トレンド・芸能人・ニュース

【菅野美穂と堺雅人】子供の人数や年齢・学校はどこ?教育熱心の理由は?

堺雅人子供,菅野美穂子供

こんにちは!あいです。

菅野美穂さんと堺雅人さんは、2013年に結婚されていて、何年経っても変わらない仲良し夫婦ぶりが度々報じられています。

菅野美穂さんと言えば、かつて「gooランキング」が調査委した『40歳以上で出産していると聞いて驚いた有名人ランキングで3位』をマークした事がある程、本当にいつまでも若いというか、年齢を重ねるごとに美しさが増している女優さんですよね。

若さを保つ秘訣も気になるところですが…

今回は、

  • 菅野美穂さんと堺雅人さんの子供の人数や年齢・学校はどこ?
  • 育児と仕事の両立方法は?

これらについて気になったので調べてみます。
一緒に見ていきましょう♪

菅野美穂|プロフィール

  • 芸名:菅野美穂(かんのみほ)
  • 本名:堺 美穂(さかい みほ)
  • 生年月日:1977年8月22日生まれ
  • 出身地:埼玉県出身
  • 血液型:AB型
  • 女優としては1993年、テレビ朝日系ドラマ『ツインズ教師』でデビュー。

菅野美穂さんは1992年、中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して、芸能界デビュー。

現在は、実力派女優としてのイメージが強いですが、原点はアイドルだったんですよね。

デビュー曲の「なにがなんでも」は「カロリーソフト」CMソングに起用され、2枚目のシングル「DO-して」はアニメクレヨンしんちゃんのエンディングテーマに選ばれたりと人気となりました。

この頃から、とっても可愛いですね!

この曲聞くと、あ~青春っていいな~って色々思い出します(*’▽’)じわ~。

その後も、女優として第一線で活躍しつづけ、年齢を重ねても可愛い笑顔は健在で、多くの人を元気にしてくれる存在です。

 

堺雅人|プロフィール

  • 芸名:堺雅人
  • 生年月日:1973年10月14日
  • 出身地:宮崎県宮崎市出身。
  • 血液型:O型

高校時代は演劇部に所属。通商産業省の官僚を目指していたが、数学が苦手であり、国立大学の受験に失敗。早稲田大学第一文学部に入学後は、官僚を諦めて、役者を志すようになる。1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加。同劇団の看板俳優として活躍し、「早稲田のプリンス」と呼ばれた。現在も同劇団の名誉団員である。後に早稲田大学第一文学部を中退。その後田辺エージェンシーに所属。現在は舞台の他、テレビや映画でも活動する。

スポンサードリンク

【菅野美穂と堺雅人】子供の人数や年齢は?

菅野美穂さんは、先述した通り、2013年4月2日に入籍し、結婚しました。

結婚したばかりの時のインタビューで、子供について、

「ぜひ欲しいです。できれば二人か三人。二人でゆっくり楽しみながら人生を歩んでいけたらいいですね」

2~3人欲しいと言っていたとおり、現在子供さんは2人いらっしゃいます。

そして、2015年8月に長男が誕生。

2018年に12月に第2子となる長女を出産しています。

子供を出産したときな菅野美穂さんの年齢は37歳と41歳で
高齢出産ということでも話題となりました。

菅野美穂さんは結婚した2013年には、子作りの計画の為にウイスキーのCMを降板しているんですよね。

 

「お酒のCMですので、契約期間中は妊娠に関してはNGという条項があります。ですので、結婚した年の夏ごろに菅野さんサイドから年内での契約終了の打診をいただきました。社内的には菅野さんのCMはとても好評だったので残念でしたが……」(サントリー関係者)
※週刊女性PRIME 出典。

 

さらに翌年からは、連続ドラマのオファーを断ったりと、仕事量を大幅に減らし妊活をスタートさせたように見えましたが、子供が出来たのは、2015年と、3年の月日が経ちました。

不妊治療の有無については全く報道されていませんが、お酒も控えていたり、女性ホルモンの関係で都内のクリニックに通っていたとも報じられていたので、何かしらの方法で、体質改善を頑張っていたのではないでしょうか。

旦那さんの堺さんも、「子供は授かりものだから」と、焦らせないようにしてくれていた中での待望の赤ちゃんの誕生だったので、喜びもひとしおだったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

【菅野美穂と堺雅人】子供の学校はどこ?

堺雅人子供,菅野美穂子供


菅野美穂さんと堺雅人さんの子供さんが通う学校について調べてみました。

「堺さんの長男が今年、有名私立小学校に見事合格されたそうです。しかも、複数校、受かったみたいですよ」(芸能関係者)

※2021年 女性自身出典。

記事によると、お受験本番に向けて、なんと6年前の、長男が0歳からから英語やフィットネスのレッスンをさせ、準備してきたそです。

 

長男0歳 運動クラブで脳の活性化

長男が生後7か月くらいから、米国発の運動クラブに通わせていると2016年の女性セブンが報じています。

生後7か月のお子さんを抱っこしながら、熱心に説明を聞いていましたが、すぐに入会されたようですよ。

 

小さいうちから体を動かすことで呼吸が多くなり、脳の働きが活性化するので英語の覚えも早くなるそうです。

入会金は1万円、月謝は2万円で決してたかくはないですが、0歳に2万円か…と一般家庭では容易に出せる金額ではないような気もします。さすがセレブ・・・

長男1歳:知育と英語教育を両立している保育園に入園。

そこは“天才児並みのIQに育てる”とうたっていて、月の保育料は15万円だそうです。

この情報から、長男が通っていた保育園は、『TOEアカデミー』ではないかと言われています。

なぜならば、『TOEアカデミー』は、IQ140以上を保証する 託児型知能教育を掲げているからです。

『TOEアカデミー』のコースはいくつか種類があるのですが、週1~週6の間で何日通わせるかで料金が変わってくるようです。

報道では、月の保育料は15万円と書かれているので、おそらく週3~4日のアカデミーコースだったのではないでしょうか。

 

長男が2歳:有名小学校の説明会や見学会にも参加

どこの小学校へ通わせるかについて、2人で熱心に情報収集していた時期だそうです。

一般家庭からすると、教育熱心にもほどがあると思ってしまう人もいらっしゃるかもしれませんが、有名私立を受ける際は、遅くとも3歳からは全力投球しないと受からないそうなので、菅野美穂さん、堺雅人さん夫妻のように0~1歳で準備するのは珍しいことではないそうです。

 

長男の小学校はどこ?

報道では、「有名私立小学校」とだけ報じられています。

芸能人の子供が御用達の小学校は、

慶應義塾初等部

・青山学院初等部

・立教小学校

・成城学園初等学校

などが有名ですね。

堺雅人さん、菅野美穂さんの子供(長男)もそのいずれかかもしれませんね。

今後,運動会の様子などで明らかになるかもしれません。

仕事と家庭の両立

菅野美穂さんは、出産後復帰したばかりの時、撮影の合間に、トイレで子供に授乳していたそうです。

その結果分かった事は、『両立は無理だ。』ということでした。

「でもやっぱり(実際に)やってみて、(両立は)無理がある、って(思った)。セリフも入らないし。母乳と一緒に脳みそが溶けていったのかなー、って。すごい忘れ物も多くなるし」

さらに、菅野美穂さんは、仕事と家庭の両立についてこのように語っています。

「育児と仕事の両立は、バランスの中にどれくらい笑顔を持っていけるかがヒントなのかなって思います。これから10年で育児と仕事のバランスをどうやってとるか…それを考えようと思いました。きっと1年間じゃできないことで。2016年が復帰の年で、2017年は仕事と両立の第2段階。ひょっとしたら10年くらいかかるかもしれないですが、10年かけても探っていこうと思っています」

 

私も子どもたちの手が離れて、その年代(60代以降)で旅行に行けるのを楽しみにがんばります。育児はいつか終わるけれど、その後も自分の人生は続いていく。そう考えたら、やっぱり仕事は続けていくことが望ましいし、働いている母親の姿を子どもに見せたいとも思いました。子どもたちに、「あのとき、お母さんこんなふうに働いていたな」という記憶が残せたらいいなあ、って。

 

今は子育て中心だけど、いつか子育ては終わるし、それを考えたら今しかできない子育てを覚悟して頑張ろうと感じているのですね。

そして、やがてくる子育てが落ち着いた後の、ゆったりと自分たちの時間を楽しむことを想像する事が、頑張れる原動力になっているようです。

スポンサードリンク

【菅野美穂と堺雅人】馴れ初めは?

堺雅人子供,菅野美穂子供


ここからは、菅野美穂さんと堺雅人さんの出会いをサクッと振り返ってみましょう。

菅野美穂さんと堺雅人さんは2013年に結婚しました。

馴れ初めは、2012年12月に公開された映画『大奥』での共演でした。

堺雅人さんからの猛アタックによって、公開後に真剣交際に発展し、交際約3ヶ月で結婚と報じられています。

この手の報道はいつも思うのですが、スポンサーや共演者スタッフ向けに、あえて撮影が終わって公開後という事にしているんじゃないかな~っていつも思います。

地に足の着いた大人の二人が、たった3か月で結婚するかな~なんて思ったりしているのは私だけでしょうか(;^ω^)

まあ、それは置いておいて、菅野美穂さんと言えば、元SMAPの稲垣吾郎さんと長きに渡り交際をしていて、いつ結婚かと世間も注目されている中、稲垣吾郎さんがなかなか結婚に踏み切らなかったとも言われています。

すぐプロポーズしてくれた堺雅人さんの男らしい行動がうれしかったのではないでしょうか。

結婚後も、とっても仲良しで幸せそうですね!

プロポーズされた時は、真面目でやさしくて、仕事に対する姿勢が素晴らしい堺雅人さんが自分を選んでくれた事が菅野美穂さんにとって、とてもうれしかったそうです。

永作博美子供,永作博美育児仕事両立方法,永作博美息子,永作博美娘 こちらも読まれています。
【永作博美の子供】人数・年齢・名前・性別や学校は?育児と仕事を両立する方法が素敵で参考になる!
中条あやみ結婚,中条あやみ旦那,中条あやみ夫,中条あやみ旦那年収,中条あやみ旦那馴れ初め こちも読まれています。
中条あやみの旦那(夫)市原創吾は武士のような人!年収が凄い!馴れ初め・交際期間も総まとめ
 

スポンサードリンク

【菅野美穂と堺雅人】子供の人数や年齢・学校はどこ?教育熱心の理由は?まとめ

2人の子供さんを、二人三脚で育てている菅野美穂さんと堺雅人さん。

菅野美穂さんがドラマの主演をされるときは堺雅人さんが仕事をセーブし、堺さんが多忙な時期は菅野美穂さんがセーブし、担当を分担している理想的なお2人。

菅野美穂さんの両立は、やはり旦那さんの支えあっての事が1番の秘訣なのだと思います。

子供達にとっても、パパとママが交互に時間を作ってくれるからうれしいのではないでしょうか。

では今回のまとめです。

・菅野美穂さんと堺雅人さんの子供の人数は2人。
・2015年8月に長男を出産。2018年に12月に長女を出産。
・名前や通っている学校は非公開だが、0歳からの英才教育の末、有名私立小学校に通っている。
・菅野美穂の育児と家庭の両立は無理。だけど頑張るしかない。と思っている。

 

これからも菅野美穂さんと堺雅人さんの活躍を応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク