【画像】松居直美の元旦那(夫)は岡山武史で離婚原因と再婚予定について満々?!子供の現在も調査

松居直美戻旦那,松居直美元夫,松居直美再婚,松居直美離婚原因,松居直美息子,松居直美子供,松居直美直樹

スポンサードリンク

こんにちは!あいです。

元祖モノマネの「女四天王」として、一世を風靡したタレントの松居直美さん。

フジテレビ系『はやく起きた朝は…』では長年、磯野貴理子さん、森尾由美さんらとMCを務め、そのふわふわした3人のトークに、日曜の朝から癒されます。

アラフィフ女性3名のよもやま話を聞かされるのに、なぜかほっこりとした気持ちになるのは、3人の作り出す空気と仲の良さが伝わってくるからなのではないでしょうか。

過去の番組では磯野貴理子さんが、離婚を発表し、松居直美さんが号泣してしまった事でも話題となりましたね。

磯野貴理子さんの離婚で号泣していた松居直美さんも離婚歴があるのですよね。

という事で、今回は松居直美さんの元旦那がどんな人(誰)で、結婚の馴れ初めや離婚理由、再婚の予定から子供さんの現在についてご紹介します。

最後までご覧くださいね!

松居直美プロフィール

この投稿をInstagramで見る

Kat-Shun(@kat_shun)がシェアした投稿

名前:松居 直美

生年月日:1968年1月14日

出身地:茨城県筑波郡(現:つくば市)

学歴:明治大学付属中野高校中退

最終学歴:谷田部町立高山中学校卒業(現:つくば市立高山中学校)

血液型:B型

身長:159㎝

職業:歌手、女優、ものまねタレント

所属事務所:ゴールデンミュージックプロモーション

配偶者: 岡山武史 (1995年 – 2003年)

中学2年の時に出演したものまね番組で注目を集め、そのままスカウトされ芸能界入りした松居直美さん。

中学在学中の1982年に『電話のむこうに故郷が』で歌手デビューを果たしました。

松居直美戻旦那,松居直美元夫,松居直美再婚,松居直美離婚原因,松居直美息子,松居直美子供,松居直美直樹

『電話のむこうに故郷が』は演歌で、松居直美さんは最初はアイドル演歌歌手でしたが、フジテレビ系バラエティ番組『欽ドン!良い子悪い子普通の子』の普通の子役に起用されると、その素人っぽさやアドリブのやり取りが視聴者にウケ、瞬く間に人気となり、番組のコーナーでの設定「よせなべトリオ」をそのまま結成し、レコードデビューをしました。

当時から、松居直美さんは、歌のうまさが際立っていましたね。

デビュー曲『大きな恋の物語』はオリコンで最高位8位・16万枚を越すヒットを記録しています。

1990年代に入るとものまねブームが巻き起こり、松居直美さんはフジテレビ系の『ものまね王座決定戦』に出演すると、その得意のモノマネで、松本明子さん・斉藤ルミ子さん・しじみとさざえさんと一緒にモノマネ界の「女四天王」とも呼ばれる程になりました。

18番は、坂本冬美や石川さゆり、都はるみ等でお茶の間を沸かせていました。

また、松居直美さんが所属する事務所は、元々は、歌手のマネージメント中心の芸能プロダクションでしたが、松居直美さんが歌だけではなく、バラエティの分野まで幅広く活躍するようになっていった事を皮切りに、、総合芸能プロとして業務を拡大していったそうです。
事務所にとって、松居直美さんはさまさまですね!

松居直美の旦那だった岡山武史とは?

松居直美戻旦那,松居直美元夫,松居直美再婚,松居直美離婚原因,松居直美息子,松居直美子供,松居直美直樹

松居直美さんの元旦那(夫)は、番組制作会社にディレクターとして勤務する岡山武史さんです。

結婚当時は、フジテレビのものまね番組などでAD(アシスタントディレクター)を担当していました。

本名:岡山武史

生年月日:2歳年下なので、1970年生まれではないでしょうか。

職業:番組制作会社勤務

松居直美と元旦那(夫)岡山武史の馴れ初めは、番組

松居直美戻旦那,松居直美元夫,松居直美再婚,松居直美離婚原因,松居直美息子,松居直美子供,松居直美直樹

スポンサードリンク
松居直美さんと、元旦那(夫)岡山武史さんの二人は、松居直美さんがが元祖モノマネ女王として活躍していた当時、元旦那さんが『ものまね王座決定戦』のADをしていた事で出会いました。

交際に至った馴れ初めは、番組の打ち上げで意気投合し、仲良くなってい黄、交際がスタートしたそうです。

そして、1995年に結婚をします。

結婚当初は松居直美さんが27歳、元旦那(夫)の岡山さんが25歳の時でした。

そして結婚から翌年の1996年に男の子供さんが誕生しています。

松居直美と元旦那(夫)岡山武史の離婚理由・原因は?

結婚当初おしどり夫婦として知られてきましたが、2003年に離婚をされています。

不仲になり数年前から別居を続けていたそうですが、子供が混乱する事からはっきりしないといけないと思い、離婚という形を明確にしたそうです。

さて、おしどり夫婦だったはずの夫婦の離婚理由は一体何だったのでしょうか。

互いの仕事の多忙ゆえのすれ違いや、子供の教育方針の違いが原因と公では言われていますが、その他様々な原因が噂されています。

松居直美と元旦那(夫)岡山武史離婚理由①格差によるすれ違い

松居直美さんは売れっ子芸能人なので、1本当たりの収録だけで、サラリーマンの何か月分科の給料に値するギャラが発生します。

一方、結婚当時、若手のADだった夫の給料は、平均から推測するとおそらく年収400万~60だったと思います。

一般的に、格差婚で女性の方が収入が多いと、よほど、夫が家の事をやるとか、よほど妻を癒してくれるとか、よほどイケメンだとかでない限り、まず妻側が嫌気がさしてしまい夫婦関係に亀裂が入りやすくなります。

また、夫のプライドが傷付くことにもつながりますので、うまくいきにくい要因の一つともいえるでしょう。

ちなみに、格差婚をされている芸能人カップルの例を見ても明らかですね。

<格差婚した芸能人>

陣内智則/女優・藤原紀香
中村昌也/タレント・矢口真里
高知東生/女優・高島礼子
東出昌大/女優・杏
高岡奏輔/女優・宮崎あおい
大澄 賢也/歌手・小柳ルミ子
高橋東吾/磯野貴理子

松居直美と元旦那(夫)岡山武史離婚理由②松居直美の性格が問題?

離婚の原因の一つに、そもそも松居直美さんの性格が悪い事が原因なのではと噂されています。

松居直美さんは性格がきつくて、業界では当時ADいじめが有名だったそうです。

具体的には、プロデューサークラスのスタッフ以外には、完全にバカにするような態度を取り
続けた結果、現在レギュラーはフジの『はやく起きた朝は…』とテレビ朝日の『いきなり!黄金伝説。』くらいで、その他の仕事は単発のみと、仕事が激変してしまったと言われています。

②また、1986年末、温泉旅館で行われた芸能人忘年会の番組収録後、和田アキ子さんに対しても不適切な発言をし、出演者みんなの前で厳しく怒られたこともあったそうです。

③TBS系の大橋巨泉さんがMCをつとめていた人気番組『クイズダービー』で、成績良くない松居直美さんに対して、大橋巨泉が、思わず「バカじゃないの!」と番組を盛り上げるためにけなした直後にキレた松居直美さんは「面と向かって『馬鹿』とは何ですか!?」怒りながらで反論した事も有名なお話です。


④日本テレビ系の「ヒルナンデス」に出演の際、モデルの大河内志保さんがアドバイザーとなり、松居直美さんをコーディネートする人気コーナーでの出来事です。

松居直美さんは、大河内志保が選んだアイテムに、かなりのダメ出ししたほか、「説明が分かりにくい」とばっさり。

松居直美さんの口調がきつく、大河内志保さんが泣いてしまった事から視聴者が炎上しました。

松居直美さんの性格が悪いかどうか、真実はわかりませんが、これだけ言われてしまうという事は、若い時は角が立ってしまっていた時期も、あったのかもしれませんね。

松居直美と元旦那(夫)との子供は?息子との関係

松居直美戻旦那,松居直美元夫,松居直美再婚,松居直美離婚原因,松居直美息子,松居直美子供,松居直美直樹

松居直美さんのブログよりお借りしました。小さい頃の直樹くん。

松居直美さんと元旦那(夫)との間には1996年生まれの男の子供さんがいます。

名前を、直樹君といいます。

直樹君は、和光学園と言って芸能人ご用達の高尚な学校に通っていましたが、小学4年生の時に不登校になったのだそうです。

その為、松居直美さんは、直樹さんが小学6年生の時に「ホームエデュケーション(自宅学習)にしよう」と決意し、息子さんと一緒にすごしました。

そして現在は、立派に成長したようですね。

不登校の原因は、疲れてしまったようで、公立高校へ進学すると普通に通学できるようになったそうです。

直樹くんは、高校を卒業後は調理の専門学校と演劇の専門学校へ通い卒業したと、2019年の松居直美さんのブログでつづられていました。

「高校を卒業して2年調理の専門学校へ行き やはり夢を追いかけるために、調理の専門学校を卒業してから演劇の専門学校へ行き。調理の専門学校を卒業してから、演劇の専門学校に行く事を決めたので、とてもギリギリでしたね」とコメント。「2つの専門学校へ行き、お休みをしなかった訳ではありませんがよくがんばりましたね」

※松居直美さんブログ出典

また、松居直美さんのYouTubeではナレーションを務め、その愛くるしい声を披露していました。

ちなみに、直樹君は、2016年ごろに家を出た為、現在は松居直美さんとは一緒に住んでいないようです。

直樹君が家を出た当時はさみしくて、1か月程泣いてしまったそうです。

松居直美戻旦那,松居直美元夫,松居直美再婚,松居直美離婚原因,松居直美息子,松居直美子供,松居直美直樹

松居直美さんのブログよりお借りしました。

時々、直樹君が松居直美さんの家に遊びに来るようすブログで綴られていて、本当にうれしそうです。

松居直美さんと息子の直樹君との仲がとっても良好な事も、松居直美さんのブログで伝わってきますね。

松居直美戻旦那,松居直美元夫,松居直美再婚,松居直美離婚原因,松居直美息子,松居直美子供,松居直美直樹

これは、松居直美さんが自身の公式ブログでファンに見せてくれた、2020年の息子、直樹君とのLINEやりとりなのですが、たらこの煮付けを作っている直樹くんが、おしょうゆの入れすぎでしょっぱくなってしまい、母親の直美さんに相談しているLINEです。

母親のアドバイス通り、修正したらおいしくなって喜んでいる様子がとても微笑ましいですね。

料理上手の母親でうらやましいです。

松居直美 再婚予定・理想の再婚相手は?

2019年にフォーリンラブのバービーさんがMCを務める「おさわがせOL給湯室 by Yahoo!映像トピックス」という番組に松居直美さんが出演の際、婚活に励んでいることを明かしていました。

松居直美さんの理想の再婚相手は、「バツイチでお子さんもいるのが一番の理想」だと語っていました。

松居直美さんは、再婚したいようで、実際に30代の先年や、弁護士さんとも知り合った事があったそうです。

しかし恋人にはならずして、弁護士先生とhじゃ友達になってしまったのだとか。

弁護士さんは結婚歴がなかった為、自分に負い目を感じてしまったそうです。

プライドが高いのかな?

松居直美さんの理想の再婚相手をまとめると、

バツイチ
子持ち
同世代

なのだそうです。

磯野貴理子元旦那,磯野貴理子元旦那現在,高橋東吾現在,磯野貴理子元夫現在,磯野貴理子元旦那仕事,高橋東吾インスタ 合わせて読みたい。
【画像】磯野貴理子の元旦那(夫)高橋東吾の今現在が残念・再婚は?ブログに異変が!ツイッターInstagramを調査
森尾由美夫,森尾由美旦那,森尾由美夫年収,森尾由美住まい,森尾由美旦那,河合直行年収,森尾由美旦那会社名,森尾由美夫仕事内容,森尾由美馴れ初め 合わせて読みたい。
森尾由美の旦那(夫)は河合直行でお金持ち!馴れ初めがドラマみたい!年収・会社名・仕事内容・住まいについて
こちらも読まれています。
夏菜の旦那は経営者でセレブ!馴れ初めや結婚の決め手が賢い!夫の顔画像はさっぱり系?!子供についても調査

【画像】松居直美の元旦那(夫)は岡山武史で離婚原因と再婚予定について気持ちは満々?!子供の現在も調査 まとめ

松居直美戻旦那,松居直美元夫,松居直美再婚,松居直美離婚原因,松居直美息子,松居直美子供,松居直美直樹

スポンサードリンク
今回は、タレントの松居直美さんの元旦那さんについてを中心に、馴れ初め・離婚原因、二人の間にできた子供さんの現在から、再婚予定について調査しました。

離婚の原因は様々な事が言われていますが、結婚生活は破綻してしまったけれども、二人が結婚した事で、最愛の子供、直樹くんがこの世に誕生した事は素晴らしい事で、人生の一つの成功だったのではないでしょうか。

再婚について、婚活に励んでいる事が意外でした。

人生100年という時代ですから、50代で結婚される人も今増えています。

人によっては晩婚の方がうまくいく運命の人もいらっしゃるので、松居直美さんもそういうタイプなのではないでしょうかと、ふと最近柔しい雰囲気になられたことから感じましたよ。

お料理上手な松居直美さんですから、きっとこれから人生の後半を寄り添える素敵な男性に巡り合えるのではないかと思います。

これからの松居直美さんの活躍とプライベートの幸せを祈願しまして、最後までお読みいただきありがとうございました。