トレンド・芸能人・ニュース

【2024年】牧瀬里穂に子供はいない!夫NIGOが語った子供についての理由が深かった

牧瀬里穂子供,NIGO子供,牧瀬里穂子供いない理由

こんにちは!あいです。

今回は、女優の牧瀬里穂さんについてご紹介します。

50代に突入した牧瀬里穂さんですが、旦那さんのNIGOさんとの間に子供さんはいらっしゃらないようです。

かわいい牧瀬里穂さんなので、凄く素敵なママになれそうですが、どうして子供がいないのか気になり調べてみたいと思います。

子供がいない理由については、ご結婚した年齢が30代後半だった事もあり、妊娠しにくかったのかと言った記事も見られますが、どうやら違うようです。

子供についてどのように考えているのか、お2人双方、言及されたことがありますので真相をまとめたいと思います。

スポンサーリンク




牧瀬里穂と旦那(夫)NIGOに子供はいない

牧瀬里穂子供,NIGO子供,牧瀬里穂子供いない理由

牧瀬里穂さんは、2008年12月16日に、ファッションプロデューサーのNIGOさんと結婚しました。

旦那さんは1970年12月23日生まれ、牧瀬里穂さんは、1971年12月17日生まれでちょうど1歳年上になります。

2人のお誕生日も結婚記念日も12月なので、全て一緒にお祝いできていいですね♪

結婚してから10年以上の年月が経過していますが、2人の間に子供さんはいません

女優として、またバラエティ番組などでも活躍する牧瀬里穂さんとファッション界をけん引するNIGOさんの遺伝子を受け継いだ子供さんがいないのはとてももったいない事だと思ってしまうのですが、なぜ子供さんがいないのでしょうか。

スポンサーリンク




牧瀬里穂と旦那(夫)NIGOに子供がいない理由は年齢?

牧瀬里穂さんが結婚した年齢は36歳の時ですので、一般的には高齢出産と言われる年代です。

高齢出産は「35歳以上の初産婦」だそうです。

そして年齢と共に、妊孕性(にんようせい)が低下し、妊娠しにくくなるとも言われています。

牧瀬里穂さんは、妊娠しにくかったのでしょうか。

昨今では、医学が進歩しているので、40代でも妊娠をされる芸能の方もたくさんいらっしゃいます。

36歳と言う年齢は、まだ若いようにも感じますが、子供よりも仕事を優先したのでしょうか。

その答えは・・・次へ進みましょう。

スポンサーリンク




牧瀬里穂は子供についてどう思っているのか?

結婚して数年経過した夫婦に対して、子供がいないと、「どうして子供がいないのか?できないのではないか?」と噂される事が非常に多いです。

「勝手に出来ない」と思われて、「よい病院紹介するよ」と、一方的にデリカシーのないおせっかいまでされたという人もいます。

牧瀬里穂さんは、結婚してすぐのイベントの際に、子供について聞かれると、「神様にお任せします!」と笑顔で答えていました。

子供に関しては授かりものなので、本当に神のみぞ知るという部分は大きいでしょう。

さて、そんな繊細な質問にも笑顔でこたえる牧瀬里穂さんの優しく天真爛漫なお人柄は、生まれ育った家庭環境にあるのではないかと生い立ちを少しだけご紹介しますね。

顔立ちはハーフやクオーターかと思われる程、美しいのですが、どうやら牧瀬里穂さんの御両親は純日本人のようです。

福岡県で生まれた牧瀬里穂さんは、サラリーマンだった父親の転勤で、幼稚園は鹿児島、小中学校は佐賀県で過ごしています。

幼いころは、母親の勧めでクラシックバレエを習い、夢中になったそうです。

クラシックバレエを習っていたということは、きっと裕福なご家庭だったのではないかと思います。

父も転勤族ということで、大手の企業に勤めていらっしゃったのかもしれませんね。

そんなしっかりしたご両親の元で、大切に育てられた牧瀬里穂さんだからこそ、いつもハッピーオーラで溢れ、笑顔に艶があるんですね。

子供について言及したのはこの時くらいで、以降あまり公言しない牧瀬里穂さんですが、30代半ばで結婚をされたのを機に、仕事を少しセーブはしていたものの、不妊治療や妊活をしている姿は報じられた事がありませんので、出来ないという事ではないのだと思います。

スポンサーリンク




牧瀬里穂と旦那(夫)NIGOに子供がいない理由は仕事への情熱を優先する為

牧瀬里穂さんに子供がいない理由は、旦那さんのお考えにあるのではないでしょうか。

2人が結婚した年でもある2008年8月の『SELECT Magazine』のインタビューで、旦那さんのNIGOさんが、このように言及していたのです。

「(子供は)」いらないです」
https://jselect.net/nigo/

その理由は、こんな経験からだったようです。

「子供を持つ友人達を見てきました。本能がそうさせるのでしょう。彼らは新しい家族を守ろうとします。でも、ビジネスに対する情熱は減ると思います。優先順位が変わるんですね」
https://jselect.net/nigo/

スポンサードリンク
 

忙しくて子供を作らないのではなく、子供を持ち父親になることで、仕事への情熱が減る現実を避けたいと思った事が、理由のようです。

また、生活感が人生にくわわることで、持ち前のクリエイティブな感性にも、変化が起こる事をさけたいのではないでしょうか。

スポンサーリンク



牧瀬里穂の旦那(夫)NIGOはファッションプロデューサー

NIGOさんと言えば、90年代裏原宿系ファッションブームの火付け役でもあります。

また、ルイ・ヴィトンやアディダスとのコラボやラグジュアリーブランド「KENZO」のアーティスティックディレクターに就任したりと、世界的に認められたデザイナーさんです。

世界のセレブ達から支持され、美しいものを生み出す為の生まれてきたと言っても過言ではないでしょう。

群馬で育ったNIGOさんの原点は子供時代にあると言います。

両親が共働きだったことから、幼い頃からNIGOさんは一人で過ごすことが多かったそうです。

幼い子供だったNIGOさんは、1人で遊びながら、孤独と向き合い自尊心を養ったと同時に知識や美徳などを植え付けていった経験が今のビジネスにも影響を受けていると言います。

文化服装学院在学中にDJ、ライター、スタイリストとしてのキャリアをスタートさせ、90年代に立ち上げたファッションブランドが若い人を中心に一躍人気となり、2004年には米ニュース誌『TIME』の「アジアの英雄20人」に特集されるなど、早くも世界的に注目され現在のキャリアの礎となりました。

まさに世界のファッション界をけん引する逸材です。

<キャリア略歴>

  • 90年代に自身が立ち上げたファッションブランドが世界中を席巻。
  • 2004年には米ニュース誌『TIME』の特集「アジアの英雄20人」に選出。
  • 2010年に“過去と未来の融合”をコンセプトにしたライフスタイルブランド「HUMAN MADE」をスタート。
  • 2015年にサイバーエージェント社のクリエイティブ・ディレクターに就任。ロゴのデザイン等に着手。
  • 2016年に「オツモ株式会社」を設立、代表取締役就任。ブランド戦略とクリエイティブ部門を管掌。
  • 2020年6月と2021年10月の2度に渡り「LOUIS VUITTON」よりコレクションを発表。
  • 2021年9月、LVMH傘下のブランド「KENZO」のアーティスティック・ディレクターに就任。2022年1月、フランス・パリにて「KENZO」のファーストコレクションを発表。

スポンサーリンク



牧瀬里穂と旦那(夫)NIGOが離婚の危機だった?!

牧瀬里穂さんがNIGOさんが出会ったのは、2004年4月のこと。

友人の上原さくらさんを介しての食事会だったそうです。

もともと牧瀬里穂さんのファンだったというNIGOさん。
食事会の際に意気投合した2人は交際に発展しました。

2004年10月に初の熱愛がフライデーされましたが、結婚秒読みと言われつつもなかなかなく、一時は破局説も浮上しましたが、交際期間4年の末ゴールインされました。

30代になっていた牧瀬さんにとっては、長めの春でしたね。

プロポーズの言葉についてイベントで聞かれた牧瀬里穂さんは、無かったと言っていましたが、無いならどうやって結婚になったのでしょうかね。

プロポーズのことを聞かれると「彼もシャイなので特に無かったですね」と一言。さらに、結婚指輪に関しても「今朝、2人で『絶対言われるよね?』って話していたのですが、作るのを忘れていたんです。これから作ると思いますよ」と話した。

※オリコンニュース出典。

結婚指輪に関しては別の日のインスタグラムでアップされていたので後日貰えたようですね。

 

そんな2人に一時期、離婚間近ではないかと言う噂が広がった事があります。

その理由は、2010年牧瀬里穂さんの旦那(夫)NIGOさんが経営していた『ノーウェア』に多額の不積が発覚し、その額なんと43億円にまで膨れ上がり事実上の破産をした事からでした。

リーマンショックの影響だったようですね。

しかし、このような辛い状況下も、2人の絆は深かったのでしょう。

離婚はせず、牧瀬さんとの生活を守る為に、NIGOさんは、会社を香港の企業に2年間「A BATHING APE®」のクリエイティブディレクターとしての契約を条件に、買収してもらったのです。

2年契約を終えると、同年ユニクロのTシャツブランド「UT」のクリエティブディレクターに就任し、以降、さまざま有名ブランドと協業したり新たなブランドを立ち上げたりと破産から大逆転を成し遂げたのです。

まさに低迷期をチャンスに変えたのです。

実業家のNIGOさんの辛い記事を傍で支えてきた牧瀬里穂さん。

2人の絆もより強く結ばれたのではないでしょうか。

2022年12月に、牧瀬里穂さんは自身のInstagramで、旦那であるNIGOさんにお誕生日をお祝いしてもらったことを紹介しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

牧瀬里穂 Riho Makise(@rihomakise)がシェアした投稿

そして51回目の誕生日を
無事に迎え
穏やかに過ごすことができました
本当に 皆様に感謝
夫に感謝の一言につきます

 

牧瀬里穂さんは日本テレビ系「メレンゲの気持ち」に出演した際、食器を洗うスポンジやトイレットペーパーなどの日用品も旦那さんにはこだわりがあって、牧瀬さんは買った事がないと言っていたので、お店のチョイスも旦那さんなのでしょう。

職業柄、旦那さんのセンスが行き届いたお店のチョイスと、素敵なお料理の数々がうらやましすぎですね。

これからもセンスが光る仲良し夫婦の様子を、Instagramで紹介してほしいですね。

 こちらも読まれています。
牧瀬里穂の旦那(夫)NIGOの年収や自宅が凄い!馴れ初めも調査
稲垣吾郎結婚,稲垣吾郎妻,稲垣吾郎結婚願望,稲垣吾郎独身理由 こちらも読まれています。
稲垣五郎の結婚をまとめ!独身理由4選と「優すぎるから」とは?妻の理想や結婚願望も
浜辺美波かわいい,浜辺美波かわいい理由,浜辺美波カワイイ,浜辺美波可愛い こちらも読まれています。
浜辺美波がかわいい!可愛いと言われる理由6選と画像をまとめ
神木隆之介結婚,神木隆之介独身理由,神木隆之介結婚観,神木隆之介結婚願望 こちらも読まれています。
神木隆之介の結婚は?モテるのに独身理由は一人好き?!結婚願望・好きな女性のタイプもまとめ


【2024年】牧瀬里穂に子供はいない!夫NIGOが語った子供についての理由が深かった まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

牧瀬里穂 Riho Makise(@rihomakise)がシェアした投稿

今回は牧瀬里穂さんの子供に纏わるあれこれについてご紹介しました。

2人の間には子供はいませんが、牧瀬里穂さんと旦那さんは、現在も公私ともに仲良しの関係が続いていて、おしどり夫婦と言っても過言ではないでしょう。

長年夫婦として一緒に生活をしていると、恋人の時とは違う関係になってきます。

時に嫌な気持ちになることだってあると思いますが、お互いが大切に思っている事を理解しあい、よい時も悪い時も2人で乗り越えてきた事と思います。

牧瀬里穂さんは今年、久々に連続ドラマの出演もされていますので、更なる活躍が期待されますね。

牧瀬里穂さんとNIGOのご活躍をこれからも応援しています。

と言う事で最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク