トレンド・芸能人・ニュース

広瀬アリスは「ハーフではない」と本人が断言!でも母が外人顔!芸名の由来も

広瀬アリスハーフ,広瀬アリス両親,広瀬アリス広瀬すず顔に違い

※この記事は広瀬アリスさんがハーフなのかについてまとめています。

10代の頃にセブンティーンのモデルとして人気を博し、現在は実力派女優として幅広い演技が高く評価されている広瀬アリスさん。

妹の広瀬すずさんと揃って、美人姉妹としても知られていますね。

2人共目鼻立ちがくっきりとした美人ですが特に、広瀬アリスさんは『ハーフなの?』と噂になることが多いようです。

結論から先にお伝えしますと、広瀬アリスさんは、ハーフではありません。

え?でも名前もハーフっぽいよね。

 

色々な疑問を抱いた人もいらっしゃるかと思いますので、今回は『広瀬アリスは「ハーフではない」と本人が断言!でも母が外人顔!芸名の由来も』と題して、広瀬アリスさんがハーフじゃない証拠について解説していきますね。

サクッと、40秒で読めますのでぜひ最後までご覧ください♪

スポンサーリンク




広瀬アリスは「ハーフではない」と本人が断言

広瀬アリスさんがハーフではない証拠は、広瀬アリスさん自身が、『純日本人です。』と公式ブログで明かしているからです。

2012-09-28 18:39:16

☆アリスちゃんはクォーターですか?

★ハーフ?とかよく聞かれますが
純日本人です、コンニチハ

※https://ameblo.jp/alice-hirose/entry-11366108541.html 引用。

 

さらに、2018年のフジテレビ系のバラエティ番組『関ジャニ∞クロニクル』にゲスト出演した際も、噂の彼の大倉忠義さんから「そもそも、ハーフなんですか?」と聞かれ、「じゃないです。日本人です」と、はっきり日本人である事を断言していました。

広瀬アリスさんは、女優になって10年以上経過した2023年6月に、松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」で於愛の方役を演じているのですが、ハーフ顔であることから、大河のオファーは来ないと思っていたそうです。

この作品が大河ドラマ初となったのですが、「大河ドラマにはいつか出られたらいいな」と漠然と憧れがあった事からうれしかったそう。

ハーフと間違えられることもあるので顔的に時代劇は難しいのかなとも思っていましたが、周りの皆さんはっきりしたお顔の方も多いので、いざ現場に行ってみると私も違和感なさそうだな”とほっとしました(笑)
※オリコンニュース引用。

たしかに、「どうする家康」は、松本潤さんを筆頭に、岡田准一さん、阿部寛さん、山田孝之さんら顔の濃いめの出演者が多いので、広瀬アリスさんは馴染んでいますね。

小松菜奈ハーフ,小松菜奈国籍
小松菜奈の国籍は日本!ハーフ?ハーフ顔の理由は両親!兄弟の顔も気になる 女優の小松菜奈さんの国籍が気になる!ハーフ顔が可愛い!ハーフなの?ハーフに見える理由やハーフ顔の理由をご紹介します...

名前がハーフみたいな理由は?芸名?本名?

広瀬アリスハーフ,広瀬アリス両親,広瀬アリス広瀬すず顔に違い

広瀬アリスさんはお顔だけでなく、お名前もとってもかわいいですよね。

『アリス』というお名前がイメージにピッタリですが、『広瀬アリス』という名前は、本名ではなく芸名なのだそうです。

広瀬アリスさんの本名は、『大石麻由子』さんです。

実は広瀬アリスさんは、デビュー当初、「広瀬晶」というお名前で芸能活動を開始していることから、2008年に出演したドラマ『恋愛約束』では「広瀬晶(あきら)」というお名前で掲載されていました。

そして「ミスセブンティーン2009」でブランプリを受賞した時にはすでに「広瀬アリス」に芸名が変わっています。

芸名の由来が気になったので調べてみたところ、ある日突然、事務所の社長から『今日からアリスよ』と言われたそうです。

なぜアリスなのかについては明かされていません。

芸名の由来をさかのぼると、おそらく、デビューした当初は、広瀬アリスさんは男の子だと思われて現在の事務所からスカウトされているので、社長は中性的な芸名を付けようと思ったのではないでしょうか。

広瀬アリスハーフ,広瀬アリス両親,広瀬アリス広瀬すず顔に違い
そして、セブンティーンのオーディションを受ける際、女性誌であることから、セブンティーンに合うカワイイ名前に変えた方が良いと社長さんは思ったのではないでしょうか。
そこで、改名の際、広瀬アリスさんの日本人離れしたお顔立ちに合う事や、人の印象に残りやすい名前を考えた結果、『アリス』というお名前が浮かんだのではないでしょうか。
実際に社長さんに『アリス』の由来を聞きたいですね。『ふしぎの国のアリス』が好きだったのかな???

それにしても、広瀬アリスさんは、名前負けしてないところがすごいですね。

スポンサーリンク




本当にハーフじゃないの?家族も調査!

せっかくなのでご家族のお顔についても調べてみました。

広瀬アリスの両親のハーフ顔?

広瀬アリスさんのご両親は、一般人の為お顔画像は公開されていませんが、ご実家のご近所さん情報によると、父親も母親も美男美女だそうですよ。

唯一、広瀬アリスさんが母親の画像をアップしたものがありました。

お顔のパーツは隠されているものの、この見事な美しい卵型のフェイスラインが、美人であることが分かりますね。

どうやら広瀬アリスさんは,母親似なのだそうです。

 

そういえば以前、ロッテガーナチョコレートの母の日にちなんだイベントの際に、妹の広瀬すずさんが、母親の似顔絵を描いていました。

広瀬アリスハーフ,広瀬アリス両親,広瀬アリス広瀬すず顔に違い

この似顔絵ですと、母親の美人度が全くわかりませんが、広瀬すずさん曰く、実物の母親はもっと目が大きく、「お母さんが家族で一番外人っぽい」と明かしていました。

広瀬アリスさんと広瀬すずさんがハーフ顔なのは、母親が外国人のようなお顔だからなのですね。

ちなみに、広瀬アリスさんの出身地は、静岡県です。

日本が誇るお茶の名産地ですし、広瀬アリスさんは日本を代表する国民的日本人スターということになりますね♪

スポンサーリンク




広瀬アリスの兄もハーフ顔?

広瀬アリスさんには1歳年上の兄、大石晃也さんがいます。

お兄さんは2018年に酒気帯び運転でニュースとなってからは、広瀬アリスさんもブログなどで発信する機会がなくなったものの、3人兄弟は仲が良いようです。

こちらが広瀬アリスさんのお兄さんの画像です。

 

広瀬アリスハーフ,広瀬アリス両親,広瀬アリス広瀬すず顔に違い 広瀬アリスハーフ,広瀬アリス両親,広瀬アリス広瀬すず顔に違い

 

2012年の広瀬アリスさんの公式ブログより画像をお借りました。

あまり似ていらっしゃらないですが、お兄さんもかわいらしいお顔立ちをされていますね。

ハーフ顔…ではないように感じます。

広瀬アリスさんは、2016年に公開された映画「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」の完成披露試写会の際に、兄弟の中で、自分だけがハーフ顔であることをお話されていました。

「両親日本人なのにハーフ顔」

「3兄妹でも私だけなんです。多分一生謎のままです」

この発言を受けて、共演者の玉木宏さんは「でも、妹さんも似てきたよね」と突っ込まれていましたよ。

でも、広瀬すずさんは確かに目鼻立ちがくっきりしているものの、そんなにハーフ顔でもないんですよね。

姉妹似ているのに不思議ですね。

スポンサーリンク



広瀬アリスはハーフ顔で広瀬すずがハーフ顔じゃない理由は?

「日本一美しいと思う有名人姉妹」ランキングで1位にも輝いたことがある広瀬アリスさんと広瀬すずさん。

似ているのに、なぜ広瀬アリスさんだけハーフ顔に見えるのでしょうか。

2人の顔の違いを調べてみました。

広瀬アリスハーフ,広瀬アリス両親,広瀬アリス広瀬すず顔に違い

 

広瀬アリス 広瀬すず
並行二重で二重幅が広め。
目と目の距離が近い。
末広二重。
目と目が少し離れている。
鼻翼幅が小さい。 鼻翼幅がアリスさんより広め。
ぽてっとした唇。 アリスさんと比べると唇の厚さは普通。
顔の形 面長。 アリスさんより顎が短い。
彫り 彫りが深い。 アリスさんよりは浅め。

姉妹揃ってとっても美人で似ているように見えますが、パーツパーツをよく見ると、違いがはっきり分かりましたね。

外国人の顔の特徴である、面長で、二重幅も広く目と目の間が近いといった特徴の多くを広瀬アリスさんは持っている事から、ハーフ顔に見えるのだと思います。

宮澤エマはハーフ!両親や姉妹が美形!実家・家族構成や華麗なる一族についてもまとめ宮澤エマさんはアメリカ人と日本のハーフ!父親が外交官で母はジュエリー社長・姉も凄いキャリアだった!実家家族構成やエピソードもまとめました。...
古川琴音ハーフ, 古川琴音国籍, 古川琴音中国語が上手い理由, 古川琴音趣里
古川琴音はハーフ?両親の国籍や中国語が上手い理由・趣里は姉妹?についても古川琴音さんはハーフなのと話題!中国語が流暢な理由は国籍が影響してるの?両親が芸能人と思われる理由は趣里!家族についてもまとめました。...

広瀬アリスは「ハーフではない」と本人が断言!でも母が外人顔!芸名の由来も まとめ

今回は、広瀬アリスさんのお顔に着目し、ハーフにまつわるあれこれをまとめてみました。

では振り返りです。

  • 広瀬アリスさんはハーフでなない。
  • 広瀬アリスさんがハーフではないことは、本人が度々、「純日本人」であることを明かしているから間違いない。
  • 広瀬アリスさんの両親の顔は非公開だが、母親が一番外人顔。
  • 広瀬アリスの両親も美男美女。
  • 広瀬アリスはきょうだいの中で1人だけハーフ顔だった。

私の、のっぺり純日本人顔の人間からすると、広瀬アリスさんの彫りの深い美しいお顔にあこがれます。

姉妹揃って美しく産み育ててくれた両親に感謝ですね!

年齢と共に顔は変化してくるものですが、広瀬アリスさんはこれからもますます美しくなられることでしょう。

これからの活躍も応援しています。

ということで、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク