お役立ち

斎藤康貴アナのインスタはある?インスタをやらない理由は?プライベートショットが見たい人続出!

斎藤康貴アナインスタ

テレビ朝日の斎藤康貴アナってイケメンよね。
すっごくタイプなの♪
元モデルさんだけあって、カッコいいInstagramなんだろうな♡見たいな~

この記事では

どうやら斎藤康貴アナ個人ではInstagramはやってないみたいだよ。

 

え・・・そうなの?
ちょっと残念・・・なぜかしら

そこで今回は、斎藤康貴アナインスタをやらない理由や、プライベートショットが見れるインスタが本当にないのかについて調査してみました。

スポンサードリンク

斎藤康貴アナのインスタが気になっている人は実に多い

斎藤康貴アナの事を調べようとすると、実に斎藤康貴アナのInstagramがあるのかないのかを探している人が多い事に気が付きます。

『斎藤康貴アナ』と検索すると「サジェストの欄」に以下の2つが表示されます。

つまり、多くの人が、『斎藤康貴アナが結婚をしているのか』という事と、『斎藤康貴アナのインスタがあるのか』と言う事の2点を知りたいと思っている人が多い事になります。

斎藤康貴アナの同期には男性がいないため、入社が近い男性アナウンサーと比較しても、他の人は、『インスタ』とは検索されていないのです。

ではなぜ、斎藤康貴アナの場合は、『インスタ』と検索されるのか、それは間違いなく、とってもイケメンだからなのでしょう。

そしてさらに、テレビ朝日に入社する前の大学時代にモデルを経験されていることから、モデル時代の画像が見たいという思いが、視聴者やファンにあるから『斎藤康貴インスタ』と多くの人が検索されている理由なのだと思います。

斎藤康貴アナ結婚,斎藤康貴アナ妻,斎藤康貴アナ子供 関連記事
テレ朝・斎藤康貴アナの結婚は?妻や子供を調査|結婚観や好きな女性のタイプが気になる!

スポンサードリンク

斎藤康貴アナがインスタ(Instagram)をやらない理由

昨今、芸能人はもちろんの事、多くのアナウンサーの方もやっているInstagram。

斎藤康貴アナがインスタをやらない理由については、これまで言及したことはありません。

その為、まずは、一般論についてご紹介します。

著名人の中でも、Instagramをやらない人の理由についてのお話になります。

例えば、女優のガッキーこと新垣結衣さんがInstagramをやらない理由についてこのように言及したことがありました。

『映える毎日を送ってないんですよ、本当に。見せたいものがない』

なんとも謙虚なコメントなのでしょうか。

むしろ、最近ではInstagramをやらない女性が好みだという男性も多い為、ガッキーは何をしてもモテ女子ですね。

さらに、綾瀬はるかさんも、Instagramをやらない理由について、「必要がない。面倒」と発言した事があります。

ちなみに、綾瀬はるかさんは最近、公式Instagramを開設していますが、おそらく事務所が推奨したことから始めたのだと思います。

また、多くの専門家が共通して言っている事に、Instagramを頻繁に投稿している人は、自己承認欲求が高い人と言う事を掲げていますので、Instagramを個人的にやっていない斎藤アナは、『自己承認欲求は高くない』という事なのだと思います。

ちなみに、自己承認欲求が高い人の原因は、

・両親からの愛情不足

・他社から認められた経験が少ない

と言う事が挙げられるようなので、斎藤康貴アナは、両親からとても可愛がられて、誉められながら育ったのだと思います。

これだけイケメンですから、他者から褒められる経験も多いのでしょうね。

真っすぐ育った証だと思います。

 

ここまでは、一般的な、Instagramをやらない人の特徴についてのお話でしたが、ここからは私個人が、推測した内容に移ります。

斎藤康貴アナがInstagramをやらない理由は、先輩男性アナウンサーの皆さんがやってないから、『男性アナウンサーはやらないという選択』の方が一般的なのではないでしょうか。

イケメンなので、華やかな画像はたくさん作れるはず。

それを出さないというのは、歴代男性アナウンサーの皆さんがやっていないからだと思ったのです。

やっぱりアナウンサーと言うと、どうしても女性が花形になるので、女性アナウンサーと比べてもフォロワー数が圧倒的に少なくなってしまうこともあり、あえてやらない人が多かったのかもしれませんね。

ということで、現職のテレ朝男性アナウンサーの方で、斎藤康貴アナよりも先輩の男性アナウンサーの皆さんがどれだけInstagramをやっているのか調べてみました。

スポンサードリンク

テレビ朝日 現職(2023年)男性アナウンサーのインスタの有無

  • 1984年入社 – 田畑祐一 インスタ有り (フォロワー1283人)
  • 1985年入社 – 寺崎貴司 インスタなし
  • 1989年入社 – 飯村真一 インスタなし
  • 1992年入社 – 山口豊  インスタなし
  • 1993年入社- 角澤照治 インスタなし、坪井直樹 インスタなし
  • 1997年入社 – 平石直之 インスタなし
  • 1998年入社 – 小木逸平 インスタなし、小松靖 インスタなし
  • 2002年入社 – 清水俊輔 なし、吉野真治 なし
  • 2004年 入社- 佐々木亮太 インスタなし
  • 2007年入社 – 大西洋平 インスタなし、野上慎平 インスタなし
  • 2009年入社 – 板倉朋希インスタあり (フォロワー1134人) 三上大樹 インスタなし
  • 2010年入社 – 菅原知弘 インスタなし、寺川俊平 インスタあり(フォロワー6925人)
  • 2011年入社 – 斎藤康貴 インスタなし

上記を見ていただくとお分かりになると思いますが、男性アナウンサー19人中、インスタをやっている人は3人しかいませんでした。

男性アナウンサーがインスタをやっている人の中で、いちばん多いフォロワー数は約7000人。
女性アナウンサーの場合は、例えば、斎藤康貴アナと入社の近い久冨慶子アナのフォロワー数は9万人、人気の斎藤ちはるアナは30万人と、どうしても女性アナに注目がいっていますね。

でも、もし斎藤康貴アナがインスタを立ち上げたら、やはり花があるので、5桁はいくのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

斎藤康貴アナのオフショットが見れるインスタ

普段は遠い存在の著名人を、身近に感じさせてくれるインスタ(Instagram)の投稿。

斎藤康貴アナのインスタはないので、テレ朝の公式インスタや、斎藤アナとお仕事を共にされているお仲間さんのInstagramで、斎藤アナのオフな部分も時々目にすることが出来ます。

ファンにとっては、アップしてくださることに感謝ですね♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田竜聖(@ryusei_ikuta)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

長野 智子(@naganotomoko)がシェアした投稿

 

こちらも読まれています。
林美桜アナの結婚や旦那について子供は3人欲しい!彼氏がいないは嘘?好きな男性のタイプをまとめ
堂真理子アナ若い,堂真理子アナ老けない,堂真理子アナ若さの秘訣 こちらも読まれています。
堂真理子アナが老けない理由&美肌の秘訣5選!若い頃と現在を比較したらスッピンもかわいい!
宇賀なつみ旦那,宇賀なつみ結婚,宇賀なつみ旦那馴れ初め,宇賀なつみ旦那職業,宇賀なつみ子供 こちらも読まれています。
宇賀なつみが結婚した旦那や子供をまとめ!結婚の決め手が愉快!夫婦仲や馴れ初めを超詳細解説
堂真理子アナ実家,堂真理子アナ家族,堂真理子アナ韓国,堂真理子アナ父,堂真理子アナ母,堂真理子アナ妹 こちらも読まれています。
【画像】堂真理子アナの実家・家族も素敵!韓国とは?父親はエリートで母親も美人・妹は似てない!
堂真理子アナ旦那,堂真理子アナ夫,堂アナ旦那 こちらも読まれています。
堂真理子アナの旦那はイケメン!名前や仕事・年齢は?馴れ初めもまとめ
川田裕美アナ旦那,川田裕美アナ夫,川田裕美アナ結婚,川田裕美アナ馴れ初め,川田裕美アナ夫婦円満の秘訣,川田裕美アナ子供 こちらも読まれています。
【画像】川田裕美アナの旦那(夫)はどんな人?馴れ初め・交際期間・夫婦円満の秘訣・子供の人数や性別を総まとめ!
羽鳥慎一嫁,羽鳥慎一妻,羽鳥慎一元嫁,羽鳥慎一元妻,羽鳥慎一離婚理由,羽鳥慎一不倫,羽鳥慎一再婚馴れ初め こちらも読まれています。
羽鳥慎一アナの年収がヤバい!元妻(嫁)栗原冬子の離婚理由と現在インスタは?再婚相手の妻(嫁)との馴れ初めは不倫?!

スポンサードリンク

斎藤康貴アナのインスタはある?インスタをやらない理由は?プライベートショットが見たい人続出! まとめ

斎藤康貴アナインスタ

いかがでしたか。

斎藤康貴アナのインスタが見当たらなかったので、なぜかしら?と疑問に感じ、これまで斎藤康貴アナがインスタをやらない理由について分析してみました。

ご本人個人のインスタはないのですが、テレビ朝日公式インスタや、同僚の皆さんがアップしてくださるインスタをこれからも楽しみたいと思います。

この記事が、あなたの知りたいの解決につながったら幸いです。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

 

斎藤康貴のプロフィール

生年月日:1988年6月5日
出身地:東京都
学歴:東京都立竹早高等学校→早稲田大学
血液型:B型
職業:アナウンサー
入社:2011年テレビ朝日入社
趣味:プロレス鑑賞

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク