トレンド・芸能人・ニュース

真田広之は再婚して妻はいる?息子がイケメン!手塚里美との離婚理由もまとめ

画像引用:公式HP

こんにちは!あいです。

90年代にトレンディドラマに多々出演し、現在はハリウッドで活躍している真田広之さん。

真田広之さんといえば、思い出すのがやっぱりドラマ『高校教師』じゃないかな♪

1993年に放送された桜井幸子さんとのコンビがとっても素敵で、多くの女子高生から大人の真田広之さんは注目を集めていましたよ。

あの当時は、繊細なイメージがありましたが、現在は、少しワイルドになられ、まさに『イケおじ』の代名詞的存在ではないでしょうか。

そこで今回は、真田広之さんの現在のプライベートを探るべく、結婚していた頃の妻(奥さん)の手塚理美さんとの馴れ初めから、離婚理由・息子さんのこと、さらに再婚についてまでを総まとめでご紹介します。

スポンサードリンク

真田広之の元妻は手塚理美

 

この投稿をInstagramで見る

 

手塚理美(@tezuka_satomi)がシェアした投稿

真田広之さんと言えば、

・渋い

・高校教師

葉月里緒奈

というイメージがありますが、貴方にとっての「真田広之」さんってどんなイメージでしょうか。

皆の印象を調べてみると、『高校教師』が圧倒的に多いと想像していたのですが、皆さんさまざまな意見がありましたよ。

これだけ割れる俳優さんは珍しいくらいですが、それだけ、代表作があり、どれも爪痕を残している証拠ですね!

さて、そんな真田広之さんは、1990年8月に女優の手塚理美さんと結婚しました。

真田広之さんが30歳、妻(奥さん)の手塚里美さんが、29歳の時でした。

スポンサードリンク

真田広之の元妻(奥さん)手塚理美との馴れ初めは紹介

真田広之さんと手塚理美さんの出会い・馴れ初めは、それぞれが仲の良かった時任三郎さんからの紹介だったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

手塚理美(@tezuka_satomi)がシェアした投稿

手塚理美さんと時任三郎さんは、ドラマ「ふぞろいの林檎たち」で共演し親交が深かったんですね。

グループで集まって行くうちに2人は自然な形で惹かれ合っていったのでしょう。

ちなみに、共通の友人が多いことから、時任三郎さん夫妻と真田広之さんと手塚さん夫妻は、一緒に結婚式を挙げているのです。

91年4月13日、東京・渋谷のライブハウスで、友人約350人程を集めて、「合同結婚披露パーティー」が開催されたのです。

一緒に結婚式を挙げるとは、相当仲がいい証拠だね!

スポンサードリンク

真田広之と元妻(奥さん)手塚理美の離婚理由

真田広之さんと妻(奥さん)の手塚理美さんの間には、翌1991年8月に長男、 1995年6月12日には次男が誕生し2人の子供さんにも恵まれ、お似合いの夫婦と思われていましたが、残念ながら結婚生活は、7年と言う年月の末、1997年に離婚、ピリオドを打つ形となってしまいました。

離婚については、今では珍しく、それぞれ別の場所ではありますが、離婚会見をされているんですよね。

離婚発表までの1年半、別居生活を送っていた2人。

おしどり夫婦と思われていた2人が離婚してしまった理由は、多くの人が、今でも周知の事ですが、真田広之さんの女性問題にあると言われています。

元妻の手塚理美さんは離婚発表の際に「価値観の違い」と言っていましたが・・・

心がつながっていればいいと思っていたのですが、やはり人生観の違い、俳優としての価値観の違いが大きくなった

その姿はとても気丈に見えましたが、子供さんを想うととても辛い選択だったようで、のどを詰まらせる場面もありました。

一方で、真田広之さんの方は、表情も明るくて、割り切った様子に見えました。

会見ではこのようにお話していた真田広之さん。

俳優としてクリエーティブな部分で気持ちが少しでも鈍ったりしてしまいそうな環境は改善していかなければならない

俳優としての仕事を、何よりも優先させなければいけないと思っていたのでしょう。

なお、2016年にフジテレビ系「ノンストップ!」に手塚理美さんがVTR出演した際、離婚当時のついて触れたことがありました。

女優さんとの不倫報道があった時、手塚さんは

「男の人の浮気って仕方ないなというか。」

寛容な気持ちでいたようで、手塚理美さんは、離婚したくなかったようです。

戻ってきてほしいという思いでいたものの、自分の気持ちばかりを押し付けても先に進まないと葛藤した末に離婚に応じたようです。

現在は、海外で活躍している元夫の真田広之さんを尊敬しているそうです。

本来であれば裏切られたと思って、嫌いになってしまう事だってあると思いますが、手塚理美さんは出来た女性ですね!

スポンサードリンク

真田広之は現在再婚している?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroyuki Sanada(@hiroyukisanadapr)がシェアした投稿

2024年現在では、真田広之さんは、再婚をしていません。

現在海外を拠点に活躍している女優の鈴木京香さんがビバリーヒルズに豪華マンションを購入し、結婚間近と報じられましたが破局し2018年にそのマンションは売却、さらに天海祐希さんとの交際も噂されてましたが、いずれも再婚には至りませんでした。

以降、彼女の存在は報じられていません。

なお、円満離婚をした手塚理美さんは、インタビューで、

「こんなに一緒に会ってるなら、よりを戻してもという思いはありますけれど、(米国での挑戦を)邪魔したくない」

と、2016年55歳の時に語っていらっしゃいましたよ。

裏切った形となったのに、元妻からこんな風に言わせてしまう真田広之さんは、それだけ魅力的ということなのでしょう。

しかし、これだけの『イケおじ』がモテないわけがありませんが、どなたか素敵な女性は身近にいらっしゃるのではないでしょうかね。

スポンサードリンク

ココリコ田中直樹の子供の年齢・名前について

 

この投稿をInstagramで見る

 

手塚理美(@tezuka_satomi)がシェアした投稿

子供は息子が2人。

長男:1991年8月生まれ 名前は、奨之さん

次男:1995年6月12日生まれ 名前は、日南人さん

息子たちの現在は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

手塚 日南人(@hinatotezuka)がシェアした投稿

次男の日南人さんは、現在舞台を中心に俳優として活動されているようです。

長男については、2012年頃から「VOICELAND」というバンドのギターとして音楽活動をされていますが、現在はどうなのか明らかではありません。

ただ、お兄さん、イケメンですね♡

兄弟そろって目元は母親似で、鼻は父親似なのではないでしょうか。

正面から見ると、母親似、横から見ると真田広之さんの面影を感じます。

 

スポンサードリンク

現在の活躍は?

真田広之さんは、2005年以降、拠点を日本からロサンゼルスへ移し海外で活躍されています。

きっかけは、2003年公開トム・クルーズさん主演のハリウッド映画『ラストサムライ』に出演したことで、海外進出への思いが強くなっていったようです。

ちなみに実はラストサムライの主要キャストの勝元役は、日本側は真田広之さんを押していたのですが、監督は渡辺謙さんを起用しているのです。

日本側は不快感を出している中、真田広之さんが自ら『勝元の家臣』をやると名乗り出たことで監督と渡辺謙さんをフォローしたと報じられていましたよ。

そんな裏話があったとは知りませんでした。

こうして海外に進出した真田広之さんでしたが、最初から順風満帆とはいかなかったようです。

真田広之さんは体格が小柄だった事や、そもそもアメリカの作品にアジア人の起用自体が少ない事も影響したようです。

オファーが来ない中、真田広之さんは英会話の勉強とオーディションの日々だったそう。

でも真田広之さんは、アメリカで日本人が偏った目線で描かれる作品が多いことを知り、日本人が見ても楽しめる日本人像にすることが自分が海外に来た役割だと信念を持ち挑むことで、次第に周囲に理解され、オファーが増えていったといいます。

以降、2007年には映画『ラッシュアワー3』でジャッキー・チェンさんと共演したり、2013年にはヒュー・ジャックマンさん主演の『ウルヴァリン:SAMURAI』。2014年には超人気海外ドラマ『エクスタント』へのレギュラー出演、2019年には映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』でスコーピオン/ハサシ・ハンゾウ役を演じています。

また昨今では、ハリウッドが戦国時代の日本を描いたドラマ『SHOGUN 将軍』で、主演とプロデューサーを務め、ディズニープラスで2024年2月より配信されています。

スタントマンとしての才能も発揮されていて、海外での活躍の場はこれからさらに広がっていくことでしょう!

葉月里緒奈なぜモテる,葉月里緒奈モテる理由,葉月里緒奈旦那,葉月里緒奈魅力
【葉月里緒奈】なぜモテる?理由・魅力4選|現在の旦那と元旦那はどんな人か結婚歴・離婚理由もまとめかつて『魔性の女』と言われてきた女優の葉月里緒奈さん。結婚歴が3回と現在もモテモテの様子!なぜモテるのか理由や魅力について徹底調査しまとめました。歴代の旦那さんはどんな人? ...
【2024年】トム・クルーズの現在妻は誰で子供は3人?結婚歴が凄い!元妻との馴れ初めや離婚理由をまとめ! トム・クルーズさんの現在の奥さんや彼女はいる?これまでの結婚歴を時系列でまとめ!元妻ニコールキッドマンさんやケイティ・ホームズとの出会い・馴れ初めが凄い?!離婚理由がある意味共通していた。...
【画像】佐藤浩市の妻(嫁)は顔も性格も美人な妻!馴れ初めはレオナで元妻との離婚理由や子供を総まとめ俳優・佐藤浩市さんの再婚した現在の妻(嫁)が出来た嫁で内面迄美しい人だった!息子寛一郎の母親でもある亜矢子さんの画像・馴れ初め・年齢・人柄から、元妻でモデルの女性との離婚理由や子供さんとの関係を総まとめでご紹介します。 ...
【2024年】天海祐希の結婚|独身理由6選と結婚願望がない理由の1つは変な恋をしていたから?!元宝塚トップスターで女優の天海祐希さんが結婚せず独身理由は?結婚願望がない理由についてまとめました。過去の恋愛のトラウマ?歴代彼氏についてもご紹介します。...

スポンサードリンク

まとめ:真田広之は再婚して妻はいる?息子がイケメン!手塚里美との離婚理由もまとめ


今回は、海外で活躍している俳優の真田広之さんの私生活が気になったので、結婚や離婚、さらに再婚、そして元妻との馴れ初めや離婚原因について調査しまとめました。

真田広之さんの結婚では、離婚してしまいましたが、現在も元妻との良好な関係が続いていて、さらにお2人の息子さんに恵まれながらとても有意義な結婚生活だったことっでしょう。

また、真田広之さんの海外進出によって、アメリカの日本人のイメージも正しい情報となり、日本にとってもアメリカにとっても実りあることだったと思います。

なお、真田広之さんのお仕事以外の日常では、1日1万歩を目標し歩かれているそうです。

またオフの日はガーデニングをしたり釣りをしたり、大好きなカキを食べながらワインを楽しんでいるそう。

想像するだけで絵になりますね♡

真田広之さんと元妻の手塚理美さん、そして息子さん達それぞれの活躍をこれからも応援しています。

名前 真田広之
生年月日 1960年10月12日
血液型 A型
身長 170cm
出身地 東京都
代表作

たそがれ清兵衛 (映画)/2002年最終目的地 (映画)/2012年47 RONIN (映画)/2013年ライフ (映画)/2017年

特技 乗馬 日舞 英語 中国語
ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク