お役立ち

吉川晃司のグレイヘアは地毛?白髪でもなぜカッコいいのか?いつからで染めない理由も調査

吉川晃司グレイヘア本物?,吉川晃司グレイヘアオーダー,吉川晃司グレーヘアなぜカッコいい,吉川晃司グレイヘアいつから,吉川晃司グレイヘア理由

こんにちは!あいです。

ミュージシャンとしてはもちろんのこと、俳優としても圧倒的な存在感で、世代や性別を問わず、多くの人から憧れられている吉川晃司さん。

2022年の朝ドラ「舞い上がれ」では、パイロットへの夢を抱く生徒たちへ、厳しくも愛情あふれる寡黙な教官を演じていましたが、主役を食いそうな程の、こんなに存在感のある脇役って吉川晃司さんだからこその味わいではないでしょうか。

そして、合わせて多くの人が感じたのが、

吉川晃司さんのグレイヘアってキレイ!本物の地毛?
白髪だとしたら、かっこよすぎじゃない?

お顔を見ると、まだまだ若々しく、グレイヘアがもし本物の白髪であれば、染めない理由も気になります。

そこで今回は、吉川晃司さんの、以下についてまとめました。

  • 吉川晃司さんのグレイヘア本物の白髪?(地毛?)
  • 吉川晃司さんのグレイヘアはいつから?
  • 吉川晃司さんのグレイヘアが本物の白髪であればいつから?
  • 吉川晃司さんのグレイヘア(白髪)はなぜかっこいいのか。

1分でサクッと読めますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサードリンク

吉川晃司のグレイヘアについて世間の感想は?

吉川晃司さんのグレイヘアについて、多くの人はシ「ブくてカッコいい」と感じているようです。

予想通り、とっても評判がいいですね。

むしろ、『イケオジ』になっていて、若い時よりも好きになったという人も♡

私も、昔の吉川晃司さんのとっぽい感じより、今の方が、深みと大人の色気があって素敵だな~って思っている派です(*’▽’)

吉川晃司のグレイヘア(白髪)は、地毛?本物なのかを調べてみたら…

さてここからが本題ですね。

結論からお伝えしますと、吉川晃司さんのグレイヘアは地毛で本物です。

そうなんです!本物の白髪なのです。

でも吉川晃司さんの場合だと、『白髪』と言う言葉よりも『グレイヘア』と言う言い方の方が、ぴったりイメージにはまりますね!

ちなみに人によって多少の違いありますが、白髪が増え始める平均年齢は35歳くらいからで、 その後は年々、少しずつ白髪が増えていくそうです。

50代半ばで全体の約半分が白髪になって、70代前後で、髪全体が白髪になるケースの方が多いと専門家のサイトに書いてありました。(ヘアサロン予約サイトEPARKビューティー産の情報)

 

吉川晃司のグレイヘア(白髪)はいつからだった?髪色の変化を時系列でまとめ

吉川晃司さんのグレイヘア(白髪)はいつからだったのか、髪色を時系列でみていきましょう。

42歳 2007年『ベイビージェーン』

CDジャケットを見ると黒髪ですね!

 

43歳 2008年映画『チーム・バチスタの栄光 – 桐生恭一 役』

映画「チームバチスタの栄光」の吉川晃司さんは、これまで、ロックに関心がなくて吉川晃司さんの事を詳しく知らなかった人たちにとっても、かっこよさに、ファン層が増えた時でもあったのではないでしょうか。

そしてこの時も黒髪です。

40代になると白髪が混じってくる年代ですが、ドラマのイメージもあるでしょうし、全体的に黒髪に染めている時だったのではないでしょうか。

 

44歳 2009年『僕だらけのダイヤモンド』

ジャケット写真では黒髪が印象的ですね。

同じく2009年の菊花賞でも、帽子をかぶっているで分かりにくいかもしれませんが黒髪です。

45歳 2010年のバラエティ番組

2010年頃から、吉川晃司さんの人となりがチャーミングな方なんだなという印象を受ける機会が増えていったような気がします。

そしてこの頃から、吉川晃司さんの髪色に変化が。

これまで黒く染めていたのを辞めて、そのままの自然体な色を生かしたヘアスタイルに変わってきたころでもありました。

47歳 2012年 映画『るろうに剣心』- 鵜堂刃衛 役

『映画るろう』に剣心に出演した際の吉川晃司さんも、自然体の髪色を生かしていらっしゃるのではないでしょうか。

吉川晃司さん、この時もめちゃくちゃかっこよかったですね!

 

つまり、吉川晃司さんがグレイヘア(白髪)をそのままにした時期は、2010年頃からと言う事がわかりました。

スポンサードリンク

吉川晃司がグレイヘア(白髪)をそのままにした理由

まずは、一般論の事ですが、多くの方が、そのままグレイヘアにされている理由は以下の理由が挙げられるようです。

  1. 「自分らしくいたいと思った(45.0%)
  2. 「白髪を染め続けることが面倒だった(31.0%)」
  3. 「髪のダメージが気になった(27.0%)」※ヤフーニュース サライ出典

髪の3割が白髪になってきたら、だんだん染める事がストレスになってくる事から、グレイヘアに移行したいと思い始めるそうです。

また、最近では、グレイヘアにしている素敵な芸能人の方も多く、白髪=グレイヘア=おしゃれという印象を持つ人が増えてきたことも背景にあるようです。

さて、本題ですが、吉川晃司さんがグレイヘアにしている理由を、インタビューでこのように明かしています。

「僕は髪も染めないし、皺(しわ)も気にしない。それも含めて、この年になると、生きざまは隠せないものだと思っているから。そういう外見的なことより、大事なのは内面だろうと。世の中の大多数の意見に左右されることなく、自分のモノサシってものを持っておくのがとても重要なことだと思います」

外見よりも、中身が大事だと考える吉川晃司さん。

髪色が変わってくるのは自然なことで、隠すものではなく、自分の内面を磨いて、むしろ生き様が年輪として見えてくることの方が意味のある事だと感じているのだと思います。

どのように、年齢を重ねるかに価値を感じていらっしゃるところが、また素敵ですね。

そんな吉川晃司さんをみていて、映画「鬼滅の刃・無限列車編」で煉獄杏寿郎(煉獄さん)が言っていた言葉を思い出しましたよ。

「老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ」

まさに、吉川晃司さんとお考えと一致していて、まるで煉獄さんのようですね。

スポンサードリンク

吉川晃司がグレイヘア(白髪)はなぜかっこいいのか。

グレイヘアが似合う男性タレントで常に上位をマークしている吉川晃司さん。

グレイヘアって、人によっては、老けて見えたり清潔感を失ってしまっている方も少なくないのですが、吉川晃司さんのグレイヘアは、なぜあんなにもかっこいいのでしょうか。

 

おそらく吉川晃司さんのグレイヘアが、とてもカッコよく感じられるのは、以下の理由なのではないでしょうか。

①毛量がしっかりある。

②つやがある。

③白髪の色が黄ばんでいない綺麗なグレイ色をしている。

④姿勢がいい(身体のケアを日ごろからしていて中身が若い)

 

これは、専門家が言っているのではなく、あくまで私の主観ですが、いくら髪が吉川晃司さんと同じ量の白髪だったり、艶があったりしても、結局、身体全体が老けていたら、頭皮にも影響があるでしょうし、ぱっと見が全然変わってくると思うんですよね。

吉川晃司さんは、ステージに立つために、日々7~8kmのランニングをしたり、2km泳いだり、さらには筋トレ、ストレッチを毎日1時間こなす生活をされています。

きっとそういった日々の努力によって、髪も生き様が現れて、あのようなシブくてかっこいいグレイヘアが完成されているんだと思います。

年齢をと共に、つい身体のケアをさぼり勝ちになってしまいますが、年齢と共にケアを増やしていきたいですね。

今日から、吉川晃司さんの身体のケアの10分の1からでも、真似てみたいです。

きっと、血行がよくなるから栄養が全身にいきわたり、髪も健康になると思います。

吉岡秀隆再婚,吉岡秀隆結婚,吉岡秀隆子供,吉岡秀隆内田有紀馴れ初め,吉岡秀隆内田有紀離婚理由,吉岡秀隆子ども こちらも読まれています。
吉岡秀隆の再婚や子供は?元妻は大物女優の内田有紀で結婚の馴れ初めと離婚理由を時系列でまとめ
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 関連記事。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた

柴咲コウ独身理由,柴咲コウ結婚,柴咲コウ旦那,柴咲コウ子供,柴咲コウ結婚歴 こちらも読まれています。
柴咲コウの結婚歴は旦那も子供もいない!独身理由をまとめ|本人が語る結婚観に共感の声


吉川晃司のグレイヘアは地毛?白髪でもなぜカッコいいのか?いつからで染めない理由も調査 まとめ

という事で今回は、吉川晃司さんのグレイヘアに迫ってみました。

今回のまとめです。

  • 吉川晃司さんのグレイヘア(白髪)は地毛で本物。
  • 吉川晃司さんがグレイヘアにした時期は、2010年頃から。
  • 吉川晃司さんが白髪を染めない理由は、外見だけ磨いても内面から人間の生き様が出てくるから。
  • 吉川晃司さんのグレイヘアがカッコいい理由は、①毛量がある②つやがある③色が黄ばんでいない④身体全体のケアを日ごろからしている(トレーニング)

最後は私の主観ですが、きっと専門家が見ても、同じような意見をおっしゃられるのではないでしょうか。

髪が素敵でも、姿勢が悪かったら老けて見えますし、吉川晃司さんのようなカッコいいグレイヘアになるには、やっぱり身体の中からケアをして、全体を整える事が大切なんだと思いました。

私は、川晃司さんのようにストイックに鍛えたりできないので、将来は、グレイヘアが似合う大人になれないかと思っています( ̄▽ ̄;)

なので、黒く染め続けようかと思いました(;^ω^)てへ。。

これからも、川晃司さんの進化はとどまる事なく輝き続けるでしょう。

今後のへアスタイルにも注目していきたいですね!

と言う事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク