トレンド・芸能人・ニュース

小島瑠璃子(こじるり)の旦那(夫)北村功太が凄い!馴れ初め・交際期間・結婚の決め手もまとめ

 小島瑠璃子結婚, 小島瑠璃子旦那, 小島瑠璃子夫, 小島瑠璃子旦那馴れ初め, 小島瑠璃子交際期間画像引用:Instagram

 

こんにちは!あいです。

かつて賢さが評価され、好感度が高かったタレントの小島瑠璃子さん。

小島瑠璃子さんの私生活では、2023年3月に会社経営者の方とご結婚されています。

どんな旦那さんなのか気になりますよね!

すっかり『お騒がせタレント』と言わてしまった小島瑠璃子さんと結婚した旦那さんですから、自分の信念をしっかり持った、しっかり者の旦那さんなのではないでしょうか。

という事で今回は、『小島瑠璃子(こじるり)の旦那(夫)北村功太が凄い!馴れ初め・交際期間・結婚の決め手も』についてまとめましたので、ご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

小島瑠璃子のプロフィール 出身地は?年齢は?学生時代は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島瑠璃子(@ruriko_kojima)がシェアした投稿

■小島瑠璃子 プロフィール

名前 小島瑠璃子

愛称:こじるり

生年月日:1993年12月23日

身長:157㎝

血液型:O型

出身地:千葉県市原市

出身校: 千葉県立千葉東高等学校、 共立女子大学

事務所:元ホリプロ所属

芸能界デビューのきっかけとキャリア

2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで、応募数3万3910人の中から、見事グランプリを受賞し芸能界デビューを果たした小島瑠璃子さん。
この時の年齢は、15歳でした。
芸能界入りのきっかけは、県内有数の進学校を受験し合格したことから、次に打ち込める何かを探していたところ、見つけたのがオーディションだったそうです。
「芸能界の仕事を絶対にやりたい!」という思いよりも、オーディションを受ける事自体をイベントのように感じていたそうですが、小島瑠璃子さんの魅力でグングン周囲を追い抜きグランプリに選ばれています。
むしろ、何が何でも芸能界にという感じじゃなかったことが、肩の力が抜けていてよかったのかもしれませんね。
デビューしてからは元々は歌手志望だった小島瑠璃子さんでしたが、持ち前の頭の回転の良さから、10代でスポーツニュース番組の進行キャスターや取材リポーターに抜擢されたり、選挙特番でもリポーターを務めるなど、ワイドショーやバラエティでひっぱりだことなっていきました。
こうして若くして、芸能界の頂点を上り詰めた小島瑠璃子さんでしたが、2020年頃のプライベートな部分の報道によって、世間からの目が厳しくなっていってしまったようです。
スポンサードリンク

小島瑠璃子と旦那(夫)の結婚報告

小島瑠璃子さんの結婚については、2023年5月に結婚していたという形で、「文春オンライン」が最初に報じています。

あの人は今――。かつて毎日のようにテレビに出演していた、 “バラエティクイーン”小島瑠璃子(29)が、今年3月に会社経営者と極秘で入籍したことが「文春オンライン」の取材でわかった。

出典:文春オンライン 2023年5月15日

 

入籍:2023年3月

結婚報道:2023年5月15日

 

この報道を受けて、5月19日のイベントで公けの場に登場した際に、報道陣から質問される形で、小島瑠璃子さんの口からも結婚報告がありました。

 

「私事なんですけど先日結婚をしまして。夫も応援をしてくれているので。自分のキャリアはまっしぐらに頑張りつつ、結婚もやってみようかなと思いました」

なお、芸能界で多い、InstagramやTwitterでの結婚報告は特にありませんでした。

スポンサードリンク

小島瑠璃子の旦那(夫)北村功太ってどんな人?経歴・プロフィール

小島瑠璃子さんの旦那(夫)の北村功太さんのキャリアが凄いのです。

旦那(夫)北村功太さんは、現在、サウナ業界を中心に手掛けている若手実業家で、株式会社「Habitat」の代表取締役をされています。

サウナ業界、今、人気沸騰中ですものね。目の付け所も凄いです。

名前 北村 功太
生年月日 1995年
出身地 東京都
血液型 A型
出身校 青山学院大学
経歴 新卒で株式会社エブリーに入社しデジタルマーケティングに従事

株式会社バベル、株式会社GOを経て、2020年、Habitat株式会社を創業。

<Habitat株式会社の業務内容>

温浴施設向けOMOツール”habitat”の提供。
会員制サウナ施設”CAVE by alpha”を運営。
温浴施設プロデュース 及び アプリケーション開発。

 

旦那さんは、学生時代から個人事業主として事業をやっていたんだって。
現在の会社の前の株式会社バベルも、共同創業で立ち上げた会社で、旦那さんにとって起業は特別なことではなようだよ。
若いのに凄いね!

さらにすごいのが、旦那さんのご実家は、由緒ある家柄で能楽をされているそうです。

「北村の実家は安土桃山時代から続く能楽囃子の名家で、祖父は人間国宝です」(北村氏の知人)

引用:週刊現代

 

人間国宝の血を継いでるの?
凄い!!

 

そして驚くことに、人間国宝のお家柄であれば普通に考えると、実家を継ぐのかと思いきや、『小島姓』を名乗っているそう。

その理由については、もちろん本人は語っていませんが、報道ではこんな記事がありました。

 

「彼はずっと伝統芸能の家系を窮屈に感じていたそうです。ですが、北村家の本家に男子がおらず、後継者問題が起きていました。そこで候補に挙がったのが分家の男子である北村でした。結局、宗家の娘が家を継ぐことになり決着がつきましたが、一連の騒動で嫌気が差したのか、しがらみの多い実家から離れることを決断したそうです」

 

家元やよいお家柄ならではの悩みがあるのですね。

でも家から離れ『姓』を変えたい気持ち、わかります。

立派な家柄だけに、しがらみもあったことでしょう。

2代目や3代目あるあるですが、親がすごいと子供は、金銭面で苦労知らずになってしまって、ちょっと浮世離れした人も多いので、わたしは、むしろ自分の力で会社を作って、稼ぐ力を付ける事の方が大変だし、立派な事だと思います。

だから、旦那(夫)さんはかっこいいなって思いましたよ。

スポンサードリンク

小島瑠璃子と旦那(夫)北村功太の出会い・馴れ初め・交際期間は?

 

 小島瑠璃子結婚, 小島瑠璃子旦那, 小島瑠璃子夫, 小島瑠璃子旦那馴れ初め, 小島瑠璃子交際期間画像引用:Instagram

小島瑠璃子さんと旦那(夫)の北村功太さんの二人の出会いは、実業家界隈の共通の知人を介して知り合ったそうです。

交際期間については長くはないようで、とんとん拍子に結婚話が進んでいったと言われています。

2023年3月に結婚した2人ですが、旦那(夫)さんは、2022年春に元妻と離婚されているので、小島瑠璃子さんとの交際期間は1年未満というのが一般的な見方ですが、真相は明かされていません。

なお、旦那(夫)さんの会社は2022年2月に浦和レッズとパートナー契約を結んでいます。

 

7月に小島瑠璃子さんは、浦和レッズの観戦に行かれているので、この頃にはお付き合いしていたのではと言われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島瑠璃子(@ruriko_kojima)がシェアした投稿

小島瑠璃子の好きな男性のタイプは顔?

仲の良いSHELLYさんが、番組で明かした小島瑠璃子さんの好きな男性のタイプは、メンクイということです。

『男は顔だ』と何回も小島瑠璃子さんから聞いたというSHELLYさん。

結局ケンカとかしてても、翌日パッと見た時にめっちゃイケメンだったら許せるじゃないですか?

出典:「おしゃれイズム」

説得力があるようでないようで。
でも好みはそれぞれだからいいよね。

これまで語られた小島瑠璃子さんの好きな男性のタイプをまとめました。

 

  • イケメン。
  • 青や水色の爽やかなオーラがある男性。
  • 圧迫感がない男性。
  • 女性的な部分がある男性。
  • インパルスの板倉俊之さんのような、色白で細い男性。

 

 

板倉さんってイケメンなのかな?

また、SHELLYさんが言うには、小島瑠璃子さんはお酒が入ると、いつものハツラツとした感じから女になるそうです。

「本当に絵に描いた女の子に嫌われる女子になっていくというか、ニャンニャンしだすんですよ。彼氏の前でしか見せない彼女の顔になる。みんなの前でガードがバサッて下がっちゃう」

旦那(夫)さんの前でも、食事の席できっとにゃんにゃんになった事が、恋の始まりだったのかもしれませんね。

小島瑠璃子さんに甘えられたら皆、可愛いって思うでしょう。

SHELLY子供,SHELLY旦那,SHELLY再婚,シェリー子供,シェリー旦那 関連記事。
SHELLY(シェリー)の子供は3人!子どもの父親は誰?現在の旦那と子供たちの関係や再婚についてもまとめ

結婚の決め手

小島瑠璃子さんのイメージから、玉の輿を狙ってよく思っていない人もいるかもしれませんが、結婚した時の旦那さんは上場もしていないですし、「走りたてのベンチャー企業の社長で、これからの人」だと言っていました。

小島瑠璃子さんも、これから芸能界がどうなるかもわかりませんし、何か新しい事にチャレンジしていく中で、2人でなら一緒に頑張れそうだと思ったのではないでしょうか。

結婚の決め手について、このように明かしています。

「何か話したりした時には、最後まで突き詰めて2人で相談し合えるから、結婚ってたぶん、私はまだまだですけど、2人で何か決めてくこととか、決断していくこととかが多い時に、この人とだったら、安心して、話し合って、2人で決めていけるなと思って」

出典:情報番組「サタデープラス」

お互いが信頼しあっているのですね。

一緒に切磋琢磨できる関係のようなので、2人にとって、とても相性が良いのではないでしょうか。

小島瑠璃子さんは仕事ができるだけでなく、仕事運が強いので、家庭に収まってしまうのはもったいないですし、これからもきっと助け合いながら発展していく2人なのだと思います。

 

松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 こちらも読まれています。
【画像】松本人志の嫁(妻)伊原凛はお嬢様!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ

スポンサードリンク

まとめ:小島瑠璃子の旦那(夫)北村功太が凄い!馴れ初め・交際期間・結婚の決め手も

 小島瑠璃子結婚, 小島瑠璃子旦那, 小島瑠璃子夫, 小島瑠璃子旦那馴れ初め, 小島瑠璃子交際期間画像引用:Instagram

バラエティーは情報番組で活躍してきた小島瑠璃子さんとその旦那(夫)の北村功太さんについてご紹介しました。

では、振り返りでまとめです。

  • 小島瑠璃子さんが旦那(夫)さんと結婚したのは、2023年3月。
  • 小島瑠璃子さんの旦那(夫)は実業家の北村功太さん。
  • 北村功太さんはベンチャー企業の社長でこれからの人だが、やり手で将来有望。
  • 旦那さんとの出会いは2022年、実業家界隈の共通の知人を介して出会った。
  • 交際期間は明かされていないが短め。
  • 結婚の決め手は、決断の多い人生を2人でなら決めていけると確信したから。

色々な事を言われがちな小島瑠璃子さん。

持ち前の弾ける笑顔で、明るい家庭を気づいて行ってほしいですね。

これからも、小島瑠璃子さんと旦那(夫)さんのご活躍を応援していきたいと思います。

ハイスペックな2人がお似合いで羨ましいです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク