011年~

 

熱愛発覚の当初はまだ同棲をしていなかったようですが、その後、交際期間中は『家庭内別居』をしていてその状態を『内縁婚』と表現をされていましたよ。

 

家庭内別居って何?

同じ敷地内に家が2棟あって、1つの家に坂上忍さんが犬と住み、離れの1棟に妻が猫ちゃんと住んでいるそうです。

家庭内別居と聞くと、あまり仲良くないようなイメージの言葉に聞こえますが、きちんと役割があった上での形のようです。

ちなみに1日に会う時間は2時間程だったようですが、現在は1つ屋根の下で一緒に生活してるそうですよ。

スポンサードリンク

坂上忍と妻の結婚の決め手は?

長きに渡り、内縁の妻状態だったのですが、2023年9月下旬に2人は入籍しています。

坂上忍さんにとっては再婚になるんですよね。

結婚が世間に知らされたのは、坂上忍さんがレギュラーを務めるフジテレビ系バラエティー「坂上どうぶつ王国」でした。

番組では、区役所から出てきた坂上さんがカメラに向かって「籍入れてきた」と衝撃の告白から始まり、なんとこのことは、親戚も親もマネージャーも知らないことだったそうです!!

ちなみに彼女さん(現在妻)は結婚をすることを知っているそうです(笑)

坂上忍さんの結婚の決め手は、2022年に草刈りをしていて終わった時、「バイキング終わったらこういう時間増えるんだろうと思っていたんだけどね~」と当時彼女で現在の妻に言われた事でふと思ったそう。

「籍を入れる弊害ってあるのかな?」と思った坂上忍さんは「籍入れる?」と聞いたら「じゃあ入れる」と言われたことから結婚することになったそう。

これまでも坂上忍さんは、「本当に(結婚)しないでいいの?」と聞いたら「する必要ないじゃん」って言われた事から入籍してなかったようです。

つまり坂上忍さんの結婚の決め手は「じゃあ入れるって言うからタイミング」とのことでした。

ちなみに妻の好きなところは顔だそうです。特に鼻だそう。

性格は後からついてくればいいからとのこと。

では、妻の心境の変化は何だったのでしょうか。

犬猫の存在が大きいそう。

「犬猫たちが年をとってきて、最後まで面倒を見なくてはならないことからも、簡単に別れられない。私たち2人がしっかりしない」とと思ったようです。

そして妻も年齢を重ねてきたので、「次ってこともないんだったらまあいっか。」というのが妻の結婚の決め手となったそう。

妻は坂上忍さんのどこに好きになったのでしょうか。

番組のインたビューで「私がやりたいという事を尊重して通してくれるところ」とサバサバと答えていましたよ。

番組では顔出しはしていないものの、顔を伏せてインタビューに答えている様子は、本当にサバサバしていて飾らない性格がとても魅力的な奥さんだと思いました。

坂上忍さんの性格上、手のひらで転がしてくれるタイプの奥さんの方が合ってると思うので、現在の妻との相性はとてもよいのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

坂上忍の歴代彼女は3人!時系列でご紹介

さてここからは、一旦歴代彼女について見ていきましょう。

後半で、現在の彼女と『結婚していなかった理由』などについて再び触れていきますね♪

では早速、これまで、交際がウワサされてきた歴代の坂上忍さんの彼女たちについて、時期と交際の真相について順番にご紹介します。

坂上忍の歴代彼女で元カノは白石まるみ

坂上忍さんと白石まるみさんのお二人の出会いは、1984年に放送されていた日本テレビ系のドラマ「風の中のあいつ」の共演で出会い交際に発展しています。

榊原郁恵さんと渡辺徹さんが付き合った現場と同じだね。どうなっているだ、その現場は(≧▽≦)

白石まるみさんは、坂上忍さんをカッコいいと感じ、恋をしたそうです。

こうして2人の交際をスタートさせたのですが、どうやら白石まるみさんにとって、坂上忍さんが初恋の相手なのだとか。

当時白石まるみさんは22歳。
初恋にしては遅めだね。

この年、坂上忍さんは、なんとまだ17歳!

年上の白石まるみさんにリードされる形で交際がスタートしたのではないでしょうか。

かねてから交際の噂があった2人が、本当に付き合っていたかについて真相が明らかになった瞬間がありました。

それは、坂上忍さんと白石まるみさんの2人共が自ら暴露したこと。

2015年9月8日に放送されたTBS系「今夜限定!美の若返り 激変バックエイジング」という番組内でMCと務めていた坂上忍さんは、

「30年くらい前だよ。付き合っていましたよ」

そして、番組にゲスト出演した白石まるみさんも、

「初恋だったんですよ。すごく好きで、カッコよくて。優しくはなかったんですけど、少し変わった人で……」

と。2人が交際をしていた事実を、認めていました。

坂上忍さんと白石まるみさんの交際期間は2年程で、破局の理由は、坂上忍さんの浮気?!

いや、むしろ浮気を超えて、当時の坂上忍さんはイケメンでモテモテだった事から二股、三股は当たり前だったことから、別れてしまったそうです。

80年代の坂上忍さんの画像がみたくなりましたね~?

こちらが坂上忍さんの若い頃の画像です。

決して派手な造りのお顔立ちではないけれども、日本人顔の男らしいお顔立ちながらに、繊細な感じが加わったイケメン顔なのではないでしょうか。

ちなみに白石まるみさんは、その後28歳で結婚し、45歳で現在の旦那さんと再婚され、お幸せそうです(*^^*)

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石 まるみ(@marumishiraishi)がシェアした投稿

何よりも、60歳になった現在もとってもお綺麗なので、坂上忍さんとしても元カノが綺麗でうれしいのではないでしょうか。

綺麗なままじゃなかったら、今更、交際していたと暴露してないかもしれませんね😀


坂上忍の歴代彼女で元カノは山本未来?交際の真相は?

坂上忍彼女,坂上忍歴代彼女,坂上忍現在の彼女,坂上忍結婚しない理由,坂上忍妻,坂上忍結婚予定


坂上忍さんと交際が噂された事のある女優の山本未来さん。

山本未来さんと言えば、ファッションデザイナーの山本寛斎さんの娘さんで、俳優の椎名桔平さんの元奥さんとしても有名ですね。(19年10月に離婚されています)

坂上忍さんと山本未来さんの交際が噂されたきっかけは、1995年1月14日の深夜に、俳優仲間のパーティーに参加した帰り道、坂上忍さんは飲酒運転をして、電柱にぶつかるといった事故を起こしてしまったことからでした。

なんと、その車に同乗していたのが、当時20歳だった山本未來さんだったことで『熱愛発覚?』と注目を集めました。

 

山本未來さんは記者会見で、坂上忍さんとの関係を問われると、

恋人というよりは・・・もうほんと、ボーイフレンドです。

と発言しているのですが、ちょっぴり歯切れが悪く感じたのは私だけでしょうか。

もしかすると、お互いにこれから友達以上の関係になりたかったのかもしれませんね。

1つひっかかるのが、2人は交際を否定していますが、この事故によって坂上忍さんは不祥事に伴う半年間の謹慎をされていて、その期間中に、父の勧めで小説『みのつく女』を執筆・刊行しているのです。

そして、なんとこの題名の由来がこれまで坂上忍さんが交際してきた女性の名前に『み』がつく女性が多かった事が理由だと言われています。

元カノの、『まるみ』さんに続き、熱愛が噂された『みらい』さん・・・

本当に交際をしていなかったのか、はたまたしていたのかは、貴方の想像の中に~。

いずれにしても、あのタイミングで、事故があったというのは、2人にはご縁がなかったという事なのかもしれません。

坂上忍の歴代彼女でもあり元妻はCA

元奥さんもそれ以前は彼女だったわけで、歴代彼女をご紹介する上で外せないかと思い、ご紹介します。

坂上忍さんは、これまで1回の結婚歴と離婚歴があります。

坂上忍さんと元妻との婚姻期間:2001年~2003年

元妻は、元CAの女性で、海外へ行くフライト中で出会ったそうです。

元妻と、交際に至った詳しい馴れ初めや、どんな奥さんだったかについては別の記事でご紹介していますので、ご興味ある方はそちらを参照されてくださいね(^_-)-☆

坂上忍が結婚しない理由や結婚予定は?

という事で歴代彼女について見てきたところで、現在の彼女についてクライマックスの部分をまとめました。

坂上忍さんと現在の彼女の美緒さんは、10年以上交際を続け、ほぼ一緒に住んでいる状態なのに、なぜ結婚をしないのでしょうか?

交際が発覚した当初、結婚について聞かれると、

「(結婚)ないです。1回失敗して(るし)。ぼくみたいな人間はすべきじゃないと分かってるんで」

と、はぐらかしたのか本心なのかわかりませんが「(結婚は)ない」と言っていた坂上忍さんも、数年経った現在は、少し気持ちに変化が訪れたようです。

2018年にフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TVスペシャル』に出演した際、収録の前日になんと、現在の彼女にプロポーズ的言葉をかけていたのです!!

2人のやり取りはこんな感じ(‘◇’)ゞ

もういい加減籍入れる?
『なんで?』
「昨年、大きなケンカをした時に、『私は黙っていたけど、あなたと付き合ってたら犬が気付いたら12匹まで増えて、会ったところで犬の世話ばっかしててデートにもならない。文句も言わず犬の面倒を見ていて、私の方から籍入れてって言ったことある?私結婚なんてしなくていいよ』って言っていたけど、実は本心は違うんじゃないかなと思って。」
「よくよく考えたら手続きとか面倒くさいから、もう60ぐらいになってからでもいいんじゃないの? 別に」

坂上忍さんがプロポーズをしていた事実にビックリなのですが、もっと驚いたのがまさかの拒否。

まあ、拒否と言い切ってしまう程ではないですが、タイミングが今じゃないという事で断られていたようですね(^^;

「今、入籍をする必要性がないから、結婚をしていない」というのが、坂上忍さんが現在まで結婚をしなかった理由だったようですね。

日本ってまだまだ、籍が入っていないと、どうにもならない事ってあるので、きっといつか、そのタイミングが来た時に入籍されるのではないでしょうか。

フランス式の結婚生活をされていた夏木マリさんも、そういえば、最終的には籍を入れる事を60歳で選択をされていましたよ。

夏木マリさんの結婚観は凄く素敵なので記事をまとめています。

夏木マリ旦那,夏木マリ夫,夏木マリ旦那さん,夏木マリ旦那馴れ初め,夏木マリ子供,夏木マリ孫,夏木マリ結婚理由,夏木マリ事実婚から結婚の理由 夏木マリの旦那(夫)は斉藤ノヴで夫婦関係に憧れる人続出!自宅が豪華で子供や孫・元旦那は誰?

 

さてそんな坂上忍さんは、2022年、坂上忍さんがMCを務めるABEMA「デマ投稿を許さない」に出演した際、ゲストの華原朋美さんから、結婚について聞かれると、

「僕は12、13年付き合わせていただいてる彼女さんがいて。一緒に動物のお世話をしているので。内縁関係なんで。彼女さんが僕と同じ考えで、結婚する必要がないっていう人なんですよね」

と、まさに、他の番組と同じことを言っていました。

なお、この日のABEMA「デマ投稿を許さない」では、華原朋美さんの年収が5,000万円という実態についてや、ユーチューブでの収益から子供さんについても赤裸々に語られていて、2人のプライベートなトークがたくさん詰まった回になっています(*^^*)

 

スポンサードリンク

坂上忍 好きな女性のタイプはカエラ?!

坂上忍さんの好きな女性のタイプが気になりますね。

坂上忍さんはフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』で、好きな女性のタイプについて「めったに芸能人好きにならないんだけど、木村カエラだけは好きなんですよ」と答えていました。

木村カエラさんと言えば、父親がイギリス人のハーフですよね。

現在の妻も、ハーフ顔と言っていたので、坂上忍さんの好きな女性のタイプはまさにハーフ顔という事ではないでしょうか。

妻はまさに、坂上忍さんの理想の女性だったという事ですね。

 

高橋海人学歴,高橋海人大学,高橋海人出身校,高橋海人学生時代エピソード,髙橋海人学歴,髙橋海人大学,髙橋海人出身校,髙橋海人学生時代エピソード 合わせて読みたい。
キンプリ高橋海人の大学は頭がいい学校?!学歴一覧と学生時代のエピソードもまとめてご紹介
坂上忍元嫁,坂上忍元妻,坂上忍子供,坂上忍元妻離婚理由,坂上忍元妻馴れ初め こちらも読まれています。
坂上忍の元嫁はどんな人で子供は?離婚理由に共感!馴れ初めやヤバいプロポーズをまとめ
こちらも読まれています。
はじめしゃちょー結婚相手(嫁・妻)はAさん?!江田元の歴代彼女・元カノ8選を時系列で紹介!年収が凄くイケメンでモテる
草彅剛嫁,草なぎ剛妻,草なぎ剛結婚相手,草なぎ剛馴れ初め,草なぎ剛嫁インスタ,草なぎ剛嫁顔, 合わせて読みたい。
【画像】草なぎ剛の嫁(結婚相手)は誰?見た目は色白でグラマーな美人妻!インスタやTwitterはある?共通の趣味があって素敵
合わせて読みたい。

中居正広彼女と結婚秒読み?!お相手は魅力的な振付師でダンサーの武田舞香♡性格や馴れ初めに胸キュン♡

合わせて読みたい。

【画像】木村拓哉の元カノ「かおりん」こと伊藤香里の現在と旦那は誰?破局理由・キムタクの浮気の真相と歴代彼女10選

合わせて読みたい。
キムタクが憧れていた岡本健一の現在は?社長を務める実家の塗装会社の場所と名前、嫁(再婚相手)との馴れ初め・子供の性別年齢やを調査
合わせて読みたい。
中島健人(ケンティ)の実家は浦安市で金持ち?東京都出身と言う理由や元丸井社員の私が父親の年収を推定!
こちらも読まれています。
Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!
城島茂嫁,城島茂妻,城島茂結婚相手,城島茂奥さん,城島茂子供,城島 茂馴れ初め,城島 茂交際期間,城島 茂菊池梨沙馴れ初め,菊池梨沙旦那 こちらも読まれています。
【画像】TOKIO城島 茂の結婚した嫁(妻)はハーフ美女で自宅が凄い!菊池梨沙との馴れ初めはナンパ?!子供の人数・性別・名前を調査

スポンサードリンク

まとめ:【画像】坂上忍の妻は美人で面白い人!馴れ初めや結婚の決め手は?歴代彼女3人の真相も時系列でまとめ

坂上忍彼女,坂上忍歴代彼女,坂上忍現在の彼女,坂上忍結婚しない理由,坂上忍妻,坂上忍結婚予定


という事で今回は、坂上忍さんの現在の妻についてや、これまで歴代彼女と噂されてきた3名の女性に至るまで、馴れ初めを含めたもろもろをご紹介しました。

坂上忍さんの好きな女性のタイプが、まさに現在の妻という事も理解できましたね。

交際がスタートした頃は、坂上忍さんの方が離婚した経験があることから、(すぐには)結婚について考えられなったようですが、その後の14年間は、『彼女の方が、今の形に慣れていて変える必要がないと感じている事が、結婚をしていなかった理由』だった事がわかりました。

今回坂上忍さんは入籍されましたが、世の中には色々な結婚の形があります。

結婚の形は人それぞれで、一番大切な事は籍を入れるか入れないかではなく、二人が思いやりを持って、支え合える事が大切だと思います。

坂上忍さんは籍を入れる前のずっと事実婚だった時も、事実婚である彼女に自分の死後の財産を承継させる為の遺言(公正証書遺言)も残していたそうです。

入籍する前から特別な存在だった明かしですね。

心から信頼し、愛しているからできる事だと思います。

素敵なパートナーに出会えて、動物を愛護するという同じベクトルを持っている関係性のお2人は素敵ですね。

これからも、2人で協力されながらご活躍をされることと思います、

そんな坂上忍さんの芸能界の活躍と共に、私生活の幸せをこれからも応援してまいります。

最後に坂上忍さんと現在の妻が子供のように可愛がる動物たちを見て締めくくりましょう。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク