トレンド・芸能人・ニュース

宮野真守(マモ)の結婚した元妻(嫁)はよく笑う可愛い人!?馴れ初め・結婚報告・子供の年齢・人数をまとめ

宮野真守結婚相手,宮野真守嫁,宮野真守妻,宮野真守奥さん,宮野真守馴れ初め,宮野真守好きな女性のタイプ,宮野真守子供

スポンサードリンク
数々の人気アニメの主役を務め、人気声優の座を築いたマモちゃんこと宮野真守さん。

厚みのある低温ボイスで、世の女性たちを虜にしています。

そこで気になるのが、イケメン人気声優の宮野真守(マモちゃん)さんの結婚していたお相手がどんな方なのかという事ではないでしょうか。

先にお伝えしますと、宮野真守(マモちゃん)さんは、2023年12月に15年連れ添った妻と離婚を発表されているのですが、今回は、声優・宮野真守(マモちゃん)さんの元妻が一体どんな方だったのか、また子供さんについても調査してみました。

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

宮野真守ってどんな人?プロフィール

宮野真守結婚相手,宮野真守嫁,宮野真守妻,宮野真守奥さん,宮野真守馴れ初め,宮野真守好きな女性のタイプ,宮野真守子供

宮野真守さんプロフィール

生年月日:1983年6月8日

出身地:埼玉県さいたま市

出身校:和光国際高校

身長:182cm

体重:70kg

靴のサイズ:26cm

血液型:B型

ニックネーム:マモ、マモちゃん

所属事務所:劇団ひまわりとKING AMUSEMENT CREATIVEに所属。

イケメン声優・宮野真守は歌も芝居も上級

宮野真守(みやの まもる)さんは、マモやマモちゃんの愛称で親しまれている声優界のプリンス。

宮野真守(マモちゃん)が芸能界に入ったきっかけは、元々は母親が兄を劇団ひまわりに入れたかったそうで、宮野真守(マモちゃん)はお兄さん「「ついていく!!」と駄々をこねた事で自分も所属しました。

そして小学生の時の7歳で劇団ひまわりに入団にします。

宮野真守(マモちゃん)さんは、現在は声優界の貴公子で知らない人がいないくらいの方ですが、意外にも芸能界での最初のお仕事は声優ではなく、役者からのスタートだったんですね。

また、声優の多くが声優の養成所に通う人が多いのですが、宮野真守(マモちゃん)さんは、意外にも声優の勉強を専門的にした事がなかったそうです。

最初はどんなにレッスンを頑張っても、中々結果に結びつかない日々が続いたそうですが、5年生の頃に劇団ひまわりの公演に出演した事でその才能を高く評価され、その後テレビドラマにも出演するようになっていったのだとか。

中学生の時に出演した金八先生もファンの間では有名ですね。


そしてマネージャーに勧められて2001年、高校3年生の時に海外ドラマの吹き替えで声優デビューを果たします。

声優はこれまで一度も経験がなく、「右も左もわからないままオーディションを受けたら拾ってもらえた。それで道が開けた」と後に語っています。

声の仕事については、最初は全然できなかったそうですが、現場でチカラをつけていったマモちゃん。

劇団ひまわりでの子役時代に歌やダンスのレッスンをたくさん経験してきたからこそ、声優として必要な土台が、誰よりもしっかり身についていたんですね!

その後、男性声優としては初の武道館ライブも成功させ、声優にとどまらずアーティストとしての才能も発揮し、その多彩な才能を認められ、瞬く間にアイドル声優の枠を超え、多彩な活躍をされています。

スポンサードリンク

宮野真守の離婚発表に衝撃

声優の宮野真守さんは、2023年12月21日に自身のブログを更新し、離婚していたことを発表しました。

「一部報道にもありましたが、この度、私、宮野真守は離婚いたしました事をご報告させていただきます。話し合いの結果、それぞれの人生を歩むことにしました。これまでの日々に感謝しつつ、より一層精進してまいります。今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」

 

離婚の理由については、多忙による時間のすれ違いだったようです。。

人って忙しすぎると、どうしてもイライラしちゃったり、お互い思いやりにかけてきてしまうってありますよね。。。

離婚はされていますが、今回はあえて元妻がどんな人で、どんな出会いや結婚をされてきたのか、次の見出しから、マモちゃんの歴史に迫っていきたいと思います。

田中真弓息子,田中真弓子供
田中真弓の息子(子供)は大道芸人『こ~すけ』!活動やパフォーマンスが凄い!田中真弓さんの息子さんは大道芸人のこ~すけさんで、現在の活躍のついてご紹介します。また親子の面白エピソードについてもまとめました。...

宮野真守 嫁(妻)との結婚発表全文

宮野真守結婚相手,宮野真守嫁,宮野真守妻,宮野真守奥さん,宮野真守馴れ初め,宮野真守好きな女性のタイプ,宮野真守子供

宮野真守(マモちゃん)さんは2008年25歳の時に、一般の方とご結婚をされています。

結婚の報告は、2008年の12月1日に自身のブログと動画にて発表されました。

皆さんこんにちは、宮野真守です。いつもあたたかい応援をありがとうございます。

12月3日に、シングル「…君へ」が発売になりますが、その前に、僕を応援していただいているみなさんに伝えたいことがあります。宮野真守は、この度、入籍いたしました。 そして、新しい命を授かりました。

この報告をするにあたり、正直迷いもあったのですが、今まで真っ直ぐ本気で応援して下さったファンの皆様に対して、僕も真っ直ぐ本気で向き合いたいと思い、正直に伝えることにしました。

僕にとって、命を授かるということは、本当に奇跡的な事で、『命』とは、やっぱり『宝』だなと、これまで以上に感じています。命をテーマにする作品にも多く関わらせていただいています。

命とはこんなにも尊いものなんだということを知った今、それを自分の求める表現への力に変え、芝居、歌、そしてすべての活動に活かし、皆さんに見せていけるよう、これからも真っ直ぐ、頑張っていきます。

2008年12月1日 宮野真守

宮野真守 結婚発表動画内容

現在そのブログは削除されていますので、動画の内容のポイントだけ簡潔にお伝えすると、

結婚し、新しい命を授かった事を、正直ファンに伝えるかを相当悩んだけれども、いつも応援してくれているファンの皆さんとまっすぐ向き合いたいという思いから、自分の言葉できちんと伝えたいと思い発表する事にしたといった内容でした。

さらに動画の中で、自分が昔病気をして、「子供ができない可能性がある」という事を医師から告げられていたた事も明かしています。

宮野真守(マモちゃん)さんは子供が好きなので、その事実を知って相当ショックだったそうです。

「自分は子供ができにくい身体だから結婚はないだろうな」と思っていたところ、彼女に子供ができたという事を聞き、言葉にならないくらい感動したそうです。

動画の中で、その思いを誠実に伝えていました。

しかし、宮野真守(マモちゃん)さんの結婚を快く思わなかったファンも多かったようで、さまざまなコメントが寄せられ、大騒動となりました。

 

宮野真守(マモちゃん)さんは、ファンが炎上するのを予想していたのでしょう。

結婚発表とは思えない暗い面持ちでの報告となり、なんだかちょっと切なくなりました。

結婚発表後にラジオに出演した際、先輩に「私の車の中でも泣いてたね」と言われていました。

相当つらかったんでしょう。

スポンサードリンク

宮野真守 元妻(嫁)はどんな人?画像・交際期間・馴れ初めは?

宮野真守(マモちゃん)さんが人気すぎて、お嫁(妻)さんの実態が知られたら危険を伴う恐れがあるため、画像や名前など、個人が特定できる内容は非公開にされていますので、現在分かっている範囲の奥さんの情報をまとめました。

  • 宮野真守の元妻(嫁)は、一般人。
  • 宮野真守と元妻(嫁)結婚の決め手は、新しい命を授かったから。
  • 宮野真守の元妻(嫁)は、10代のころからずっと一緒にいる相手。
  • 宮野真守と元妻(嫁)の交際期間は、5年間。
馴れ初めについて、はっきりと言及していませんが、10代のころから一緒にいる相手という事は話していますので、同じ中学又は高校の同級生か、または同じ劇団ひまわり所属だった仲間なのではないでしょうか。
同級生だったら同級生っていうような気がしますので、10代のころに劇団ひまわりに所属していた子か、現場で一緒になった子で現在は芸能活動を辞めている子の可能性もありますね。
交際期間は5年の末、結婚しているという事は、19歳のころから交際がスタートし、それ以前は友人という関係だったという事ですね。
宮野真守(マモちゃん)さんは中学時代「告白して、好き同士になった瞬間に喋れなくなりました。無視しちゃった。」と語った事があった為、もしやその子と再びフォーリンラブになったのかと、いろいろ想像しちゃいます。
スポンサードリンク

宮野真守の好きな女性のタイプは笑顔

宮野真守結婚相手,宮野真守嫁,宮野真守妻,宮野真守奥さん,宮野真守馴れ初め,宮野真守好きな女性のタイプ,宮野真守子供

2017年8月からテレビ東京系で放送された「チマタの噺」ゲストとして出演した際、MCの笑福亭鶴瓶さんから、好きな女性のタイプを聞かれていました。

「女の子はよく笑ってる人が好きです。僕がふざけるので、それに対して笑ってくれる子が好きですね」
「自分は結構臆病な人間なので、笑ってもらえると『その時って幸せな時間ですよ』ってハンコ押して貰えた感じがする」

と明かしていました。

宮野真守(マモちゃん)さんは意外にも不安で怖がりな人間なのだそうで、人に笑ってもらえると、自分が認められた気がして安心するそうです。

つまり、元妻(嫁)さんは、よく笑う可愛い女性である事は間違いないでしょう。

宮野真守(マモちゃん)さんも、顔をクシャッってよく笑いますが、何だか子犬みたいでかわいいですね。

宮野真守と元妻(嫁)との子供の年齢・性別・人数・画像は?

宮野真守(マモちゃん)さんの子供さんは、2008年12月に妊娠を報告していた為、2009年に誕生している事になります。

何月生まれかは定かではありませんが、妊娠の発表って、普通、安定期に入る前には報告しないから、報告の時にはすでに4カ月は過ぎていたのではないでしょうか。

その為、2022年から中学生の年代ではないでしょうか。

きっと学校でも父親が宮野真守(マモちゃん)さんであることは公開していないと思いますので、子供としては父親参観とかに来てもらえない事から寂しいとかあるんだろうな・・・

宮野真守(マモちゃん)さんの子供さんの画像はもちろん安全のために非公開になっていますので、代わりに宮野さんが7歳の時の画像をご紹介します。

宮野真守結婚相手,宮野真守嫁,宮野真守妻,宮野真守奥さん,宮野真守馴れ初め,宮野真守好きな女性のタイプ,宮野真守子供

子供さんも宮野真守(マモちゃん)さんに似てこんな感じに可愛いのではないでしょうか。

子供さんの人数については、2人目がいるかどうかは公開されていません。

あれだけ炎上し、いろんな人が傷ついた為、もし2人目が誕生しても発表はしないのではないかと思います。

こちらも読まれています。
Sexy Zone(セクゾ)菊池風磨の大学を慶應にした理由が素敵!中学校・高校から高学歴で小学校は目撃情報多数の浜田山?!
宮野真守,宮野真守年収,宮野真守ギャラ,宮野真守実家,宮野真守豆腐屋,マモちゃん年収 関連記事。
宮野真守の年収(マモちゃんギャラ)1億円の真相を元声優事務所にいた私が声優のギャラを解説!実家の豆腐屋の場所はどこ?
こちらも読まれています。
はじめしゃちょー結婚相手(嫁・妻)は有村さん?!江田元の歴代彼女・元カノ8選を時系列で紹介!年収が凄くイケメンでモテる
関連記事。
大谷翔平選手みたいな子供が欲しい人必見!最強を育てた両親の教育方法4選!家庭環境と子供の育て方をまとめ
こちらも読まれています。
花澤香菜が結婚した旦那(夫)小野賢章ってどんな人で馴れ初めは?理想の結婚相手と語っていた条件と子供は…
こちらも読まれています。
花澤香菜の実家の父が経営するお店は「おいなり食堂 」 混雑状況・アクセス・人気メニュー・評判・席数・予約について
合わせて読みたい。
鈴木亮平はなぜ英語とドイツ語ができるのか理由ときっかけが不純?鈴木亮平は帰国子女じゃないのに英会話が得意!勉強方法も
霜降り明星せいや嫁,霜降り明星せいや妻,霜降り明星せいや結婚,霜降り明星せいや彼女 合わせて読みたい。
霜降り明星せいやの結婚相手・理想の嫁はどんな人?現在の彼女は?売られたトラウマが深すぎる結婚観・恋愛観をまとめ

スポンサードリンク

宮野真守の結婚した元妻(嫁)はよく笑う可愛い人!?馴れ初め・結婚報告・子供の年齢・人数をまとめ

宮野真守結婚相手,宮野真守嫁,宮野真守妻,宮野真守奥さん,宮野真守馴れ初め,宮野真守好きな女性のタイプ,宮野真守子供

宮野真守(マモちゃん)さんは、なんといってもサービス精神が旺盛で、とにかくファンを大切にされる方です。

また、ファンだけでなく、スタッフ含め関わる全ての人を思いやれる、人間味あふれる方という事は芸能界でも有名なようですね。

だからこそ、子供や結婚について、ファンからの言葉が人一倍、心に突き刺さり苦しかったと思います。

昨今、俳優でアーティストの福山雅治さんも、子供さんの件で言及していました。

福山さんの場合は、子供さんと奥さんの写真を、こっそりマスコミに撮られたことに対しての言及ですが、ある意味共通点があります。

「芸能人だからって、我慢してこれから何年も過ごしていかないといけないのかと思ったら、これは違うなと。子供に対して説明が付かないと思ったんです」※福山雅治さんラジオより

 

芸能人だからと言って、プライベートに踏み込みすぎるのは、違う時代になってきたのかもしれませんね。

推しメンがいる人生は、生活に彩りが出て幸せな事なので、その彩を与えてくれている方の幸せを一緒に共感できるファンであり続けたいなと思います。

宮野真守(マモちゃん)さんと、別れてしまいましたが元妻やご家族の皆さんのこれからの幸せとマモちゃんの活躍を祈願して、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク