トレンド・芸能人・ニュース

【画像】マキタスポーツの妻(嫁)の希は強烈?!奥さんの年齢は?結婚はいつで馴れ初めもまとめ

マキタスポーツ妻,マキタスポーツ嫁,マキタスポーツ妻馴れ初め,マキタスポーツ奥さん

 

芸人として芸能界デビューをスタートし、現在は、ミュージシャン、俳優、さらには文筆業に至るまで、多岐に渡り活躍しているマキタスポーツさん。

あまりにも話題のドラマに多々出演し、演技が上手いことから、最初から俳優さんだと思っている人も少なくないのではないでしょうか。

マキタスポーツさんって芸人さんが原点だったってご存知でしょうか。

何でも巧みに出来るように見えるマキタスポーツさんですが、売れるまでには長い期間を要し、その間、妻(嫁)に苦労を掛けてきたといいます。

そこで今回は、今一番注目の、マキタスポーツさんの妻(嫁)がどんな人なのかを中心に以下についてご紹介します。

  • マキタスポーツさんの妻(嫁)の顔画像
  • マキタスポーツさんの妻(嫁)はどんな人?
  • マキタスポーツさんと妻(嫁)との出会い・馴れ初め
  • マキタスポーツさんの妻(嫁)の間に子供は何人?

1分で読めますのでぜひ、最後まで読んでみてくださいね!

スポンサードリンク

マキタスポーツと妻の結婚はいつ?

マキタスポーツ妻,マキタスポーツ嫁,マキタスポーツ妻馴れ初め,マキタスポーツ奥さん

マキタスポーツさんと妻が結婚をしたのは、2001年6月28日です。

10年後の2011年7月に結婚式を挙げた事でも話題となりました。

入籍日:2001年6月28日
結婚式:2011ね7月3日  東京・新宿ロフトプラスワンにて

 

つらくても、妻とは戦っていかなくてはダメだと思うのです。それはいいネタを作ることと似てて、もっと言えば、「コンビネーション」という作品を創造するようなものなんです。何度も書き直し、練り直し、微に入り細に入り、隅々まで研究し切ったものが暫定的に正解となる、言わばマラソンの記録みたく、「更新」を前提としたレースでもあるのです。

いいネタを、良き作品を作り上げる才能が自分にあるのかはわからない。けど、僕は、妻とやり合いながらも、螺旋状にそれを上昇させていきたいと思っている。己の才能はそうやって磨くものだと思うし、また、僕のパートナーは「結婚とは作品である」ということを気づかせてくれた恩人だったのでした。
※ゼクシィインタビュー出典。

妻とは作品を作っていく事と同じようにとらえている、マキタスポーツさん。

私には、奥が深い表現すぎて、ちょっとわかりにくかったのですが、きっと、結婚生活は楽しい事ばかりではないものの、共に試行錯誤しながら更新していくことで素晴らしい物が完成するということなのかな?と、とらえました。

 

マキタスポーツさんが結婚10年目に結婚式を挙げた理由は、結婚したきっかけが、おめでた婚だったことやまだまだ売れていない時代だったことで、結婚式を挙げられなかったようです。

そしてやっと妻(嫁)への感謝の気持ちを形にすることができたようですね。

妻(嫁)へ、これまで苦労をかけてきた事に対する『労』をねぎらうため、マキタスポーツさんは結婚10年という節目の年に、二人が初めて出会った場所で「結婚式」を挙げています。

 

そして初めてのプロポーズも手紙に想いをしたためて伝えたのだそう。

ロマンチック♡

マキタスポーツさんが妻(嫁)へ宛てた手紙の原文があります。

のぞみへ

10年前、結婚式を挙げられなくてごめんなさい。

なんとなく始まってしまった結婚生活だけど、いろいろ大変な思いをさせたね。

まだ10年なのか、もう10年なのか分からないけど、日々、刻一刻とこなす毎日が、実は本当に大切でかけがえのないものだと思っています。

思えばこの10年の我々の歴史は、マキタスポーツの将来を信じたあなたの才能に報うための10年だったと思うのです。

あなたは心を病み、体を痛め、悲しみに耐えた。

あとは売れるしかないというけれど、本心を言えばあなたの信用を得るための月日だったのかもしれません。

我々芸人はともすれば一番身近にいる人を一番幸せにできない矛盾を抱えています。

そして、それを言い訳にしがちでもあります。

誰かの笑顔が欲しくて、あなたの笑顔がなくなるのなら、それは僕が目指した笑いではない。

だって、誰からもほめられる芸人で居たかったはずだったんだもん。

のぞみ、俺売れるよ。幸せにするよ。結婚してください。

※ゼクシィインタビューより引用

 

結婚式は、約7時間半という長丁場で披露宴パーティまで盛りだくさんの内容で行われ、多くの著名人が集まり、ネタ見せ大会のような盛り上がりをみせていたそうです。

ちなみに、これまでの苦労を返済したつもりで、マキタスポーツさんが妻の為にこのプロポーズの手紙を読んだら、妻(嫁)から「これで終わったと思うなよ」と言われたそうです(笑)

さすが芸人の妻ですね!

マキタスポーツさんも良い意味で、『自分のような妙な男と結婚して子供を生んでくれた妻を強烈な女性』だと言っていましたよ。

結婚式では、感動するシーンも多数みられるも、一番最後に、妻(嫁)は

パパの浮気や借金がこれでチャラになったわけではないけれど、これからも頑張ってほしい」

と挨拶したそうです(笑)

まさに強烈な奥さんですね(*’▽’)

スポンサードリンク

マキタスポーツの妻(嫁)の顔画像は?

されそんなマキタスポーツさんですが、マキタさんと言えば

・演技派俳優

・みんなエスパーだよ

・ジョフィー役(ドラマ中学聖日記)

というイメージがありますが、あなたにとってのマキタスポーツさんってどんなイメージでしょうか。

私が抱いていたイメージは、冒頭で触れたとおり、元から才能ある俳優さんで、順風満帆できていらっしゃるのかと思っていたら、芸人としてのフリーを経て、浅草キッドの紹介でオフィス北野所属出身の芸人さんだったんですね。

しかも、なんとR-1ぐらんぷり2011で準決勝にも進出していたのです。

私と同じように、芸人だったことを知らなかった人も多く、また現在も知らないままの人も多い事でしょう。

 

そして私がマキタスポーツさんの存在を初めて知ったのが、有村架純さん主演のドラマ『中学聖日記』のジョフィー役です。

包容力あるジョフィーが登場するシーンに安心感を感じた人も多いのではないでしょうか。

 

 

マキタスポーツさん伝汁ジョフィーと夏川結衣さん演じる母親役とのやり取りを見てると、ドラマでは男女の関係ではないものの、黒岩親子をさりげなくフォローしたりと支えるジョフィーが、普段のマキタスポーツさんを想像させ、とっても素敵です。

 

「実際のご家庭でもこんな風に奥さん(ドラマでは仕事関係)を支えているのかな?」なんて妄想がふくらんでしまいました。

さて、そんなカッコイイマキタスポーツさんの妻(嫁)はどんな人なのか、まずは顔画像が知りたいと思った人が多いと思いますので、探してみました。

マキタスポーツさんは妻(嫁)と2011年7月に、結婚10年目と言う事で結婚式を挙げています。

その際に、報道で顔画像が出ていたり、友人らのブログでも妻(嫁)の顔画像が公けにされています。

 

マキタスポーツさんと奥さんって顔が似てるね!仲良し夫婦は似てくるって本当だったんだ!

また、2020年8月3日に放送されたNHKのドキュメンタリー番組「ストーリーズ」では、子供立ちも含めた家族全員が紹介されいてましたよ。

 

NHKのドキュメンタリー番組「ストーリーズ」では、マキタスポーツさん一家の家族の様子が紹介されいて、見た人からは、感動の声が多く集まっていました。

素敵な家族の関係にうらやむ声も多く、NHKさんにはぜひ再放送をお願いしたいですね!

スポンサードリンク

マキタスポーツの嫁(妻)の名前・年齢・出身地などプロフィール

ここからは改めて妻(嫁)がどんな人なのかプロフィールを探ってみました。

一般人と言う事で、それほど情報は多くないものの、マキタスポーツさんが明かしている内容をまとめるとこんな感じになりました。


マキタスポーツの妻(嫁)の名前:希(のぞみ)さん。

妻の旧姓:大内

妻(嫁)の生年月日:2月3日

妻(嫁)の年齢:不明

妻(嫁)の出身地:東京都町田市

妻(嫁)の結婚前の仕事:新宿ロフトプラスワンでアルバイト

妻(嫁)の年齢

マキタスポーツさんの妻(嫁)の年齢は、明かされていませんが、マキタスポーツさんよりはお若いいのではないでしょうか。

というのも、マキタスポーツさんには44歳の時に、3人目と4人目となる双子の子供さんが誕生しています。

我が家には4人の子供がいる。16歳(女子)、11歳(女子)、3歳(男子双児)というバリエーション。
※2018年5月 アエラインタビュー出典。

2018年のアエラのインタビューで子供の年齢を上記のようにお話されていしたので、第一子が誕生したの時のマキタスポーツさんの年齢は32歳、第2子は37歳、そして44歳で双子ちゃんが生まれていることを考慮すると、妻の年齢は、まず年下である事が想定されます。

また、2020年のNHKのドキュメンタリー「ストーリーズ」の画像を見ると、なんとなく30代後半から40代前半くらいに見えましたので、マキタスポーツさんの年齢より5歳前後くらい年下なのかなと思いました。

さらに妻(嫁)の年齢を調べていたら、ヒントになる物を見つけました。

1999年11月1日に出版されたロフトの会長の著書に、マキタスポーツさんの妻(嫁)が関わっているそうで、その時の年齢を22~23歳とマキタスポーツさんがインタビューで明かしています。

奥さんとしては意図していない内容だった事から、その本が嫌な思い出になっているようなので、何の本かはここでは解説をしませんが、1999年で22~23歳と言う事は、1976年前後がお誕生日かもしれませんね。

マキタスポーツさんより6歳前後年下なのだと思います。

妻(嫁)の出身地

何となく似ている夫婦に見えることから、出身地が同じなのかなと思いきや、どうやら妻(嫁)は東京都出身のようです。

というのも、KINTOマガジンのコラムで妻(嫁)の出身地が分かる内容が、こう書かれていたからです。

板橋の十条→世田谷区梅ヶ丘→町田(結婚)中野区→同じ中野区の中で移転→町田→杉並区。

と、このように、あっち行ったりこっち行ったりで、なんの統一感もないし、行き当たりばったりに移転してきている。途中、「結婚」という大きな出来事があり、妻となった女性の地元であったため、そこに根付いても良さそうなのにまたそこから移り住み、都心に戻ったかと思うと、また町田に引越している。
※KINTOマガジンコラム 引用

それにしても、お引越しが多いのですね!びっくり!

 

杉並区の自宅は10年以上住んでいて、マキタスポーツさんが今まで住んだ中で最長だそうです。

私が手続きが面倒なので、なるべく同じ場所にいたいタイプなのですが、マキタスポーツさんは住民票やその他もろもろ変えるのが面倒ではないのかな???

スポンサードリンク

マキタスポーツと妻(嫁)の住む自宅はどこ?

妻(嫁)と馴れ初めについてご紹介したいところですが、その前に、自宅についての話題となったことから、マキタスポーツさんと妻(嫁)の自宅をご紹介します♡

2022年のコラムでは、また引っ越したいと言っていたマキタスポーツさん。

私はまだどこかに越したい。家賃を取れるようなビルでも買ってやるつもりだ。そこの最上階で花壇に水をやりながら、下々に暮らす人を眺めつつ、週末には山中湖辺りの別荘で過ごすのだ。
※2022年4月 コラム引用

あれからお引越しは、されたのでしょうか。

どうやらマキタスポーツさんは、2023年4月から、なんと都会と田舎の二拠点生活をスタートさせているそうです。

4月から都会と田舎の二拠点生活をしていて、家族の一部が田舎の方にいるため、もう一方の家族のこともあるので、なるべく家メシを心掛けています。

マキタ家は“イナカ部“と“トカイ部“に分裂したんですねびっくり
妻はイナカ部の部長で、僕がトカイ部の部長。でも、イナカ部の部長には敵わない。何がって、やっぱそれは「生活」ですよ。

※2023年6月 マキタスポーツさんブログ引用

都会部はマキタスポーツさんと娘さんが住んでいるそうです。

家事が面倒なマキタスポーツさんですが、都会部の部長として、ご飯を作ったり作ってもらったりとフォローを入れあいながら生活をされているそうです。

なぜ都会中心にマキタスポーツさんがいるなら、2拠点生活をする必要があるのかわかりませんが、家族が多い事から、妻(嫁)の負担を少しでも軽くしてあげたかったのかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキタスポーツ(@makisupo)がシェアした投稿

マキタスポーツさんの田舎部の自宅がどこにあるのか明かされていませんが、画像を見るとかなり自然の深いところのようですね。

気持よさそう♪

スポンサードリンク

マキタスポーツと妻(嫁)の出会い・馴れ初めは思い出のあの場所

マキタスポーツさんと妻(嫁)との馴れ初めは、新宿ロフトプラスワンでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOFT/PLUS ONE(@loftplusone)がシェアした投稿

当時、妻(嫁)は、居酒屋でトークライブを楽しむという形態のライブハウスである『ロフトプラスワンの店員』としてアルバイトをしていた際に、出演者でだったマキタスポーツさんと出会い、交際がスタートしたそうです。

おそらくマキタスポーツさんの方から、可愛かった妻に声をかけたのではないでしょうかね。

交際がスタートするとすぐに子供さんができたことから、おめでた婚となりましたが、結婚1年目に、マキタスポーツさんの浮気が発覚しているようです。

怪しいと感じた妻(嫁)が探偵を複数雇って、マキタスポーツさんに証拠を突き付けたこのエピソードは、結婚式の時も妻から浮気の事を公言されるほど未だに語り継がれているようです。

マキタスポーツさんと言えば、ドラマ「きのう何食べた?」でケンジが勤める美容室の店長役を演じていますが、その時も、お客さんと浮気する役をリアルに演じていましたよね。

きっとあのシーンを見た妻(嫁)からは、記憶を呼び起こされてチクリとまた言われちゃったかもしれませんね( ´艸`)

 

坂東龍太父,坂東龍太家族,坂東龍太両親, こちらも読まれています。
坂東龍太の父もイケメン!両親の経歴が個性的!家族構成や姉とのエピソードもまとめ
若村麻由美旦那,若村麻由美再婚,若村麻由美結婚, こちらも読まれています。
若村麻由美の再婚は?旦那はどんな人で子供も調査!彼氏や恋愛観もまとめ
https://aistageup777.com/hidetoshi-nishijima-10253 合わせて読みたい。
【画像】西島秀俊の妻(嫁)ってどんな人?『プロ妻』がデヴィ夫人化に?!馴れ初め・子供について

スポンサードリンク

【画像】マキタスポーツの妻(嫁)の希は強烈?!奥さんの年齢は?結婚はいつで馴れ初めも まとめ

今回は、マキタスポーツさんの妻(嫁)に関するあれこれをまとめました。

では、今回のおさらいです。

・マキタスポーツさんと妻(嫁)との結婚・入籍日
<2001年6月28日入籍。

・マキタスポーツさんと妻(嫁)の馴れ初め
<新宿ロフトプラスワンの店員だった妻と出演者だったマキタスポーツさんは親交を深め交際に発展。

・妻(嫁)の顔画像は?
<度々、テレビやSNSで公けにされている。とても笑顔が素敵な奥さん。

・妻(嫁)の年齢は、おそらくマキタスポーツさんより6歳前後下なのではないか?

マキタスポーツさんの現在の活躍の影には、妻の支え合ってことであることがわかりました。

精神的に強い素敵な妻(嫁)と結婚し、ものすごく素敵な家族と言う作品が作られていますね。

マキタスポーツさんの公式ブログを見ていると、やたらと妻と言う言葉が登場するのですが、中でも、奥さんが作った手料理が本当においしくて幸せな様子が伝わってきます。

特別手が込んだ料理ではないものの、家庭料理がおいしいって何よりの幸せですよね。

ちょっとした工夫で、普通の料理を一段と美味しく出来る奥さんってほんと素敵♡

これからのマルチや活躍と家族の幸せを応援しています。

あなたにお勧めの記事。
マキタスポーツの子供が激カワ!子沢山の理由は?長女・次女・双子の子供達の年齢・学校もまとめ

最期までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク