トレンド・芸能人・ニュース

【画像】劇団ひとりと大沢あかねの子供は3人!名前・性別・イクメンエピソードをまとめ

劇団ひとり子供,大沢あかね子供,劇団ひとりイクメン


こんにちは!あいです。

バラエティを中心に、ドラマや映画の出演、映画監督、小説家など、様々な顔を持つお笑いタレントの劇団ひとりさんと、バラエティ番組のオファーが絶えない嫁でタレントの大沢あかねさん。

おしどり夫婦として知られるお2人ですが、子供さんの事が気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、劇団ひとりさんと嫁の大沢あかねさんの子供や子育てについてご紹介します。

題して『【画像】劇団ひとりと大沢あかねの子供は3人!名前・性別・イクメンエピソードをまとめ』です。

ぜひ最後までサクッと読めますのでご覧くださいね♪

スポンサードリンク

劇団ひとり プロフィール

本名 :川島省吾

生年月日:1977年2月2日

身長:175㎝

血液型:A型

出身地:千葉県千葉市出身

出身校:千葉県立京葉工業高等学校

家族:妻はタレントの大沢あかねさん+子供3人

大阪あかね プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

大沢あかね(@oosawa_akane.official)がシェアした投稿

大沢あかね プロフィール

名前 大沢あかね

生年月日:1985年8月16日

身長:160㎝

血液型:O型

出身地:大阪府東大阪市出身

出身校:金光藤蔭高等学校

家族:ご主人(旦那)は劇団ひとりさん+子供3人

事務所:テンカラット所属

 

スポンサードリンク

劇団ひとりと大沢あかねの馴れ初めや結婚

劇団ひとり子供,大沢あかね子供,劇団ひとりイクメン

劇団ひとりさんと嫁の大沢あかねさんのお2人は、2009年2月17日に入籍し、結婚記者会見を都内で開かれました。

お二人の出会いは、大沢あかねさんにとっては最悪な印象だったのですが、改めてみんなで食事に行った際の、低姿勢な姿とのギャップに萌えキュンし、一気に劇団ひとりさんに夢中になった事から交際に発展しています。

2回目のデートは、中学生に目撃されて情報を売られるエピソードや、ついうっかり「あかね」と、収録中に名前を呼んでしまったりと、珍事件が多い二人ですが、仲の良いお2人の夫婦円満の秘訣がとても参考になりました。

劇団ひとりさんと、大沢あかねさんの詳しい馴れ初めや夫婦円満の秘訣は別の記事で紹介していますので、ご興味ありましたら、呼んでみてください。

大沢あかねの旦那(夫)は劇団ひとりで馴れ初めがユニーク!結婚の決め手や参考にしたい夫婦円満の秘訣をまとめ

スポンサードリンク

劇団ひとりと大沢あかねの子供の人数・性別・年齢は?

2009年に結婚されているので、2人の結婚生活は10年以上も経過しているんですね。

劇団ひとりさんって、無邪気だからいつまでも少年っぽいし、奥さんと仲良しだからいつまでも新婚っぽいイメージだった。

そんな、劇団ひとりさんと大沢あかねさんの子供さんの性別を年齢は何歳なのでしょうか。

大沢あかねさんと旦那(夫)の劇団ひとりさんとの間には、現在3人の子供さんがいらっしゃいます。

2010年9月8日 第1子 長女 誕生 千花(せんか)ちゃん
2016年7月13日 第2子 長男 誕生 咲也(さくや)くん
2019年3月 第3子 次女 誕生

性別は、女の子、男の子、女の子と、なんだかバランスがいいですね!

<第1子誕生あいさつ文>

「我が劇団が待ち望んでおりました、子役が無事にデビューいたしました。記念すべき初舞台は9月8日15時13分でした。3380グラムの元気な女の子、名は『千花(せんか)』です。誕生花が鳳仙花であることから、そのように命名いたしました」

劇団ひとりさんの芸名にちなんで、家庭=劇団と見立てたあいさつ文にセンスの良さを感じますね。

<第2子誕生あいさつ文>

「この度、7月13日に第二子が誕生致しましたことをご報告させて頂きます。母子ともに健康で2820グラムの元気な男の子です。長女の千花(せんか)と力を合わせれば千の花も咲く也という想いから咲也(さくや)と命名しました。家族4人、新たな気持ちで精進して参りますので、皆様これからも応援宜しくお願い致します」

咲也(さくや)君と名付けた理由も、誕生のあいさつ文で紹介してくれた劇団ひとりさんと大沢あかねさん。

子供さんの名前が、和のテイストで芸術性を感じるので、感性の高い、劇団ひとりさんの意向が強かったのかもしれませんね。

 

 

<第3子誕生あいさつ文>

「マスコミ各社、ならびに応援してくださっている皆様 この度、第三子が誕生致しましたことをご報告させて頂きます。母子ともに健康で、元気な女の子です。家族5人、新たな気持ちで精進して参りますので、皆様これからも応援宜しくお願い致します」

第3子の時だけ、お名前を公開しなかった理由は何かあるのでしょうか。

第1子や第2子の子育てから学ぶものが、何かあったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

劇団ひとりと大沢あかねの子供の顔画像は?

・誕生した順番に、長女画像。(インタビュー記事より)

劇団ひとり子供,大沢あかね子供,劇団ひとりイクメン

 

・5歳の長男の画像。(インスタのストーリーより)

劇団ひとり子供,大沢あかね子供,劇団ひとりイクメン

・次女の画像。(誕生した際の大沢あかねさんおブログより)

劇団ひとり子供,大沢あかね子供,劇団ひとりイクメン

とどれも、赤ちゃんの時だったり、お顔が隠れている画像ばかりでした。

そりゃそうですね(;^ω^)

スポンサードリンク

大沢あかね 産休・育休期間はどのくらい?家庭と仕事の両立

劇団ひとり子供,大沢あかね子供,劇団ひとりイクメン


元々仕事が好きな大沢あかねさんは、第1子が誕生した後、早く仕事に復帰をされました。

ただ1つ後悔している事が、子供の成長を大切な時期にじっくり見る事ができず、保育園の先生から聞く感じになってしまった事から、2人目の子供さんからは3歳くらいまでは自分で見ようと芸能活動をセーブしました。

芸能界での仕事にブランクが出来てしまう怖さはあったものの、結果、メリハリをつけた事で返って、仕事も家庭もうまくいき、良かったそうです。

そうは言っても、3人のママで、子供達はまだ子供なので、旦那さんの助けも必要な時ではないでしょうか。

旦那さんの劇団ひとりさんはご家庭ではどんな感じなのでしょう。

スポンサードリンク

劇団ひとりはイクメン

芸人としての活躍だけでなく、役者や映画監督、そして小説家・著実家として多忙な毎日を送る劇団ひとりさんですが、お仕事の合間を縫って、しっかりと子育てにも参加しているようです。

もともと几帳面な性格で、家族間でも細かい気配りができる劇団ひとりさんのイクメンぶりには、大沢あかねさんも驚いたようです。

劇団ひとりさんは、第一子が誕生の時には既にイクメンモードになっていて、育児書や子供についての本をたくさん読み勉強した事から、オムツの替え方からお風呂の入れ方など、育児に関して、大沢あかねさんよりも詳しくなっていたそうです。

今の役割としては、長女と長男の朝の学校への送迎を劇団ひとりさんがして、お迎えを大沢あかねさんがしているそうです。

さらに、劇団ひとりさんは、朝子供たちを送った後に、スーパーにより夕食の買い出しもしておいてくれるのだとか。

完璧な協力体制ですね!

そんな劇団ひとりさんは、大沢あかねさんにとって100点満点のパパだそうです。

第3子がまだ小さいうちに仕事復帰できているのも、劇団ひとりさんがイクメンだから安心できるのでしょうね。

スポンサードリンク

劇団ひとりは子供達の反抗期でもメロメロ

劇団ひとり子供,大沢あかね子供,劇団ひとりイクメン


劇団ひとりさんは、ある番組で、子に初めて怒られたことを嬉しそうに話していました。

「僕がこの前お茶をこぼしちゃったんです。そしたら息子が急に来て『ごめんなさいは?』『ごめんなさいでしょ!』」

めちゃくちゃうれしそうに話す劇団ひとりさんは、やっぱりパパなんですよね。

いつも劇団ひとりさんが子供みたいだから、改めてパパなんだなあと思いました。

そして、長女が10代になり、思春期が始まったようで、何かに付けて「はあ~?」と突っかかってくるようになった時も、劇団ひとりさんは、終始『何言ってんの~かわいいねえ』とデレデレなんだそうです(笑)

そうは言っても、本格的な反抗期が来るのが怖い劇団ひとりさん。

もし、娘さんに『パパ嫌い!』と言われたら、娘さんが好きな物を買ってあげたりして、物で釣ろうとんしていましたよ(笑)

そんな大人になってはいけませんね(≧▽≦)

離婚危機だった?

劇団ひとりさんは、イクメンとして知られていますが、一方で離婚危機も噂された事がありました。

その理由は、キャンピングカーです。

劇団ひとりさんは、2012年に500万円で購入したキャンピングカーを所有していて、そこでネタ作りや執筆活動をしているそうです。

2012年という事は、長女がまだ2歳の時に購入したキャンピングカーですが、大沢あかねさんが子供にかかりっきりになり孤独感を募らせた事からキャンピングカーに引きこもったなんて、報じられていましたが、ずいぶんな書き方ですね。

そんなわけないでしょう(;^ω^)

大沢あかねさんが夫婦円満の秘訣を、夫婦といえども、お互いが自立していて、適度な距離感が大事だと言っていました。

お互い一人になる時間をって誰しも必要なのではないでしょうか。

ましてや、多方面で活躍する劇団ひとりさんですから、一人の空間でじっくり、物事を考えたり生み出したりする時間が絶対に必要です。

それを、家族でも使えるキャンピングカーでしているなんて、なんて健気なんでしょうか。

ただ、一つだけ、キャンピングカーであれを見ている事は、妻にバレてますよ(^^;

「キャンピングカーで大人のビデオ見てるだけですから。執筆活動と言いながらのビデオ。知ってるんですよ、全部こっちは」
※「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」出演時の大沢あかねさんのコメント

まあ、それも男性ですからね(;^ω^)いろいろあるんでしょう(笑)

 

佐野優斗実家お金持ち,佐野優斗家族構成,佐野勇斗弟 こちらも読まれています。
CMで共演!弟役・佐野勇斗の実家家族は金持ち!兄弟が似てる!父はイケメンだけど頼りない?美男美女一家で母の年齢は?
朝日奈央結婚,朝日奈央結婚相手,朝日奈央彼氏,朝日奈央旦那,朝日奈央栗原一徳馴れ初め 合わせて読みたい。
【画像】朝日奈央の結婚は?彼氏はイケメン美容師で人柄も素敵!熱愛報道から馴れ初めを時系列でまとめ
大泉洋結婚,大泉洋嫁,大泉洋妻,大泉洋嫁顔,大泉洋子供,大泉洋結婚決め手,大泉洋嫁エピソード,大泉洋馴れ初め 合わせて読みたい。
【画像】大泉洋の嫁(奥さん)が凄い!結婚の決め手や馴れ初め・オモシロ夫婦エピソード・子供の性別人数も調査
永作博美子供,永作博美育児仕事両立方法,永作博美息子,永作博美娘 こちらも読まれています。
【永作博美の子供】人数・年齢・名前・性別や学校は?育児と仕事の両立方法が参考になる!

こちらも読まれています。
ギャル曽根旦那(夫)の仕事は総合演出の名城ラリータで年収・馴れ初め・プロポーズが凄い!
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も
狩野英孝再婚相手,狩野英孝妻,狩野英孝嫁,狩野英孝馴れ初め,狩野英孝顔画像,狩野英孝子供,狩野英孝嫁仕事,狩野英孝妻仕事 合わせて読みたい。
【画像】狩野英孝の嫁(妻)となる再婚相手は性格が良く読者モデル風で超可愛い!年齢・仕事・馴れ初め・子供についてまとめ
【画像】最新・佐藤健の歴代彼女18人と結婚相手の真相は|ダンサーは誰?元カノから現在恋人を総まとめ!
山口もえ離婚理由,山口もえ元旦那離婚理由,山口もえ子供年齢,山口もえ田中馴れ初め,山口もえ元旦那馴れ初め 合わせて読みたい。
山口もえ離婚理由と元旦那はどんな人で子供の人数性別は?馴れ初めや現在の心境をまとめ

スポンサードリンク

【画像】劇団ひとりと大沢あかねの子供は3人!名前・性別・イクメンエピソードをまとめ

劇団ひとり子供,大沢あかね子供,劇団ひとりイクメン


劇団ひとりさんと大沢あかねさんが協力して、素敵な家族が出来上がっている事がわかりましたね。

今回のまとめです。

・劇団ひとりと大沢あかねの子供の人数
<3人

・劇団ひとりと大沢あかねの子供の性別と年齢
<2010年に女の子、2016年に男の子、2019年に女の子が誕生

・劇団ひとりの子育てぶりは?
<几帳面な性格が功を奏して、育児の勉強をし、あかねさんより詳しくなっている。
家事は出来ないけれども、育児には協力的で、特に子供たちを遊ばせるのは天下一品!

・劇団ひとりが家族のためキャンピングカーを買った
<実際は趣味部屋と仕事部屋になっている?!

・劇団ひとりは娘が反抗期になったらどうする?
<物を与える(笑)

母子家庭で育った大沢あかねさんは、理想とする家族の形ができて、とっても幸せそうですね!

これからも夫婦で協力され、子供達がすくすくと健康でかつ幸せに育ち暮らせますよう、応援してまいります。

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク