鈴木杏が結婚していない理由は?なぜ独身なのか理由4選と結婚観をまとめ

鈴木杏旦那,鈴木杏結婚,鈴木杏結婚観,鈴木杏結婚願望,鈴木杏好きな男性のタイプ,鈴木杏独身理由

スポンサードリンク

こんにちは!あいです。

子役時代から女優として活躍し、「杏ちゃん」と呼ばれてきた女優の鈴木杏さん。

美人な天才子役として注目を集めてきた鈴木杏さんも、いつの間にか芸歴が20年以上経過し、すっかりベテラン女優となりました。

大人になった鈴木杏さんの私生活がどうなのか、『結婚しているのか』と気になった人も多いのではないでしょうか。

結論からお伝えすると、鈴木杏さんは独身だよ。

実力も美しさも兼ね備えた鈴木杏さんなので、男性陣がほおっておくはずはないと思う事から、プライベートが気になる人が増えています。

そこで今回は、鈴木杏さんの結婚についていろいろと調査しましたので、ご紹介します。

この記事でわかること。

  • 鈴木杏の結婚せず、独身の理由。
  • 鈴木杏の結婚観。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

鈴木杏の旦那が鈴木浩介で結婚したと勘違いされる理由

ヤフー知恵袋ではこんな疑問を持った人が、ちらほらいるようです。

鈴木杏旦那,鈴木杏結婚,鈴木杏結婚観,鈴木杏結婚願望,鈴木杏好きな男性のタイプ,鈴木杏独身理由

更に、『鈴木杏』と検索すると、『鈴木杏 鈴木浩介 結婚』とキーワードが出てくるので、鈴木浩介さんが旦那さんだと勘違いする人も少なからずいらっしゃるようです。

キーワードが出てくる理由は、多くの人が『鈴木杏 鈴木浩介 結婚』と検索しているから

このように検索される理由は、『旅する鈴木』という番組で鈴木杏さんと、鈴木浩介さんが共演をしていたからです。

鈴木杏旦那,鈴木杏結婚,鈴木杏結婚観,鈴木杏結婚願望,鈴木杏好きな男性のタイプ,鈴木杏独身理由

この番組は、本当の夫婦である鈴木夫妻(映像作家・鈴木陵生さんとヨガインストラクター・鈴木聡子さん夫婦)が、世界を旅したドキュメンタリー番組で、旦那さんが妻の旅の様子を撮影するスタイルをとっています。

鈴木杏さんと浩介さんは、スタジオで『旅したい鈴木』としてドキュメンタリーを見ながらトークをしていくといったスタイルなのですが、この、全員鈴木という、ややこしい企画や独特の番組に、『2人が結婚したのでは?』と勘違いした人が多かった事が予想されます。

鈴木杏が結婚しない理由を調査!結婚観も

鈴木杏旦那,鈴木杏結婚,鈴木杏結婚観,鈴木杏結婚願望,鈴木杏好きな男性のタイプ,鈴木杏独身理由

スポンサードリンク

まだまだ30代前半なので、結婚していなくても普通なのですが、余計なお世話ながら、結婚観含めて鈴木杏さんの私生活をチェックしながら結婚と照らし合わせてみたいと思います。

鈴木杏さんが現在も独身である理由は、以下の3つだと考えられます。

<鈴木杏が結婚をしていない理由まとめ>

・結婚願望があまりないから。

・芝居だけに没頭していたから

・ずっと駆け抜けてきたからいつの間にか今になったいる(推測)

・長い思春期だったから(推測)

それでは、1つ1つ見ていきましょう。

鈴木杏が独身の理由①結婚願望

鈴木杏さんが今現在も独身の理由は、そもそも結婚願望があまりない事が一番の理由なんじゃないかな。

<鈴木杏の結婚観>
『結婚願望があまりない』

2011年に出演した映画「軽蔑」で、初めてウエディングドレス姿を披露した鈴木杏さんは、インタビューでこのようにお話されていました。

「結婚願望はあまりない方なのですが、ウエディングドレスを着ると嬉しくなりました。そういう年齢になってきたのだなあと不思議な気持ちでした」

2007年の時のインタビューでも「結婚願望はないけど子供は早く欲しい」と言っていた事があります。

20代の頃は、結婚願望がなかったようですね。

鈴木杏が独身の理由②ストイックに芝居だけに没頭していたから(推測)

蜷川幸雄監督をはじめ、多くの有名演出家に評価され、実力派女優への階段を上り詰めてきた鈴木杏さん。

2010年マイナビ転職のインタビューでは、自身の女優としての人生を、このように明かしていました。

「まだまだですよ。現状に満足なんかしたくないんです」
「先日ある映画を観たのですが、出演していた役者さんがあまりにもすばらしい演技で、かなわないなあと心底思いました。でも、この気持ちを私は大切にしたいなって思う。自分の演技に対して自信を持つことも大事かもしれない。でも、自分よりもうまい先輩や外国の俳優たちの演技を観ては『かなわないな』と思い、少しでもそこに近づくために努力していく方が、私は役者としても人間としても、もと強くなれるような気がするんです」

鈴木杏さんは、今でこそ、肩の力が抜けてきたようにもみえますが、真面目な性格が故、ひとつの役に向き合う際、がんじがらめになってしまうタイプだったようです。

そしてできないと、悔しいし、なにくそとストイックに取り組む努力家でもあります。

20代の頃は、辛い経験をたくさんしたいと言っていたくらい、ストイック。

お芝居に没頭するだけの人生だったので、20代は恋愛や結婚どころではなかったのではないでしょうか。

昔は、「芝居だけに没頭する」のが正しいと思ってたし、「これ失敗したら、後がない。周りの人にも失望されて、仕事がなくなってしまう」とまで思ってた。“オン/オフの切り替え”も苦手だったんです。

空回りをしていた20代から、30代に突入した現在は、ダメな自分も受け入れ、無駄に頑張らなくなくていいと、肩の力を抜きながら芝居をする事ができるようになったといいます。

変われたきっかけは、29歳の時から始めた『絵』でした。

絵を描きはじめてから、主観と客観のバランスがうまく取れるようになったそうです。

それまで自分のすべてを芝居に注ぎこんでいたのを、その一部を絵に表現することで、ふっと肩の力が抜けたんです。「なんとかなる。なるようにしかならないから」って、ケ・セラ・セラ的な感覚を、芝居でも持てるようになりました。

30代に入り、自分との向き合い方がより上手になられたようですね。

ストイックに没頭してきた事が形になり、今や、同世代の俳優さんからその演技力は一目置かれる存在にまでなられているようです。

amebatvで配信されていた番組『松本まりかクリスマス24時間生テレビ ~24時間で恋愛ドラマは完成できるのか!?~』で、出演していた松本まりかさんや勝地涼さん、山田裕貴さんらが、鈴木杏さんの演技について、

「素晴らしい。あの年代であんなに演技がずば抜けて上手い人は他にいないんじゃないかなと思うくらい大女優。元々、天才だったけれど、さらに磨きがかかっている」

と大絶賛していました。

いかに、これまで芝居に没頭してきた人生を過ごしてきたのかが分かりますね。

鈴木杏が独身の理由③目の前の事に必死だったから

2022年男の隠れ家デジタルんのインタビューで、鈴木杏さんは、

「ドラマデビューしたのは小学生の時です。子役からスタートして30代になる現在まで役者を続けてきました。目の前のことを必死でやり続けてここまで来てしまった感じがある」

と言っていました。

同じくウートピのインタビューでも、『必死になっていたら、いつの間にか今になっていた』という事をお話されています。

でも、(お芝居は)毎回ゼロからのスタートだから緊張もします。もちろん、知り合いは段々増えてくるので、そういう意味では楽にはなっていくかもしれないけど。

だから、今まで目の前のことに必死になっていたら、あっという間に時間が過ぎていたという感覚かもしれないです。

これは、没頭してきたからと近い理由でもありますが、あえて分けてお伝えしました。

『目の前の事を必死になっていたらいつのまにか今になっていた』という事は、鈴木杏さんにとって、女優と言う仕事は人生そのもの、切っても切れない運命共同体のようなものなのではないでしょうか。

物心つく頃からお芝居しか経験していなかった鈴木杏さんは、イギリス人の俳優・演出家のサイモン・マクバーニーさんのワークショップに参加してみたところ、『心の底から興奮して感動できるのは芝居をしている時なのかも』と自分を見つめなおすきっかけとなったようです。

芝居に夢中になっている今は、結婚の事は考えられないのかもしれませんね。

鈴木杏が独身の理由④長い思春期だったから。

「10代の中盤から20代後半にかけて、ものすごく長い思春期が終わった――みたいな感じだと思います」

10代からずっと忙しかった事から、反抗期はなかったものの、その代わり、20代後半まで思春期のような感覚に陥っていたという鈴木杏さん。

常に明るくいい子でいなきゃいけない、という気持ちが強すぎて、デビューして10年ぐらい経ったころ、少しずつキツくなってきたんです。自分で言うのも何ですが、すごく気を使う性格なので、周りを不快にさせちゃいけないということを常に思っていましたね。例えば、インタビューのときも、自分の言いたいことを伝えても、幼いがために“生意気だ”なんて言われたり。そんな事が続いていたら、溜まった気持ちをどう発散すればいいかわからなくなっちゃったんですよ。外に出るのも嫌になった時期もありましたね」
※とらばーゆインタビュー出典

20代は自己肯定力が低く、他人と比べて自分が劣ってる事を許せない事からストイックになっていた部分があったようです。

特に20代後半は、大人として認識される年齢に入っている一方、中身はまだまだ子供で経験が追い付かず、モヤモヤしていたそうです。

鈴木杏さんは、子役からずっと第一線で駆け抜けてきた分、他の人よりも、自分との葛藤を強く感じるようになったのかもしれませんね。

30代になった今は、できない事も個性だし、むしろできる事を深めた方が良いと思えるようになったのだとか。

良い意味で諦めがついたようで、モヤモヤが一気に抜けたそうです。

鈴木杏の好きな男性のタイプ

鈴木杏旦那,鈴木杏結婚,鈴木杏結婚観,鈴木杏結婚願望,鈴木杏好きな男性のタイプ,鈴木杏独身理由

スポンサードリンク
杏ちゃんは、そもそも男性を好きになる事ってあったのかな?好きなタイプの男性ってどんな人なんだろうか。

2004年シネマトゥディのインタビューで好きな男性のタイプを問われた際、『特にない』といっていました。

<鈴木杏の理想の男性タイプ>
・特にタイプというのはない。

・個性がある人はいいなと思う。

これは2004年に語られた事なので、今はもう少し理想が変わっているかもしれませんね。

ちなみに、鈴木杏さんの理想の女優像は『粘土』なのだとか( ´艸`)

監督に色々と細工される素材のような存在になりたいという意味で粘土なのだそうです。

さすが、鈴木杏さん、男性には具体的な言葉がなかったものの、女性像も女優らしい発想ですね。

現在恋してる?彼氏は?

この投稿をInstagramで見る

鈴木杏(@anne.suzuki.official)がシェアした投稿

2021年のお誕生日の日に自身のインスタグラムを更新し、34歳の誕生日を迎えた事を報告しているのですが、このようにつづっていました。

「無事に誕生日を迎えることができました 彩雲からはじまる誕生日 ほんとうに、もう、感謝しかありません。33歳は、とにかく公私ともに色々なことがあって、余分なものが一気に削ぎ落とされたような一年でした。価値観も大きく変わり、大きな章を終え…そして再誕生!のような今です(笑)」

公私ともに色々なことがあって…と言うのが気になりますね。

もしかしたら、恋人との破局があったのかな??なんて想像を膨らませてしまいます。

そんな鈴木杏さんには、現在、恋人との熱愛報道などは出ていませんので、温かく動向を見守っていきましょう。

鈴木杏の癒しの存在は、彼氏でも旦那でもなく愛犬と趣味の絵画

この投稿をInstagramで見る

鈴木杏(@anne.suzuki.official)がシェアした投稿

鈴木杏さんのブログやInstagramでは、愛犬が度々登場します。

かわいい~。触ってみたい

私にとっての隠れ家、心の拠り所は……そうですね、犬のお腹に顔を埋めている時かな。モフモフのお腹の毛の中が私の隠れ家かもしれないです(笑)。

<鈴木杏の愛犬プロフィール>

・犬種:キャバリア(キャバリア・キングチャールズ・スパニエル)

・名前:ダンデ

・名前の由来:お笑い芸人のタンポポさんに似ていたので、タンポポを英語にすると、ダンデ・ライオンから、ダンデと名付けた。

・愛犬との出会い:映画を観る前の隙間時間にたまたま入ったペットショップで値下げされた状態でいた。時間の問題かと心配になり心細そうな様子が気になりつつ、映画を観たら、映画に同じ犬種が出てきたので運命かと思った。

愛犬が恋人のような存在だったんだね!

ダンデは恋人ではなく、一緒に暮らす親友のような存在らしいよ。

ダンデは、どちらかというと、遊んでと、まとわる就くタイプではなく、逆に飼い主が犬に甘えている時間が長いそうです。

ダンデのお腹や首に顔を埋めている時は無心になれるというか、仕事のことを忘れられる。充電できる時間です。大きさだけならダンデの方が小さいのに、大きな私の方がかまってもらって甘えることが多いです。

鈴木杏さんには、身近に甘えさせてもらえる存在があったんですね(*’▽’)

また、鈴木杏さんのバランスをとっている癒しがもう1つありました。

それは、絵を描くこと

お芝居をしていると、自分と役がごっちゃになってしまう事ってあると思いますが、鈴木杏さんにとって絵画は、自分と役の間の「エアポケット」みたいな時間だと言います。

このエアポケットみたいな時間ができたことによって、お芝居と自分とのバランスが変わって、オン・オフがつくようになりました。自己表現みたいなものを絵に頼った分、まっさらに役と向き合えるようになって、演技をするときに余計なものが入らなくなった気がします。

私には絵心がないので、鈴木杏さんの絵がどうなのか正直わかりませんが、独創的な絵だなあと感じましたよ。

この投稿をInstagramで見る

鈴木杏(@anne.suzuki.official)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

鈴木杏(@anne.suzuki.official)がシェアした投稿

ピカソ的な?かんじなのでしょうかね。

柄本佑嫁,柄本佑妻,柄本佑奥さん,柄本佑結婚,柄本佑安藤サクラ馴れ初め,柄本佑安藤サクラ夫婦円満秘訣,柄本佑安藤サクラエピソード,安藤サクラ旦那 こちらも読まれています。
柄本佑と嫁(妻)安藤サクラの馴れ初めは一耳惚れ?!結婚の決め手や羨ましすぎる夫婦仲良しエピソードをまとめ
安藤サクラ子供,柄本佑子供, こちらも読まれています。
安藤サクラと旦那(夫)柄本佑との子供は何人?子育てが凄かった!性別・画像も調査!
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
石田ひかり今,石田ひかり現在,石田ひかり変わった,石田ひかり旦那,石田ひかり旦那馴れ初め こちらも読まれています。
石田ひかりの今現在が昔と変わった?を調査!
こちらも読まれています。
小西真奈美はなぜ結婚しないで独身なのか理由は?昔と顔が変わらない理由・秘訣は独身だから?本人が語る結婚観を調査
井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像 こちらも読まれています。
井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ
こちらも読まれています。
山口紗弥加が語る『結婚しない理由』に納得!独身で旦那がいない理由が判明!
こちらも読まれています。
松嶋菜々子のパーソナルジムはどこ?場所は恵比寿で料金が激高!アスリート並みのトレーニングをしていた!
内田有紀可愛い,内田有紀かわいい,内田有紀若さの秘訣,内田有紀ダイエット,内田有紀美容法,内田有紀彼氏 こちらも読まれています。
内田有紀が可愛い理由は彼氏の存在?若さの秘訣やダイエット法は体幹による姿勢と食生活が直結してた
井川遥旦那,井川遥夫,井川遥子供,井川遥旦那馴れ初め,井川遥夫婦仲,井川遥結婚 こちらも読まれています。
【画像】井川遥の旦那(夫)の仕事はデザイナーの松本与でセレブ結婚!?馴れ初めや夫婦仲がラブラブ

鈴木杏が結婚していない理由は?なぜ独身なのか理由4選と結婚観をまとめ

鈴木杏旦那,鈴木杏結婚,鈴木杏結婚観,鈴木杏結婚願望,鈴木杏好きな男性のタイプ,鈴木杏独身理由

スポンサードリンク
今回は鈴木杏さんが独身で結婚していない理由を調査しました。

まとめです。

鈴木杏が独身の理由は、
①結婚願望があまりないから。
②芝居に没頭してきたから。
③必死に目の前の事をやっていたら今になっていた(推測)
④20代後半まで思春期だったから(推測)鈴木杏の癒しの存在は
<彼氏ではなく愛犬と絵画

今回は鈴木杏さんの結婚観について調べてみました。

20代までは、ちょっと無理していた様子の鈴木杏さん。

でもその時期があったから、同じ俳優仲間からも高い演技力を尊敬されるほど、力を付けてこれたのだと思います。

若いうちに頑張れば、後々楽になるものですよね。

これまでは、結婚願望がなかったと言っている鈴木杏さんですが、良い出会いはこれからだと思います。

女ざかりの年齢はこれからですもの。

鈴木杏さんの芸能界での活躍と、プライベートの幸せをこれからも応援してい参ります。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする