トレンド・芸能人・ニュース

浜辺美波の家族構成|実家の両親(父・母)も美男美女!父の仕事が歯科医ではない理由と弟エピソードもまとめ

浜辺美波家族,浜辺美波実家,浜辺美波母,浜辺美波父,浜辺美波弟

こんにちは!あいです。

第7回『東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞し、多くの人から愛されている女優の浜辺美波さん。

美人なのに、おごることなく、謙虚な性格も男性女性問わず、幅広い層のハートをつかんでいますね。

美人は女性から嫌われたりするけど、浜辺美波さんは別格だね。きっと「この人にはかなわない」レベルになると、同姓からも愛されるのかもしれない。可愛く産んでもらって、両親に感謝だよね。いいにゃ。

そんな、誰もが「可愛い」と絶賛する浜辺美波さんの、ご両親がどんなご家族なのか気になる人は多い事でしょう。

そこで今回は、『浜辺美波の家族構成|実家の両親(父・母)も美男美女!?弟は高身長!家族エピソードもまとめ』について調べてみましたのでご紹介します。

ぜひ最後まで、チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

スポンサードリンク

浜辺美波のプロフィール

【名前】浜辺美波
【愛称】
【生年月日】2000年8月29日
【出身地】石川県出身
【血液型】B型
【身長】157cm
【事務所】東宝

受賞歴

  • 第7回東宝シンデレラオーディション ニュージェネレーション賞(2011年)
  • 第2回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞(2015年) – 『無痛〜診える眼〜』
  • 第42回報知映画賞 新人賞(2017年) – 『君の膵臓をたべたい』
  • 第30回日刊スポーツ映画大賞 新人賞(2017年) – 『君の膵臓をたべたい』『亜人』
  • 第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞(2017年) – 『君の膵臓をたべたい』2017年度日本インターネット映画大賞 日本映画ニューフェイスブレイク賞 – 『咲-Saki-』『君の膵臓をたべたい』『亜人』
  • ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー 2018
  • 第30回日本ジュエリーベストドレッサー賞 10代部門(2019年)
  • 第45回エランドール賞 新人賞(2021年)
  • VOCE ベストコスメアワード2021 “最も美しい人

スポンサードリンク

浜辺美波の実家の家族構成

・祖父:年齢 名前 非公開

・祖母:年齢 名前 非公開

・父親:年齢 名前 非公開

・母親:年齢 名前 非公開

・弟:7歳年下 名前 非公開

浜辺美波さんが生まれ育ったご実家の家族は上記6人家族です。

家族がとっても仲が良いという浜辺家。

どんなご家族なのか1人1人、見ていきましょう。

浜辺美波の祖父母とのエピソード

浜辺美波さんは、両親が共働きだった事もあって、幼い頃からおばあちゃん子だったそうです。

2023年4月からの朝ドラ「らんまん」のヒロインが決まった時も、祖母がめちゃくちゃ喜んでくれた事がとっても嬉しかったようです。

祖父母孝行ができて本当に良かったですね。

また、浜辺美波さんのおふくろの味ならぬ、おばあちゃんの味は、大根寿司とまだらと卵のに煮つけで、今でも大好物なんですって。

 

祖母が作る、この地元・石川の郷土料理は、冬になると東京の自宅に送ってもらう程の大好物なのだとか。

真鱈と卵の煮つけは汁気が多いので郵送は難しいから、実家から東京に戻る時に作ってもらうそうですよ。

そのままでもご飯のお供にもとってもおいしいんですって。

浜辺美波さんは、若いのに同世代の女の子達より、落ち着いているのは、おばあちゃん子で育ったからなのかもしれませんね。

人間は食べたもので出来ているので、浜辺美波さんの美しさの原点は、おばあちゃんの作った大根寿司なのかもしれません♪

スポンサードリンク

浜辺美波は両親も美男美女?!どっちに似ている?父と母の画像は?

浜辺美波さんの整ったお顔立ちを見ているとつい、ご両親のお顔が見たくなるのですが、浜辺美波さんの両親は、一般人の方の為、お顔は明かされていません。

でも、浜辺美波さん曰く、どうやら父親と母親の両方に似ているようです。

浜辺美波さん自身が思うに、前は父親に似ていると思っていたのですが、最近では輪郭と笑った顔が母親にそっくりになってきたんですって。

また、母親の身長や体形も似ているようで、よく服の貸し借りをしていたというから、母親は絶対美人でスリムな方ということでしょう。

ちなみに父親の身長は181㎝あるそうで、身長を聞いただけでもかっこよさそうです。

家族で歩いていたら素敵すぎて目立ちそうですね。

浜辺美波の父親はどんな人?仕事やエピソード

浜辺美波さんの父親は、人をたくさん笑わせたいタイプの人だったことから、家庭の中はいつも笑顔が溢れているそうです。

ユーモアあふれる父親だけに、励まし方もとてもユニークです。

芸能界にいるといろんな誹謗中傷を受ける事も多々あると思いますが、そういう時は、

「変な人のことは気にしなくていいよ」という意味を、父なりのギャグを交えたパワーワードで、『変な人の事はホットケーキ!』と言われたそうです。

一般的にはこれはいわゆる親父ギャクだと思うのですが、浜辺美波さんはこの言葉を、ライトだけど強さを感じ、落ち込むことがあるたびにこの言葉を思い出して助けられているそうです。

また、父親は、浜辺美波さんがいちばん輝ける場所は女優の仕事だと思っていて、いつも応援してくれているそうです。

そんな素敵な父親ですが、浜辺美波さんとしては、1つ不満もあるのだとか。

それは、20歳を過ぎた浜辺美波さんですが2020年の時にはまだお小遣い制で、大きな買い物をする際は両親の許可がいることを、フジテレビ系バラエティ番組「KinKi Kidsのブンブブーン」に出演した際明かしています。

これには堂本のお2人もびっくり仰天。

浜辺美波さんとしても一人暮らしなのだからそろそろ自分でお金の管理をしたいですよね。

どうやら父親が厳しくて、何回か言ってるけど許可をもらえないのだとか。

流石に22歳とか、世の中が一般的に大学を卒業し、就職をした年代からは、自己管理させてあげないと、逆におかしい感じがしてしまいますが・・・現在はどうなのでしょうかね・・・。

浜辺美波の父親の仕事が視界の噂の真相

浜辺美波さんの父親の職業が、なぜか歯科医という噂があるのです。

結論からお伝えするとおそらく歯科医ではないでしょう。

なぜ、噂が広がったかというと、浜辺美波さんの子供の頃からの将来の夢が歯科医だったお話を頻繁にされているからです。

「大人になったら自宅の隣に歯科医院を建てたい」と、子供の頃家族に話すと、母やおばあちゃんがとても喜んでくれたという話から父親の仕事が歯科医なのではないかと思われたようです。

もし歯科医なら。「父が歯科医で」と言うと思うのですが、一度もそんな話をされたことはないということと、浜辺美波さんが歯科医になりたかった本当の理由は、子供の頃、バナナを口に入れると寝てしまう子供だったので虫歯がたくさんできてしまったからのようです。

こどものころ、虫歯がいっぱい出来てしまった歯を、歯医者さんに治してもらった事から「歯科医の先生ってスーパーヒーローだな」と思ったことが歯科医になりたかった理由だそう。

朝の情報番組でお話されていたので間違いないでしょう。

そして、もし父親が歯科医だったら、バナナを口に入れたまま寝かせないと思うんですよね。

ということで、浜辺美波さんの父親の仕事は歯科医ではないという検証のお話でした。

実際どんな職業なのか、お話された際には、改めて追記していきたいと思います。

浜辺美波の名前の名付け親は父親

『浜辺美波』という海がモチーフになっている名前は、芸名かと思ったら、本名らしいのです。

デビューする際に、本名か芸名か選べたのですが、浜辺美波さんはこの父親が付けてくれた名前がとても好きなのでこのまま使っているんだそうです。

ちなみに名前の由来は、両親が、人気アニメ『タッチ』のヒロイン・浅倉南さんの大ファンで、

「南ちゃんのように賢く、かわいくて、みんなに愛される人に育ってほしい」

という思いが込められているそうです。

漢字が違うのは、苗字に合わせたのでしょう。

浜辺に美しい波なんて、美的センスに長けた父親ですね!

スポンサードリンク

浜辺美波の母親は理想の女性!エピソードは?

浜辺美波さんにとって母親は、こういう人になれたら良いなと思うくらい素敵な人だと言います。

美波さんが芸能界デビューをするきっかけとなった第7回「東宝シンデレラ」オーディションは、母が「どこまで通過できるか」という好奇心で応募したそうです。

きっと我が娘ながら可愛いお顔立ちなのを十分わかってのことでしょう。

10歳で芸能界デビューをした浜辺美波さんですが、まだ子供だったので、実家のある石川県から通いで芸能活動を開始しました。

地元・石川から東京へワークショップに通い、中学入学後は、毎週歌のレッスンや演技の勉強を受けるようになったのですが、この時も、母は東京へ行く際は空港に送迎する為、仕事を休んでくれたそうです。

また中学生になると、厳しい体重管理が必要になり、太らないようにタニタのレシピを全部調べて、食事管理してくれたりと献身的なサポートをしてくれていたそうです。

上京してからも、忙しくなると食べていないと思って定期的にご飯を送ってくれるそうです。

浜辺美波さんの芸能界の活躍と美しさを支えているのは、母の献身的なサポートあってのことだったのですね。

よし!私も今日から浜辺美波になる為にタニタのご飯を食べる!!

スポンサードリンク

浜辺美波の弟との可愛いエピソード

浜辺美波さんには、7歳年下の弟さんがいるそうです。

弟さんも父に似て身長が高く、179㎝くらいあるそうです。

まだ成長期だからこれから父くらいまで伸びるかもしれませんね。

斜め後ろから見ると父親と区別がつかないくらいそっくりだったそうなので、父親に顔が似ている浜辺美波さんとも、弟さんは似ているという事ではないでしょうか。

と言う事で画像を探してみたら、浜辺美波さんがTwitterでアップしてくれていましたよ。

弟と、浅草へ行って、焼き肉やてんぷらを食べたりと、東京観光に連れて行ってあげた美波さん。

Twitterでこの画像をアップしたら、弟さんから怒りの連絡がきちゃったそうです(笑)

いつも仲の良いきょうだいですが、弟さんから初めて「イライラしてる」と言われた美波さんは動揺し、お詫びに欲しいものを買ってあげて仲直りしたようです(笑)

美波さんが22歳と言う事葉、弟さんのこの時は、15歳と多感な年代だから、勝手にツイッターにアップされて嫌だったんですね。

スノボウェアのズボンが欲しいと言われたので、気前のいいお姉ちゃんは上下を買ってあげたそうです(笑)

可愛いやりとり(≧▽≦)

牧瀬里穂子供,NIGO子供,牧瀬里穂子供いない理由 こちらも読まれています。
牧瀬里穂に子供はいない!夫NIGOが語った子供についての理由が深かった

自身が作る家族はどんな家族がいい?

浜辺美波さんの理想の家族は、2組あるようです。

1組目は、菅野美穂さんと堺雅人さんご夫妻だそうです。

ドラマで、浜辺さんの母娘役を演じたことのある菅野美穂さんが、当時スタジオが遊園地と近かった事から、撮影後、子供を連れて家族で出かけていくのを見て、お互いが助け合っていて素敵な夫婦だと思ったそうです。

そしてもう1組は、自分のご両親だそう。

両親の仲がとてもよく、笑いが絶えない家庭で育ったから、将来自分も、自身が生まれ育ったような家庭を築きたいと思っていると言います。

また、父親が笑わせる事が上手だったことからか、交際するなら、ユーモアある面白い人がよいそうです。

一方で、シンデレラみたいに王子様のような男性と出会ってみたい、という願望も捨てきれないそうです。

さらに、女性は「可愛い」と言われるほど可愛くなると思う事から、褒めてくれる人だったらなおよいそう。

まだ20代前半は理想がたくさんあってよいと思います♪

わたしも浜辺美波さんくらいの時は、白馬に乗った王子様がいつか現れないかと待ちわびていましたもん♪

でも待てど暮らせど、白馬に乗った王子様は現れませんでした・・・

現実は、王子様はこの世には存在しないということが、大人になるにつれてわかりました・・・

おじさんならいるんだけどね。

「可愛」いって言ってくれる男性は絶対いいと思います!!

いいと思うというか、まさに浜辺美波さんが言う通り、パートナーに「キレイ」とか「かわいい」って言われている女性って、幸せホルモンが出るからなのか、綺麗ですもんね。

かわいい美波さんにはいつか、理想の男性が現れることでしょう♪

スポンサードリンク

浜辺美波の家族構成|実家の両親(父・母)も美男美女!父の仕事が歯科医ではない理由と弟エピソードもまとめ

浜辺美波さんが、古風で頑張り屋なところや、いつも弾ける笑顔の裏には、家族の愛情たっぷりに育てられ、全面的サポートがあっての事が分かりました。

家族を笑顔にしてくれるユーモアあふれる父親に、母親の料理などを含めた献身的なサポートあって、国民的大女優の浜辺美波さんが存在しているんですね。

ご家族にとっても、浜辺美波さんは誇りに違いありませんね。

これからも浜辺美波さんとご家族が仲良く、幸せでありますように、応援しています。

と言う事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク