トレンド・芸能人・ニュース

【画像】岡村隆史の嫁(妻)は知的美人!馴れ初めは偶然の再開で急接近!結婚の決め手3選も

こんにちは!あいです。

「天性の人気」とダウンタウンの松本人志さんに言わしめた、お笑いコンビナインティナインの岡村隆史さん。

ハイテンションな芸風が面白く、多くの人を引き付けている岡村隆史さんですが、カメラが回っていない時のテンションの落差が芸能界でも言われていますよね。

そんな岡村隆史さんは長きに渡り独身を貫き、吉本興業所属の独身で結成する「アローン会」の「部長」とも呼ばれるポジションでしたが、2020年にめでたくご結婚をされました。

 

ちなみに、今田耕司さんやチュートリアル徳井義実さん、ピース又吉直樹さんなどが「アローン会」のメンバーです。

岡村隆史さんはこれまでも体調を崩し足り、失言によって、世間から炎上された事もありましたが、そのたびに支えてくれていたのが現在の嫁(妻)なのだそうです。

今、元気に再び活躍されているのは、まさに内助の功あってのことなのでしょう。

どんな嫁なのか気になりますよね。

そこで今回は、天性の人気者芸人、岡村隆史さんのお嫁(妻)さんに着目し、

  • 岡村隆史さんの嫁(妻)の顔画像は?
  • 岡村隆史さんの嫁(妻)はどんな人?プロフィールをまとめ
  • 岡村隆史さんと嫁(妻)との馴れ初め・出会い
  • 岡村隆史さんと嫁(妻)のほっこり素敵エピソード

についてご紹介します!

知りたい事を簡潔にまとめていますので、ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

岡村隆史の嫁(妻)の画像は?

イメージ

岡村隆史さんの人柄について私はこんなイメージを持っています。

・人見知り。

・カメラが回っている時(アッパー)とそれ以外(ダウナー)との落差がある。

・繊細。

昔、デパートに勤めていた頃、岡村隆史さんが番組の撮影でレストランフロアに来ていたんです。

「カメラが回るまで、何もしゃべらず、回った途端、弾けていた」と撮影現場にいた同僚が言っていたので、そんな繊細な岡村さんが心を開いた嫁がどんな人なのか、余計に気になりました。

まずは顔が観たいと思う人も多いでしょう。

さがしてみたところ、嫁の画像は、女性セブンさんがツーショットを報じていましたが、顔の部分はぼかしが入れられいます。

ただ、どうやら美人との噂。

嫁(奥さん)にはどんな美人説があるのでしょうか。

・岡村隆史さんの嫁(妻)は昔、モデルをしていた。

美しい容姿がバレエメーカーの目にとまり、商品カタログのモデルに抜擢。

・身長は162、3センチ。

・岡村隆史さんの嫁(妻)の顔の特徴は目がクリクリしていて大きい。

・アナウンサーの小川彩佳さんに似た美人。

 

ますます、嫁の顔画像が観たくなりますよね。

 

顔画像ではありませんが、岡村隆史さんが嫁(奥さん)を描いた似顔絵があったので、ご紹介しいます。

 

ショートヘアに見えますが、黒髪のロングヘアで、普段1つに髪を縛っていることから、正面から見た嫁はこんな感じなのだそう。

小川アナに似ているという事は、とても知的な美人という事なのでしょう。

 

岡村隆史さんは、結婚したばかりのころ、これまで独身生活が長かっただけに誰か家にいるという幸せを噛みしめたそうです。

 

「今まで一切家で喋らないから、2日くらい休みあって、どこも行かなかったら、あれ、声出えへんのちゃうかなって思ったり。(だから)なんかちょっと明るくなるのよ、お家が。それがすごくありがたいなって思うけだから」
出典:ラジオにて

こんなに普段物静かなら、「この方は一人が楽なのでは?結婚できるのかな?」っておせっかいにも感じていただけに、気の合う嫁(妻)に出会えて本当に良かったですね。

 

音楽フェスで嫁(妻)の画像が?!

岡村隆史さんは、2018年9月、東京・お台場で開催されたエレクトロニック・ダンス・ミュージックの祭典『ULTRA JAPAN』の最終日に、インターネットの生中継があった際、岡村さんと謎の女性の姿がネット配信されたのです。

ネット上では、『岡村さん見つけた!』『VIP席で踊ってた!』と書き込みが相次ぎ、さらに報道では、大阪出身の20代美女と一緒に来ていたことが報じらています。

 

「岡村さんの地元・大阪に住んでいる知人女性です。20代でタレント顔負けのルックスですが、芸能活動はしていない一般人。

出典:2018.09.26 16:00女性セブン

その当時の画像をTwitter上でアップしている人もいました。

もしや、この女性は嫁さん???

とっても美人ですね!!確かに小川アナに似ているかも!

スポンサードリンク

岡村隆史の嫁(妻)はどんな人?名前・年齢・出身地などのプロフィール

イメージ

 

岡村隆史さんの嫁(妻)の名前:不明

岡村隆史さんの嫁(妻)の生年月日:1982年生まれ

岡村隆史さんの嫁(妻)の年齢:12歳年下

岡村隆史さんの嫁(妻)の出身地:京都府出身

岡村隆史さんの嫁(妻)の仕事・経歴:元バレリーナ バレエカタログモデル

岡村隆史さんの嫁(妻)の似ている著名人:小川彩佳アナ

岡村隆史さんさんの嫁(妻)はしっかり者

 

父親は医師なんだって。
お嬢様なんだね!

嫁の両親は、岡村隆史さんが結婚相手と知った時には、パニックになるくらい驚いたそうです(笑)

スポンサードリンク

岡村隆史 嫁(妻)との結婚発表はラジオで

 

岡村隆史さんの結婚発表は、2020年10月22日深夜に生放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」で生報告されました。

 

「ストレートに発表されていただきます。結婚しました。」

「どうしてもラジオで伝えたいということがありまして。お話できないことがずっとありまして。きょうまでなんとか、リスナーのみなさんに一番に伝えたいと…」

突然の結婚発表に、リスナーさんたちは、夜間の眠気も吹っ飛んだことでしょう。

なお、入籍日は別日とのことで以下にまとめておきますね。

入籍日:2020年10月10日

結婚発表:2020年10月24日

なぜ、10月10日の入籍したのかというと、理由は、嫁の両親の結婚記念日が10月10日だからだそうです。

両親想いの嫁(妻)である証拠ですね。

サプライズが好きな岡村隆史さんは、どうしても、このラジオ番組内で、最初に結婚報告をしたかったそうです。

その為、事前に結婚が漏れないように、、番組が始まる直前まで親交の深い信頼できる人以外は、ほとんどお話していなかったようです。

スポンサードリンク

岡村隆史と嫁(妻)の挙式・結婚式はいつ?

結婚当初は、コロナ禍という事もあって、挙式や披露宴は未定と発表されていました。

その後、結婚式を執り行ったという報道はなく、岡村さん御本人の控えめな性格を理解し、妻も挙げなくていいよなんて言ったのかもしれませんね。

なお、番組で結婚のお写真だけは撮影したとお話されていましたよ。

また、その後、もし挙げていてとしたら、こじんまりと親族だけで食事会程度だったのではないでしょうかね。

 

岡村隆史と嫁(妻)の出会い・馴れ初めの詳細

 

岡村隆史さんと嫁(妻)との元々の関係は、10年来の友人だったというのは、結婚発表の際にもよくお話されていたので、多くの人が周知の事だと思います。

ここでは詳しい馴れ初めについて、ご紹介していきたいと思います。

嫁との出会い

岡村隆史さんと嫁との最初の出会いは、とある店に食事に行った際、岡村隆史さんの知人を食事をしていたのが嫁(妻)だったことでした。

初対面のこの時は、軽く挨拶だけして、嫁が何の仕事をしているかなど、全くしらないままその場で別れたそうです。

その翌年のお正月、生放送を終えて大阪の実家に帰省するため、品川駅に向かうと、嫁(妻)と偶然再会したのです。

 

新幹線のホームの前の方で、ストレッチをしていた女性がいて、「身体柔らかいな~」と見ていたら、その女性が何と嫁(妻)だったのです。

 

「何々っていうご飯屋さんで……覚えてます?」

嫁(妻)も岡村隆史さんに気づき、このように声をかけてきたと言います。

意気投合した2人は、一緒に並んで席に座って、大阪まで向かったそうです。

いつもは人見知りな岡村隆史さんも2時間半の道中はと手も楽しくて、最後は連絡先を交換して友人関係が始まったようです。

こうして、旅行やダイビング、ゴルフや旅行に一緒に出掛ける友人関係が続き、結婚の半年前からの交際を経て、2人はゴールインしました。

友達関係から交際に?
どういう感じでそうなっていったのかな?

岡村隆史さんと当時友達だった嫁(妻)は、2人だけで、泊りの旅行に行っていたのですが、友人だと思っていたので、部屋は別々だったそう。

異性の友達と2人だけで旅行か…
部屋が別々からあるのかもしれないけど、友達以上恋人未満みたいな関係だったのかな。

沖縄のダイビングへ行った時、昔から知っているダイビングショップを利用した岡村隆史さんは、ダイビングショップの人に

「岡ちゃん、いい子だから大事にほうがいいよ」「岡ちゃんと合うんじゃない?」

と、言われた事で、意識し始めたといいます。

そして後日、嫁(妻)から「何もないんだったら、会うのもおかしくない?」と言われ、結婚の半年くらい前から急接近したそうです。

交際に発展したわけではなく、急接近。

交際0日婚だったようです。

岡村隆史さん、かなりの奥手ですね。

スポンサードリンク

結婚の決め手3選

 

「真面目な話、ここ半年ぐらい、本当に支えてもらったんです。いろいろ、ラジオで失言してしまったというのもあったですけど、その時も叱っていただきましたし、支えていただきました。その半年ぐらいですかね、本当に助けてもらったのが大きいと思う、僕の中に」

出典:「ナインティナインのオールナイトニッポン」

岡村隆史さんは、当時コロナ禍で女性に対して、ラジオで失言してしまったことがあります。

この一見から世間の大バッシングを受け、苦しかった時期に岡村隆史さんを叱りつつ励ましてくれたのが嫁だったようです。

岡村隆史さんは、この結婚を『支えられ婚』と表現していました。

 

岡村隆史さんがこの子と結婚したいと思ったのは、普段かっこつけがちな岡村さんも、嫁とならありのままでいられる自分に気づいたからでもあるようです。

「一緒にご飯を食べても格好つけなくていい。キャンプとかに行ったときに鼻水がどわーっと垂れたのを見て、めっちゃ笑ってくれた。遠慮せずにご飯をよく食べる方です」

 

また「この人なら一生楽しく過ごせる。」「この人を逃してはいけない」と思った事から結婚を決めたようです。

結婚の決め手3選

  1. バッシングを受けた時、叱り、励まし支えてくれた。
  2. お土産をすごくよろこんでくれたりと、この人なら一生楽しく過ごせると思った。
  3. かっこつけなくていい。(ありのままでいられる相手)

 

ちなみにプロポーズは、食事の帰りの駐車場に車をすぅ~っと入れた瞬間に、「こんなところで御免なさい。結婚してください」だったそう。

嫁は、「こんな時に?今?」となったそうですが、嬉しかったに違いないでしょう。

岡村隆史さんは前からプロポーズはしたいと思っていたのですが、この日にプロポーズしようと心に決めていたわけではなく、自然と言葉が出たようです。

出会ったのも自然なことで、2人が結婚をすることも自然な事だったのでしょうね。

まさに運命の相手だと思います。

嫁はきちんとした人・夫婦のエピソード

さて結婚から数年の年月が経過し、新婚ではなくなってきた岡村夫妻。

結婚当初は、独身時代同様に、ソファーの上に洋服を重ねて置いていたら、「ちゃんとしいや」と叱られたそう。

さらに、食事中にスマホを見ると「やめて」と言われたそう。

スマホを見ながら食事する人は多いと思いますが、嫁は、きっと御両親から食育をキチンを教わって育った人なのではないでしょうか。

12歳年下ですが、しっかり者のお嫁さんですね。

また、交際0日婚で、キスも結婚直前?もしくは結婚してから?のようです。

「本当にまぁ、キス自体は。最近なんですけど…」と照れまくり。キュンポイントについては「お料理する時に、エプロンつけんねやって。エプロン姿みたときに『うわぁぁ』ってなった」

出典「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」

 

田村淳嫁,田村淳夫婦仲,田村淳妻,ロンドンブーツ淳嫁,ロンドンブーツ淳夫婦仲,淳妻性格,淳妻性格,香那性格,田村淳嫁黒歴史,淳子供,淳浮気

田村淳(ロンドンブーツ淳)嫁との夫婦仲は?浮気は?!嫁の性格が怖いエピソード・田村香那(西村香那)【画像】
https://aistageup777.com/hidetoshi-nishijima-10253 合わせて読みたい。
【画像】西島秀俊の妻(嫁)ってどんな人?『プロ妻』がデヴィ夫人化に?!馴れ初め・子供について

スポンサードリンク

岡村隆史と嫁(奥さん)の子供の年齢・人数・性別は?

岡村隆史さんと嫁(妻)との間に現在、子供さんが1人います。

子供さんの誕生について発表されたのは、2022年4月2日に大阪・なんばグランド花月(NGK)で開催の『吉本興業』創業110周年特別公演『伝説の一日』の4回目公演の場でした。

4月2日に発表していますが、2月に誕生していたようです。

第一子:2022年2月誕生

なお、性別について明かされていませんが、ネット上では女の子ではないかと噂されています。

 

噂の理由は、さんまさんが、岡村隆史さんの子供の名前をこのように言ったことからだったようです。

「名前つけたるわ!」と言われ、110周年にちなんで「百十(ももと)」

大阪市中央区のなんばグランド花月で吉本興業創業110周年特別公演

『百十』の百(もも)が性別をきいたさんまさんが、イメージしていったのでは?

『もも』は女の子の象徴だから女の子では?と噂されたのですが、どう考えても、「本興業創業110周年公演」の日だったから110にかけて「百十(ももと)」と言っただけだと思います。

子供の性別については、もしかしたらもう少し大きくなったら明かしてくれるのではないでしょうか。

 

鈴木紗理奈現在旦那,鈴木紗理奈再婚,鈴木紗理奈元旦那馴れ初め,鈴木紗理奈離婚理由,鈴木紗理奈離婚原因,鈴木紗理奈TELA-C(テラシー)離婚理由 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
雛形あきこ娘,雛形あきこ子供 合わせて読みたい。
【雛形あきこ】子供は成人した娘がいる!画像・名前・芸能界入りは?親権が元夫なのに同居理由もまとめ
武田真治結婚,武田真治妻,武田真治嫁,静まなみ勤務先,静まなみ歯科,静まなみ相性,静まなみ愛犬 こちらも読まれています。
【画像】武田真治の妻(嫁)静まなみ馴れ初めと相性は?勤務先歯科の場所はどこ?静まなみインスタがかわいいと話題!
澤部嫁,澤部奥さん,澤部妻,ハライチ澤部嫁馴れ初め,ハライチ澤部妻馴れ初め,ハライチ澤部奥さん馴れ初め こちらも読まれています。
ハライチ澤部佑と嫁(奥さん)の馴れ初めを詳細解説!結婚の決め手や顔画像もまとめ
博多大吉嫁,博多大吉妻,博多大吉子供,墓田大吉嫁馴れ初め,博多大吉嫁画像,博多大吉結婚いつ 合わせて読みたい。
【お笑いコンビ博多華丸大吉】博多大吉の嫁(妻)は異国風つり目美人で女子力高い!馴れ初め・年齢・交際期間・子供を調査
こちらも読まれています。
【画像】フットボールアワー後藤輝基の嫁(奥さん)はモデル風美人で馴れ初めは?名前がペロちゃんの理由や妻エピソードが面白い!子供の性別人数を総まとめ
こちらも読まれています。
【画像】恵俊彰の嫁(妻)は美人?!紐から逆転した年収・ギャラは結婚当初の400倍!豪邸が凄い!馴れ初め・子供の性別についても調査
関連記事。
麒麟川島明の相方・田村裕の現在(今)の年収と仕事は?逆転しお金は底をついたが好きを仕事にそれなりの幸せだった!
合わせて読みたい。
千原ジュニアの嫁(妻)や子供の画像がかわいい!奥さんはプロ妻だった!馴れ初めがピュアで結婚の決め手は美談?!
こちらも読まれています。
【画像】かまいたち山内健司の嫁(妻)|馴れ初めはヤバいが嫁は幸運の女神だった!奥さんのヤンキー説もまとめ

スポンサードリンク

【画像】岡村隆史の嫁(妻)は知的美人!馴れ初めは偶然の再開で急接近!結婚の決め手3選も まとめ

今回は、岡村隆史さんの嫁(妻)に関して、あらゆる角度からご紹介しました。

では、今回のまとめです。

・岡村隆史さんと嫁(妻)との結婚・入籍日
<2020年10月10日に入籍 両親の結婚記念日でもあるから。

・嫁(妻)との交際期間
<0日 (急接近してからは半年)

・岡村隆史さんと嫁(妻)との出会い
某レストランで知人に会い、その知人と食事をしていたのが嫁だった。

・岡村隆史さんと嫁(妻)との馴れ初め
<最初の出会いの翌年のお正月、帰省するために使った品川駅で、偶然再会し、意気投合、連絡先を交換しゆう人関係に。10年間友人関係が続き、お互い意識するように。岡村隆史さんのラジオ失言によってバッシングを受けた際、支えてくれたのが嫁で、交際0日でプロポーズをした。

・岡村隆史さんの嫁(妻)の間に子供は?
<1人。2022年2月に誕生。性別や名前は非公開。

結婚してから、岡村隆史さんのお仕事や、周囲との関係も以前よりも良好になったようですね。

しっかり者の嫁に支えられ、これからも岡村隆史さんはお笑いで世の中に光を照らし続けてくれることでしょう。

子供さんが二十歳になることは、岡村さんも70代。

またまだ現役頑張っていることでしょう。

これからもご家族でどうぞお幸せに。

岡村隆史 プロフィール

生年月日: 1970年7月3日

出身地:大阪府

出身校:立命館大学 中退

血液型:B型

所属事務所:吉本興業

 

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク