【画像】岡田義徳の嫁(妻)は田畑智子で美人?馴れ初めは嫁からアプローチで子供が可愛い!夫婦仲をまとめ

岡田義徳嫁,岡田義徳妻,岡田義徳結婚,岡田義徳田畑智子馴れ初め,岡田義徳嫁馴れ初め,岡田義徳子供,田畑紀子馴れ初め

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

バラエティー番組『浅草橋ヤング洋品店』の素人モデル募集をきっかに芸能界入りし、以降『神様のカルテ』『アイアムアヒーロー』『木更津キャッツアイ』など、数々の話題作に出演している俳優の岡田義徳さん。

どんな役も自由自裁に演じ分けられる個性派、実力派俳優として、多くの方から愛されています。

私生活では、6年半の交際期間を経て、女優の田畑智子さんと結婚し、現在は2児のパパでかつてのちょっぴり尖ったイメージから、すっかり子煩悩な一面を見せてくれています。

そこで今回は、カメレオン俳優の、岡田義徳さんのお嫁(妻)さんに着目し『・・・についてご紹介します!

ぜひ、最後までお読みくださいね!

岡田義徳の嫁(妻)田畑智子は美人?画像は?

岡田義徳さんと言えば、昔、女優の菅野美穂さんとドラマ共演で仲良くなって親密交際が報じられ、美男美女でお似合いだな~と思っていただけに、破局した時は、ちょっと意外でした。

そして、最終的に人生の伴侶として選んだ女性は演技派女優として知られる田畑智子さんです。

嫁(妻)の田畑智子さんは芸歴も長く、知名度は高い女優さんでしたが、子育て中という事もあり、最近は、露出が減っている事から、あまり知らないという方も多いでしょう。

知らないという方用に、岡田義徳さんの嫁(妻)の顔画像をご紹介します。

岡田義徳嫁,岡田義徳妻,岡田義徳結婚,岡田義徳田畑智子馴れ初め,岡田義徳嫁馴れ初め,岡田義徳子供,田畑紀子馴れ初め

こちらが嫁(妻)の田畑智子さんです。

美人かどうかは、正直賛否両論あるようですが、個性的な演技が魅力の素敵な女優さんですよ。

岡田義徳の嫁(妻)の田畑智子ってどんな人?プロフィール

岡田義徳嫁,岡田義徳妻,岡田義徳結婚,岡田義徳田畑智子馴れ初め,岡田義徳嫁馴れ初め,岡田義徳子供,田畑紀子馴れ初め

スポンサードリンク

生年月日:1980年12月26日

出身地:京都府京都市 東山区出身

血液型:A型

身長:157cm

特技:日舞 三味線

所属事務所:カムトゥルー(個人事務所)

芸能界デビュー:19993年

生い立ちと芸能界デビュー

京都・祇園の享保年間創業の老舗料亭「鳥居本」に生まれた田畑智子さん。

元芸妓の祖母や両親から京都人として由緒正しく厳しく育てられ、家の中では「京言葉」と正座を常に求められたそうです。

両親は、智子さんの将来について、家業を継ぐか舞妓にしたいと考えていたところ、映画監督の相米慎二さんが、中井貴一さんの娘役を演じる小学校高学年の女の子を探していて、祇園で飲んでいる際に「鳥居本」にその年代の女の子がいると聞きつけ、オーディションに誘われた事がきっかけでオーディションを受けたそうです。

こうして、1993年に放映された映画『お引越し』で見事8,258人の応募者の中からヒロイン・漆場レンコ役に抜擢され、芸能界デビューを果たしました。

この映画で、田畑智子さんは、両親の離婚に心が揺れ動く11歳の 少女の心情を見事に演じキネマ旬報新人女優賞、報知映画賞新人賞、毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞を受賞。

高い評価を得ました。

また、2000年には、NHK朝ドラ『私の青空』でヒロイン役に抜擢されたり、1996年から2001年まで、久世光彦演出ドラマ『向田邦子シリーズ』に毎年出演したりと、以下に女優として高い演技力を評価されてきた事がわかります。

演技を学んだ事がなかった幼い頃から女優として評価されてきたのは、きっと幼い頃から厳しく育てられ身に就いた所作などが、女優としての演技に生かされているのかもしれませんね。

岡田義徳の嫁(妻)の田畑智子との結婚発表

ここからは、早速2人の結婚に至るまでのお話に入っていきますね♪

まず、岡田義徳さんと嫁(妻)田畑智子さんの結婚の報告についてです。

2人は、2018年の1月9日に、所属事務所を通じて1日に入籍していた事を発表しました。

結婚報告全文は以下です。

このたび、岡田義徳と田畑智子は、1月1日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます。
お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています。
まだまだ未熟な2人ですが、力を合わせて支え合い、幸せな家庭を築きたいと思います。
これからの2人をどうぞ温かく見守ってください。
よろしくお願い申し上げます。

岡田義徳さんが40歳、嫁(妻)の田畑智子さんが37歳の時の結婚でした。

結婚発表にあるように、『紆余曲折』と表現しているだけに、交際期間中、別れたり戻ったりといろいろあった事から、二人の結婚発表があったこの日は大注目となり、Yahoo!検索ランキングでは「田畑智子」が2位にランクインした程でした。

多くのタレントさんの結婚発表があると、ショックだとか、会社いけないというファンの声がある中、岡田義徳さんと田畑智子さんの結婚については、世間からは良かったと『安堵の声』が多く集まっていました。

また、元旦に入籍していたこの二人の結婚報告が少し遅れた理由については、色々な事情があったのだとか。

この件は後半でご紹介します。

岡田義徳と嫁(妻)田畑智子との馴れ初めは嫁からのアプローチ?!

岡田義徳嫁,岡田義徳妻,岡田義徳結婚,岡田義徳田畑智子馴れ初め,岡田義徳嫁馴れ初め,岡田義徳子供,田畑紀子馴れ初め

スポンサードリンク
2人の交際が世間に知られたのは、2011年9月に写真週刊誌フライデーが報じた事からでした。

フライデーには、別の共演者を含め3人で食事をしている姿が掲載されていて、他にも岡田義徳さんの車に乗る田畑智子さんの姿や、2人で岡田さんの自宅マンションに入っていく目撃情報も報じられていましたが、2人は交際を否定していました。

その後は、目立った報道がなかった事から2人は破局したのではと思われていましたが、破局と復縁を繰り返しながらの交際は6年半もの間続いていて、ゴールインされています。

では、交際に至った出会いや馴れ初めは何だったのでしょうか。

岡田義徳さんと嫁(妻)の田畑智子さんとの出会いは、2011年の舞台「わらいのまち」での共演でした。

交際に至った馴れ初めについては、2019年日本テレビ系「メレンゲの気持ち」に出演した嫁(妻)の田畑智子さん本人が、具体的に明かしています。

「初対面でした。もともと大好きな役者さんだったので、私の方から連絡先を聞いて、それから10日くらいでつきあっていました。おうちがすごく近所なので、一緒に帰ったり…。でも、みなさんには内緒でおつきあいしていました」

なんと大胆にも、嫁(妻)の智子さんからの猛アプローチだったんですね(*’▽’)
岡田義徳さんイケメンだもんな~。

岡田義徳と嫁(妻)田畑智子の紆余曲折とは?破局・復縁について

2人の結婚発表に『紆余曲折』とあったように、交際がスタートしてから結婚に至るまでの6年半の間には、破局報道や自ら手首を切ったのではという未遂騒動(本人たちは否定)など、世間をにぎわせた事がありました。

未遂騒動と報じられた騒ぎを振り返るとこんな流れです。

2015年11月5日、地方ロケの仕事から帰宅した岡田義徳さんが、岡田さんの自宅マンションで田畑さんが手首から血を流しているところを発見し、救急車を呼び、この報道が流れました。

この頃の報道では、2人の関係や田畑智野さんの人柄についてこのように報じられる事が多かったです。

・田畑智子さんは、男性に依存してしまうタイプで、結婚願望も強い。

・一方、岡田さんは、今は仕事優先で2人は衝突が多い。

・田畑智子さん少し情緒不安定なところある。

・岡田さんとの関係でた田畑さんが思い悩んでいたた部分はあったのでは。

また、『日中、岡田義徳さんの部屋から女性の叫び声が聞こえ、田畑智子さんが泣きながら外に出て行くところを目撃した住人がいた』とも報じられています。

これらの騒動については、本人はカボチャを切っていて手を誤って切ってしまったと言っていますが、真相はわかりません。

紆余曲折あった事は定かでしょう。

結局その後、この騒動があって一旦二人は別れたようですが、翌年2016年7月12日には女性自身が復縁を報じています。

田畑智子(35)の“自殺未遂騒動”から、半年が過ぎた6月下旬の朝。都内にある田畑の自宅マンションの駐輪場から、慣れたようすで自転車で出て行く男性の姿があった。

騒動後の今年1月、田畑と破局したと報じられた元恋人・岡田義徳(38)だ。

岡田は自転車に乗ると、10分ほどのところにある自宅へと戻っていった。田畑の知人はこう明かす。

「じつはひそかに復縁したんですよ。以前と逆で、岡田さんが彼女の自宅に毎晩泊まり、朝になると自転車で帰っていくようです」

※2016年7月12日女性自身出典

結婚後の2019年のトーク番組で、その事について、嫁(妻)の田畑智子さんは、このように明かしています。

「長く一緒にいて喧嘩が増えて、離れたほうがいいかなとか・・・
一旦離れて、もう1回つきあおうかって・・・
私はずっと好きだったので、LINEや手紙を送っていて、送れば返事が返ってきた」

と、ずっと嫁(妻)の田畑智子さんが好きでい続け、一途な想いが彼に通じたんですね。

まさに『別れても好きな人~♬』←古い?!

女性って別れると結構、次!ってあっさり切り替えられる人が多いのですが、田畑智子さんは心底、岡田義徳さんの事が好きだったんですね

その後、岡田義徳さんのマンションの更新のタイミングで、同棲がスタートしました。

岡田義徳のプロポーズが残念?!

結婚が決まった時には、マスコミからは『けじめ婚』なんて言われていましたが、なぜこんな風に言われてしまったのでしょうか。

女としては、こんな風に書かれたらちょっと寂しいです。

しかし、実際、女性自身が結婚前の岡田義徳さんを直撃した際、

――田畑さんとはこれまでいろいろありましたね。

「僕も男としての責任を取ります!彼女のご両親にもお会いして、『結婚します』ということを伝えてきました」

※2017年 女性自身出典

あ・・・これは確かにけじめっぽい雰囲気やね

そしてプロポーズもなんだかけじめっぽい雰囲気がむんむん。

同棲がスタートし、日常的に自然と、結婚したらこうだよねっと言う会話が出てきたので、いつプロポーズをしてくれるのかとワクワクしていた田畑智子さん。

乙女心としては、それなりに理想のプロポーズがあるものですよね!

田畑智子さんは、海ほたるの夜景を見ながらのプロポーズに憧れがあり、それとなく岡田さんに伝えていましたが、海ほたるを通るたびに通り過ぎられたそうです(;^ω^)

そして2017年12月に入ったころ「1月1日に籍を入れたら覚えやすいよね」と、まさかの業務連絡のよう言われ、結婚することが決まったそうです(;’∀’)

何とも岡田さんらしい・・・

そして2人の両親への報告は2017年の大みそかに、岐阜にある岡田さんのご実家と、京都にある田畑さんのご実家を1日で訪れたそうです。

岡田義徳の嫁(妻)の田畑智子の子供の年齢人数と画像は?

岡田義徳さんと嫁(妻)の田畑智子さんとの間には、現在2人の子供さんがいらっしゃいます。

2018年11月 第1子 長男誕生。

2021年2月 第2子 次男誕生。

皆様に大切なご報告をさせて頂きます。

先日、二人の間に元気な男の子が誕生しました。

二人にとってのかけがえのない宝を授かり、
お互いの中に新しく今まで感じた事のない感情が溢れてきています。
しあわせ、という事をこれからは三人で一緒に感じながら歩んでいきたいと思います。

支えて頂いた方々への感謝の気持ちを胸に、
より一層精進してまいります。温かく見守って頂ければ幸いです。

感謝 岡田義徳
智子

子供さんが顔画像については、岡田さんのInstagramにガンガン出ています。

この投稿をInstagramで見る

岡田義徳(@yoshinori_okada_44)がシェアした投稿

芸能人の多くが、子供の顔画像を伏せる方がほとんどな中、岡田義徳さんと嫁(妻)の田畑智子さんは堂々と出しているんですよね。

どういった心境なのでしょうか。

結婚前いろいろ言われちゃったから、今はこんなに幸せなんですよ~と言う事を表現したい潜在意識の表れなのかもしれませんね。

また、岡田義徳さんの子煩悩ぶりは、俳優仲間の間でも有名らしく、子育ては嫁(妻)とほぼ半々やっているそうです。

俳優仲間から『親バカ』と称され、子煩悩として知られる岡田さん。

「バカでけっこう(笑)。うちの子が一番かわいい。どの親も、みんなそうですよね?(笑)」。

と、素直な岡田パパ。

妻への配慮も忘れません。

「子育てで一番気にすべき部分は、子供以上に妻のストレスです。妻の家にいる時間がちょっと長いかなと感じたら、遊びに行っておいでよって言います。そうすると妻は、『じゃあ、ちょっと飲み行ってきまーす!』って。僕は『おう、行ってこい』と明るく見送ります」。

この投稿をInstagramで見る

岡田義徳(@yoshinori_okada_44)がシェアした投稿

岡田義徳さんが子供についてこんなに一生懸命になっているのには、自身の生い立ちが影響しているようです。

「僕自身、父親とはあんまり仲良くなかったんです。僕が大人になってから仲良くなれたんですが、こんなに時間がかかるなら最初から仲が良い方がいい、って。だから息子とは、素直に、正直に、飾らず、真正面からぶつかり合いたい。もし僕が嘘をついたら、子供って鋭いから一瞬で見抜いちゃうだろうと思う。あ、これは妻も同じか(笑)。親子だけじゃなく、夫婦も、人間関係も、すべてに当てはまることだと思います」。

岡田義徳さんが舞台を終えて、東京駅の新幹線を降りたら、家族が迎えに来てくれていた映像をインスタで紹介されているのですが、うらやましくて嫉妬しちゃいそうなくらい素敵なんです。

この投稿をInstagramで見る

岡田義徳(@yoshinori_okada_44)がシェアした投稿

「嬉しすぎてあまり言葉がでず、、ちょっと久しぶりで照れ臭く。ままさんのサプライズ。いつも心からありがとうと思う」

愛しかないご家族にじんわり(*´ω`)

結婚前の騒動が吹き飛ぶくらい、結婚してから現在までに、日ごとに愛が増している岡田義徳さん智子さんご夫婦なのでした。

岡田義徳と嫁(妻)田畑智子の熱愛・破局・復縁・結婚・出産の時系列

2011年9月 週刊誌「FRIDAY」が熱愛報道し熱愛発覚。
2015年11月 田畑智子が手首を切る自殺未遂騒動(カボチャ騒動)本人は否定。
2016年1月 岡田義徳と田畑智子は、カボチャ騒動が原因で破局報道。
2016年7月 岡田義徳と田畑智子 復縁報道
2018年元日 岡田義徳と田畑智子が紆余曲折の末結婚
2018年11月 第1子長男誕生。
2021年2月 第2子次男誕生。

 

高内美恵子経歴,櫻井翔嫁,櫻井翔妻,櫻井翔結婚,高内美恵子画像,高内美恵子現在画像,櫻井翔復縁いつ,櫻井翔復縁きっかけ こちらも読まれています。
【画像】櫻井翔の嫁(妻)になると噂の元ミス慶応は高内美恵子で経歴が才女!結婚と復縁はいつできっかけを調査
佐藤隆太嫁,佐藤隆太結婚,佐藤隆太奥さん,佐藤隆太妻,佐藤隆太嫁馴れ初め,佐藤隆太子供 こちらも読まれています。
佐藤隆太の嫁(妻)は華子で馴れ初めは支えられ婚?!奥さんは元タレントで子供の性別や人数も調査

塚本高史嫁,塚本高史妻,塚本高史奥さん,塚本高史結婚,塚本高史嫁馴れ初め,塚本高史嫁画像,塚本高史子供, こちらも読まれています。
【画像】塚本高史の嫁(妻)は美人!奥さんは母性が強く馴れ初めが情熱的!子供の人数・年齢もまとめ
堺雅人子供,菅野美穂子供 合わせて読みたい。
【菅野美穂と堺雅人】子供の人数や年齢・学校はどこ?教育熱心の理由は?
酒井若菜旦那,酒井若菜夫,酒井若菜結婚相手,酒井若菜結婚しない理由,酒井若菜独身理由,酒井若菜子供 こちらも読まれています。
酒井若菜・本人が語る結婚しない(独身)理由の真相!旦那や子供がいないのは膠原病との関連ではない

ヒロミ松本伊代馴れ初め,ヒロミ松本伊代ラブラブエピソード,ヒロミ松本伊代夫婦円満の秘訣,ヒロミ松本伊代理想の夫婦,ヒロミ松本伊代離婚危機 こちらも読まれています。
ヒロミと松本伊代の馴れ初めは伊代ちゃんからグイグイ!口も利かない不仲の時期を乗り越えた夫婦円満の秘訣をまとめ
佐藤二朗の世界一可愛い妻(嫁)ってどんな人?名前・年齢・馴れ初め・嫁ネタTwitter27選が面白すぎる!

【画像】岡田義徳の嫁(妻)は田畑智子で美人?馴れ初めは嫁からアプローチで子供が可愛い!夫婦仲をまとめ

岡田義徳嫁,岡田義徳妻,岡田義徳結婚,岡田義徳田畑智子馴れ初め,岡田義徳嫁馴れ初め,岡田義徳子供,田畑紀子馴れ初め

スポンサードリンク
今回は、岡田義徳さんの嫁(妻)にスポットを当てご紹介しました。

今回のまとめです。

岡田義徳さんの結婚相手である嫁(妻)は誰?名前
<女優の田畑智子さん。

岡田義徳さんと嫁(妻)智子との出会い・馴れ初め
<2011年の舞台「わらいのまち」で共演し、元々ファンだった嫁から連絡先を聞き、10日で交際スタート。

岡田義徳さんと嫁(妻)智子との交際期間
<6年半 ついたり離れたりしながら…

岡田義徳さんと嫁(妻)智子との結婚・入籍の決め手
<けじめ婚。

岡田義徳さんと嫁(妻)智子との子供について
<2人の男の子 2018年11月と2021年2月に誕生。

結婚され、さらに子供さんが誕生してから、2人の間に愛が増したようですね。

日々子供さんから成長させてもらっているという岡田義徳さん。

岡田義徳さんのInstagramは、俳優ではなくて、知り合いのパパさんみたいに子供さんだらけのインスタなのが、返って親しみやすい感じがして高感度が上がっているような気がします。

これからの俳優としての活躍とご家族の幸せを応援しています。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。