【画像】西田尚美の子供が可愛い!結婚した旦那(夫)の仕事は天才靴デザイナーの竹ヶ原敏之介で馴れ初め・年齢・生年月日を総まとめ

西田尚美旦那,西田尚美夫,西田尚美結婚相手,西田尚美子供,西田尚美竹ヶ原敏之介馴れ初め,西田尚美馴れ初め

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

モデル出身で、現在は若い母親役を演じたらピカ一の実力派女優・西田尚美さん。

名わき役と言っても過言ではない、いろいろな意味で程よい感じの雰囲気が、ドラマやCMに重宝される秘訣かなといつも拝見して感じています。

20代30代の頃は、ヒロインの友人役を巧みに演じていて、若い時からいわゆる主役を際立てるポジションに就いたら、この人に勝る人はいないと思っていました。

さて、そんな西田尚美さんは、プライベートでも母であり、妻でもあります。

飾らない雰囲気が安心感を与え、多くの人から愛される所以だと思いますが、そんな素敵な西田尚美さんが選んだパートナーも、l素敵な方に違いありませんよね。

という事で今回は、西田尚美さんのプライベートに迫るべく、『【画像】西田尚美の子供が可愛い!結婚した旦那(夫)の仕事は天才靴デザイナーの竹ヶ原敏之介で年齢・年収・馴れ初めを総まとめ』についてご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

西田尚美のプロフィール|出身地は?年齢は?学生時代は?

この投稿をInstagramで見る

佐野円香(@sanomadoka_photo)がシェアした投稿

■西田尚美 プロフィール

名前 ギャル曽根

生年月日:1970年2月16日

身長:165㎝

血液型:B型

出身地:広島県福山市出身

出身校:福山市立福山高等学校、文化服装学院卒業

家族:ご主人(旦那)+子供1人

事務所:2007年から鈍牛倶楽部

西田尚美の生い立ちとデビューのきっかけ

西田尚美さんは、1970年に公務員の両親の元、広島県で誕生しました。

そんなきちんとしたご家庭でそだった事から、両親からは娘は将来は公務員になると期待を寄せられて育ったそうです。

しかし西田尚美さんは、その時見えていた未来よりも、別の道へとりあえず飛び込んだほうがいいんじゃないかと思い、東京へ上京する事を決意し、18歳の時に未知の世界へ飛び込むことに決めました。

「わたしは石橋を叩かないタイプ。叩く前にササッと渡って、問題にぶちあたってから『まずい!』って思うような(笑)。それでも、とりあえず行くというのが、自分には合っているんですね。

学生の頃に母親を亡くした経験から、『人生の時間には限りがある』という事を10代で感じ取った西田尚美さんは、『迷うくらいなら行った方がいい』と思ったそうです。

上京し、服飾やデザインの専門学校である「文化服装学院」に通い、モデルの仕事をしながら、新宿ミロードにあった靴屋さんや下北沢の雑貨屋さんなどでアルバイトを掛け持ちしました。

芸能界入りのきっかけとなったモデルの仕事は、友人から誘われてとりあえず事務所へ電話し、宣材写真を撮る流れになって、仕事を始めたそうです。

雑誌『an・an』や『non-no』などでモデルを務めていた西田尚美さんでしたが、マネージャーさんに勧められて、ドラマオーディションの機会が幾度となく与えられました。

今でこそ、実力派女優なので、さぞ女優業に憧れて芝居の練習をしていたかと思いきや、意外にも、演技には興味がなかったそうです。

「たまたまオーディションに行って受かったからで、それほど女優業への思いがあったわけではないんです」

大きな転機となったのは、映画初主演を果たした『ひみつの花園』でした。

1997年に公開された矢口史靖監督による映画『ひみつの花園』では、お金が大好きな女の子が樹海の5億円を目指して行く様子を描いた様子を描いたコメディで西田尚美の初主演映画でもありました。

そして西田さんは、3ヶ月の撮影を終えたら、「もっと外側から現場を見てみて、ドラマのことを俯瞰したくなった」という事で、ヒロインではなく端役を演じたくなったそうです。

このことが、現在の名わき役女優・西田尚美さんの原点だったようですね。

西田尚美さんのイメージ

今の20代くらいの方には、あまりにも現在実力派女優さんになられているので、西田尚美さんがモデルだったと聞くと驚くかもしれませんね。

また、皆さんの西田尚美さんの印象は、おしゃれと言うイメージが強いようです。

西田尚美と旦那(夫)竹ヶ原敏之介の結婚発表

西田尚美旦那,西田尚美夫,西田尚美結婚相手,西田尚美子供,西田尚美竹ヶ原敏之介馴れ初め,西田尚美馴れ初め

イメージ

スポンサードリンク
西田尚美さんは、2005年7月7日に靴デザイナーの竹ヶ原敏之介さんと結婚しました。

西田尚美さんが結婚したのは、33歳と、当時は結婚発表をされていましたが、後に年齢の訂正が入り、1970年生まれなので35歳の時の結婚でした。

結婚の報告は、自分のホームページで以下のように発表がありました。

「この度、私西田尚美は結婚する運びとなりました。だからどうしたという訳ではないのですが、一応ご報告です。結婚してもお仕事は続けていきますのでよろしくお願い致します」

何とも、西田さんらしいコメント(#^^#)

結婚発表の時には、結婚相手の名前や職業ついては明かしていませんでした。

西田尚美と旦那(夫)竹ヶ原敏之介の出会い・馴れ初めは?

西田尚美旦那,西田尚美夫,西田尚美結婚相手,西田尚美子供,西田尚美竹ヶ原敏之介馴れ初め,西田尚美馴れ初め

西田尚美さんと旦那(夫)の竹ヶ原敏之介さんの二人の出会いや馴れ初めについては、公表されていないようです。

一般的に多い、知人の紹介、または靴のスタイリストをしてもらった関係など、お仕事関連で出会った可能性もありそうですね。

元々モデルの西田尚美さんは、10代では靴の販売のアルバイトをしていた事もある事から、2人の共通の話題が『靴やファッション』であり、意気投合されたのではないでしょうか。

女優さんとデザイナー・スタイリストさんの交際や結婚は結構多いですもんね。

また、西田尚美さんが着る衣装で時々『スズキ タカユキ』さんがスタイリストを勤めているのを見かけるのですが、『スズキ タカユキ』さんは竹ヶ原敏之介さんと学生時代の同級生で仲が良いようですので、何かと共通の話題も多かったと思われます。

ギャル曽根の旦那(夫)竹ヶ原敏之介ってどんな人?経歴・プロフィール

西田尚美旦那,西田尚美夫,西田尚美結婚相手,西田尚美子供,西田尚美竹ヶ原敏之介馴れ初め,西田尚美馴れ初め

イメージ

スポンサードリンク
西田尚美さんの旦那(夫)の竹ヶ原敏之介さんのお仕事について触れておきたいと思います。

竹ヶ原敏之介さんは、美術系大学在学中に、独学で靴のデザインを開始し、1994年にドレスシューズ ブランド「竹ヶ原敏之介」を設立しました。

現在ブランド名は「AUTHENTIC SHOE & Co.」に変更されています。

竹ヶ原敏之介さんが靴への興味を持ったのは、中学生の頃からだったそうです。

美大進学し、すぐに独学で靴づくりを始めたものの、19歳の頃、完成した靴をバイヤーやデザイナーさんの所へ持っていき見ていただいたところ、みごとに酷評だったそうです。

その時に、自分の知識のなさを痛感し、お金をかき集めてイギリスに渡り、ノーザンプトンの靴博物館で靴に関する資料本を探したり、ロンドンのコードウェイナーズ・カレッジの図書館で靴づくりの教科書を買って、それを帰国後翻訳し、自分なりの靴のレシピを作ったそうです。

引き続き独学で靴を作り、22歳の時に完成した50足程の靴を、渋谷で友人のファッションデザイナーと一緒に展示したところ、そのエキシビションで靴業界の方も来てくれ、さまざまな靴の企画のオファーが来るようになりました。

友人のファッションデザイナーさんは、おそらく先述したスズキ タカユキさんではないでしょうか。

自分のブランドも作り、その後、縁あって英国のファクトリーのハンドソーンの部門でアシスタントとして働く開会もあり、様々な経験をされたようです。

帰国してからすぐにまた自分のブランドを再開し、これまで全身全霊で靴に身を捧げてきました。

竹ヶ原敏之介さんが制作した靴は、英国北部に位置する靴博物館「Northampton Museum and Art Gallery」に永久保存として収蔵されているそうです。

西田尚美の旦那(夫)竹ヶ原敏之介の顔画像は?

竹ヶ原敏之介さんは、極端に自身の露出を嫌う方のようで、篠山紀信さんが2007年に撮影された画像以降、雑誌webなどに画像はないそうです。

では、その気になる画像をご覧になりたい方は、2018年の第18回YKKファスニングアワード授賞式での審査員だったようで、その時に用意された画像を添付します。

https://www.ykk.co.jp/fa/award/result/18th/

西田尚美の旦那(夫)竹ヶ原敏之介の年齢(生年月日)は?

竹ヶ原敏之介さんの生年月日は、特に公表などはされていないようですね。

ただ、西田尚美さんがインタビューで年下と語っていました。

何歳くらい年下なのでしょうか。

調べていたところ、竹ヶ原敏之介さんの年齢のヒントとなる事が見つかりました。

それは同級生だと語るスタイリストの「スズキ タカユキ」さんです。

「自分から服をやろうと思ったのは、同級生だった竹ヶ原(敏之介さん。現シューズデザイナー)とふたりで展示会を開いたときですね。彼が靴を作るというので、僕は服を作ることにしました。

スズキ タカユキ(Suzuki Takayuki)。1975年、愛知県生まれ。東京造形大学在学中に、友人と展示会を開催したことをきっかけに映画、ダンス、ミュージシャンなどの衣裳を手掛けるようになる。

スズキ タカユキさんの生まれ年が1975年なので、もし、二人ともストレートで大学へ進学していたとしたら同い年なので、竹ヶ原敏之介さんは、西田尚美さんより、5歳年下という事になりますね。

旦那(夫)とのエピソード

結婚した当初は、一人暮らしから二人暮らしに変わったばかりで、合わせないといけない部分もあり、戸惑い無理していた部分もあったそうです。

例えば、旦那さんが空間を、自分色に染める感じで自分の物で埋め、西田尚美さんも「自分の物も置きたい!!」ってなった事もあったのだとか。

西田尚美さんは生活感ある方が好きなのですが、旦那(夫)さんはすっきりしている方が好きなようで「ちゃんと片付けて」と言われるのだそうです。

靴にこだわりがあるように、おしゃれな人だけあって、空間にもこだわりがあるのですね。

今では一緒に暮らすうちに自然に家族という形になり、西田さんにとって旦那(夫)竹ヶ原敏之介さんは空気みたいな存在だそうですよ。

西田尚美と旦那(夫)竹ヶ原敏之介との子供が可愛い

西田尚美旦那,西田尚美夫,西田尚美結婚相手,西田尚美子供,西田尚美竹ヶ原敏之介馴れ初め,西田尚美馴れ初め

イメージ

スポンサードリンク
西田尚美さんと、旦那(夫)竹ヶ原敏之介さんとの間には、2008年4月7日に第1子となる女の子供さんが誕生しています。

第1子 2008年4月7日 長女誕生

女優業と家庭との両立をしっかりされている西田さん。

学校に通う娘さんの為に、仕事のあるなし関わらず毎朝5時45分に起床し、朝ごはんを作っているそうです。

そんなママの背中を見てるのか、最近娘さんもお料理をするようになったのだとか。

「土曜日の朝は私が作ってママとパパにサーブするから」と言って、メニューを渡してくれるそうです。

そこには、「フレンチトーストの○○添え」といったように、何を添えるかは選べますと書いてあると同時に「でもこっちのほうがオススメだよ」とか言うので、なるほど作れるのはこっちなんだねと言った感じで、空気を読みながら注文してあげているようです。

可愛いですね(#^^#)

お料理が好きな娘さんとは、今も時間がある時は一緒のご飯を作るそうです。

娘さんは、さんが仕事でいない時にお弁当を作らなくちゃいけない日があると「茶色いお弁当になるのはいや!」と思い、おばあちゃんにお弁当作りはお願いせず、自分で彩り弁当を作っているそうです。

また、西田さんが仕事で遅い時は手紙が置いてあって、「ママお疲れ様、お仕事どうだった?今日私、こうだった」といったやりとりも、母娘にとって幸せな時間のようです。

ママはドラマのロケなど撮影で家を空ける事が多いと思いますが、娘さんにとっては自慢のママだと思うので、ママが頑張っている分、お料理で応援してくれているのですね。

可愛いお嬢さん( *´艸`)

濱田マリ旦那,濱田マリ再婚相手,濱田マリ再婚相手馴れ初め,濱田マリ再婚相手の仕事,濱田マリ子供,濱田マリ離婚理由,濱田マリ結婚決め手 こちらも読まれています。
濱田マリの再婚相手(旦那)ってどんな人?馴れ初めや結婚の決め手・前夫との離婚理由・子供について総まとめ
こちらも読まれています。
若槻千夏の旦那(夫)がかっこよく子供が可愛いと話題!馴れ初めは興味本位?旦那のwiki風プロフィールや顔画像についてまとめ
こちらも読まれています。
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
https://aistageup777.com/sarinasuzuki-13594 こちらも読まれています。
鈴木紗理奈に現在旦那はいない・再婚しない理由は?元旦那テラシーとの結婚の馴れ初めと離婚理由・現在彼氏を時系列で調査
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
こちらも読まれています。
【画像】横澤夏子(なっちゃん)の旦那はどんな人?年齢・職業・参考にしたい馴れ初めから結婚の決め手まで総まとめ!子供も
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

【画像】西田尚美の子供が可愛い!結婚した旦那(夫)の仕事は天才靴デザイナーの竹ヶ原敏之介で馴れ初め・年齢・生年月日を総まとめ

元モデルで女優の西田尚美さんとその旦那さん(夫)、竹ヶ原敏之介さんの経歴や年齢、二人の出会い・馴れ初め、そして可愛い子供さんとのエピソードについてご紹介しました。

オシャレなママとパパの間に誕生したお嬢さんもきっとハイセンスな娘さんになられそうですね。

中学生で、彩りにこだわったお弁当を欲するとはさすがです。

私の中学時代は購買部のコーンパンでしたから、彩りどころか、栄養面も何もいいことないし、何もこだわってなかっただけに反省しました(;’∀’)

西田尚美さんの旦那(夫)さんは、こだわりの強いオシャレな方だという事がわかりましたね。

これからも、西田尚美さんとその家族を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。