仲村トオルの妻(嫁)鷲尾いさ子の今現在の病気の症状は?馴れ初め・結婚を総まとめ!闘病生活を支え育てた子供が超美人!インスタはある?

仲村トオル嫁,仲村トオル妻,仲村トオル結婚,鷲尾いさ子現在,鷲尾いさ子今,仲村トオル馴れ初め,仲村トオル子供,

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

1985年のデビューしてから・様々なテレビドラマや舞台・映画など幅広く活躍されている俳優の仲村トオルさん。

10代の頃は、ビーバップハイスクールでのちょっと悪い役がはまり役でしたが、現在は知的な役柄がぴったりで、大人の品格が増しさらに素敵になられましたね。

さて、そんな仲村トオルさんの娘さんも、2019年に、アサヒグループ食品の「エビオス整腸薬」のイメージキャラクターでCMに出演し、芸能界デビューを果たし、その美貌が母親譲りと話題となりました。

そこで気になるのが、かつて女優として一世を風靡した仲村トオルさんの結婚相手で妻(嫁)の鷲尾いさ子さんの今現在についてです。

鷲尾いさ子さんは、2013年に、難病が発表されて以降、表舞台からその美しい姿を観る事はなくなりました。

という事で、今回は仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんの歴史をたどるべく、二人の出会い・馴れ初め・そして結婚を振り返り、今現在までを総まとめでご紹介します。

仲村トオル プロフィール

名前:仲村トオル

本名:中村 亨(なかむら とおる)

生年月日:1965年9月5日

出身地:東京都大田区
(0歳から3歳まで大阪府寝屋川市、幼稚園~小学校2年生まで神奈川県川崎市、小学校3年から千葉県流山市で育つ)

血液型:A型

身長:185cm

学歴:専修大学文学部卒業

所属事務所:KITTO所属(個人設立事務所)

デビュー作:1985年の映画『ビー・バップ・ハイスクール』

仲村トオルさんのデビューのきっかけは、専修大学文学部在学中の1985年に『ヤングマガジン』に連載されていた漫画『ビー・バップ・ハイスクール』の映画化の主演オーディションに応募し合格した事から、デビューを果たしました。

デビュー以降『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズ、刑事ドラマ『あぶない刑事』と数々の人気作品に出演し、それぞれの役名が芸名・本名と同じ「トオル」役だったことで、世の中にその名が浸透していきました。

ツッパリなど、とっぽい役どころが多い一方、その素顔は割とシャイな人柄であることが判明し、本人の今までのイメージと正反対のキャラクターに、女性ファンが急増していきました。

現在は、大人の落ち着いた役どころからコミカルに至るまで、様々な魅力を見せてくれています。

仲村トオルの妻(嫁)ってどんな人?鷲尾いさ子の顔画像とプロフィール

ここからは、女優の鷲尾いさ子さんを知らない方向けに、仲村トオルさんの妻(嫁)がどんな方なのかを簡潔にお伝えしますね!

仲村トオル嫁,仲村トオル妻,仲村トオル結婚,鷲尾いさ子現在,鷲尾いさ子今,仲村トオル馴れ初め,仲村トオル子供,

仲村トオルの妻(嫁)の名前:鷲尾いさ子

仲村トオルの妻(嫁)の本名:仲村トオルの妻(嫁)

仲村トオルの妻(嫁)鷲尾いさ子の生年月日:1967年4月1日

仲村トオルの妻(嫁)鷲尾いさ子の年齢:仲村トオルさんの2歳年下

仲村トオルの妻(嫁)鷲尾いさ子の出身地:新潟県新潟市

仲村トオルの妻(嫁)鷲尾いさ子の出身校:新潟清心女子高等学校

仲村トオルの妻(嫁)鷲尾いさ子の身長:175センチ

仲村トオルの妻(嫁)鷲尾いさ子の所属事務所:株式会社KITTO(仲村トオルさんとの設立事務所)

鷲尾いさ子さんは、1983年から『装苑』の専属モデルとして芸能界デビューをはたし、表紙連載を続け注目を集めました。

1985年にの全日空水着キャンペーンガールに抜擢されてからは、モデルにとどまらず、CMからテレビドラマや映画など幅広く活躍をされました。

中でも知名度を上げたのが、鉄骨飲料のCMで、子供から大人までみんながこの歌をいつのまにか歌っているほどインパクトを与えました。

『そ~れそ~れ鉄骨飲料ぉ~♬

鉄骨 鉄骨 鉄骨飲料~♬』

仲村トオルの妻(嫁)鷲尾いさ子との出会い・馴れ初め

仲村トオル嫁,仲村トオル妻,仲村トオル結婚,鷲尾いさ子現在,鷲尾いさ子今,仲村トオル馴れ初め,仲村トオル子供,

スポンサードリンク
仲村トオルさんと妻(嫁)の鷲尾いさ子さんとの出会いは、知人の紹介と1992年に放送された主演ドラマ『俺たちルーキーコップ』での共演がきっかけでした。

お互い相手役で、その後、交際へと発展し話題となりました。

仲村トオルの妻(嫁)鷲尾いさ子との結婚の決め手

仲村トオル嫁,仲村トオル妻,仲村トオル結婚,鷲尾いさ子現在,鷲尾いさ子今,仲村トオル馴れ初め,仲村トオル子供,

出会ったのは結婚から3年前ですが報道によると交際期間は10カ月との事で、共演から再び共通の知り合いを通じて親交を深めていったようですね。

そして1995年9月5日、仲村トオルさんが30歳の誕生日に二人は結婚をしています。

仲村トオルさんは鷲尾いさ子さんの自宅マンションから徒歩10分のマンションに引っ越しし、親密な交際を続けていたことから、マスコミから撮られることなく、ひそかに愛を育んでいました。

その為、周囲も知らず、突然の結婚報告に多くの人が驚きました。

結婚の決めとなったのは、週刊誌のカメラマンに二人の交際を撮られた事が引き金となり、仲村トオルさんは、報道される前に結婚会見を開いたと言われていました。

プロポーズは、後に記者会見で仲村トオルさんが、

「僕は“結婚しようか?”とクエスチョンマークつきで言ったんですが、彼女は“しよう”と断言しまして…」

と語ってします。

結婚指輪も披露宴もないままの地味婚でしたが、妻(嫁)の鷲尾いさ子さんは、「この日が来るとは思っていなかった」と、結婚の喜びを結婚会見で涙を浮かべながら語っていました。

また、会見でどこに惹かれたのかを聞かれた仲村トオルさんは「全部が好き」と答え、鷲尾いさ子さんも「私も一緒です。私が柳のように揺れても彼が足をしっかりつかんで倒れないようにしてくれる」とラブラブ度を見せつけてくれました(笑)

仲村トオルの妻(嫁)鷲尾いさ子は重病を発症

幸せな結婚から18年が経過した2013年「女性セブン」が仲村トオルさんの妻(嫁)の鷲尾いさ子さんが、『数年前から重病を患っている』と報じたのです。

現在も病名は明かされておらず、原因不明の難病だと報道されていました。

女性セブンには専門家がその症状を語っていて、進行すると、1人での歩行が困難になる恐れがあると解説していました。

2013年4月25日に放送された「情報ライブ ミヤネ屋」で、鷲尾いさ子さんの謎の病について報道されました。

報道で日本健康教育振興協会の菅原会長によると、鷲尾いさ子さんの病気は、筋肉の硬直から体の動きの病気だそうで、中年の方などに発症するケースが多いそうです。

以降、仲村トオルさんが家事や育児など妻と連れ添うにしていました。

妻(嫁)の闘病生活が始まった当時、仲村トオルさんが雑誌のインタビューで、家族を守りたいと語っていました。

《俺の代わりの役者はいくらでもいる。そんな感覚は今より若いころのほうが強かったと思いますが、妻や子供は間違いなく、自分でなければダメな人たちで、自分をどうしようもなく必要としてくれていると思う。堅苦しく言えば、そう思うのは責任感からかもしれないけど、守らなければと思うのは確か》

鷲尾いさ子の病名は筋萎縮性硬化症(ALS)との噂

鷲尾いさ子さんの病気は、筋萎縮世硬化症(ASL)という病気ではないかと噂されています。

筋萎縮世硬化症(ASL)とは、脳や末梢神経からの命令を筋肉に伝える運動ニューロン・運動神経細胞が侵される病気で、難病の一つに指定されている病気でもあります。

症状としては以下があげられています。

  • 筋力の低下
  • 手足のこわばり
  • 筋肉の萎縮
  • 嚥下障害
  • 呼吸障害
  • 舌運動麻痺
  • 構音障害(呂律が回りにくくなり、しっかり声として発声できない)

最初の段階で症状として多いものとしては、手足のしびれ、手足の脱力感や力が入らないといったことがあり、はじめは手足のしびれ、手足の脱力感や力が入らないといった体の一部に違和感を感じ、時間の経過と共に全身に影響していくそうです。

症状は進行していき、最終的には自分の意思で体を動かすことが出来なくなる病気だと言われています。

鷲尾いさ子さんの病名が筋萎縮世硬化症(ASL)だと断定されているわけではないのですが、専門家による「筋肉の硬直から体の動きの病気」という事で共通点が多く推測されています。

仲村トオルの妻(嫁)鷲尾いさ子の今現在の病気の症状

仲村トオル嫁,仲村トオル妻,仲村トオル結婚,鷲尾いさ子現在,鷲尾いさ子今,仲村トオル馴れ初め,仲村トオル子供,

スポンサードリンク
仲村トオルさんは、私生活を多く語らない方で、今現在の鷲尾いさ子さんの病気の症状がどうなっているかは明らかにされていませんが、2016年女性セブンが報じた事がありました。

「ドラマや舞台の飲み会があっても以前は参加することなく直帰していましたけど、ここ1~2年はほとんど顔を出すようになったようです。今も奥さんは外出などは厳しい状況だそうですが、お子さんたちが手伝ってくれるからでしょうね。鷲尾さんの闘病があって、学校行事に仲村さんがよく顔を出していたから、今も幼稚園時代からのパパ友ママ友と交流が続いているそうです」(前出・知人)
※2016年 女性セブン出典

2021年現在も、表舞台には出ていないので、闘病生活は続いているのではないでしょうか。

妻(嫁)の闘病生活が始まって以降、仲村トオルさんが家事や育児など全面的にサポートし、仕事が終わらば自宅へまっすぐ帰るなど「アクティブなひきこもり」と称し芸能界きっての育メンと言われてきました。

最近では子供さんが大きくなり、妻(嫁)のケアをサポートしてくれるようになったため、仲村トオルさんも最近は飲み会に顔を出すようになったようですね。

進行はゆっくりなのか、すこしずつでも回復しているといいですね。

医療は日進月歩で進化していますので、いつか完治する日がくるかもしれませんよね。

鷲尾いさ子さんの病気が完治して、いつかまた元気な姿を見せてくれることを願っています。

仲村トオルと鷲尾いさ子の子供(娘)が美人!

仲村トオルさん妻(嫁)で女優の鷲尾いさ子さんの子供さんは、2人いらっしゃいます。

長女 1998年11月19日生まれ

次女 2004年2月23日に生まれ

そして、長女のミオさんは2019年3月14日、CMで芸能界デビューを果たしています。

初めてその姿を観た視聴者からは、「綺麗」「かわいい」「美人!」と話題となりました。

合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
こちらも読まれています。
YOUの元旦那(夫)が激変!結婚・離婚・再婚を繰り返し現在好きな彼はあの人!歴代彼氏と恋愛遍歴を時系列でまとめ

仲村トオルと鷲尾いさ子の娘「ミオ」のInstagram(インスタ)

この投稿をInstagramで見る

美緒(@mio_miofficial)がシェアした投稿

ミオさんは父の仲村トオルさんが出演する『エビオス整腸薬』のテレビCMで華々しくデビューを果たしましたが、その後は目立った活動はあまりされていないようですね。
家族のケアと共に両立をされながらの芸能活動は大変なのでしょうか。

仲村トオルの妻(嫁)鷲尾いさ子の今現在の病気の症状は?馴れ初め・結婚を総まとめ!闘病生活を支え育てた子供が超美人!インスタはある? まとめ

今回は、仲村トオルさんと妻(嫁)の鷲尾いさ子さんとの二人の出会いから結婚の馴れ初め、そして長い闘病生活の末、今現在や子供さんについてを総まとめにご紹介しました。

娘さんが父親と母親のいいとこどりをしていて、とても美しいですね。

仲村トオルさんは、これまでメインとなって子育てと妻の介護をされてきたと思いますので、娘さんが大きく立派に成長され、心強いのではないでしょうか。

妻(嫁)の鷲尾いさ子さんの病気がいつか回復して、家族の揃っての姿が観れることを皆さんで祈りたいですね!

その思いが届き、回復されますように。

これからの仲村トオルさんの活躍とご家族の幸せを応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

Translate »