トレンド・芸能人・ニュース

夏川結衣の結婚歴は夫も子供もなし!独身理由は一般的な理由だった!結婚観をまとめ

夏川結衣結婚,夏川結衣子供,夏川由紀独身理由,夏川結衣結婚しない理由

こんにちは!あいです。

シリアスな作品からコメディタッチな作品まで、幅広く演じている実力派女優の夏川結衣さん。

夏川結衣さんと言えば、97年にTBS系で放送されていたドラマ『青い鳥』のヒロイン役で登場した、あまりにも美しい姿に、時が止まった気がしました。

私にとってはまだ記憶に新しい感じがするのですが、当時のお姿が本当に美しくて、絶世の美女とは夏川結衣さんのような方の事を言うんだろうなと、思っていましたよ。

当時29歳だった夏川結衣さんも、あれから年月が流れ、現在はアラフィフになられましたね。

少しふっくらされましたが美しさは健在で、『アラフィフに見えない50代美人女優ランキング』では、常に上位をマークするほどです。

さて、そんな夏川結衣さんの私生活は、現在も独身でいらっしゃるようですね。

そういえば『未婚と聞いて驚く女性芸能人』でも、夏川結衣さんが48歳の時に9位をマークした事がありましたよ。

モテそうだけど、なぜ独身なのかな。結婚したくないのかな?

という事で今回は『夏川結衣の結婚歴は夫も子供もなし!独身理由は一般的な理由だった!結婚観をまとめ』について調査しまとめましたので、ご紹介します!

ぜひ、最後までお読みくださいね!

夏川結衣 プロフィール

生年月日:1968年6月1日

出身地:熊本県八代市出身

出身校:八代白百合学園高等学校卒業

血液型:A型

身長:163cm

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ所属

高校卒業後、福岡でモデルをしていたが、スカウトされ22歳で東京に進出。雑誌「non-no」のモデルなどを経て、1992年に女優デビュー。映画「夜がまた来る」やドラマ「青い鳥」などで注目を集めた。

 

スポンサードリンク

夏川結衣の結婚歴はなしなので、独身

冒頭でもお伝えしている通り、夏川結衣さんの結婚歴は1度もなく、現在も独身でいらっしゃいます。

つまり子供さんもいらっしゃいません。

でも、余計なお世話かと思いますが、ドラマで魅せる役が良き妻や、いい母親役も多かっただけに、夏川結衣さんが結婚を選択されていない理由が、どうしても気になっちゃうんですよね。

 

結婚願望がないのかな?

という事で、ここからは結婚観を覗いてみましょう♪

夏川結衣の結婚願望・結婚観

夏川結衣結婚,夏川結衣子供,夏川由紀独身理由,夏川結衣結婚しない理由

これまで夏川結衣さんには、わりと結婚願望はあったようです。

「結婚願望はあるようで、仕事より恋愛を優先したいんでしょうけど、出会いもないみたいですよ」(芸能事務所関係者)

夏川結衣さんを知る関係者は、2012年の日刊サイゾーのインタビューで上記のように答えていました。

つまり、独身主義というわけではないようですね。

余談ですが、この、よくある『芸能関係者』って、いつも「一体誰?」と思うのですが事務所の人???(;^ω^)

スポンサードリンク

本人が語る夏川結衣の独身理由

夏川結衣さんが結婚について語った事は、今までそれほど多くはないですが(インタビュアーも遠慮してるのかも)2018年にトークバラエティ「チマタの噺」にゲスト出演した際、MCの笑福亭鶴瓶さんが、『独身でいる理由』を尋ねてくれました。

 

夏川結衣が答える独身の理由

 

「(結婚)したいと思う人がいないから」

 

なるほど、そういうことか!

このサイトの中でも数多くの芸能人の結婚観の記事があり、美しい女性で独身の方に共通点があることに気づきました。

その理由が以下です。

 

美人女優独身理由の共通点【マイベストフォーユー調べ】

 

①稼ぐ力があり、社会性が自立している。

②一人の時間が好き。

③(人を巻き込まずとも)自分で自分を楽しませる事ができる。

④精神的に自立している。

 

2018年のこの番組では、

「最近、結婚もいいなと思うようになった」

と心境の変化を明かしているので、それ以前では結婚願望があった夏川結衣さんの中で「結婚したくないな~」なんて、後ろ向きな時期もあったのかもしれませんね。

以上の事をまとめると、つまり、夏川結衣さんが現在まで独身だった理由は、『結婚願望はあったけれども、結婚したいと思える人との出会いがない』というのが最大の理由だったようです。

石田ゆり子さんも独身なのが不思議がられる方ですが、やっぱり同じような理由でした。

こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

スポンサードリンク

50代女性が結婚しない理由(一般論)

夏川結衣結婚,夏川結衣子供,夏川由紀独身理由,夏川結衣結婚しない理由

ちょっとここからは、角度を変えて、一般論も添えておきたいと思います。

国勢調査を見ると、50代女性の独身率って、20%くらいのようです。

割と少ないなあなんて感じたのですが、貴方はどう思いましたか?

まあ、数字の味方を変えて『国民の5分の1が未婚』という事を考えると、納得する部分もあります。

最近は、3人に1人が離婚経験があると聞きますが、再婚する人が多いということなのでしょう。

さて、50代女性が独身の理由は、本人が結婚したくないという事を除くと、結婚のチャンスはやはり減ってきている現状があるようです。

成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開する『株式会社パートナーエージェント』さんが調べた40~50代の方が独身の理由の多く(4割くらい)が、夏川結衣さんと同じ、「出会いがなかった」と言っているようです。

一方、40~50代未婚男女の半数以上が、「もっと早くに結婚しておけばよかった」と思っているのだとか。

芸能人に限らず、感じている事は同じようですね。

今は、女性も社会に進出して、結婚適齢期と言われていた20代後半から30代は、お仕事に夢中で、バリバリ働きたい年齢ですし、結婚をつい先伸ばしにした結果、いつのまにか40代後半、さらに50代に突入。

気づいたら「結婚したい相手がいない」という心境の変化なのでしょう。

しかも、男性の多くが若い子が好きな人も多いから、より縁が遠のいてしまうのかもしれません。

シングルウーマンという独身に関して特化した運営会社さんの調べには、50代の女性には、男性がもっている「支配欲求」と「養護欲求」の2つの欲求を満たすことが難しい事が結婚を遠のいている原因の1つだとも書かれていました。

<解説>

ここ

「支配欲求」とは、相手を自分の想い通りにしたいという欲求のこと。

「養護欲求」とは相手を守ってあげたいという欲求のこと。

 

あ~確かに、50代女性を支配するのは、無理ですね。
経験値が高い分、みなさん自分をしっかり持っている年代だからね。
相手を守ってあげたいという心理については、50代女性がみんな強いわけでもなく、人柄が大きく影響するかも。いくつになっても可愛い女性でいたいよね。

スポンサードリンク

独身理由の1つに夏川結衣さんの男っぽさが要因?

夏川結衣さんの私生活では、わりと男っぽい方のようです。

また、お知り合いのお店で、一人飲みが好きでひとりで飲むのが好きなのだとか。

「友達の仕事が終わるのを待ってられなくて、好きな時間に好きなものを食べたい!」
※週刊女性プライム出典

同姓からしたら、なんかカッコいいと思のですが、そう考えると、かなり自立されているので、確かに男性がもつ「支配欲求」と「養護欲求」は満たせないかもしれないですね。

もしかしたら、年下の甘えたいタイプの男性なら相性がいいのかもしれませんね。

スポンサードリンク

夏川結衣は結婚秒読みだった?!

夏川結衣結婚,夏川結衣子供,夏川由紀独身理由,夏川結衣結婚しない理由

夏川結衣さんは、過去に結婚秒読みかと噂された彼氏がいました。

そのお相手は、チュートリアル・徳井義実さんです。

夏川結衣さんと徳井さんとの馴れ初めは、2008年に放送されたドラマ『無理な恋愛』で共演から親交が深まったようです。

そして2009年には、マスコミによって熱愛が報じられ、双方の事務所も交際を認めていました。

半同棲生活を送り、2010年中にも結婚かと噂されていましたが、結婚願望のあった夏川さんに対し、徳井さんは結婚を煮え切らない態度だったことから夏川結衣さんから1度は別れを告げたものの、その後復縁。

ところが、再び、2011年末に破局しています。

破局の原因は徳井さんが間違って、夏川さんとの交際中に、自身のツイッターで特定の女の子に送るつもりだったDMを、誤爆して世間にアップしてしまったことのようです。

この事が原因となり、夏川さんから、関係を終わらせたと言われています。

内容は、浮気ではないですが、気に入っている女の子に嬉しくてⅮⅯしている感じだったのですが、引き金になってしまったかもしれませんね。

それにしても、徳井さん、なかなかやらない間違いをしてしまいましたね(;^ω^)

夏川結衣に子供はいないけど母親役は素晴らしい

『家族はつらいよ』シリーズの他『歩いても 歩いても』『64-ロクヨン-』『中学聖日記』でも母親役を演じ、どの役も素敵に演じているのですが、徳井さんと破局してしばらくは、独身なのでまだまだ輝きたいという思いから、母親役のオファーを断っていた時期もあったのだとか。

でもその後、お考えは変わったようで、自分と違う状況だからこそ演じやすさもあるのだと気づいた事から、今ではオファーは受けるようになったようです。

「あまり自分に近い役だと“私だったらこれできないな”と思って身動きがとれなくなってしまうことも。私は結婚していないので、自分から切り離された役のほうが合っているのかもしれませんね」

夏川結衣さんの母親役は、とても芯のある母を演じられていて、経験がないからこそ出る唯一無二な味なのだと思います。

私は、夏川結衣さんの母役すごく好きなんですよね。

スポンサードリンク

夏川結衣の好きな男性のタイプや現在の彼氏は?

 

徳井さんとの報道依頼、交際の噂はないので、現在のところ、公けにされている彼氏の存在はいらっしゃらないと思います。

夏川結衣さんの好きな男性のタイプは、「一緒にいて気を使わないでいられる人」だそうです。

これはてっぱんですね。

若い時って、相手にときめきを求めるけど、ある程度年齢を重ねたミドル世代には、ドキドキよりも安心感を相手に求める人は多いと思います。

やっぱり、いっしょにいて気を遣わず自然体でいられる相手が一番だと思います。

私も、いつの日からかそんな気持ちになりましたもの(*^▽^*)

 

マキタスポーツ妻,マキタスポーツ嫁,マキタスポーツ妻馴れ初め,マキタスポーツ奥さん こちらも読まれています。
【画像】マキタスポーツの妻(嫁)の希は強烈?!奥さんの年齢は?結婚はいつで馴れ初めもまとめ
京野ことみ旦那,京野ことみ子供,京野ことみ馴れ初め,京野ことみ結婚 こちらも読まれています。
京野ことみ旦那(結婚相手)はどんな人で子供は?スピード婚だった理由や馴れ初めの詳細をまとめ
こちらも読まれています。
高橋一生は5人兄弟の長男で父親変わり!弟たちへの教えがカッコいい!母が破天荒で複雑な家庭環境をまとめ
栗山千春結婚,栗山千春結婚観,栗山千春独凛理由,栗山千春好きな男性のタイプ,栗山千春旦那, こちらも読まれています。
栗山千明が結婚しない理由5選!独身理由や結婚観・好きな男性のタイプをまとめ
松本まりか独身理由,松本まりか結婚歴,松本まりか理想の男性,松本まりか好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
松本まりかの結婚歴|独身だった理由は自立心と吹っ切りたい彼のせい?結婚観をまとめ!

吉田羊独身理由,吉田羊結婚しない理由,吉田羊結婚できない理由.吉田羊結婚観,吉田羊好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
吉田羊が結婚しない理由は?なぜ独身なのか本人が明かす理由は、不自由がないかつ奥手だから
江口のりこ結婚,江口のりこ独身,江口のりこ独身理由,江口のりこ彼氏,江口のりこ元カレ,江口のりこ現在彼氏,江口のりこ好きな男性タイプ こちらも読まれています。
江口のりこが結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はカッコいいから?!元カレがDVの真相や好きな男性を調査!
貫地谷しほり結婚,貫地谷しほり旦那,貫地谷しほり夫,貫地谷しほり子供,貫地谷しほり旦那馴れ初め,貫地谷しほり結婚観,貫地谷しほり好きな男性のタイプ こちらも読まれています。
貫地谷しほりの旦那(夫)が素敵!本人が語った馴れ初めは偶然の出会いで交際期間や結婚の決め手は?子供について総まとめ
池内博之嫁,池内博之独身理由,池内博之結婚,池内博之歴代彼女,池内博之妻 こちらもよまれています。
池内博之が結婚せず独身の理由は?結婚願望や噂の歴代彼女についてまとめ
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!

スポンサードリンク

夏川結衣の結婚歴は夫も子供もなし!独身理由は一般的な理由だった!結婚観をまとめ

美しい夏川結衣さんが結婚をしていない理由は、だれもが納得する一般的な理由でしたね。

では今回のまとめです。

・夏川結衣さんの結婚歴
<1度も結婚歴はない

・夏川結衣さんの結婚願望や結婚観
<結婚願望はあった。

・夏川結衣さんの独身理由
<結婚したいと思える人と出会っていないから。

・夏川結衣さんと結婚秒読みだった彼氏は誰?破局理由
<チュートリアルの徳井さん。結局のところ結婚に対して煮え切らない事が破局の原因?

夏川結衣さんもそうですが、やはり最大の理由は、経済的にも精神的にも自立されているから、結婚相手を一生懸命探さなくてもよいという、ある意味、自分を自分で楽しませてあげられるというか、人生を楽しむ力のある女性に独身の方が多い気がしました。

依存しない女性って素敵です。

夏川結衣さんは、女優さんなので、自分のメンテナンスの時間や、演技の勉強に集中できる環境が整っている事が何よりも大切なのかなって思います。

今の時代、結婚する事が当たり前でもなくなってきましたしね。

夏川結衣さんが、一番心地よいと思えるライフスタイルをこれからも選ばれて行かれることと思います。

結婚の形はどうあってもいいと思いますが、心から信頼しあえるパートナーがいらっしゃると、より人生に彩りが出てくるので理想だなった個人的に思ったりするのですが、夏川結衣さんはどんな風に今感じていらっしゃるのかな。

素敵な方なので、余計なお世話かもしれませんね(;^ω^)

でもどうしても気になって、今回は結婚観についてご紹介しました。

これからも、マイベストフォーユーは、夏川結衣さんのご活躍を応援しています。

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク