高橋メアリージュンの家族|4人のきょうだいも凄い人たち!壮絶な生い立ちでも明るい家庭だった

高橋メアリージュン家族,高橋メアリージュンきょうだい,高橋メアリージュン兄弟,高橋メアリージュンきょうだい何番目,高橋メアリージュン妹

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

「CanCam」のモデルを経て、現在は女優として活躍している高橋メアリージュンさん。

美しい外見でありながら、飾らない人柄が多くの人に愛されている女優さんですね。

いつも元気ハツラツな印象の高橋メアリージュンさんからは、想像ができないですが、生まれ育った家庭環境は貧しくて大変だったそうです。

そこで、この記事では、高橋メアリージュンさんの家族構成や父や母について、そして妹や弟さん達とのエピソードまでを、生い立ちと共にご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

高橋メアリージュンの家族構成まとめ

この投稿をInstagramで見る

関ジャニ∞(@kanjani8_official)がシェアした投稿

高橋メアリージュンさんの家族構成がこちらです。

・父(日本人)
・母(フィリピン出身)
・高橋メアリージュンさん(長女)
・高橋源治(長男) 海外アーティスト
・高橋ユウ(次女)女優
・高橋 祐治(次男)サッカー選手

女優の高橋メアリージュンさんは、日本人の父とフィリピン人の母の元に長女として生まれました。

きょうだいは、男女ふたりずつの4人いる、6人家族です。

しかも、きょうだいの皆さんは、それぞれの個性を生かし活躍されていて、クリエイティブなご一家なのが凄いですよね。

それでは、詳しく見ていきましょう。

高橋メアリージュンの壮絶な家庭環境とは

これからご紹介していくきょうだい、お一人お一人の活躍が華々しい事から想像できませんが、高橋メアリージュンさんの生まれ育ったご実家は、とても貧しかったのだとか。

高橋メアリージュンさんが生まれた時のご実家は元々、父親が牛乳配達屋さんを経営していた社長さんで、6LDKの大きい家に住む裕福なご家庭だったそう。

ところが、高橋メアリージュンさんが中学校1年生の時に父の会社が倒産してしまい、一気にお金持ちから貧乏な家庭となってしまいました。

借金返済のために豪邸から、小さな一軒家に引っ越しし、家賃が安い家が見つかるごとに、家族でお引越しを繰りかえしていたといいます。

マトリョーシカのように、引っ越す度に住まいは小さくなっていったとお話されていました。

でも、両親は根っからポジティブな方のようで、貧乏になっても気丈に振る舞い、どんな状況でも「ジャーン! ここが新しい家でーす!」などと、何でも楽しいイベントにしてしまう事から、子供達も落ち込むことはなかったそうです。

ポジティブとはいえ、本当は両親もこれからの生活に不安はいっぱいあったはず。

子供達を悲しませないよう、必死だったことでしょう。

そして、子供が一番貧しさを感じる瞬間って、食事ではないでしょうか。

高橋メアリージュンさんの両親は、貧乏になってからは、これまでのような豪華な食事をさせてあげる事は出来なくなってしまいましたが、買える食材を使って美味しく料理してくれ、子供達をよろこばせてくれていたようです。

例えば、クリスマスには、豪華なチキンやローストビーフなどではなく、卵をのせたワンタン麺。

両親は、クリスマスにこんな感じで大丈夫かと不安もあったそうですが、ワンタンと卵なんて、子供にとってはご馳走だし、おいしいから大喜びだったそうです。

また、育ち盛りの男子(弟)が2人いたので、お肉は無理して買ってくれていたそうですが、メアリージュンさんは、お肉を弟たちに譲り、焼き肉のたれで肉の味がする~と喜んで食べていたそう。

家族を想い合っている姿が美しく、涙ぐましいですね。

貧乏になって、苦しい生活で大変だったと思いますが、高橋メアリージュンさんたが経験した事は、子供の時代にお金持ちのまま優々と育つよりも、より相手を思いやれる心が自然と身につき、強い精神力が養われたのではないでしょうか。

生い立ちによって底力がついたから、きょうだいがみんな活躍できているのかもしれませんね。

食事は大好きな人と楽しく食べるのが何よりのごちそう」と高橋メアリージュンさんも言っていましたが、本当にその通りですね。

どんなに豪華な料理でも、お仕事など付き合いで食べる食事には味がしなくて、好きな人と食べるカップラーメンの方が100倍おいしいって思うから、メアリージュンさんの言っている事が凄く良くわかります。

高橋メアリージュン家族,高橋メアリージュンきょうだい,高橋メアリージュン兄弟,高橋メアリージュンきょうだい何番目,高橋メアリージュン妹

それにしても、この記事を書いていて、急に卵の乗ったワンタン麺が食べたくなっちゃいました(笑)

貴方も食べたくなったでしょう(^_-)-☆

高橋メアリージュンの父はどんな人?名前や年齢は?

高橋メアリージュン家族,高橋メアリージュンきょうだい,高橋メアリージュン兄弟,高橋メアリージュンきょうだい何番目,高橋メアリージュン妹

スポンサードリンク

高橋メアリージュンさんの父の名前:高橋豊さん。

高橋メアリージュンさんの父の年齢:1948年生まれ?70代です。

高橋家の両親は大のサプライズイベント好きで、頻繁に家族に楽しいサプライズを用意してくれそうです。

例えば、父親が東京出張に行くからついて来いと言われて、みんなで行ったら、ディズニーランドだったりと、子供達が喜ぶイベントが目白押しだったのだとか。

もちろん、父は母にもサプライズは欠かしません。仲良しなんですね(*’▽’)

また、高橋メアリージュンさんと父親とのエピソードで外せないのが、オーディションの日の事ではないでしょうか。

高橋メアリージュンさんが芸能界の道に進んだきっかけは、貧乏生活から抜け出す為に受けたオーディション『横浜・湘南オーディション2003』でグランプリを受賞したことにあります。

「芸能界に行ったら稼げるんちゃうか」と応募したものの、滋賀県からオーディション会場のある横浜まで新幹線代の余裕がなく、2次審査のオーディションを断念しようと思ったところ、なんと父の応援があった事から受ける事ができたのです。

父親は、

「どんな奇跡が起こるかわからんから、新幹線難しいけど車でよかったらお父さん送っていくで。みんなで行こう、家族旅行や!」

そう言って、親戚から車を借りて、家族みんなで車に乗って現地まで送り応援してくれたそうです。

お金がないと、心まで貧しくなってしまいがちになるだろうし、子供が芸能界にチャレンジしたいと言ったら、「どうせ駄目だろう」とか「お金もないんだからそんなの行かせられない」という親御さんの方が多いような気がします。

貴方はダメだからと言われて育った子供って、自分に自信がなくなるって聞きますよね。

高橋メアリージュンさんの父親はその逆で、何よりも子供の可能性を信じ、笑顔で応援してくれる方だから、子供達がみんな、才能豊かに育ったのだと思いました。

高橋メアリージュンの母はどんな人?名前や年齢は?

高橋メアリージュンの母の名前:高橋ペン

出身地:フィリピン

職業:元歌手

性格:天真爛漫 明朗

高橋メアリージュンさんの母親は、20代の頃、フィリピンの家族8人を養うために、日本に出稼ぎに来て、京都の祇園のバーで歌手として働いていたところ、父親と出会い結婚をされたそうです。

天真爛漫で、家族の中で一番子供みたいなところがあるチャーミングな母親だそうです。

そして人一倍「家族を守るんだ!」という意志が強く、芯のある女性なのだそう。

母親は料理も上手で、フィリピンの郷土料理のアドボをよく作ってくれたそうです。

アドボって知らなかったので調べてみたら、妹のユウさんがインスタでアップしていました。

この投稿をInstagramで見る

高橋ユウ(@takahashiyu.official)がシェアした投稿

画像はユウさんの旦那さんが作ってくれたアドボだそうで、母の味は、子供達に伝わるだけでなく、子供の旦那さんへも浸透していっていました。素敵!

さて話をもどしますが、母親は作った料理を、子供達4人を一列に並ばせ、「順番ね」と言いながら一口ずつ食べさせてくれたそうです。

パクッと食べたら最後尾に並んで、また自分の順番が来たらパクッ(笑)。もちろん子どもたちが小さい頃の話ですが、母は何でも面白がって遊びにしてしまう人で、私たちきょうだいも食事の時間が来るのが楽しみで仕方なかった記憶があります。

並びなおすって、無限ループだね

高橋家の両親は、何もないものから、何かを見つける才能に長けた人なんですね。

「ない」ではなく「ある」ものから、できる事を探すという、幸せになれる思考を持った方だという事がわかりました。

高橋メアリージュンのきょうだいは結婚してる?

高橋メアリージュンさんのご兄弟は皆さんご結婚されているようです。

結婚された順にご紹介すると以下の通りです。

①次女:高橋ユウさんの結婚 2018年10月
②次男:高橋 祐治さんの結婚 2019年2月15日

③長男:高橋源治さんの結婚 2020年2月

1年ごとに結婚されていたんですね!

つど、姉の高橋メアリージュンさんが証人になってあげていたそうです。

頼れる兄貴のような姉貴のメアリージュンさん。

ツイッターに思わずクスッてなった人が多かったことでしょう( *´艸`)

高橋メアリージュン結婚,高橋メアリージュン旦那,高橋メアリージュン結婚観,高橋メアリージュン好きな男性のタイプ,高橋メアリージュン恋愛観,高橋メアリージュン夫 関連記事。
高橋メアリージュンの結婚歴|結婚観や独特な恋愛観・優しいがゆえの理想の旦那像をまとめ

高橋メアリージュンさんの弟で長男はで絵画アーティストの高橋源治

高橋メアリージュンさんは冒頭でもお伝えしましたが。4人きょうだいの長女にあたります。

そしてきょうだいの中でも2番目の誕生したのは、長男の高橋源治さんです。

プロフィール

高橋メアリージュンの弟で長男:高橋源治

生年月日:1989年12月30日

職業:絵画アーティスト・デザイナー

身長:184㎝

気になるお兄さんの画像は、妹のユウさんのインスタで紹介されていました。

高橋メアリージュン家族,高橋メアリージュンきょうだい,高橋メアリージュン兄弟,高橋メアリージュンきょうだい何番目,高橋メアリージュン妹

応援⚽️📣 VS 川崎フロンターレ‼️
きょうだい全員と、兄の奥さんとみんなで白熱してきました!!!!!!! 闘っている人たちを観るとパワーをもらう。
そこに弟がいると尚更。

高橋ユウさんインスタより画像お借りました。

一番右が長男の源治さんで、そのお隣が奥さん戸いう事なので、ご結婚されているですね。

どうやら弟の2020年2月にご結婚されれていて、高橋メアリージュンさんがスピーチをされたそうです。

結婚式の前夜に、上の弟・高橋源治さんからこのように言われた高橋メアリージュンさん。

「お姉ちゃんはずっと俺の味方でいてくれたからお姉ちゃんにスピーチしてほしい。」

光栄に感じた高橋メアリージュンさんは、姉として人肌脱いだそう。
参列者も、絶世の美女がスピーチしたのだから、それはそれは大喜びされたでしょうね。
お兄さんは、妹のユウさんにとっても優しくて大好きな兄なのです。

妹のユウさんが小さい時、ご飯を食べ切れなくて残してしまった物をこっそりとお兄さんのお皿に乗せてると、お兄さんは黙ってそれを食べてくれていたんですって。

カッコいいですね!

弟・高橋源治のデザインが素敵!

デザイナーさんと行ってもいろんな方がいらっしゃるのですが、弟さんが手掛けるデザインは、絵画だけでなく、主にスマホケースやTシャツなどを手掛けているようです。

高橋メアリージュンさんのインスタでも作品は紹介されています。

高橋源治さんのデザインした作品がどこで買えるのかホームぺージを探してみたのですが見当たりませんでした。

自分で経営しているのではないく勤めなのかな?

ホームページがあったらすごく売れそうですけどね、なぜ公けになっていないのかわかりません。

高橋メアリージュンきょうだい②妹は女優の高橋ユウさん

妹の高橋ユウさんは、テレビやSNSでも一緒に共演する事も多く、仲の良い姉妹としてしられていますね。

今でこそ仲がいい姉妹ですが、子供の頃は口喧嘩が多かったようで、姉のメアリージュンさんは口が達者なので、何か口答えしようものなら、パンってねじ伏せられるとダウンタウンの番組でユウさんが明かしていましたよ。

メアリージュンさんは強いからねじ伏せてるところが、想像できますね( ´艸`)

プロフィール

高橋メアリージュンの妹で次女:高橋ユウ

生年月日:1991年1月19日

職業:モデル・タレント

身長:176㎝

なお、妹の高橋ユウさんは、2018年10月に、格闘家の卜部選手とご結婚されていて、可愛い子供さんにも恵まれています。

なんと8年ぶりに出来た彼氏と結婚したというから運命だったのではないでしょうか。

高橋メアリージュンきょうだい③弟はサッカー選手の高橋祐治

高橋メアリージュン家族,高橋メアリージュンきょうだい,高橋メアリージュン兄弟,高橋メアリージュンきょうだい何番目,高橋メアリージュン妹

スポンサードリンク
弟さんがめちゃくちゃカッコいいんですよね。

冒頭でご紹介しましたとおり、高橋メアリージュンさんの1番下の弟さんは、プロサッカークラブ『柏レイソル』に所属しているサッカー選手の高橋祐治さんです。

プロフィール

高橋メアリージュンの弟で次男:高橋祐治

生年月日:1993年4月11日

職業:サッカー選手

身長:187㎝

Jリーグ初出場 2014/3/9
Jリーグ初得点 2014/7/20
経歴 京都紫光SC-京都サンガF.C.U-15-京都サンガF.C.U-18-京都サンガF.C.-ブリスベン ロアー/オーストラリア-京都サンガF.C.-カマタマーレ讃岐-京都サンガF.C.-サガン鳥栖

高橋メアリージュン家族,高橋メアリージュンきょうだい,高橋メアリージュン兄弟,高橋メアリージュンきょうだい何番目,高橋メアリージュン妹

私生活では、2019年2月15日、元AKB48で女優・タレントの高城亜樹さんを結婚されていて、同年11月に子供さんも誕生しています。

弟さんだけど、姉のユウさんを昔から励ましてくれる優しくて頼もしい弟さんなんですって。

柴田恭兵嫁,柴田恭兵妻,柴田恭兵奥さん,柴田恭兵妻馴れ初め,柴田恭兵奥さん出会い,柴田恭兵結婚 合わせて読みたい。
柴田恭兵の妻(奥さん)は笑顔美人!馴れ初めの超詳細解説をまとめ!交際期間・結婚の決め手も
柴田恭兵子供,柴田恭兵実子供画像,柴田恭兵長女画像、柴田恭兵子供学校,柴田恭兵次男,柴田恭兵子ども, 関連記事。
柴田恭介の3人の子供も容姿端麗?家族構成や子どもたちの年齢や性別・学校・仕事をまとめ!

高橋メアリージュン結婚,高橋メアリージュン旦那,高橋メアリージュン結婚観,高橋メアリージュン好きな男性のタイプ,高橋メアリージュン恋愛観,高橋メアリージュン夫  合わせて読みたい。
高橋メアリージュンの結婚歴|結婚観や独特な恋愛観・優しいがゆえの理想の旦那像をまとめ
井浦新嫁,井浦新妻,井浦新奥さん,井浦新馴れ初め,井浦新結婚,井浦新子供,井浦新子供生年月日,井浦新嫁顔画像 こちらも読まれています。
井浦新が結婚出来てよかったと誉め称える嫁(妻)が凄い!馴れ初め・結婚した年・子供の年齢・人数・性別を総まとめ

高橋メアリージュンの家族|4人のきょうだいも凄い人たち!壮絶な生い立ちでも明るい家庭だった まとめ

今回は、高橋メアリージュンさんのご家族についてお一人お一人がどんな方なのかを中心にご紹介しました。

今回のまとめです。

・高橋メアリージュンの家族構成は6人家族

・高橋メアリージュンのきょうだい構成
<高橋メアリージュンさん(長女)
・高橋源治(長男) 海外アーティスト
・高橋ユウ(次女)女優
・高橋 祐治(次男)サッカー選手

・高橋メアリージュンの生い立ちは富裕層から貧乏へ転落するも、明るい両親の元、不自由をそれほど感じず楽しく過ごし成長した。

・高橋メアリージュンの父は、子供のたちを信じ可能性を伸ばす為応援してくれる父

・高橋メアリージュンの母親は、家族の中で太陽のように明るく芯のあるチャーミングな人

・高橋メアリージュンのきょうだいは皆結婚していて、全員分の結婚の証人になったからあとは自分の名前を書くのみ

きょうだいが多いと、子供の時は楽しいでしょうし、大人になってからは、家族のことを4人で相談できるからいいですね。

また、男気ある高橋メアリージュンさんがお姉さんであるのは、頼もしいから、兄貴みたいでカッコよくっていいなって思いました。

これからも、ご家族が仲良く、そしてそれぞれにご活格されることを応援しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。