トレンド・芸能人・ニュース

戸田恵子に子供はいるの?孫が癒しの存在とは?!

戸田恵子子供,戸田恵子孫,戸田恵子子供いない理由

こんにちは!あいです。

『アンパンマン』や『キャッツ・アイ』主人公の瞳役、『機動戦士ガンダム』ではマチルダ役など、数多くの人気アニメ作品の声優として知られている戸田恵子さん。

戸田恵子さんの人柄がとても素敵なので、私生活も、とても充実されている事と思いますが、プライベートでは、2度の結婚と離婚歴があるようです。

戸田恵子さんの具体的な結婚・離婚歴は、1979年に声優の池田秀一さんと結婚し離婚、その後1990年に俳優の井上純一さんと結婚しますが、2006年に離婚されています。

戸田恵子さんの子供さんが好きそうなイメージから、子供さんがいるのかと思う人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、『戸田恵子さんの子供』にまつわるあれこれについて調べてみましたので、ご紹介します。

サクッと読めますので、ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

戸田恵子に子供はいるの?年齢や性別は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋一生(@isseyta_1209)がシェアした投稿

結論から先のお伝えしますと、戸田恵子さんには子供さんはいないようです。

戸田恵子に子供がいない理由は?

戸田恵子子供,戸田恵子孫,戸田恵子子供いない理由


婚姻期間はわりとあったようだけど、子供さんができなかったのかな?それとも多忙だったから?

 

戸田恵子さんに子供さんがいない理由については、ご本人から明かされた事はありませんが、もしかしたら、多少なりとも戸田恵子さんの生い立ちが影響しているのかもしれませんね。

少し、戸田恵子さん生い立ちのお話を、添えさせてください。

戸田恵子さんのご両親は、1972年、戸田恵子さんが15歳の時に離婚されています。

ご両親の離婚直前では、家庭内がギスギズしていていたと明かしています。

2020年10月のブログには、自身が生まれ育った家族についてこのように綴られています。

私はひとりっ子でして、そして戸田家の3人家族写真は残念ながら1枚も無い。
あ、無いわけではない。
話せば長くなるけれど、両親は私が子供の頃に離婚していて、幼い頃は家庭内別居みたいのがあって、ある日、親子3人の写真は全てビリビリに破かれていました。
誰が破ったのかは追求しなかった。
知ったところで…と冷めていた。
子供らしくないね。私らしい。
だから犯人は今も分からない。
それでいいと思っているのです。
予測はついてはいますけど。笑っ
発見した当時の私はかなり衝撃的だったと思うけど、ビリビリの写真の山の中から繋ぎやすい写真を1枚だけ取り出して、繋いだ。
その写真は探せば今もどこかにあるはず。
だから1枚はある。それが戸田家の写真だ。
今は職業柄、架空の「○○家」の写真がたくさんある。

それも一興である。

戸田恵子さんブログ引用 2020-10-18

ビリビリに破かれた写真を見つけた当時は、おそらく中学生の頃だったと思いますが、思春期でお年頃だった戸田恵子さんは、子供とは思えない冷静な目で、現実を受け止めていたようですね。

戸田恵子さんは2度結婚歴がある事は、先ほどもお伝えした通りですが、2度目の結婚の時、当時旦那さんだった井上さんの実家を訪れた際、家族がお互いに遠慮することなく、自然に振る舞い家族団らんの様子を見て、何とも言えない思いになったそうです。(女性自身の記事より解釈)

適度な距離感があるご家庭の中で育った戸田恵子さんは、初めて見た、普通の家族の形に驚いたようです。

そういった家庭環境で育った背景からなのか、戸田恵子さんは、2009年3月7日号の『婦人公論』で家庭についてこのように綴っていました。

『ホームドラマに出てくるような家庭観は、もともと私の中にはありません。唯一、パートナーと考えのベクトルが同じ方向を向いていることが私にとっての“家庭”の基本でした』

※2009年3月7日号の『婦人公論』出典。

 

ブログでも、

今は職業柄、架空の「○○家」の写真がたくさんある。
それも一興である。

とあるように、16歳から芸能界で活躍している戸田恵子さんにとって、様々なお芝居を通じて、役で家族を演じる事ができる事も、ホームドラマのような一般的な家族を作らなくて良いし、十分幸せだと感じた要因なのではないでしょうか。

「一興である。」と言う表現がまた粋ですね。

<戸田恵子さんの考える家庭感のまとめ>

・もともと、ホームドラマに出てくるような家庭観がない。

・家庭感は、パートナーと考えのベクトルが同じ方向を向いていること。

職業柄、架空の家族を体験できることが楽しい。

 

田中真弓息子,田中真弓子供
田中真弓の息子(子供)は大道芸人『こ~すけ』!活動やパフォーマンスが凄い!田中真弓さんの息子さんは大道芸人のこ~すけさんで、現在の活躍のついてご紹介します。また親子の面白エピソードについてもまとめました。...

戸田恵子の母の介護について

戸田恵子さんは2005年、48歳の時に、母親を亡くしています。

母親は14年ほど肝臓を患い、認知症もあったので最後の4年は介護をしていたそうです。

つまり逆算すると、戸田恵子さんは33歳で再婚するも、36歳の頃には母親の肝臓の病気が見つかり、そして44歳くらい介護がスタートしている事から、もともと、ホームドラマのような家庭に関心がないさっぱりしたタイプの戸田恵子さんですが、そのようなご家庭の背景から、仕事も多忙ですし、子供さんの事を考えられる状況ではなかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

戸田恵子のカワイイ孫とは?

子供がいないのに、孫が可愛いってどういうこと?
戸田恵子さんには親戚のように可愛がっている子供たちがいるんだって。その子たちから、ばあばって呼ばれているようだよ。

 

戸田恵子さんはプライベートでは女優・杏さんの子供たちを孫のように、可愛がっているそうです。

アニメ映画「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」の完成披露試写会に杏さんと共に登壇した戸田恵子さんは、杏さんの事を身内と呼ぶ程、仲がよいようですが、親交が深まったきっかけとなったのが、CMで親子役としての共演だったようです。

戸田恵子さんと杏さんの親子共演のCMと言えば、すぐにあのCMが思いつく人が多いのではないでしょうか。

 

戸田恵子さんは杏さんの子供たちにしょっちゅう会いに行っているそうで、杏さんが離婚されてワンオペ状態だった中、戸田恵子さんが親身になって子供たちを見てくれることも多いのだとか。

杏さんの子供たちも、戸田恵子さんにとてもなついていて、ばあばと呼んでいるそうです。

杏さんの子供たちは、戸田恵子さんから、絵本の読み聞かせもしてもらったようで、ものすごい価値のある事だってわかるには、もう少し大人になってからでしょうか(笑)

何とも贅沢な時間なのでしょう(*^^*)

杏子供,杏フランス移住理由,杏ちゃん子供,杏子育て法,杏子育て仕事両立法,東出昌大子供 杏と東出昌大の子供は何人?学校(幼稚園・小学校)や子育て法・両立が凄い!フランス移住の理由もまとめ

 

戸田恵子はみんなの母でありおばあちゃん?!

2020年9月の戸田恵子さんのブログに、ニッチェの江上敬子さんの子供さんを抱っこする様子が紹介されていて、とても微笑ましいのです。

https://ameblo.jp/toda-keiko/entry-12628158416.html

戸田恵子さんは杏さん以外にも、とても交友関係が広く、タレントの優香さんやベッキーさん、芸人の山崎弘也さんたちからも慕われていて、皆さんの子供さんとも交流があるようです。

またお孫ちゃんが増えたという感じなのではないでしょうか。

すっかり、みんなの母的存在ですね(*^^*)

スポンサードリンク

 

戸田恵子さんは日本中の子供たちから愛されている

戸田恵子子供,戸田恵子孫,戸田恵子子供いない理由


戸田恵子さんと言えば、やっぱり女優の前に、声優としての活躍が目立っていると感じる人が多いと思います。

50歳の時に、戸田恵子さんは子供の映画祭のボランティアと、ダウン症の子たちの支援を始められているのです。

日本で唯一の子供たちのための国際映画祭「キンダー・フィルム・フェスティバル」のチェアパーソンも務め、もっと多くの子供達の為の作品を日本に紹介したいと、熱い思いを語っていました。

アンパンマン始め、様々なアニメを通じて、多くの子供たちに夢や希望を与えている戸田恵子さんには、声優と言う仕事を通じて、日本中の子供達に愛を与えてくれている事から、1人の母ではないですが、みんなのお母さん的存在と言っても過言ではないでしょう。

 

戸田恵子離婚理由,戸田恵子結婚,戸田恵子結婚歴,戸田恵子離婚歴,戸田恵子再婚 合わせて読みたい。
戸田恵子の結婚歴は2度の離婚経験から再婚せず独身!元旦那との離婚理由は?
木村昴結婚,木村昴子供,ジャイアン声優結婚,ジャイアン声優子供 合わせて読みたい。
木村昴の結婚や子供は?実の息子は10歳?!好きな彼女のタイプもまとめ
合わせて読みたい。
梶裕貴の妻(奥さん)が可愛い!子供は?竹達彩奈との馴れ初めを詳細解説でまとめ
合わせて読みたい。
宮野真守(マモ)の結婚した嫁(妻)はよく笑う可愛い人!?馴れ初め・結婚報告・子供の年齢・人数をまとめ

安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 合わせて読みたい。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

戸田恵子に子供はいるの?孫が癒しの存在とは?!まとめ

今回は、戸田恵子さんの子供に関して様々な視点からご紹介しました。

今回のまとめです。

・戸田恵さんには子供はいない。

・戸田恵子さんの子供がいない理由は明かされていないが、家庭観は、ホームドラマのような家庭ではない。

・戸田恵子さんは、杏さんの子供たちを孫のように可愛がっている。

・戸田恵子さんは、作品を通して、家族をたくさん演じ楽しく感じている。

・戸田恵子さんは、親交の深い芸能人友達の母のような存在。

・戸田恵子さんは世の中の子供たちの人気者。

いつも、多くの人達に愛情をいっぱい降り注いでくださる戸田恵子さん。

身近な友人達の子供達は、戸田恵子さんに絵本を読んでもらったり、抱っこしてもらったり、幸せの極みきですね。

抱っこしてもらった子供たちは、きっとアンパンマンンのように、心温かい人に育っていくことでしょう。

これからの、戸田恵子さんはじめ、戸田さんが大切に思っている人達がますます幸せになりますように。

という事で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク