観月ありさの旦那・青山光司のいい夫ぶりや妻への愛が凄い!子供は?馴れ初めや結婚生活をまとめ

観月ありさ旦那,観月ありさ夫,観月ありさ夫婦仲,観月ありさ旦那馴れ初め,観月ありさ青山光司馴れ初め,青山光司子供,青山光司妻

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

4歳から子役として活動し、91年にフジカラーやレナウンのCMに起用されると、たちまち10頭身美少女と注目を集めた女優の観月ありささん。

同年、映画デビューに加え歌手デビューも果たし、歌唱力のすばらしさも話題となりました。

観月ありささんが歌う『伝説の少女』は、メロディの素敵さとありささんの心に響く歌声に、魅了されたよね。
今でもカラオケで多くの人に歌われているよ。

元祖美少女で、今も素敵な大人の女性に成長された観月ありささんのプライベートでは、38歳の時にイケメン実業家の方と結婚され公私ともに幸せそうです。

そこで今回は、観月ありささんの私生活に迫るべく、結婚したお相手についてご紹介します。

<この記事でわかること>

  • 観月ありさ 結婚はいつ?
  • 観月ありさ 旦那はどんな人で誰?
  • 観月ありさと旦那さんの馴れ初めは?
  • 観月ありさの旦那のいい夫エピソード
  • 観月ありさと旦那の子供について

それでは一緒に見ていきましょう♪

観月ありさの結婚は2015年!

観月ありささんっていつ入籍したんだっけ?
観月ありささんは、2015年3月21日に入籍し、2日後の23日に所属事務所を通じて発表されたんだよ。

結婚は2015年3月21日 結婚発表全文

私事で大変恐縮ではございますが、私、観月ありさはKRH株式会社 代表取締役社長 青山光司さんと結婚する運びとなり、平成27年3月21日に婚姻届を提出いたしました事をご報告させて頂きます。

結婚に際し、多くの配慮を賜りました皆様には厚く御礼申し上げます。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、公私共に今まで以上に邁進できるよう精進し、新たな人生を歩んで行きたいと思っております。

今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

観月ありさと旦那(夫)の結婚式が豪華絢爛

3月に入籍した観月ありささんは、同年11月1日、バリの「ブルガリ リゾート バリ」で結婚式を挙げられました。

お互いの友人やスタッフ、そして著名人が集まり盛大かつ豪華な挙式だったようです。

観月ありさんさんの結婚式はさすが、旦那さんが実業家だけあって、想像を超えるくらい豪華絢爛だったみたいだね。

・ウェディングドレスは、かねてから親交の深いファッションデザイナーのケイタマルヤマ氏ド旦那さんがデザイン。

・オートクチュールのドレスをまとった観月は、式の最中に踊りながら早着替えパフォーマンスに挑戦。

・ティアラやジュエリーの数々はBVLGARIが提供。

・写真撮影で身に付けたジュエリーは、現在、上野美術館にて展示してあるイギリスの大女優 エリザベステイラーさんが所有していたサファイア65カラットのネックレスや、時価数十億円のきらびやかなジュエリー。

・ゲストは200名ほどですべてファーストクラスの飛行機での招待。

・現地のスタッフに扮した渡辺謙さん南果歩さん元ご夫妻の登場(現在は離婚)

・アフターパーティーでは、自身のヒット曲『TOO SHY SHY BOY』を熱唱。

・韓国の人気グループ・BIGBANGのV.Iがヒット曲「声を聞かせて」を披露。

・盛大な花火の演出。

豪華ですごいのだけど、観月ありさんは自身の結婚式の豪華さをブログで興奮交じりに報告しているのが、自慢っぽく感じたファンが多かったのも事実のようで、いろいろ言われちゃったんだよね。

華やかな幸せの場合は、自ら派手には口に出さず、慎ましく報告、又は人に報告してもらうと僻まれないんじゃ。そして2人の心に留めておくのが一番じゃのう。(じいじ心の名言)

観月ありさの旦那(夫)は、元上原さくらの夫の青山光司氏

観月ありささんの旦那さんに関する情報をご紹介します。

青山光司ってどんな人?プロフィール

この投稿をInstagramで見る

Koji Aoyama(@aoyama713)がシェアした投稿

青山光司

名前:青山光司
愛称:フェラーリ王子
生年月日:1972年7月13日
出身地:岐阜県出身
身長:180cm
血液型:B型
職業:KRH株式会社代表取締役

青山光司はなぜ金持ちなの?

観月ありささんの旦那さんは、イケメン実業家として知られているKRH株式会社社長の青山光司さんです。

KRH株式会社は年商約150億円以上ともいわれる、大手建築関連のリース会社でとってもお金持ち♡

青山光司さんの会社は、元々は父親の青山馥(かおる)さんが創業した信和株式会社が基盤になっているようです。

「なんだ2代目か」と思いきや、青山光司さんは営業のセンスがピカイチだった事から、28歳の若さで社長に就任したのだそうです。

会社経営のトップは優秀な営業マンだった人が多いですね。営業は、社長として必須のキャリアなのかもしれない。マーケとセールスあっての会社経営ですもんね。

  • 1977年 – 青山馥(かおる)が青山商店(信和商店)を創業。
  • 1979年 – 信和株式会社設立。
  • 1988年 – 信和サービス株式会社設立。くさび式足場・架払リース・架払事業の開始くさび式足場・製造販売。
  • 1989年 – 岐阜信和サービス株式会社に改称。
  • 1998年 – 信和サービス株式会社に改称。
  • 2001年 – 信和サービス株式会社と信和株式会社の経営分離。株式の譲渡により青山馥の長男青山光司が信和サービス株式会社代表取締役に就任。
  • 2003年 – 信和株式会社をSBI証券(現SBIホールディングス)に91億円にて譲渡。
  • 2004年 – 平和技研株式会社とくさび式足場のOEM協力。
  • 2006年 – ホリー株式会社とくさび式足場のOEM協力。信和サービス株式会社をKRH株式会社に商号変更。
  • 2009年 – KRH次世代足場開発。
  • 2012年 – 馥ジャパン株式会社設立。OEM工場としてKRH次世代足場の製造。
  • 2018年 – 株式会社ルーティング、有限会社カイズと資本業務提携、KRHホールディングス株式会社設立。
  • 2019年 – 代表取締役会長に野田幸弘就任、取締役社長に加藤博史、坂田史明就任。

青山光司の学歴も凄いの?

観月ありさ旦那,観月ありさ夫,観月ありさ夫婦仲,観月ありさ旦那馴れ初め,観月ありさ青山光司馴れ初め,青山光司子供,青山光司妻

スポンサードリンク
だいたいこういう2代目社長で凄腕の方は、東大出や慶應、明大など、高学歴の有名大学出身者が多いのですが、意外にも青山氏は、中卒なのだとか。

大学へ進学しなかったのは、高校時代に車にのめりこんで勉強を全くしなかったからだそうです。

その結果、高校を中退してしまったことから、最終学歴は中卒のようです。

自由だな・・・

でもなんか、ドラマ「リッチマンプアウーマン」みたいで返ってカッコいい。

そして高校を中退後、青山光司さんの父親が社長を務めていた信和サービス株式会社での営業マンとして働くことになった光司さんは、営業が向いていたのでしょう。

メキメキと才能を発揮し、得意の人脈作りが功を奏して芸能人などの知り合い等を沢山作り、人脈を広げていったそうです。

そして、父親からその実力を認められ2001年、当時28歳という若さで代表取締役社長に抜擢されたのです。

観月ありさの旦那(夫)が代表と務めるKRH株式会社ってどんな会社?

ところで観月ありささんの旦那さんは、どんな仕事をしているの?
28歳で父親の会社を引き継いだ観月ありささんの旦那さんは、35歳の時に、会社名を現在のKRHに変更して、事業を広げていった凄い人なんだ。
会社についてまとめたよ。

<KRH株式会社の主な事業>

  • 足場の販売
  • レンタル
  • 仮設工事・架払工事
  • 足場図面作製
  • 仮設工事委託

要するに、工事現場の足場に関するすべてを担っている会社という事ですね。

業界では有名な会社なのだそうです。

中卒の息子を代表にするなんておかしいって思った人も多いかもしれませんが、現場に関するお仕事なので、実力主義の会社なのでしょう。

なによりも、先代は、父親としてではなく経営者の目で息子を代表に選んだのだと思います。

我が子のように大切に育ててきた会社をいくら息子だからと言って、能力のない子供を社長にするわけがありませんよね。

それだけ青山光司さんは、経営者として適正がある方なのでしょう。

観月ありさと旦那(夫)青山光司の馴れ初めは?

観月ありさ旦那,観月ありさ夫,観月ありさ夫婦仲,観月ありさ旦那馴れ初め,観月ありさ青山光司馴れ初め,青山光司子供,青山光司妻

スポンサードリンク

「皆さんから評判が悪いロン毛時代から友人で(笑)」

共に人脈の広い観月ありささんと旦那(夫)の青山光司さんのお2人は、もともと友人関係だったそうですが、2013年秋から食事デートを重ねるうちに交際に発展したそうです。

青山光司さんと言えば、元奥さんが、タレントの上原さくらさんで泥沼離婚が報じられていましたね。

報道が事実であれば、だいぶ怖い騒動なのですが、真相は本人たちにしかわかりません。

青山光司さんは、前の妻と2013年4月に離婚が成立していて、妻との関係を、友人で姉御肌の観月ありささんに相談していくうちに信頼関係で結ばれたようです。

上原さくらさんにはない、面倒見の良さや自立した心に安心感を観月ありささんに感じたのではないでしょうか。

観月ありささんは、結婚前、旦那さんの手を、パッと握った瞬間『あ、この人と長い付き合いになるな』と運命的なものを感じたそうです。

<青山光司さんの結婚歴まとめ>

2011年~2013年4月:上原さくらさんと婚姻期間。

2013年4月:上原さくらさんと離婚成立。

2013年秋頃:観月ありささんと交際がスタート。

2014年4月:観月ありささんとの熱愛が報じられる。

2015年3月21日:観月ありささんと結婚。

観月ありさの旦那(夫)青山光司のいい夫エピソードが凄い!

観月ありささんと旦那(夫)の青山光司さんは、とても夫婦仲がよいようです。

2人は、結婚しても以前の生活と変わらず、お互いが邪魔にならない存在だと言います。

そして観月ありささんにとって結婚してよかったと思う事は、一人じゃない感ができ、結婚してからの方が肩の力が抜けたそうです。

実は観月ありささん、マリッジブルーになったことがあったのだとか。

その理由は、結婚したら生活を変えないといけないかもしれないといろいろ考えちゃったようです。

そんな中、女優として長年主役を務める観月ありささんを気遣い、旦那(夫)の青山光司さんは、結婚後も観月ありささんに家事をさせないよう、外注しているそうです。

観月ありささんは、結婚したら家事をやったり家に入ってと言われることが絶対に嫌で、そこは譲れないポイントだった事から、旦那(夫)の青山光司んはそんな観月ありささんを理解し、家事を外注してくれているようです。

理解ある、素敵な旦那さんですね。

2016年12月放送された『A-Studio』で観月ありささんは旦那(夫)の青山光司さんについて「いい人なんですよね~本当に(笑)」とのろけていました。

<観月ありささんの旦那さんがいい夫エピソードまとめ>

・結婚する際、観月ありささん母親にも、指輪をプレゼントしてくれた。

・結婚式には「ありさが喜ぶことをしたい」と観月ありささんと親交の深い女優の南果歩さんをサプライズで招待していた。

・結婚しても変わらない生活をさえてあげる為、家事もすべて外注。

・観月ありさと住むための新居を都内の高級住宅地に建設。その広さは約700平米ともいわれる大豪邸。

・観月にプロポーズした際は、時価1億円相当の指輪をプレゼントした。

・観月ありささんのお誕生日には、食事会と生まれ年のワインを用意してくれる。

・とにかく自由にさせてくれるし応援してくれる。

・お酒好きな観月ありささんが「ストレス発散で自分のペースで落ち着いて飲めるお店がほしい」と言っていた事から、バーを経営させてあげた。

観月ありさの旦那(夫)青山光司のインスタは観月ありさだらけ

イメージになかったのですが、青山光司さんのInstagramを見ると、観月ありささんの画像がほとんどなんですよね!男性としては珍しいタイプかと。
よほど、観月ありささんの事が好きなのだと思います。

この投稿をInstagramで見る

Koji Aoyama(@aoyama713)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

Koji Aoyama(@aoyama713)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

Koji Aoyama(@aoyama713)がシェアした投稿

観月ありさの旦那(夫)との子供は?

観月ありささんと旦那(夫)の青山光司さんとの間に、現在子供さんはいらっしゃいません。

結婚式が終わった時には、

「子供は2人くらいほしい。明るく楽しい家庭を築きたい」

と言ってました。

また、結婚した翌年の2016年に人気トーク番組「さんまのまんま」に出演した際、さんまさんから、子供について聞かれた観月ありささんは、

「作りたいけど、いきなり家族が増えるのは不思議な感じ」

と、複雑な心境をのぞかせていました。

38歳で結婚した観月ありささんは、周囲がどんどん結婚していく中で、「自分自身も子供を産んでみてもいいかなと思ったタイミングで旦那さんと出会った」と語っていた事があったので、おそらく結婚当初は、出産を考えていたのではないでしょうか。

高齢出産となる上、人気女優の観月ありささんは多忙な事からも、自然にというのは難しかったのかもしれませんね。

こればかりは、授かりものなので見守りましょう。

観月ありさの旦那・青山光司のいい夫ぶりや妻への愛が凄い!子供は?馴れ初めや結婚生活をまとめ

観月ありさ旦那,観月ありさ夫,観月ありさ夫婦仲,観月ありさ旦那馴れ初め,観月ありさ青山光司馴れ初め,青山光司子供,青山光司妻

スポンサードリンク
観月ありささんの結婚相手である旦那(夫)さんがどんな夫なのか、徹底調査してみました。

今回のまとめです。

観月ありささんの結婚相手である旦那(夫)の名前
<青山光司さん。

観月ありささんの結婚相手である旦那(夫)の年齢
<4歳年上。

観月ありささんの結婚相手である旦那(夫)の職業
<KRH株式会社の代表取締役社長。

観月ありささんさんと旦那(夫)との出会い・馴れ初め
<元々友人関係で、相談に乗ったり食事をしていくうちに交際に発展した。

観月ありささんと旦那(夫)との交際期間
<約1年半。

観月ありささんと旦那(夫)との子供について
<いない。

結婚されてからの方が、肩の力が抜けたという観月ありささん。

とても良い夫婦仲である事が伝わってきますね。

これまで、数多くの夫婦の記事を書いてきて思う事は、誰が悪いとかどっちがどうとかじゃなくて、夫婦が上手くいくとか行かないとかって、全て相性とタイミングだと思うんですよね。

観月ありささんと旦那(夫)の青山光司さんは、しっくりくる最高のパートナーに出会えたことがとても幸せな事と思います。

お2人が一緒になった事で、さらに二人の未来が輝かしいものになっていくでしょう。

これからの活躍も楽しみですね。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする