トレンド・芸能人・ニュース

宮澤エマはハーフ!両親や姉妹が美形!実家・家族構成や華麗なる一族についてもまとめ

画像引用:Instagram

宮澤喜一元首相のお孫さんとして、デビュー当時は孫としてのポジションでバラエティー番組へのオファーが多かった宮澤エマさん。

2022年に放送されていたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、小栗旬さん演じる主人公・北条義時の妹・実衣(みい)役で、女優としての知名度を確実にあげましたね。

露出が増えるごとに、多くの視聴者は、その日本人離れした美しい彫りの深さのお顔立ちや『エマ』というお名前から、

ハーフなのかしら?

と思った人も多いようです。

そこでこの記事では、宮澤エマさんがハーフなのかについてから実家のご家族についてまで詳細にご紹介してまいります。

<この記事でわかること>

  • 宮澤エマさんがハーフなのか。
  • ハーフだとしたら両親どちらが何人?
  • 家族構成や両親・姉妹がどんな人なのか
  • 華麗なる家族とはどういうこと?
  • 実家はどこ?

それでは一緒に見ていきましょう♪

 

スポンサードリンク

宮澤エマはハーフ!英語力は?

結論から先にお伝えしますと、宮澤エマさんは、父親がアメリカ人で、母親が日本人のハーフです。

しています。人の父と日本人の母の間に生まれ、幼い頃から日本とアメリカを行き来していました。

出典:http://ttcp.umin.jp/feature1.html

3歳まで日本で暮らして、その後、父親の仕事の関係で、日本とアメリカを行き来して生活をしていたんですね。

幼稚園で再び日本に戻ってきた時には、日本語が分からなくなって苦労したそうです。

そして中学・高校は日本のインターナショナルスクールに通ったそうですが、その時には再び英語が出来なくなってしまっていたのだとか。

幼いながらに言語に苦労してきたエマさん、大変でしたね。

両親は、娘にバイリンガルになって欲しいという想いがあったようですが、幼い頃からどちらの国で生活していても、両親が、両方の言葉を使い続けてくれていたら、苦労も軽減されたかもしれませんね。

そして、その後は、両親がアメリカのサマーキャンプに強制的に入れたことから、一か月間英語のみの環境での生活を経験したことから、新学期からは英語について大きな自信につながっていったようです。

「やりたくないことも、やらなきゃいけないからやる」と言う事を両親から教わった宮澤エマさん。

今の厳しい芸能界で、頑張れる活躍の原点にもつながっているのではないでしょうか。

 

宮澤エマの実家・家族構成は6人

 

宮澤エマさんの家族は以下の6人家族です。

  • 祖父:元総理大臣の宮澤喜一元首相
  • 祖母
  • 父親:アメリカ人。外交官。
  • 母親:日本人で美人ママ
  • 姉:ラフルアー宮澤沙羅さん。
  • 本人:宮澤エマさん

宮澤エマの実家はどこ?

アメリカ人の父と日本人の母の元生まれた宮澤エマさんのご実家は、アメリカと日本にあるそうです。

ちなみに宮澤エマさんが生まれたのは東京都です。

宮澤エマさんが子供の頃の日本での生活は、総理大臣だった祖父と祖母と一緒にくらしていたそうです。

つまり豪邸で育ったということになりますね!

宮沢弘氏首相の自宅は、東京都渋谷区神宮前6丁目と言う事は公けになっていたので、日本の実家はこちらということなのではないでしょうか。

なお、宮澤エマさんのご両親はじめご家族は現在は、ニューヨークで主に生活をされているそうです。

スポンサードリンク

宮澤エマの祖父は宮沢喜一元総理大臣

冒頭でお伝えした通り、宮澤エマさんの祖父は、第78代内閣総理大臣を務めた宮澤喜一さんです。

宮澤エマさんの父親はアメリカ人なので、宮澤喜一元首相は、母親の父親ということになりますね。

参院議院運営委員長などを経てテレビの政治討論会などにも多数出演されていて、若手政治家として注目されていた宮澤喜一さん。

1991年、海部俊樹首相の退陣に伴う総裁選挙で勝利し、72歳の時に内閣総理大臣に就任されました。

そんな宮澤喜一元首相について、お孫さんの宮澤エマさんは

「私にとっては普通のおじいちゃんで、家では政治家・宮澤喜一ではなかった」

と語っています。

祖父は宮澤エマさんが18歳の時に亡くなったのですが、祖父の「経済的自立なくして真の自由は得られない」と言う言葉がエマさんの頑張る力になっているようです。

子供の頃は祖父がどれだけ凄い人物なのか理解していなかったのですが、エマさんのおもちゃを買いに原宿を歩けば、『モーセの十戒』のように人が開けていったことをよく覚えていいるそうです(笑)

スポンサードリンク

宮澤エマの父親は外交官で凄い人物!

宮澤エマさんのアメリカ人の父親の名前は「クリストファー・ラフルアー」さんで、元アメリカの外交官だそうです。

父親の華麗なるキャリアをまとめたよ。

宮澤エマの母親もやり手!美人ママにそっくり

宮澤エマさんの日本人の母親は、ラフルアー宮澤啓子さんです。

宮沢喜一元首相の娘さんということからしても、優秀な遺伝子を持って生まれたことが伺えますね。

母親は日本人ですが、目鼻立ちがはっきりしている事から、母親自身がハーフにも見えますね。

とっても美人なママで羨ましい。

そして、母親のキャリアも凄いのです。

母親はコロンビア大学ビジネススクール(MBA)を卒業後、フランスに留学し、ルフトハンザ・ドイツ航空のスチュワーデスとして国際線で勤務していた華麗なる経歴を持っています。

そして、現在は原宿にてジュエリーの輸入・通販ビジネスを行う会社の代表取締役を務めるやり手でもいらっしゃいます。

スポンサードリンク

宮澤エマの兄弟は姉が1人

宮澤エマさんには、5歳年上の姉がいらっしゃいます。

お名前は、ラフルアー宮澤沙羅さんといい、ハーバード大学を卒業し、現在は3児のママでありながらも、アメリカの女性向けアパレルブランド「エムエムラフルアー」の最高経営責任者(CEO)を務めています。

姉は昔から成績優秀なだけでなく、運動神経もバツグンな優等生だったそうです。

その為、宮澤エマさんが学校で例えばテストで80点とっても、両親から褒めてもらえなかったそう。

姉に勝ちたいと思って選んだ世界が演劇の世界だったようです。

宮澤エマさんの活躍の原点は、立派な家族の中で自分の個性を生かして認めてもらえるよう頑張ることだったのかもしれませんね。

 

姉が手掛けていいるブランどの『エムエムラフルアー』は2013年にニューヨークで設立し、シンプルなデザインが特徴のハイブランドです。

高品質かつ高機能で、ニューヨークを中心にアメリカの働く女性の多くから人気のようですね。

姉のプライベートでは2015年にアメリカ人男性とご結婚し三つ子のママとしても頑張っていらっしゃいます。

石原さとみのキラキラ顔目になる方法はマスカラの塗り方にあり!瞳に光が入るアイメイク術石原さとみさん本人が伝授!キラキラした瞳になる方法はマスカラの塗り方が特徴的でした...
亀梨和也家族,亀梨和也実家,亀梨和也両親,亀梨和也兄弟
亀梨和也の実家・家族はどんな人?両親が素敵!兄弟4人もイケメン?亀梨和也さんの家族構成は6人!素敵な両親のエピソードや男ばかりの4人兄弟についてご紹介します。弟が似ててイケメンだった!...
田中みな実の美ボディの作り方♡筋トレ・育乳方法♡身長・体重・足のサイズは?美のカリスマとなった田中みな実さんの美ボディの作り方をまとめました。みんなで田中みな実ボディを目指しましょう!!...

 

スポンサードリンク

まとめ:宮澤エマはハーフ!両親や姉妹が美形!実家・家族構成や華麗なる一族についても

画像引用:Instagram

 

今回は、宮澤エマさんがハーフなのかについてを皮切りに、実家のご家族についてまでご紹介しました。

では今回のまとめです。

  • 宮澤エマさんは、父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフ。
  • 家族構成は6人
  • 祖父は元総理大臣出、父親は外交官、母親はジュエリー会社の社長、姉はハーバード大卒でハイブランドを手掛ける社長の華麗なる一族。
  • 宮澤エマさんが俳優になったきっかけは、優秀な姉に負けたくないという思いからだった。

優秀なご家族の中に生まれ育ち、姉と比較されることも多かったと思いますが、自分に負けず、自分の適性を見極めて、好きを形にしてきたエマさんはとても立派ですね。

私の周囲にも立派な兄弟と比較されて辛かったという知り合いが数名いますが、何方かと言うと、その状況をバネにしているよりは、ひがんでしまって、力をさせていない人が多いような気がします。

だからこそ、よりエマさんのメンタルの強さが凄い事だなと思いましたよ。

宮澤エマさんがこれからますます女優として輝き続けますように、マイベストフォーユーは応援しています。

と言う事で最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク