小田茜の元旦那はどんな人?離婚理由が切ない…元夫との結婚の馴れ初めや子供を総まとめ

小田茜旦那,小田茜元旦那,小田茜夫,小田茜結婚,小田茜離婚理由,小田茜離婚原因,小田茜子供,小田茜親権,小田茜息子

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

12歳で、オスカープロモーション主催の『第4回全日本国民的美少女コンテスト』に見事グランプリを受賞し芸能界入りを果たした、元祖・美少女タレントで女優の小田茜さん。

小学生ながらに、堀の深く端正な顔立ちが『第二のゴクミ』と称賛され、脚光を浴びました。

そんな小田茜さんは、29歳の時に結婚をししばらくの間、芸能界を休業していましたが、12年ぶりに復帰されました。

40代になられた小田茜さんの美しさはそのままに、これからまたたくさんの作品が見られるかと思うとファンにとってはとてもうれしい事ですね!

現在、お仕事面では、ヨガインストラクターと女優業を掛け持ちされ活躍されていますが、プライベートでは、10年間と言う婚姻期間の末、2018年に離婚されています。

ここでやはり1番気になるのは、元旦那さんとの離婚理由(原因)ではないでしょうか。

という事で、今回は、小田茜さんのプライベートを探るべく、まずは元旦那さんとの馴れ初めや離婚理由、そして子供についても調べましたのでご紹介します!

最後まで読んでみてくださいね!

小田茜のプロフィール

名 前:小田茜
誕生日:1978年11月6日
出身地: 栃木県真岡市出身
血液型:A型
身長:164cm
所属事務所:フォーミックスグループ所属
デビュー年:1998年モデルとしてデビュー
高校と同時に上京。

 デビューから芸能界休業迄のヒストリー

小学校6年生の時に「第4回全日本国民的美少女コンテスト」に選出し、見事グランプリ!

この事がきっかで、芸能界デビューを果たします。

小田茜旦那,小田茜元旦那,小田茜夫,小田茜結婚,小田茜離婚理由,小田茜離婚原因,小田茜子供,小田茜親権,小田茜息子

この時の小田茜さんは、第二のゴクミと言われていましたが、科捜研の女にも見えますね。

<代表作>

90年代は特に一世を風靡した時代で、1993年に放送されたテレビ朝日系ドラマ『いちご白書』や、2002年のTBS系ドラマ『ピュア・ラブ』でも主役の女教師役を演じた他、数々の話題作に出演されています。

<CM>
目鼻立ちがくっきりとした美貌から、テレビCMにもたくさん器用されていました。

やっぱり私の中で、小田茜さんと言えば、「東武ワールドスクウェア」のCMの歌が良く耳の残っていました。

最近気づいたのですが、小田茜さんの声って、女優でモデルタレントの藤原紀香さんに似てますね~。

いずれにしても美しいという事です(*´ω`)

小田茜が結婚した元旦那(夫)はどんな人?年齢や仕事・顔画像は?

小田茜旦那,小田茜元旦那,小田茜夫,小田茜結婚,小田茜離婚理由,小田茜離婚原因,小田茜子供,小田茜親権,小田茜息子

スポンサードリンク
小田茜さんは、2008年7月20日、所属事務所を通じて一般人男性を結婚した事をファックスで発表されました。

これからは、二人の生活を基盤に心から頼れるパートナーと共に、私たちらしく進んで行きたいと思います。また、新しく力強い味方を得たことで、女優のお仕事にも、より一層励んでいきたいと思っております。

入籍に際し、お力添え頂きました多くの皆様には、心から感謝いたしております。

これからの新生活をふたりの力で合わせ、笑いの絶えない、思いやりのある家庭を築いてまいりたいと思いますので、皆様、温かくお見守り下されば幸いです。まだまだ未熟なふたりですが、これからも、よろしくお願いします。

急なうえ、簡単ではございますが、書面にてご報告とさせて頂きます。

小田茜

結婚した時の小田茜さんの年齢は、29歳(30歳になる年)、元旦那(夫)さんは27歳と、結婚のお相手は7歳年上の方でした。

一般の方のため、名前や画像については公表を控えていますが、結婚当時の元旦那さんの職業は、日本航空の副操縦士だったので、きっと今は、副操縦士ではなく操縦士になられていると思われます。

また、小田茜さんの好きな男性のタイプは、昔、「私より背が高くてカッコよくて、頭が良くてお金持ちで性格もよい人」と言っていたので、元旦那さんも、背が高くイケメンなのではないでしょうか。

なお、最近もTOKYO MX「5時に夢中!」に出演した際、「頭が良いって言うのは絶対なんですよ、変わらず。あとは優しくて誠実な方。よろしくお願いします、募集中です」と言っていましたので、パイロットの元旦那さんはまさに、小田茜さんの理想通りの男性だったのだと思います。

小田茜が結婚した元旦那との出会い・馴れ初めは?

小田茜さんと元旦那さんの馴れ初めは、2006年夏ころに共通の友人を介して知り合い、友人関係を経て、2007年夏から交際に発展したそうです。

30歳を目前にしたころに、私生活でもいいご縁に恵まれました。ひとりの女性として、いずれは家庭を持って子どもが欲しいと考えていましたので、ごく自然な流れで結婚することを決めたのです。
※婦人公論出典 2022年

こう当時を振り返る小田茜さん。

最初は、グループ交際をしていて、特に意識はしていなかったそうですが、一緒に時間を積み重ねていく中で、お互いになんとなく意識し始め、交際が始まったのだとか。

小田茜さんにとって彼は、仕事の事も理解してくれ、性格などすべてわかってくれるので、一緒にいてとても楽だったそうです。

そして一緒にいるとお互いに温かく穏やかな時が流れていくのを感じ、自然に結婚を決めたそうです。

しかし、結婚生活は、生涯を共に過ごすことは出来ず、10年という期間を経て、離婚してしまいました。

これだけ、一緒にいる事が自然だった2人に何があったのでしょうか。

次は、小田茜さんと元旦那さんとの離婚理由・原因を探ってみたいと思います。

小田茜と元旦那との離婚理由・原因が切ない

私が未熟だったので離婚ということになってしまったのかもしれませんが。
でも、家族それぞれが、それぞれの思いでこの結果を受け止めていまして。私自身もそうですけど、どんな時も前向きに生きていくしかないですからね。元旦那さんには感謝をしつつ、ここからはひたすら前進しかないな、と思っております。
※テリー伊藤さんとの対談にて

離婚した女性は、意外にもスッキリとしている人が多いのですが、小田茜さんに関しては、若干モヤモヤしているように見えます。

離婚の原因は、小田茜さんが「未熟だったのかも」と言っているのは、どういう事なのでしょうか。

結婚した時、元旦那さんのお仕事の関係で、東京から北海道に移住し、子育てとの両立が難しいと感じた小田茜さんは、芸能界を休業しながら子育てをしていました。

そして、小田茜さんの旦那さんは、パイロットという事もあって、家を空ける機会がとても多かったと言います。

みなさんよく「亭主元気で留守がいい」とおっしゃいますが、私の場合は逆でした。24時間べったり側にいてくれなくてもいいですが、必要なときに「ねえ、ちょっと聞いて」と気軽に言えるくらいの距離感が望みでした。 特に子どもが小さい時って、夫に相談したいことがたくさんありますよね。そんなときに連絡が取れないと、「なんで、側にいてくれないの?」と、怒りと悲しみでやりきれなくなっちゃって……。

※婦人公論出典

ほぼワンオペ状態だったんですね、、、

離婚の原因は、何か大きな出来事があったわけではないそうですが、そんな不満が重なり、お互いの心が徐々にすれ違っていってしまった事が離婚理由だったようです。

離婚を決断するまでには葛藤があり、小田茜さんが離婚したいというタイミングと、旦那さんが別れようというタイミングがずれていた事もあり、未だに本当に良かったのかとモヤモヤしているのだとか。

北海道という見知らぬ土地で、一人で子育てするのが心細いと感じた時もあったと言います。

もしかしたら、それがもし住み慣れた東京だったら、心細さも違っていたのかもしれませんね。

しかも、パイロットだから育児が全くできないとか、参加できないというは、私個人としては違うと思うんですよね。

貴方はどう思いますか?

例えば、元宝塚で女優の紺野まひるさんの旦那さんもパイロットですが、今も仲良くお幸せそうですし、離婚原因は、本人が小田茜さんが「自分が未熟だったのかも」と言っていますが、そうではなく、元旦那さんの方が、夫として子供の父親として未熟だったのではないでしょうか。

ワンオペ離婚が多い理由

離婚ナビさん調べで、ワンオペ離婚が実際に多い理由を、一部抜粋してみました。

すると、そりゃそうだよなという納得の理由ばかりでした。

・育児に非協力的な夫への愛情を持ち続ける事が難しくなる

・夫へ相談できない環境は孤独感に限界がくる。本来安らぐ家庭が安らげない。

・寝不足で身心持たなく、情緒不安定になる(夜泣きなど1人で24時間体制)

小田茜さん、一人で心細く辛かったでしょう・・・かわいそうに・・・

小田茜と元旦那との子供について

小田茜旦那,小田茜元旦那,小田茜夫,小田茜結婚,小田茜離婚理由,小田茜離婚原因,小田茜子供,小田茜親権,小田茜息子

イメージ

スポンサードリンク
小田茜さんと元旦那さんとの間には1人、息子さんがいらっしゃいます。

2010年2月1日に第一子が誕生し、母となった歓びをこのように報告されています。

「はじめて迎えた新しい家族は、私たち夫婦のかけがえのない存在です。すくすく元気に育つ我が子は、毎日私たちに新しい発見と感動をたくさん与えてくれています。
これからは母親としてたくさんのことを学びながら成長していきたいと思いますので、引き続き温かいご支援よろしくお願いいたします」

現在は、子供(息子)さんもすっかり大きくなっています。

子供(息子)さんが幼い頃は大変だったようですが、今となっては良い経験となり、小田茜さんにとって宝だと言います。

息子さんの親権は小田茜さんが持っていると報じられていますが、元旦那さんと北海道に住んでいるようですね。

契約満了の円満退社で、さらに離婚も発覚。関係者によると、小田は2008年に結婚した大手航空会社勤務の男性と2、3年前に離婚。長男(10)の親権は自身が持っている。
※2020年 サンスポ出典。

小さい頃から子供(息子)さんは、いつも飛行機の絵を描いて、レゴで遊んでいるときも必ず飛行機を作っていた程父親の仕事にあこがれていて、父親(小田茜さんの元旦那)をとても尊敬しているそうです。

だから、父親と一緒に住むことを望んだのではないでしょうか。

きっと将来は、父親と同じパイロットになりそうですね。

小林聡美離婚理由,小林聡美結婚,小林聡美元旦那,小林聡美三谷幸喜離婚理由,小林聡美離婚原因,小林聡美子供,小林聡美再婚 こちらも読まれています。

小林聡美の再婚は?元旦那・三谷幸喜との離婚理由3選が残念!馴れ初め・子供についてを総まとめ

こちらも読まれています。
山口紗弥加が語る『結婚しない理由』に納得!独身で旦那がいない理由が判明!
こちらも読まれています。
夏菜の旦那は経営者でセレブ!馴れ初めや結婚の決め手が賢い!夫の顔画像はさっぱり系?!子供についても調査
大沢たかお元嫁,大沢たかお元妻,大沢たかお再婚,大沢たかお彼女,大沢たかおなぜ広瀬香美,大沢たかお好きな女性のタイプ こちらも読まれています。
大沢たかお再婚は?なぜ元嫁(妻)広瀬香美と結婚したのか理由と離婚原因は真逆な性格!女性のタイプが判明
合わせて読みたい。
西内まりやの現在!干された理由は性格?彼氏が原因?!今現在の仕事やインスタのイメチェンがかっこいいと話題!
羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め こちらも読まれています。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは不倫?!

小田茜の元旦那はどんな人?離婚理由が切ない…元夫との結婚の馴れ初めや子供を総まとめ

という事で、今回は、小田茜さんの婚姻期間での出来事を総まとめでご紹介しました。

では、今回のまとめです。

・小田茜さんの結婚していた期間
<2008年7月20日~2018年

・小田茜さんの元旦那の職業
<日本航空のパイロット

・小田茜さんと元旦那さんとの馴れ初め
<友人を介して出会い、友人関係が1年続いた後、交際に発展した。

・小田茜さんと元旦那さんとの離婚理由
<パイロットで家を空ける時間の長い旦那さんに相談などできず、ほぼワンオペ状態の生活が続き、お互いすれ違いになった。

・小田茜さんと元旦那さんとの間の子供の年齢や人数・性別
<2010年2月に第一子が誕生。性別は男の子で1人。

ワンオペの話を聞いて、つい熱くなってしまいました。
私はワンオペの経験はないですが、想像するだけで大変なのが分かりますから、実際にワンオペママたちは、相当きついと思います。

離婚した事が本当に良かったとはまだ思えていない小田茜さん。

もし、戻れるなら戻りたいのでしょうか。

一度かみ合わなくなった歯車は、わたしなら、かみ合わせようとはしないと思いますが、常に自分の気持ちが心地いいと思える選択を、これからもしてほしいと思いました。

ブランクはありましたが、とても美しい方なので、芸能界での活躍の場は、これからどんどん広がっていかれる事でしょう。

これからの小田茜さんのご活躍を応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。