トレンド・芸能人・ニュース

【画像】松坂慶子が結婚した旦那(夫)はどんな人?子供は娘が2人!馴れ初め・結婚の決め手・交際期間を総まとめ!

松坂慶子旦那,松坂慶子夫,松坂慶子旦那馴れ初め,松坂慶子子供顔画像,松坂慶子結婚の決め手,松坂慶子旦那顔画像

こんにちは!あいです。

70代に突入される年齢とは思えない程、現在も、美しい女優の松坂慶子さん。

最近では世代に合った、優しい母や祖母の役どころが増えましたが、かつては色っぽい女優の代表的存在でもありました。

というのも、略奪愛と言う言葉が生まれたきっかけを作ったのが、松坂慶子さんとも言われている程、かつては恋多き女性だったことから、昔を知っている世代の方にとっては、松坂慶子さんがいまだ独身のイメージを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

松坂慶子さんのプライベートでは、1991年に電撃結婚され、子供さんもいらっしゃいます。

共演者や監督を軒並みメロメロにしてきた魔性の女優が、最後に射止めた旦那さんが一体どんな方が気になりますよね。

という事で今回は『【画像】松坂慶子が結婚した旦那(夫)はどんな人?子供は娘が2人!馴れ初め・結婚の決め手・交際期間を総まとめ!』についてご紹介します。

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

松坂慶子のプロフィール 出身地は?年齢は?出身校は?

■松坂慶子 プロフィール

名前:松坂慶子

生年月日:1952年7月20日

身長:162㎝

血液型:A型

出身地:東京都大田区出身

出身校:日本大学第二高校

事務所:モマオフィス所属

松坂慶子さんは、中学3年生の時に、劇団ひまわりに入団し、入団した年にドラマ版の忍者ハットリくんの第2作のコメディ作品『忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ』で女優デビューをいました。

1968年高校2年生の時に『大映』からスカウトされると、『女子高校医の記録 続・妊娠』で女高生の一人としてスクリーンデビューを果たします。

 

1970年に、大映東京撮影所入社した後、TBSテレビ『おくさまは18歳』、『なんたって18歳!』など高校生シリーズに出演をします。

翌年の1971年には、映画『夜の診察室』で、主演予定だった渥美マリさんが降板した事で、松坂慶子さんが代役に抜擢され映画初主演を果たしますが、同年の12月には、所属していた『大映』が倒産してしまいます。

『大映』が倒産した事で、松竹へ移籍すると、NHK大河ドラマ『国盗り物語』で濃姫役に抜擢され、ここで幅広い世代から知名度をあげていきました。

一番の転機は、1972年に放送されたTBS系テレビドラマ『水中花』に主演を務めると同時に、主題歌の「愛の水中花」が大ヒットした事ではないでしょうか。

美しすぎる!!

後にも先にも「愛の水中花」は松坂慶子さんの代表作となりました。

1980年代に突入すると、深作欣二監督作品に数々出演し、女優としての地位を確立していきました。

ご本人も、深作欣二監督作品に携わった事で『深作監督のおかげで本当の女優になれました』と意味深に発言しています。

スポンサードリンク

松坂慶子は30歳の時に結婚観を語っていた

松坂慶子旦那,松坂慶子夫,松坂慶子旦那馴れ初め,松坂慶子子供顔画像,松坂慶子結婚の決め手,松坂慶子旦那顔画像

松坂慶子さんは、30歳の時に、徹子の部屋に出演した際、MCの黒柳徹子さんから結婚について聞かれていました。

 

「益々(結婚が)遠のいていく感じがしちゃって…

仕事が面白くなっているのち、あたしが今まで結婚しなかったのは、すごくわがままだし、甘えん坊だった自分でよく知ってますからね、きっと結婚してもすぐ離婚するだろうってそれがおっかなくって。

やっぱり結婚しなかったと思うんです。まだ結婚する自身が付くまでまだ5~6年かかりそう (笑)」

スポンサードリンク

松坂慶子の結婚発表が尻窄みに…

松坂慶子旦那,松坂慶子夫,松坂慶子旦那馴れ初め,松坂慶子子供顔画像,松坂慶子結婚の決め手,松坂慶子旦那顔画像

 

松坂慶子さんは、1991年1月に、ニューヨーク在住のジャズギタリストの高内春彦さんと、結婚をしました。

結婚発表は、ニューヨークでの挙式後に知らされ、スポーツ各紙の1面を飾る程でした。

松坂慶子さんが38歳、結婚相手で旦那(夫)となった高内春彦さんが36歳でした。

松坂慶子さんと言えばこれまでも、俳優との略奪愛や監督との熱愛など、数多くの浮世を流してきた恋多き女性だっただけに、突然の結婚報告は世間でも注目の的となりました。

そして1991年1月17日午前10時半、築地の松竹本社には、で200人を超える報道陣が集結し、結婚報告会見が開かれました。

松坂慶子さんは、旦那(夫)さんとの生活について、嬉しそうに語っていました。

一時は結婚のために女優をやめちゃおうかと思ったくらい。とにかく2人一緒の時間を大切にしたい 2週間以上離れて生活することのないようにしようと約束しています。

 

しかし、普通であれば、これだけの大物女優さんの結婚会見となれば、画像や動画などたくさん残っているものだと思いますが、松坂慶子さんの結婚は、その後大きく報道されることはありませんでした。

その理由は・・・

1991年1月17日 湾岸戦争が勃発

1991年1月17日、米軍などで構成する多国籍軍がイラク軍への空爆を開始し、湾岸戦争が勃発した=写真は18日未明、イラクに向けて巡航ミサイルを発射する米軍艦(ロイター)。前年8月にイラクが隣国クウェートに侵攻したことに対する措置だった。
※日本経済新聞出典

なんと、松坂慶子さんの結婚発表のわずか1時間程前に、湾岸戦争が始まってしまったのです。

各マスコミは、緊急特番態勢となり、ワイドショーは全面放送中止となったのです。

スポンサードリンク

松坂慶子が結婚した旦那(夫)との馴れ初めは?

松坂慶子さんと旦那(夫)高内春彦さんとの出会いは、1986年頃、松坂慶子さんがニューヨークに訪れた時に出会いました。

当時、高内春彦さんは、ニューヨークに在住し、NYの55barにて、マイク・スターン、ジェフ・アンドリュース、ジャコ・パストリアス、ボビー・ブルーム、ヴィクター・ベイリー、レニ・スターンなど、ニューヨークで名だたるアーティストの方と共に、セッションやワークショップをしていました。

彼と一緒にいると、ゆったりとした気持ちになれるところに惹かれ、親交を深めていきました。

結婚の決め手となったのは、1990年4月に、松坂慶子さんが次回作の役作りで、高内春彦さんに、ウォール街を案内してもらった時、急に頼もしく見えて、結婚を意識したそうです。

 

ウォール街って治安が悪いから、怖いですよね💦

旦那(夫)との結婚の決め手は、『吊り橋効果』だったのかもしれないですね!

「吊り橋効果=吊り橋のような危険な場所や、不安、恐怖を感じる場所で出会った人には恋愛感情を抱きやすいという心理効果のこと。』

そして、二人は出会ってから4年の月日を経て、ゴールインしました。

松坂慶子の旦那(夫)高内春彦はどんな人?経歴・生年月日・年齢・出身地は?

松坂慶子さんは旦那(夫)高内春彦さんは、実際の知らない方も多いと思いますが、一体どんな方なのでしょうか。

高内春彦 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

KART(@_kart_track_)がシェアした投稿

生年月日:1954年8月5日

出身地:栃木県宇都宮市

出身校:東京造形大学美術科卒業

6歳からピアノ、15 歳からギターを習い始め、高校1年生の時に、ジャズ・ギターのプロを目指し、大学時代にジャズ研究科で活動する。

18 歳の時に、渡辺香津美氏に2年間師事。

1980年、大学卒業後、ニューヨークへ渡り、自己バンド「HIKO BAND」を始動し、84年にデビュー。

 

同年、NYの55barにて、マイク・スターン、ジェフ・アンドリュース、ジャコ・パストリアス、ボビー・ブルーム、ヴィクター・ベイリー、レニ・スターン等と共にセッション/ワークショップを開催し、その後は、ブルーノート、ミケルズ、ヴィレッジゲート、7th Avenue South など、伝説的ライヴ・ハウスやアポロシアターなどのコンサート等での活動を展開する。

90〜91年にNHK/BBCの『銀河宇宙オデッセイ』などの音楽を担当し、作曲家、プロデューサーとしても活動をしている。

92年にはキャピトル/ブルーノートのマンハッタン・レーベルから『A Galactic Age』をリリースし、全米、全欧デビュー。

2001年にニューヨークの自宅がテロの被害を受け帰国。以後アメリカと日本を行き来しながら活動している。

スポンサードリンク

松坂慶子と旦那(夫)高内春彦が格差婚と報じられる

1991年に電撃婚をするも、決して順風満帆な結婚生活の幕開けとはいえなかったようです。

というのも、世間では、当時、人気女優と無名に近く収入の少ない旦那(夫)との結婚は「格差婚」と取り沙汰されてしまったのです。

世間がとやかく言うのは、気にしないでよいと思うのですが、一番つらかったのは、松坂慶子さんのご両親の反対でした。

二人の格差婚に猛反対した松坂慶子さんの父親・英明さんと母親・つね子さんは、マスコミの取材で『収入もないのに亭主面してゴロゴロしているだけ』などと発言し、1992年には、松坂慶子さんと絶縁宣言、旦那(夫)さんを痛烈批判し、暴露本を出版する騒動に発展してしまったのです。

松坂慶子さんもこの状況に耐えられず、また旦那(夫)を非難する両親から離れるべく、その後は7年間ニューヨークに移住されています。

身内から大切な人の事を避難されるとは、とても辛かったでしょうね・・・

その後、2007年12月に父親・英明さんが亡くなり、当時すでに80代後半になっていた母親のつね子さんは、身体が弱っていき次第に松坂慶子さんご夫妻を頼るようになります。

2012年秋からは松坂夫妻と同居するようになり、冷戦は終わりました。

紆余曲折ありましたが、旦那(夫)の高内さんは、妻が仕事で家を空ける時には、家事や育児、そして母親の介護まで献身的に行い、家族をやさしく包み、そして守ってきてくれたのです。

「彼は優しい、というか寛大ですね。ぼおっとしているようで全体のことをよく見ているんだと、最近やっと気がつきました(笑)。最初のころは何時間かかっても私がごはんを作るのを待ってるような人だったけれど、子どもが生まれてからは自分で作るようになって、パパッと手早くておいしいんです。いまは朝ごはんをお願いしてます」

 

「そういう夫なので母にプリンやゼリーを買ってきてくれて、楽しそうに話しています。母も男の人のどっしりした存在があると安心するみたいですね。

 

※インタビュー出典

松坂慶子さんの旦那(夫)さんは、松坂慶子さんがキーッとなって何か言っても取り合わず、すぐ寝ちゃうような、とても大らかな人だそうです。

結婚会見の時に、旦那(夫)について、「彼と一緒にいると、ゆったりとした気持ちになれる」と語っていた通り、結婚当初の彼へ抱いた安心感はずっと健在で、彼の大らかで優しいところが、昭和の大女優・松坂慶子さんにとって、唯一安らげる場所だったのではないでしょうか。

結婚当時は両親から猛反対されましたが、30年以上が経過したいま、松坂慶子さんが選んだパートナーは、正解だったという事ですね!

きっとご両親も天国で、悪かったな~と思っているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

松坂慶子と旦那(夫)高内春彦との子供の名前・人数・性別・年齢は?

松坂慶子旦那,松坂慶子夫,松坂慶子旦那馴れ初め,松坂慶子子供顔画像,松坂慶子結婚の決め手,松坂慶子旦那顔画像

松坂慶子さんと旦那(夫)高内春彦さんとの間には、2人の娘さんがいます。

娘さんのお名前と生まれた年を調べてみました。

第一子 長女:MONET(もね 百音)1992年生まれ
第2子 次女:MARISA(まりさ 麻莉彩)1994年生まれ

 

松坂慶子さんの愛娘、姉妹でデビュー!
松坂慶子さんの長女、MONET(百音)さん(15)と、次女のMARISA(麻莉彩)さん(13)がテレビに初の本格出演。揃って「赤毛のアン」の大ファンだという松坂さん親子は、プリンスエドワード島を一緒に旅し、「アン」にまつわる様々な体験をする。
※2008年 NHK広報局広報部資料出典

芸能人の子供が日本の環境の中で育つのは大変だからと、娘さんたちはハワイに留学し大学で美術を学んでいたそうです。

その為、英語が堪能な事から、一時、娘さん達は、NHKの英語番組で芸能界にデビューするも、今は芸能界に戻る気がないと報じられていました。

さて、気になるお顔についてですが、松坂慶子さんが絶世の美女な事から、さぞかし、可愛い女の子なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

【画像】松坂慶子が結婚した旦那(夫)はどんな人?子供は娘が2人!馴れ初め・結婚の決め手・交際期間を総まとめ!

松坂慶子さんの結婚相手である旦那(夫)さんが、いったいどんな方なのかを中心に調査しました。

今回のまとめです。

松坂慶子の結婚相手である旦那(夫)の名前
<高内春彦さん。

松坂慶子さんの結婚相手である旦那(夫)の年齢
<2歳年下。

松坂慶子さんの結婚相手である旦那(夫)の職業
<ジャズギタープレイヤー

松坂慶子さんと旦那(夫)との出会い・馴れ初め
<ニューヨークで出会い、安心感と頼もしさから結婚を意識。

松坂慶子さんと旦那(夫)との交際期間
<出会ってから約4年間の末、結婚

松坂慶子さんと旦那(夫)との子供について
<2人の娘さんがいて、すでに成人している。現在もハワイ在住で芸術関連の事をしていると報じられていた。

松坂慶子さんは、結婚前に、自分は結婚してもすぐ離婚してしまうのではないかとその不安な胸の内を30歳のころに、自身の結婚観を語っていました。

そして、恋多き女性は、これまで浮世を流してきた相手はモテモテの方たちばかり。

日本の絶世の美女の大女優が最後に選んだパートナーは、どんな時も誰よりも見方になっていざという時は全力で守ってくれる、本当の意味で、男前な男性でした。

高内春彦さんと結婚されてから、温かい雰囲気になられた松坂慶子さんは、安心感からなのか、またお若い時とは違う輝きを増しましたね。

これからのご活躍も楽しみです。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク