トレンド・芸能人・ニュース

深津絵里は頭がいい!学歴・出身校(大学・高校・中学校)を学生時代のエピソードを添えてご紹介!


こんにちは!あいです。
いくつになっても、まるで少女のような女優の深津絵里さん

深津絵里さんって、とっても若く見えるけれども、意外とご年齢は重ねていらっしゃるんですよね。

深津絵里さんはアラフィフ!!
信じられないくらい若くて、少女感がすごい!!

さらに驚いたのが、NHKの朝ドラの登場の時は、実際の年齢が24歳の村上 虹郎さんが伯父で、49歳の深津絵里さんが姪っ子を演じているから驚きです。

おばさん役の、濱田マリさんと4歳しか離れていないそうですよ。

アラフィフなのに10代役から演じていて、全く違和感がないのが圧巻です。

今も、学生役を演じる事ができる深津絵里さんの、実際の学生時代がどんなだったのか気になりますね。

ずっと変わっていないのでしょうか。

 

そこで、今回は、深津絵里さんの経歴や学歴・出身校にスポットを当て、・・・について調査しました。

最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク

深津絵里の学歴・出身校の学歴・出身校一覧表

それではさっそく、乙女のような深津絵里さんの形跡を知るべく、これまで通った学校を一覧にしてご紹介しますね!

大分市内の小学校
入学年月 1979年4月
卒業年月 1985年3月
大分市立稙田西中学校→港区立赤坂中学校
入学年月 1985年4月
卒業年月 1988年3月
日本音楽高校音楽家→堀越高等学校
入学年月 1988年4月
卒業年月 1992年3月
大学は進学せず
スポンサードリンク

深津絵里の学歴・出身校|大学に進学しなかった理由は?

深津絵里さんは大学に進学していません。

中学生の頃から、芸能界で活躍し、10代の頃からドラマや映画、テレビCMにと多忙な毎日を送っていた深津絵里さんは、高校の単位取得すら難しい程、授業に出席できなかったので、大学進学は考えられなかったのではないでしょうか。

 

2008年に、西原理恵子さんの漫画を映画化した映画『女の子ものがたり』のインタビューを受けた際、深津絵里さんは進路についてこのように、感じた事を明かしています。

「もしも18歳くらいまで大分にいたら、この先どうなっちゃうんだろうとか、何をしたらいいんだろうとか、いろいろ悩んだかもしれませんね。でも、わたしは14歳でやりたいことを見つけられたので、ラッキーなのかも知れませんね。」

14歳で女優となり、将来は芸能界での仕事を1本で行こうと心に決めていた事から、大学の進学については考えなかったという事だと思います。

スポンサードリンク

深津絵里の学歴・出身校|高校

深津絵里の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.nichion-h.ed.jp/

出身高校:日本音楽高校音楽家

 

深津絵里の高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.horikoshigakuen.ed.jp/

出身高校:堀越高等学校

 

深津絵里さんの出身高校は、日本音楽高校音楽家と堀越高等学校です。

深津絵里さんは1988年4月に音楽家の登竜門で知られる私立の日本音楽高校音楽家へ入学していますが、多忙な事から芸能活動を続けやすい堀越高等学校へ編入し、1992年3月に卒業しています。

転校の際、単位が足りなかった事から、1年下の学年からスタートした為、本来3年で卒業するはずの高校を4年で卒業しています。

なお、転校先では同級生に元SMAPの稲垣吾郎さんや、元女優の桜井幸子、夏川りみさんらがいらっしゃいます。

第一線で活躍しているスターが同級生なんてすごいですね!

深津絵里 高校時代のエピソード・思い出


深津絵里さんと同級生だった、元SMAPの稲垣吾郎さんの二人は、高校時代、学校の帰りにコンビニに行ったことがあるそうです。

雪が降っていたある日の出来事だそうで、さぞかしドラマティックな感じなのかな~と思いきや、深津絵里さんは全く記憶にないそうです(笑)

以前『SMAP×SMAP』の「ビストロSMAP」に深津絵里さんがゲスト出演した際に、稲垣吾郎さんが懐かし気に言っていましたが、忘れられていて、吾郎さんはショックが隠し切れない様子でしたよ(笑)

ちなみに、1年下の学年には、元SMAPの草なぎ剛さんがいたのですが、深津絵里さんは草彅さんの事を知らなかったそうです。

草なぎ剛さんが自身のラジオで、こんな自虐ネタを話していましたよ(笑)

「だって俺が学校にいたこと知らないっていうからね、先輩とか。深津さんとか。深津絵里さんって俺、1個上なのよ。(稲垣)吾郎さんと同じ時代。俺がいたこと知らないって(笑)。『学校にいたの?』って。端の方でずっと静かにしてて…」

あの国民的スターのSMAPも、深津絵里さんにかかるとタジタジですね( ´艸`)

 

さて、高校時代の芸能活動のエピソードとしては、深津絵里さんはデビュー当時、『水原里絵』は『高原里絵』という2つの名前を併用していた時期がありました。

元々、歌手を夢見ていた深津絵里さんは、日本音楽高等学校していて、7枚のシングルと2枚のアルバムを出しています。

そして、高校2年生の時にテレビ朝日系の人気音楽番組『ミュージックステーション』にも出演していますが、残念ながら歌手としては売れなかったようで、今となっては黒歴史とまで言われてしまっています。

 

その後、女優1本に絞った際に、本名の深津絵里さんの名前に変えたそうです。

字画が悪かったのかな~。。

また、深津絵里さんがブレイクしたのは、1988年15歳の時に放送されたJR東海の「HOME-TOWN EXPRESS・クリスマスバージョン」のCMで起用された事が最初ではないでしょうか。

JR東海のクリスマスエキスプレスのCMシリーズ、深津絵里さんが1番最初で、以降牧瀬里穂さんらが続いて乙女心をキュンキュンされられたものです。

 

きゃ~(≧▽≦)
かわいい~!!

牧瀬里穂さんも素敵だったね!

3代目以降はなんとなくパッとしないイメージでしたが、33年の月日を経て、再び深津絵里さんがJR東海のCMに出演しています。

これを最初に見た時は、感動して悲鳴を上げた人も多かったのでは?

昔は可愛かったけど、個人的に、今の方がもっと可愛いと思うんですよね!

アラフィフなのに可愛いって罪ですね(#^^#)
良い年の重ね方をされていらっしゃる♬

スポンサードリンク

深津絵里の学歴・出身校|中学校


深津絵里の中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://oita-city.oita-ed.jp/tyu/wasadanishi/

出身中学校:大分市立稙田西中学校

 

深津絵里の中学のアクセスマップと公式ホームページ

https://akasaka-js.minato-tky.ed.jp/

出身中学校:港区立赤坂中学校

 

深津絵里さんの出身中学校は、大分市立稙田西中学校と港区立赤坂中学校でした。

深津絵里さんは1985年4月に大分市立稙田西中学校へ入学し、中学校2年生で上京の為、港区立赤坂中学校へ転校して1988年3月に卒業しています。

 

深津絵里さんは、かつてアイドル雑誌「明星」か何かに、稙田西中と田んぼをバックに、母校を紹介している画像があったので、稙田西中である事は間違いないでしょう。

中学校時代のエピソード

深津絵里さんは、1986年の中学校2年生の時に、東京・原宿で行われていた「ミス原宿グランプリ(コンテスト)」で優勝した事がきっかけで、芸能界デビューをしています。

芸能界での仕事をきっかけに上京していますが、大分県で生まれ育った深津絵里さんにとって、東京はあこがれの街でもあったそうです。

女優になって、これまでの生活が激変した事への不安は10代の少女にとって当然不安はあったと思いますが、当時の深津絵里さんは、とにかく楽しいという気持ちの方が強かったのだとか。

ちなみに、この時、母親も一緒に上京してくれたそうですよ。

スポンサードリンク

深津絵里の学歴・出身校|小学校

深津絵里さんは、1979年4月に大分市内の小学校へ入学し、1985年3月に卒業しています。

どこの小学校に通っていたかは定かではありませんが、大分市立稙田西中学校と同じ地区の小学校に以下が挙げられている事から、いずれかに通っていたと思われます。

大分市立横瀬小学校

大分市立横瀬西小学校

大分市立稙田小学校

大分市立宗方小学校

小学校時代の思い出・エピソード

幼い頃の深津絵里さんは、自分から何したいとか言うタイプではなく、友達の後についていくような、ひっそりタイプだったそうです。

生い立ちとしては、母が有名な書道家の諭美子さんで、深津絵里さんが幼い頃は、母親はアパレル業界で働いていて、父親も海外赴任をしていたため、家族は離れ離れな状態で、幼心に寂しかったのではないでしょうか。

親に迷惑をかけてはいけないって幼いながら感じて、主張を強くしない性格にそだったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

深津絵里のプロフィール

本名 :深津絵里(ふかつえり)
生年月日:1973年1月11日
出身地:大分県大分市
身長:156cm
血液型:O型
所属事務所:アミューズ

西田ひかる旦那,西田ひかる夫,西田ひかる馴れ初め
西田ひかるの旦那(夫)衣斐茂樹はイケメン御曹司で素敵!馴れ初めや現在の夫婦仲を調査西田ひかるさんの旦那さんは大企業の3代目社長でセレブ生活!夫の衣斐茂樹さんとの馴れ初めやキャリア、夫婦仲についても総まとめでご紹介します。...
織田裕二妻,織田裕二嫁,織田裕二結婚,織田裕二奥さん,織田裕二妻馴れ初め,織田裕二子供 こちらも読まれています。
織田裕二の妻(奥さん)はどんな人?子供は1人!馴れ初めや交際期間・野田舞衣子のwiki風プロフィールをまとめ
安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 こちらも読まれています。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
濱田マリ旦那,濱田マリ再婚相手,濱田マリ再婚相手馴れ初め,濱田マリ再婚相手の仕事,濱田マリ子供,濱田マリ離婚理由,濱田マリ結婚決め手 こちらも読まれています。
濱田マリの再婚相手(旦那)ってどんな人?馴れ初めや結婚の決め手・前夫との離婚理由・子供について総まとめ
風間俊介嫁,風間俊介妻,風間俊介結婚相手,風間俊介奥さん,風間俊介子供,風間俊介嫁馴れ初め,風間俊介妻出会い 合わせて読みたい。
【画像】風間俊介が結婚した妻はご令嬢の河村和奈!嫁との馴れ初め・インスタと子供の人数・性別をまとめ
こちらも読まれいます。
カトパンの大学はどこ?加藤綾子の学歴・出身校の偏差値は?音大卒なのにアナウンサーになった理由が斬新!
合わせて読みたい。
芦田愛菜に似ていると話題沸騰!清原果耶の大学や高校の学歴・出身校はどこで部活は何部?幼少時代から芦田愛菜に似ていて可愛い!
こちらも読まれています。
謎解きクリエイター松丸亮吾が東大に合格した勉強方法・暗記方法・記憶術・勉強嫌いの克服方法・頭の回転がよくなる方法が凄い!
宮沢りえ夫,宮沢りえ旦那,宮沢りえ夫馴れ初め,宮沢りえ旦那馴れ初め,宮沢りえ森田剛馴れ初め,宮沢りえ森田剛出会い,宮沢りえ森田剛結婚の決め手,宮沢りえ森田剛子供 合わせて読みたい。
宮沢りえと夫・森田剛の馴れ初めを徹底調査!結婚の決め手が素敵!二人の間に子供はいる?ラブラブエピソードもまとめ


深津絵里は頭がいい!学歴・出身校(大学・高校・中学校)を学生時代のエピソードを添えてご紹介!まとめ

深津絵里さんは、決して高学歴というわけではないですが、とても地頭の良い方のようです。

深津絵里さんを頻繁に起用している三谷幸喜監督は、深津絵里さんについて、

「本当に勘のいい人だし、表現力も豊かだし、頭もいいし、僕が1言ったら10返してくれる」

と言っていて、頭の良さは天才脚本家からもお墨付きです。

父親が医師でエンジニアだった事から、幼い頃は薬剤師になろうかとも思っていた深津絵里さんの頭の良さは、遺伝と生まれ育った環境から受け継いだのではないでしょうか。

という事で今回は、

  • 深津絵里さんの学歴・出身校
  • 深津絵里さんが大学へ進学しなかった理由
  • 深津絵里さんの学生時代の思い出・エピソード
  • 深津絵里さんの出身中学・高校について
  • 深津絵里さんの小学校

について調査しました。

歳を重ねるごとに美しさと優しさをまとっている深津絵里さん。

これからの活躍も応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク