トレンド・芸能人・ニュース

鈴木砂羽の結婚は2回で元旦那との離婚理由をまとめ!美人だけど再婚してる?

イメージ

こんにちは!あいです。

美人でありながらも、飾らずユーモアあふれる人柄が人気を集めている女優の鈴木砂羽さん。

物事をズバリと言うところやブレない熱さをが鈴木砂羽さんのカッコいいところでもあり、姉御肌なところがとっても素敵ですね。

さて、そんな鈴木砂羽さんですが、私生活では2度の結婚歴と離婚歴があるようです。

そこで今回は、鈴木砂羽さんの結婚歴と離婚歴に纏わる以下についてまとめてみました。

鈴木砂羽さんは、現在再婚してる?

鈴木砂羽さんの最初の結婚はいつで元旦那はどんな人?

鈴木砂羽さんが再婚した2度目の結婚相手はどんな人?

鈴木砂羽さんと元旦那の離婚理由

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサードリンク

鈴木砂羽の2回の結婚歴を時系列でまとめ

冒頭でもお伝えしたとおり、鈴木砂羽さんには2回の結婚歴があると、ネット上で言われています。

結婚したくても1度も結婚経験がない方も多い昨今、2回も結婚できるって羨ましいですね。

きっと仕事ができて、美人だからモテるんだと思います。

さて、そんな鈴木砂羽さんの元旦那さん達は、一体どんな男性だったのでしょうか。

出会いや馴れ初め、離婚してしまった理由についても気になりますよね。

過去の報道を元に、まとめてご紹介します。

【元旦那①】鈴木砂羽の結婚相手1人目は一般男性

鈴木砂羽さんの1回目の結婚相手は、一般男性でと言われています。

<1回目の結婚>

1人目の元旦那の職業:一般男性

馴れ初め:同級生

婚姻期間:不明

離婚理由:不明

 

馴れ初めは、同級生ということなので、大学時代かと思ったのですが、鈴木砂羽さんの出身大学は、女子美大出身なので、中学時代又は、高校時代の同級生として出会って、いつの日からか交際をしていたのかもしれませんね。

1人目の旦那さんとの結婚期間

1人目の旦那さんとの婚姻期間については明かされていませんので、推測すべく、鈴木砂羽さんの学生時代を振り返ってみましょうか。

鈴木砂羽さんと言えば、高校卒業時に進路に迷っていた中、美大短期大学へ進んでいます。

子供の頃からモダンバレエを習い、表現の世界に関心があった鈴木砂羽さんは、演技の勉強をしたいとずっと思っていたことから、憧れだった桃井かおりさんや樋口可南子さん、安田成美さんとゆかりのある女子美術大学を目指し短期大学部の服飾デザイン系の学科に進みました。

短大に通いながら、芸能プロダクションが併設されている俳優養成所に通っていたのですが、何か違うと思った砂羽さんは、文学座のオーディションを経て合格し所属しています。

このタイミングで女子美術大学短期大学部を中退しました。

中退理由については、このようにインタビューで明かしています。

「ブランド志向だった私は、“名門に行ってもっと勉強したい”と文学座を目指すことに」

「研究生として所属することが決まり、女優になるという夢が近くなったような気がして、短大は1年で中退しました」

※女性自身インタビュー

短大を中退してまで女優に邁進した鈴木砂羽さんは、体当たりの演技で一躍、大女優の1歩を踏み出しています。

研究所卒業後の1994年、22歳の時に、映画『愛の新世界』で主演デビューを果たし、この作品で第37回ブルーリボン新人賞、キネマ旬報新人賞、毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞受賞など、あらゆる賞を総なめにしました。

鈴木砂羽さんと言えば、1990年代はずっと風呂なしアパートで過ごすといった極貧生活をされた事でも知られています。

「お風呂屋さんのお母さんが見かねて卵やキャベツをくださったり、俳優の仲間が貧乏アパートに来て、朝まで怪談話をしたり、ボロボロの中古車でドライブしたり……。毎日が楽しくて豊かでした。」
※女性自身出典

ここまでを時系列でまとめると、このような時系列になります。

1991年 東京女子美大短期大学 入学

1992年 東京女子美大短期大学 中退し文学座へ

※ここから風呂なしアパート時代スタート?
26歳になるまでの8年間は風呂無しのアパートに住んでいた。

1994年 映画『愛の新世界』で主演デビュー

短大を中退してまで、女優としてチャレンジしようと邁進してきた事を考えると、学生時代に結婚したとは考えにくく、さらに90年代はずっと風呂なしアパート時代だった事から、最初の結婚は、2000年代前半なのではないでしょうかね。

26歳まで風呂なしアパートだったので、20代後半にご結婚されたのかもしれません。

また、最初の結婚があまり知られていないのは、まだそれほど売れっ子になる前の結婚で、婚姻期間も長くなかったのかもしれませんね。

1人目の結婚相手(元旦那)との離婚理由は?

センセーショナルな青春映画に出演し、20代で脚光を浴びて以降、数々のドラマや映画に活躍の場を広げていった鈴木砂羽さん。

一方で30代は迷走期もあったとい語っています。

「自分のことがわかっていなかったという感じですね。でも、男の人に何かを望むということはあまりなくて、自分のことが一番でした。自分自身を見つめ直す時間が多い方が、相手のこともしっかり見えるんじゃないかって思います」
※女性自身インタビュー出典。

離婚理由については、明かされていませんが、このインタビューの言葉に何か意味を感じました。

女優業にストイックな事で知られている鈴木砂羽さんは、目の前の仕事に一生懸命で、もしかしたら、当時は一般人の旦那さんとのコミュニケーションをじっくり取る時間が足りなかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

【元旦那②】鈴木砂羽の結婚相手2人目は俳優吉川純広

鈴木砂羽さんの2回目の結婚相手は、俳優の吉川純広さんです。

<2回目の結婚>

2人目の元旦那は誰?:劇団ペンギンプルペイルパイルズの俳優・吉川純広

馴れ初め:舞台共演がきっかけ

婚姻期間:2011年11月~2015年8月

離婚理由:不明

吉川純広さんってどんな人?知らなかった。

吉川純広 プロフィール

生年月日  1982年12月7日
出身地 兵庫県淡路島出身
略歴 008年、ペンギンプルペイルパイルズの正劇団員になる。(2014年に退団)
舞台を中心に、数多くのドラマや映画に出演。
所属事務所 株式会社 ヘリンボーン

 

鈴木砂羽と元旦那吉川純広の馴れ初めは?

2人目の旦那、吉川さんとの出会いは、2009年6月のことでした。

2009年7月に上演された舞台劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」の舞台「cover」の稽古(けいこ)で出会っています。

劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」は、吉川純宏さんが2008年から所属していて、鈴木砂羽さんは、主演としての出演でした。

公演が終わって間もない2009年9月から交際が始まり、2011年10月に結婚しています。

最初は、砂羽さんにとって吉川さんは、新人劇団員のひとりにすぎなかったそうですが、彼の穏やかで優しい人柄に惹かれ、つきあっていくうちに、「私が彼を育てる!」という思いが芽生えゴールインしたようです。

彼にとっても、大先輩の鈴木砂羽さんは、まずは女優として尊敬する、頼りがいのある存在だったのかもしれませんね。

プロポーズは鈴木砂羽さんからで、相手も一緒にいたいんじゃないかな?と感じたタイミングで言ってみたら『良いよ』って返事がもらえたので結婚に至ったそうです。

スポンサードリンク

鈴木砂羽と元旦那吉川純広の離婚理由は?

<離婚発表全文>

この度、私、鈴木砂羽と吉川純広は8月15日を持ちまして離婚することとなりました。

私たちは今年の4月、前の住居から引っ越しを機に住まいを別々に構えました。

私たちは交際当初、結婚してからも、二人で話す時間を大事にしていました。
特に互いの未来に関してはよく話し合ってきたように思います。

しかしながらその度にいつも突き当たるのは将来に対する展望の違いでした。
長い時間をかけて話してきましたが、いつも行き詰まるのはそこでした。
私たちは現状を打破していきたい一心で、あるいは冷静になるために、ある決意をしました。
それが前述の通り「別居」でした。
私たち夫婦が1年かけて話し合った末の決断でした。
そうして具体的に距離をとり、居を別々に構えても互いに考え合ったことを持ち寄り、そこでも逸らすことなく真摯に向き合いました。

そうして私たちは夫婦として時間を進めていくよりも、個に戻り、今一度これからの人生をそれぞれに邁進するという結論に至りました。

これまで、私たち夫婦を支えてくださった家族、友人、そしてファンの皆さまには残念な報告をしてしまうことをお許しください。
関係者各位さま、スタッフの皆さまには今回の件でご迷惑をお掛けしてしまったことを心からお詫び申し上げます。

私たちは一緒に過ごした時間の中で、たくさんの喜びも悲しみも共有できたこと忘れません。
出会い、共に一緒にいられたこと、全て感謝しています。

再び別々の船を漕ぎ出す私たちですが、互いに精一杯努力し、前向きにこれからの人生を歩んでいきますので、どうか変わらぬ応援よろしくお願いいたします。

鈴木砂羽 吉川純広

離婚の理由については明らかにされていませんが、離婚発表の内容から分析すると、旦那さんの俳優としての仕事に対するスタンスと、鈴木砂羽さんのスタンスに相違ができてしまったのかもしれませんね。

蜷川幸雄の舞台などで、厳しく育ってきた鈴木砂羽さんとしては、旦那さんの仕事の向き合い方に疑問を感じていたのかなって、発表文章から読み取ったのですがどうなのでしょう。

女性ってやっぱり、年下だろうが上だろうが、男性には尊敬する部分を持っていてもらいたい人が多いから、もしかしたら、砂羽さんも、そいう言う気持ちになったのかな。

旦那さんへ尊敬する部分が見えなくなってしまったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

鈴木砂羽に子供は?

鈴木砂羽さんの子供については別の記事でご紹介しています。

興味がある方はそちらも読んでみてくださいね。

鈴木砂羽子供,鈴木砂羽子供いない理由 鈴木砂羽の子供はいる?似ていて美人?2回の結婚歴もまとめ

鈴木砂羽は美人だけど再婚してる?

現在、鈴木砂羽さんは、再婚されていらっしゃらなく、独身です。

20代、30代は恋愛体質だったと言われていますが、現在は、特定の男性はいらないと感じているようです。

というのも、明石家さんまさんがMCを勤める、フジテレビ系バラエティ番組「ホンマでっか!?TV」に出演した際、

「男の人って頼まれるの好きなんだって。だから『わーすごい。ありがとう。優しいね』っていつも言ってやってもらう。そしたら特定の人いらないじゃん」

と言っていました。

特定の彼氏がいると、「足手まといだから」と、いつの日からかいらないと思うようになったようです。

何でも出来て困る事がないから余計に、そう思うのかもしれませんね。

ある意味、何でも持っている女性だから、羨ましいですね。

スポンサードリンク

鈴木砂羽の結婚は2回で元旦那との離婚理由!美人だけど再婚してる? まとめ

今回は、鈴木砂羽さんの結婚歴についてご紹介しました。

今回のまとめです。

鈴木砂羽さんの結婚歴と離婚歴はそれぞれ2回。

鈴木砂羽さんの1回目の元旦那さんは、一般人で20代後半に結婚したのではと予想。

鈴木砂羽さんの2回目の元旦那さんは俳優の吉川純広さん。

俳優の吉川純広さんとの馴れ初めは、舞台劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」の舞台「cover」の共演。

離婚理由は明かされていないが、仕事に向ける方向性の違い?

鈴木砂羽さんの現在は、再婚をしていない。

これからも鈴木砂羽さんの、女優としてのご活躍はもちろんのこと、やっぱりバラエティで見せるストレートな人柄が好きなので、どんどん出演されてほしいと思います。

これからも応援しています。

と言う事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク