トレンド・芸能人・ニュース

薬師丸ひろ子は再婚せず幸せな事実婚!子供は?夫との馴れ初めや元旦那との離婚理由も調査!

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

中学時代に角川映画でデビューを果たし、以降、清純派女優として、スターダムを駆け上がった女優の薬師丸ひろ子さん。

1981年に主演したドラマ『セーラー服と機関銃』が大ヒットとなり、担当した主題歌は、何十年と多くの人に歌われ愛される名曲ともなりましたね。

年月が経過してもその美しい歌声と、清楚なお姿に変わりはなく、多くのファンから親しまれている女優さんですが、私生活はどのような感じなのでしょうか。

薬師丸ひろ子さんと言えば、1991年にシンガーソングライターの玉置浩二さんと結婚していた事は多くの人が周知の事と思います.

そして、現在、薬師丸ひろ子さんは再婚をしていません。

これだけ素敵な女性なので、どなたか素敵なパートナーがいても当然だと思い、現在のお相手はどんな方なのか気になりました。

そこで今回は、女優 薬師丸ひろ子さんの私生活について注目していきたいと思います。

題して、『薬師丸ひろ子が再婚してないが幸せ!子供は?事実婚夫との馴れ初めや元旦那との離婚理由を調査!』です。

最後までお付き合いくださいませね(^_-)-☆

 

薬師丸ひろ子のプロフィール

名 前:薬師丸ひろ子
本 名:薬師丸 博子
誕生日:1964年6月9日
出身地:東京都港区北青山出身
学歴:玉川大学文学部英米文学科卒業
血液型:A型
身長:154.5 cm
所属事務所:個人 歌手活動:ビクターエとてもインメント
デビュー年:1978年、角川映画デビュー。以降角川の看板女優に。

 

中学1年生の時に、角川映画第3弾『野性の証明』の長井頼子役オーディションで、1224名の中から見事優勝し、1978年に映画デビューを果たした薬師丸ひろ子さん。

このデビュー作で、一躍人気女優となり、角川映画の看板女優となっていったのです。

1981年に主演した相米監督作品の『セーラー服と機関銃』では主演と、主題歌を担当し、共に大ヒット!

その後も主演映画『探偵物語』『メイン・テーマ』・『Wの悲劇』主題歌を歌うと連続ヒットし、瞬く間にトップ女優の階段を駆け上がっていったのです。

セーラー服と機関銃は、私の中では、長澤まさみさんのイメージが強いのですが、原点は、薬師丸ひろ子さんだったんですね。

薬師丸ひろ子さんが素敵に演じた事から、後生にも演じ告げられる名作になったのだと思いました

スポンサードリンク

薬師丸ひろ子は再婚していない!事実婚の夫との馴れ初めは?

さてここからは早速、薬師丸ひろ子さんのプライベートの部分に迫っていくのですが、冒頭でもお伝えした通り、薬師丸ひろ子さんは、元旦那さんの玉置浩二さんと離婚をされて以降、現在まで再婚していません。

つまり現在、結婚せず独身ということになります。

ですが、事実婚をされていて内縁の夫の存在があるようです。

今は、籍を入れない夫婦も多いですよね。
籍を入れていないだけで、結婚しているのと2人にとっては、何ら変わりがないと思います。

さて、気になるお相手はどんな方なのでしょうか。

薬師丸ひろ子さんの事実婚のお相手は、2歳年上のNHKカメラマンの方だそうです。

2人の出会い・馴れ初めは、2001年のこと。

薬師丸ひろ子さんが出演していたBSドラマ『コウノトリなぜ紅い』の撮影を担当していたのが事実婚の夫だったそうです。

職人気質である一方優しい人柄に、薬師丸ひろ子さんは惹かれていき、交際に発展したそうです。

きっと、前夫の玉置浩二さんとの真逆な人柄に、心地よさや安心感を感じたのかもしれませんね。

女性はこれまで恋愛で嫌な思いをすると、真逆なタイプに惹かれる事が大いにありますし、話を聞いていると、現在の内縁の夫は、玉置浩二さんと正反対のタイプに感じました。

仕事をコツコツとこだわりながら取り組む男性の姿は本当に素敵ですから、薬師丸ひろ子さんが旦那さん(内縁の夫)に惹かれたというのはとてもわかります。

交際が始まった当時、薬師丸ひろ子さんは、都心の一等地にある豪邸に両親と住んでいたそうです。

前夫の玉置浩二さんも、薬師丸ひろ子さんの御両親と一緒の生活で上手くいかなかったから、慎重になっていた部分があったようですが、穏やかで優しい彼なら両親ともうまくやっていけると確信し、彼を自宅に招くようになっていったといいます。

2人の交際が明るみにでた2004年には、カメラマンの彼とご自宅で半同棲のような状態になっていったのですが、薬師丸ひろ子さんの両親が、2人に気を遣い、都内の豪邸を出て、那須の別荘に移り住んでいったようです。

前夫の玉置さんと両親がうまくいかなかったから、両親も薬師丸ひろ子さんと彼に気を配ってのことのようですね。

きっとそれだけ玉置さんとの結婚生活や離婚は家族にとってもトラウマが残っていたのだと思います。

そして2014年からは、半同棲ではなく正式に、薬師丸ひろ子さんの自宅に彼が引っ越しをされ、一緒に住むようになっていったそうです。

この時の薬師丸ひろ子さんの年齢は、50歳という節目の年齢です。

きっと第二の人生を、2人で生きていくと決めたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

現在の自宅はどこ?

世田谷区の都内一等地・3億円の豪邸に、事実婚の夫と住んでいた薬師丸ひろ子さん。

2020年の女性セブンでは、那須にある両親の自宅の近所に自宅を新たに建て、お引越しをされたと報じられています。

自宅の特徴がまた素敵なのです。

・緑に囲まれた別荘地

・モダンな2階建て

・自宅の裏にはストーブ用の薪が積まれている。

・栃木県那須

緑の囲まれた別荘地ということなので、那須高原かもしれませんね。

もともと住んでいた世田谷区の豪邸はそのまま残してあるそうなので、東京での撮影が続いた際に寝泊まりするようにしてあるのではないでしょうか。

これまでずっと第一線で駆け抜けてきたから、50代以降は、自分のぺースで仕事をしたいと思ったのかもしれませんね。

なお、こちらの別荘は、2015年頃、事実婚の旦那さんが購入された自宅だそうで、足の悪い薬師丸さんの母親を気遣い、近くを選んだようです。

思いやりにあれれる旦那さんですね。

薬師丸ひろ子さんの両親とも、今でもとても良好な関係を築いているようです。

スポンサードリンク

薬師丸ひろ子が再婚(入籍)しない理由は?

でも、そんなに信頼関係で結ばれた2人なのに、どうして再婚しないのかな?

昨今、入籍にこだわらないカップルが増えている一方で、まだまだ日本の文化は、籍を入れる事が一般的だと考えらえる風習があります。

そんな中、薬師丸ひろ子さんが再婚しない理由については、ご本人が明かした事はありませんので、事実はわかりませんが、最初の結婚で、籍を入れる事について、何か感じる事があったのかもしれませんね。

前の結婚生活に懲りたというわけではなく、籍を入れるとか外れると言うだけで、世間から騒がれる事を避けたいという思いもあるかもしれませんね。

昔の派手な離婚発表も、本位ではなかったのかもしれません。

誰でもプライベートな部分をあれこれ報道されることは嫌だと思います。

だからあえて変化を見せないように、第二のセカンドライフは静かに過ごしたいのかなと思いました。

それでも日本では、籍が入っていた方が便利な事も多く、最近では、これまで籍にこだわっていなかったカップルが、60代になって以降になった時に、お墓問題とか病院問題とか、老後を考えた末、籍が入っていた方が都合がよいいうことから、寄り添い婚される方も多いので、薬師丸ひろ子さんもその都度、状況に応じて、考えていかれるのではないでしょうか。

薬師丸ひろ子が結婚した元旦那(夫)玉置浩二との馴れ初めや離婚理由は?

順番が逆になりますが、最後に、薬師丸ひろ子さんと元旦那さんの玉置浩二さんについても、「そう言えば何で離婚したんだっけ?」と思った人も多いかと、振り返っていきたいと思います。

薬師丸ひろ子さんは、1991年、27才の時に玉置浩二さんと結婚し、芸能界をセミ引退しました。

2人の出会いは、玉置浩二さんが薬師丸ひろ子さんの楽曲『胸の振子』を作曲したことがきっかけで、親交が深まったそうです。

91年1月にハワイで挙式をされ、仲睦まじい様子を見せていましたが、7年半後の1998年6月に突然として離婚を発表しました。

離婚発表ただけでも驚きなのですが、さらに驚くことに、離婚発表が、薬師丸ひろ子さん誕生日パーティの場だったことです。

 

和やかだったパーティーが、お開きになる寸前、玉置さんの一言でガラリと変わることになる。

「今日で(薬師丸)別れます。今まですごく楽しかった。長い間話し合って、生き方を別々にすることにしました。心はすごく通い合っていますし、これからも通じあうでしょう」

と、発言したのだ。会場のお客さんの顔が、驚きに変わる。薬師丸さんもニコニコしながら、

「そういうことです。これから届け出を出します」

と、返した。この発言で、会場は急に重苦しい雰囲気に変わる。
※フライデーデジタル出典。

 

普通は、自分の誕生日の会で、離婚発表をするなんて、破天荒すぎて嫌な事だと思いますが、サービス精神旺盛な玉置さんは、どんなこともエンターテイメントにしたかったのでしょうかね。

薬師丸ひろ子さんとしても、最後くらいは、玉置さんのやりたいようにやらせてあげようって思ったのかなと思いました。

どう考えても、薬師丸ひろ子さんから提案はしないプランですよね。。

 

離婚理由

結婚後、前夫の玉置浩二さんの音楽サポートをする為に女優業をセミ引退状態となった薬師丸ひろ子さんですが、わずか8年足らずで離婚した理由が気になります。

離婚の原因は、薬師丸ひろ子さんの両親が、玉置さんに婿養子になることを希望し、それを嫌がっていた玉置さんとの間に、溝ができてしまったのが理由ではないかと報道では言われています。

最初は、6億の新居を建て、両親も同居していたものの、音楽活動する玉置さんにとっては居心地が悪かったのでしょう。

別居をするようになり、次第に、玉置さんの自宅の仕事部屋も物置に変わっていったそうです。、

相手の親と住みたくないという気持ちは、正直私も、わかる条件なので、何とも言えない複雑な心境になりました。

なので、結局のところ玉置さんとは、夫婦として『合わなかった』という事が離婚の大きな要因なのではないでしょうかべ。

スポンサードリンク

薬師丸ひろ子の子供について

薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんとの間には、子供さんはいらっしゃいません。

そして、現在の内縁の夫との間にも子供さんはいらっしゃいません。

玉置さんについてですが、8年近く一緒にすごし、子供がいなかったというのは、結婚して早々に溝が出来ていたのかな???

ちなみに玉置浩二さんの結婚歴がたくさんあるのはご存じでしょうか。

  • 1983年に一般女性と結婚し、86年に離婚。
  • 1991年に薬師丸ひろ子さんと再婚し98年に離婚。
  • 1999年にキーボード奏者と再婚し、2007年に離婚。
  • 2009年に女優の石原真理(旧名・真理子)さんとの「23年ぶりに復縁」し、既婚者だった石原さんの離婚が不成立で結婚できず秋に破局。
  • 2010年青田典子さんと結婚。現在進行形。

玉置浩二さんも、これだけ結婚歴が多めですが、子供さんはいないようです。

話を薬師丸ひろ子さんに戻しますが、これまでも母親役を見事に演じてきた薬師丸ひろ子さんが、リアルな母親像を演じる事ができる理由は、固定概念がないから、さまざまな母親像を演じ分ける事ができるのだそうです。

「私は実生活で母親になった経験がありませんから、固定観念がないぶん、母親役を自由に演じられるんです」

インタビュー出典

経験がないものに、感情を乗せて、役にいきることが出来てこそ、一流の役者(女優)と言えるのでしょう。

薬師丸ひろ子さんには実際に自分の子供さんはいませんが、作品の中にたくさんの子供達がいることから、母親としての母性も備わっていらっしゃるのだと思います。

 

こちらも読まれています。
伊藤英明の子供は2人で可愛い!【年齢・性別・名前をまとめ】子煩悩エピソードも
小林聡美離婚理由,小林聡美結婚,小林聡美元旦那,小林聡美三谷幸喜離婚理由,小林聡美離婚原因,小林聡美子供,小林聡美再婚 こちらも読まれています。
小林聡美の再婚は?元旦那・三谷幸喜との離婚理由3選が残念!馴れ初め・子供についてを総まとめ
こちらも読まれています。
山口紗弥加が語る『結婚しない理由』に納得!独身で旦那がいない理由が判明!
こちらも読まれています。
夏菜の旦那は経営者でセレブ!馴れ初めや結婚の決め手が賢い!夫の顔画像はさっぱり系?!子供についても調査
大沢たかお元嫁,大沢たかお元妻,大沢たかお再婚,大沢たかお彼女,大沢たかおなぜ広瀬香美,大沢たかお好きな女性のタイプ こちらも読まれています。
大沢たかお再婚は?なぜ元嫁(妻)広瀬香美と結婚したのか理由と離婚原因は真逆な性格!女性のタイプが判明
合わせて読みたい。
西内まりやの現在!干された理由は性格?彼氏が原因?!今現在の仕事やインスタのイメチェンがかっこいいと話題!
羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め こちらも読まれています。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは不倫?!

スポンサードリンク

 

薬師丸ひろ子は再婚せず幸せな事実婚!子供は?夫との馴れ初めや元旦那との離婚理由も調査!まとめ

今回は、「薬師丸ひろ子さんって再婚してたっけ?なぜ結婚しないの?」と思った事から調べてみました。

全盛期の時の玉置浩二さんはものすごくセクシーでかっこよかったから薬師丸ひろ子さんが惹かれるのも当然ですよね。

あのセクシーな歌声で歌われたらどんな女性も夢中になってしまいます。

でも、実際の結婚生活は理想のものとは違うってよくあるお話。

玉置さんとの結婚生活で、違ったという経験をされたことから、現在の内縁の夫と出会い、本当に自分にとって大切な事、必要な人、想い合える相手に気づけたのだと思います。

私も思い当たる事があるだけに、今回は考え深いものがありました。

薬師丸ひろ子さんて、50代に突入したら、また新たな魅力が増されましたよね。

それは私生活が充実されているのがお顔ににじみ出ているというか、幸せ顔というか。

本当に素敵な旦那様なんだそうなって思います。

すてきな女優さんなので、これからの作品もとても楽しみです。

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク