トレンド・芸能人・ニュース

柄本佑と嫁(妻)安藤サクラの馴れ初めは一耳惚れ?!結婚の決め手や羨ましすぎる夫婦仲良しエピソードをまとめ

柄本佑嫁,柄本佑妻,柄本佑奥さん,柄本佑結婚,柄本佑安藤サクラ馴れ初め,柄本佑安藤サクラ夫婦円満秘訣,柄本佑安藤サクラエピソード,安藤サクラ旦那

 

夫婦で実力派俳優かつ、俳優一家に育ったサラブレットとしても共通点の多い、俳優の柄本佑さんと嫁で女優の安藤サクラさん。

雰囲気がとてもカッコよく、お似合いの二人はおしどり夫婦としても知られています。

仲睦まじく、本当に良い関係なんだろうなというのが、2人が放つ雰囲気からも感じられ、私にとって、理想の夫婦像でもあるのですが、同じように感じている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、柄本佑さんと嫁の安藤サクラさんとの結婚にまつわるいろいろを総まとめでご紹介します。

この記事では以下についてご紹介しています。

  • 柄本佑さんと嫁の安藤サクラさんの出会い・馴れ初め
  • 柄本佑さんと嫁の安藤サクラさんの結婚の決め手
  • 柄本佑さんと嫁の安藤サクラさんの夫婦仲良しエピソード
  • 柄本佑さんと嫁の安藤サクラさんの夫婦円満の秘訣

サクッと読めますので、ぜひ最後までおよみくださいね♪

スポンサードリンク

柄本佑の嫁(妻)安藤サクラの豪華すぎる結婚式

柄本佑さんと安藤サクラさんっていつ結婚したんだっけ?
柄本さんと安藤サクラさんが結婚したのは、2012年3月14日、ホワイトデーの日だよ。
お互い芸能一家で、出席した面々も含め豪華だったみたいだね!

 

結婚発表はファックスで報告

このたび、私たち柄本佑と安藤サクラが入籍いたしましたこと、慎んでご報告させていただきます。

4年前『あきた十文字映画祭』で出会い、3年の交際期間を経て、大安の3月14日に婚姻届を提出いたしました。

夫婦共々、心身健康第一にこれからも1日1日を、一生懸命過ごしてゆきます。

2人共俳優活動はいままで通り続けてまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

結婚から挙式迄の流れを時系列でまとめるとこんな感じです。

2012年3月14日 婚姻届け提出

2012年3月16日 結婚発表

2013年 挙式・結婚式

 

結婚式がまるでドラマみたいだった

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

結婚されて初めてお写真を披露したのが、5年後のこの画像です。

結婚式写真って、口角をあげたにっこりな写真が定番だと思いますが、安藤サクラさんの場合は、横たわり、アンニュイな表情で撮りアップするところが、何とも独奏的でカッコいいです。

私がこれやったら、母に怒られちゃうけど、安藤サクラさんなら、カッコいいものに変えてしまうすごさ!

そして結婚式の様子は、お写真で徹子の部屋に出演の際、特別に嫁の安藤サクラさんが披露してくださっています。

そのお写真がこちら。

柄本佑嫁,柄本佑妻,柄本佑奥さん,柄本佑結婚,柄本佑安藤サクラ馴れ初め,柄本佑安藤サクラ夫婦円満秘訣,柄本佑安藤サクラエピソード,安藤サクラ旦那

司会の黒柳徹子さんも、その豪華さに驚いていました。

家族なのですが、俳優の皆さんがずらっと並んでいるので、まるでドラマのワンシーンのようです。

ちなみに、衣装は映画の衣装さんが全部揃えてくださったのだとか。

そして神社での挙式は、嫁サクラさんにとっての義理のお姉さんが映画の制作部なので、全部スケジュールを組んでくれ、『奥田英二さん何時入りです。』といった普段の映画の現場のように配ってくれたそうです。

その為、参列者も普段の撮影時と同じ感覚で衣装の着替えのようにスケジュールが順調に進んでいったと言っていました。

A-Studioにゲスト出演した際、MCの鶴瓶さんから結婚式について質問が及ぶと・・・

式場で30秒無表情の後に、親戚とかをなぎ倒し猛ダッシュしたりと終始、笑いに包まれた挙式になったようです。

また、嫁(妻)安藤サクラさんらしく、恥ずかしかったからなのか、誓いのキスはしなかったのだとか。

その代わり、テレビで絶対にしてはいけない顔をしたと言っていました。

変顔ってことかな( ´艸`)(笑)

2人の個性が詰まった忘れられない結婚式となったようですね。

スポンサードリンク

柄本佑と嫁(妻)安藤サクラの馴れ初めは、一耳惚れ!

俳優どおしだから、馴れ初めはやっぱり共演かな?
柄本佑さんは、ダウンタウンなうにゲスト出演した時、自らの口で、嫁との出会いを詳細に説明していたよ。

柄本佑さんと嫁(妻)安藤サクラさんの出会いと馴れ初めをまとめました。

・弟の柄本時生さんの方が先に、安藤サクラさんと共演をしていた。

・主演を務めた弟の柄本時生さんと共演者の安藤サクラさんは、2008年「あきた十文字映画祭」の舞台挨拶に呼ばれていた。

・柄本佑さんは別の、自主映画を撮っていて、舞台挨拶で映画祭に行っていた。

・「あきた十文字映画祭」の新幹線の中で、弟の柄本時生さんから安藤サクラさんを紹介された。

この時、柄本佑さんは、顔よりも(髪がしなだれてる感じのサクラさん)声にビビビっときたそうです。

柄本佑嫁,柄本佑妻,柄本佑奥さん,柄本佑結婚,柄本佑安藤サクラ馴れ初め,柄本佑安藤サクラ夫婦円満秘訣,柄本佑安藤サクラエピソード,安藤サクラ旦那

 

「顔を見るよりも、声聞いて先に、漠然とこの人と結婚するかな~って思って。」

共演していた坂上忍さんからは「ふざんけんな~!声聞いて結婚なんてあるわけがない」と言われ、ダウンタウンの松本さんからも「そんなことある~?」と非難ゴーゴーでしたが、柄本佑さんは、声が最初のきっかけであった事を強調。

「でも、声ですね。その声聞いてああぁ~って思って。」

しかし、2人は、その時はすぐに交際に発展はしませんでした。

では、馴れ初めは?

出会いから2年が経過した2010年、柄本佑さんと安藤サクラさんは「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で恋人同士の役で共演します。

一耳惚れしていた柄本佑さんは、安藤サクラさんへの猛アタックを開始したけど、そう簡単にはいかなかったようだよ。

撮影初日、佑さんが安藤さんの連絡先を聞いても、今携帯がないからと遠回しに断られ続けたものの、めげずに猛アタックを続けたところ、何とか食事に行く事ができ、そこから交際に発展したそうです。

柄本佑さんの諦めない行動が、大好きな人をゲットした秘訣だね!

スポンサードリンク

柄本佑と嫁・安藤サクラの結婚の決め手

結婚の決め手については、それぞれが、番組に主演した際に明かしていますので、まとめました。

<柄本佑の結婚の決め手>
初めて声を聴いた時からビビビと来た。

<安藤サクラの結婚の決め手>
たとえ(柄本佑さんと)離婚したとしても、どんな事が起こっても、この出会いで、その時間は自分にとって絶対それ以上のものになると確信したから。

 

武田鉄矢さんの奥さんも、昔同じことを言っていたよ。この人となら苦労してもいいと思ったから結婚したって。長い人生って、良い事だけではないから、辛い時に一緒に乗り越えられる相手である事は大切だよね。きっと安藤サクラさんは、そういう時間さえも、柄本佑さんと一緒なら良い時間になるって思ったんだね!

安藤サクラさんは、柄本佑さんとの出会いによって、家庭や時間・環境など全てにおいて、より良い時間になるだろうと確信を持ったようです。

柄本佑と嫁(妻)安藤サクラの夫婦円満の秘訣

柄本佑嫁,柄本佑妻,柄本佑奥さん,柄本佑結婚,柄本佑安藤サクラ馴れ初め,柄本佑安藤サクラ夫婦円満秘訣,柄本佑安藤サクラエピソード,安藤サクラ旦那


<柄本佑が思う夫婦円満の秘訣>
・余計な我慢はなるたけしないってこと。
・無理があれば「ごめんちょっと難しい」とちゃんと言う
・感謝の気持ちを忘れず「ありがとう」を伝えること。

<安藤サクラが思う夫婦円満の秘訣>
・私たちはとにかく距離がある
・お互いのことに踏み込ま過ぎず、距離感を大切にしている。
・夫婦や親子であることに捉われずに暮らす。時に恋人であり、家族であり、親友であり、性別さえ超える関係。

意外にも距離感があるというサクラさん。

家の中の過ごし方も、距離感を大切にしているそうです。

大好きな人だからこそ、夫婦や親子と言う関係だけではもったいないから自由な形で、お互い干渉しすぎず、一緒においしいものを食べる事が夫婦円満の秘訣のようです。

柄本佑さんのいう、『ありがとう』を忘れないというのも、ある意味、お互いの関係がなあなあになっていなくて、尊重し思いやれる距離感があってこそ、出来ることなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

柄本佑の嫁(妻)安藤サクラの夫婦仲良しエピソード

ここからは皆さんが投降した2人の仲良しエピソードをご紹介します。

こちらまで幸せな気持ちになります(*’▽’)

夫婦でw受賞!

柄本佑さんと嫁(妻)の安藤サクラさんは、2019年に行われた第92回キネマ旬報ベスト・テンの表彰式で、夫婦w受賞した事でも話題となりました。

そして嫁(妻)の安藤サクラさんは、自分の事はなかなか素直に120%の喜びにはならないけれども、旦那さんである柄本佑さんの受賞は、飛び上がってよろこんだそうです。

自分よりも夫のことを喜ぶ嫁(妻)の安藤サクラさん。

なんてすばらしい愛に満ち溢れているのでしょうか。

舞台上での夫のスピーチに涙している嫁(妻)の安藤サクラさんを見て、結婚っていいものだなって思った人も多かった事でしょう。

日本アカデミー賞でタジタジ

第43回日本アカデミー賞の授賞式で、進行役を務めた嫁(妻)の安藤サクラさん。
そしてこの年、夫の柄本佑さんは『アルキメデスの大戦』で優秀助演男優賞を受賞し、同賞史上初となる夫婦共演も注目されましたね。

 

 

嫁(妻)の安藤サクラさんはアカデミー賞の司会進行を見事に勤めていましたね!

舞台上で柄本佑さんが汗だくになる場面も、話題となりました。

『決算!忠臣蔵』で同賞を受賞した岡村隆史さんから「さっき通路で(2人が)イチャイチャしてるの見てますよ、何回も。一緒に写真撮ったりしてて」と暴露され、柄本佑さんの恥ずかしそうな様子もほほえましかったです。

夫婦で私服を兼用♡

 

夫婦で帽子まで共用?おそろい?

妻を素直に好きと公共の電波で言う柄本佑さん

 

仲良しすぎて顔が似てきた

妻の髪も切ってあげる柄本佑

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

2019年なので、コロナ禍だからでしょうか。

過去にはこんなInstagramをアップされています。

子供さんの髪だけでなく、妻の髪を切れるって相当な信頼関係ですよね。

旦那さんの髪を切るケースはよく聞きますが、妻の髪を切っている人を初めて見ました!!

ちなみに、嫁(妻)の安藤サクラさんにとって髪を切るのは儀式みたいなものらしいです。

突然思い立って切る事が多いので、毎回切る人や場所が異なるのだとか。

この日も突然切りたいと思ったのかもしれませんね(*’▽’)

 

柄本佑イケメン「知らなくていいコト」 こちらも読まれています。
柄本佑 かっこいい理由 実は昔からイケメン【画像】綾野剛や森山未來に似てる?
安藤サクラ子供,柄本佑子供, 関連記事。
安藤サクラと旦那(夫)柄本佑との子供は何人?子育てが凄かった!性別・画像も調査!
すする年収,ラーメンユーチューバー, ラーメンユーチューバー,SUSURU SUSURU,SUSURUどんな人 ,,SUSURU年収,SUSURU結婚 , SUSURU柄本佑 , SUSURU健康 ,SUSURU理由 合わせて読みたい。
【SUSURUって誰?】柄本佑がハマるラーメン ユーチューバーすするの人気がすごい!年収は?彼女は?
鈴木杏旦那,鈴木杏結婚,鈴木杏結婚観,鈴木杏結婚願望,鈴木杏好きな男性のタイプ,鈴木杏独身理由 こちらも読まれてています。
鈴木杏が結婚していない理由は?なぜ独身なのか理由4選と結婚観をまとめ

スポンサードリンク

柄本佑と嫁(妻)安藤サクラの馴れ初めは一耳惚れ?!結婚の決め手や羨ましすぎる夫婦仲良しエピソードをまとめ

柄本佑嫁,柄本佑妻,柄本佑奥さん,柄本佑結婚,柄本佑安藤サクラ馴れ初め,柄本佑安藤サクラ夫婦円満秘訣,柄本佑安藤サクラエピソード,安藤サクラ旦那


今回は、柄本佑さんと嫁(妻)の安藤サクラさんの結婚にまつわるさまざまな内容をお届けしました。

今回のまとめです。

  • 柄本佑さんと嫁の安藤サクラさんの結婚はいつ?
    <2012年3月14日
  • 柄本佑さんと嫁の安藤サクラさんの出会い
    <出会いは、2008年「あきた十文字映画祭」に参加するための移動時、新幹線で弟から紹介された。
  • 柄本佑さんと嫁の安藤サクラさんの馴れ初めは?
    <2010年映画の共演で恋人役を演じた際、柄本佑さんから猛烈アプローチをした。
  • 柄本佑さんと嫁の安藤サクラさんの結婚の決め手
    <柄本佑さんは、初めて声を聴いた時から結婚を意識、安藤サクラさんは、この人とならどんな結果になろうと、良い時間となると思ったから。
  • 柄本佑さんと嫁の安藤サクラさんの夫婦円満の秘訣
    <干渉しすぎず、程よい距離感でいること。ありがとうと感謝の気持ちを伝える。

 

嫁(妻)の安藤サクラさんは、テレビのインタビューで、どういう妻かと聞かれた際、

「どうなんですかね。目標としては、どんな女優さんというよりもその前に、毎日を妻として、母として健やかに過ごしたいっていう・・・」

と答えていて、女優としての仕事ももちろん大切でしょうが、どちらかと言うと、仕事より家族に重きを置いているように感じました。

結婚する前から柄本家に入り同居していたという嫁(妻)の安藤サクラさんは、義理の母や父からもとても愛されています。

柄本佑さんが、初めて会った瞬間に結婚するなと感じていたのは、まさに運命の相手だったからなのでしょう。

これからも、みんなの憧れの夫婦であり続ける事と思います。

2人のこれからの活躍もたのしみですね!

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク