トレンド・芸能人・ニュース

【画像】生田絵梨花の父親がカッコいい!職業は?母親は厳しく姉は麻雀好き!家族エピソードもまとめ

生田絵梨花家族,生田絵梨花父親,生田絵梨花母親,生田絵梨花姉

こんにちは!あいです。

元乃木坂46のメンバーで、これまでアイドルとして活躍しながら、ミュージカル女優としてもその魅力を最大限に発揮している生田絵梨花さん。

アイドルの中でも、品格が駄々洩れている生田絵梨花さんですが、それもそのはず、ご実家はお金持ちでお嬢様育ちと言われています。

生田絵梨花さんの華やかさや才能、そして努力される姿勢は、どうやら生まれ育ったご実家の環境も影響しているようですね。

そこで今回は、生田絵梨花さんのご家族に着目し、以下についてまとめました。

  • 生田絵梨花さんの父の顔画像や職業
  • 生田絵梨花さんの母の画像や人柄
  • 生田絵梨花さんの姉がどんな人?
  • 生田絵梨花さんの家族エピソード

 

是非、最後までご覧ください。

スポンサードリンク

生田絵梨花のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田絵梨花(@ikutaerika.official)がシェアした投稿

【名前】生田絵梨花
【生年月日】 1997年1月22日
【出身地】 ドイツ デュッセルドルフ 出身
【血液型】A型
【身長】160cm
【活動】アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー。2011年8月、第1期オーディションに合格。21年12月、乃木坂46を卒業。

乃木坂46きっかけ

生田絵梨花さんが乃木坂46のメンバーになったきっかけは、小学校2年生の時に見たミュージカル『アニー」に感化され、将来はミュージカル女優になりたいという思いがあった中、乃木坂46のオーディションを見つけて、少人数音楽ユニットだと思い応募したところ、アイドルのオーディションだったという経緯があるようです。

アイドル活動は、ミュージカルとは異なりますが、ステージに立って、歌ってダンスをするという共通点があることから、頑張ってみようと、メンバーになったとのこと。

詳しくは、『生田絵梨花の大学は音大で中退理由は?学歴や学生時代のエピソードも総まとめ』という記事で、学生時代のエピソードと共にまとめていますので、気になった方はそちらも参照されてみてください。

スポンサードリンク

生田絵梨花の実家の家族構成

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田絵梨花(@ikutaerika.official)がシェアした投稿


父親:名前 生田大朗
母親:名前 非公開
姉 :名前 非公開
妹 :生田絵梨花さん

の4人家族

 

スポンサードリンク

生田絵梨花の父親は超エリートイケメンパパ!職業はシスコで画像あり

いくちゃんのパパ、やばい!
かっこよすぎる!!

生田絵梨花さんの父親は、超エリートで一橋大学卒業後に、KDDIに入社し、現在はシスコシステムズ株式会社でコマーシャル&パートナーマーケティング部門をリードしているようです。

2020年1月には、「卓球×テクノロジーによる戦い方改革2020」という報告会があり、シスコシステムズ株式会社が主催していたことから、石川佳純選手の横で、生田絵梨花さんの父親も登壇されていましたよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

/ 柴田 幸子 (@shibata_sachiko)がシェアした投稿

いくちゃんってドイツ出身だったよね?
いくちゃんパパはどんなお仕事でドイツに行っていたのかな?

 

<生田絵梨花さんの父親のキャリア>

・一橋大学卒業後KDD(現KDDI)に入社。

・1995年:KDDドイツ現地法人にて新規事業立ち上げを実施。

・2000年9月:Level 3 Communicationsドイツ現地法人に入社し、現地日系企業向けのビジネス展開を推進。

・2001年4月:日本に帰国しシスコシステムズ(シスコ)に入社。ハイエンドルータのプロダクトマーケティングを担当。

・2006年1月~:ボーダフォン、ソフトバンクモバイル社にてMVNO事業立ち上げに従事。

・2007年:シスコに再入社。サービスプロバイダーマーケティング担当を経て、2014年よりコマーシャル&パートナーマーケティング部門をリード、現在に至る。

1997年に生まれた生田絵梨花さんは、父親が、KDDのドイツ現地法人として新規事業立ち上げのお仕事でドイツに転勤していたようです。

父親がドイツに渡って2年が経過したころに生田絵梨花さんが誕生したようですね。

そして、2001年4月に現在のシスコに入社のタイミングで日本に帰国したようです。

生田絵梨花さんが2001年1月に4歳になっている事から、5歳と言っていましたが、4歳の時に帰国というのが正解なのかもしれませんね。

父親エピソード

父親の生田大朗さんは、正確な年齢はわかりませんが、お写真から50代なのではないでしょうか。

シュッとしていて、とても若々しくカッコいい秘訣は、どうやらトライアスロンに出場されているようで、毎日朝、2時間も走っているのだとか。

仕事も出来て、運動もやっていて、お金持ち・・・そしてイケメン・・・もはや非の打ちどころがありませんね。

生田絵梨花さんが羨ましいというよりも、生田絵梨花さんの母親がうらやましい・・・
どうしたらそんな素敵な旦那様と出会えるのぉ~。

ハード面がイケている父親ですが、中身もかっこいいのです。

父親の言葉が素晴らしい

父親は、常に真面目に真摯に働くタイプの人だそうで、ある時こんな言葉を掛けられたそうです。

「技を磨き続けるためには“雑草魂”が必要なんだ」
※withオンライン引用

これは、お仕事について生田絵梨花さんが、後ろ向きなことを言った時に、父親から言われた言葉だそうで、「はっ」としたそうです。

芸能界という華やかな仕事も、時間や体力、精神力が必要なので、技を磨くには「雑草魂」が必要だということが父の言葉から学んだと言います。

父親がこれまで、重要な仕事を任され形にしてこれたのは、まさに、娘に言った「雑草魂」を持って仕事はもちろん、それこそトライアスロンにも向き合ってきたのでしょう。

よし!今日から私も「雑草魂」でやるべきことをやっていくぞ!

写真集にも登場しているイケてる父

2016年1月21日に刊行された生田絵梨花さんの初めてのソロ写真集は、自分の生まれた場所、ドイツで撮影が行われたそうです。

そして、なんと生田絵梨花さんが撮影を行う際、両親も1日だけ、見学に来ていたそうです。

夫婦でドイツ旅行、仲が良いんですね。

その時に撮影の流れで『(お父さんも)写っちゃおうか?』という話になり、カフェでの写真に父親が映っているそうですよ。

きっと、現場で父親がカッコいいから被写体としてもいいと、カメラマンが思ったからなのでしょう。

父親が太っていたり、カッコよくなかったら大事な写真集に載せようとは思わないでしょうから、プロから見てもかっこいいのはお墨付きということですね。

気になった方は、手に取ってみてはいかがでしょうか。

完璧に見える父も、うっかりする事もあるようです。

それは、自宅で飼っているチワワのビビちゃんを、「絵梨花」と呼び間違える事があるそうです(笑)

父親が名前を愛犬と間違えてしまった理由は、食べ物の執着がすごいところが、生田絵梨花さんとビビちゃんが似ているからのようです(笑)

食べ物の執着が凄い、ビビちゃんの画像がありました。

かわいい~♡

スポンサードリンク

生田絵梨花の母親は、厳しくも気づきを与えてくれる存在

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田絵梨花(@ikutaerika.official)がシェアした投稿

母親は、あまり仕事のことを誉めることがないのですが、自分を見失いそうになった時に、肩をたたいて気づかせてくれる存在なのだそうです。

母親から見た生田絵梨花さんは、妥協をしない性格で、自分を追い詰めてしまっているように見え、『そんなに頑張らなくてもいいよ』と言ってくれたことがあったそうです。

実際、一人で頑張らないといけないと思っていたものの、思うようにいかず、心が付いていかない時だったから、この言葉に救われたと言います。

また、少し前に遡りいますが、2015年7月に公開された、乃木坂46のドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方Documentary of 乃木坂46』では、メンバーの母親がの言葉が紹介されているのですが、生田絵梨花さんの母親からは「妥協しない性格で自分を追い詰めていた」と言われていて、ウルっとしたそうです。

「私は普段、お母さんに誉められないんです。注意されてばかり。だから、ナレーションで“頑張っていた”みたいに流れて、“ああ、わかっていてくれたんだ……”とウルッときました。なかなか聞けない言葉なので」

 

私から見ると、生田絵梨花さんは褒めるところしか、見当たらないので、母親が褒めないというのが意外でしたが、子育てをする上でのこだわりが何かあるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

生田絵梨花のきょうだいは姉が1人

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田絵梨花(@ikutaerika.official)がシェアした投稿

生田絵梨花さんには2歳年上のお姉さんがいるようです。

ネット上の噂によると、東大卒らしいのですが、出どころがどこからの噂なのか明らかではないため、真相はわかりません。

ただ、お姉さんは、とても頭が良いという事は、生田絵梨花さん本人が言っていました。

 

ギャンブルじゃないけど、2歳上の姉がゲームオタクだったんです。姉は頭が良くて、頭が良い人って攻略することに喜びを覚えるじゃないですか。

今は麻雀にもハマっているんですけど、当時ゲームをやりすぎて、勉強しなくなって生田家がゲーム禁止になっちゃったんです。私はその被害を被って、ゲームが出来なかったから、ゲームの才能とか攻略する能力が育ってないんです。
※amebaタイムズ 引用

そして、かなり高身長なようです。

というのも、生田絵梨花さんが小学校2年生の時に、足を骨折して病院へ行った際、当時、小学校4年生だった姉が「お母さまですか?」と言われたそうです。

小学校4年生でお母さんって、どれだけ大人っぽいんだろう(笑)

かなり背が高い事から間違われてしまったんですね。

という事で、子供時代のお姉さんの画像をアップしている人がいたのでご紹介します。

本当だ!!
おっきい!!
そして似てないかも

生田さんは父親似で、姉は母親似なのかもしれませんね。

 

山下美月結婚,山下美月好きな男性のタイプ,山下美月理想の男性,山下美月恋愛観,山下美月結婚観,山下美月結婚願望,山下美月歴代彼氏 こちらも読まれています。
山下美月の結婚観・恋愛観は?恋愛偏差値が凄い!好きな男子のタイプもまとめ
山下美月結婚,山下美月旦那 こちらも読まれています。
山下美月の旦那は誰?結婚報告に驚いた人続出!意外な好きな人も
長濱ねる家族,長濱ねる姉,長濱ねる兄,長濱ねる父,長濱ねる母,長濱ねる家族エピソード,長濱ねる姉年齢,長濱ねる兄年齢 こちらも読まれています。
【画像】長濱ねるは5人の家族!姉が美人で名前と兄の年齢が判明!父母とのエピソードをまとめ
与田祐希かわいい,与田祐希赤ちゃんの頃 こちらも読まれています。
与田祐希がかわいい!赤ちゃんの頃の画像は?いつから可愛い?みんなが思うかわいい画像をまとめ
若月佑美実家,若月佑美家族,若月佑美父,若月佑美きょうだい,若月佑美兄何歳年上,若月佑美姉何歳年上 こちらも読まれています。
若月佑美の実家・家族構成は5人!父親もイケメン・兄とはよくハグ?!兄姉の年齢は何才年上か調査


【画像】生田絵梨花の父親がカッコいい!職業は?母親は厳しく姉は麻雀好き!家族エピソードも まとめ

生田絵梨花家族,生田絵梨花父親,生田絵梨花母親,生田絵梨花姉

乃木坂46の中でも特に人気だった生田絵梨花さん。

卒業してからは、また新たなチャレンジを続け、さらに輝きが増していますね。

素晴らしいご家族がいるからこそ、頑張ってこれたんだとわかりました。

それでは、

生田絵梨花さんの実家の家族構成
生田絵梨花の父親がカッコいい!職業は?母親は厳しく姉は麻雀好き!家族エピソードも
についてのまとめです。

  • 家族構成は父親・母親・2歳年上の姉・生田絵梨花さんの4人家族。
  • 父親は、有名企業で出世されている人で、趣味がトライアスロンとうすべてが揃ったイケメン。
  • 母親は、普段褒める事があまりない厳しい母だけど、肝心な時に必要な言葉をかけてくれる存在。
  • 姉は、高身長で頭がよく、麻雀好き。

生田絵梨花さんが頑張り屋さんなのは、父親の背中を見てきたから、頑張る事が当たり前だと染みついているのかもしれませんね。

生田家の家族のキーパーソンはやっぱり父親なんだなと、ご家族について調べていて感じました。

これからの生田絵梨花さんの活躍を応援しています。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク