トレンド・芸能人・ニュース

かまいたち山内の実家・家族はお金持ち?家族構成は4人で両親(父・母)エピソードが面白い!

山内実家金持ち

こんにちは!あいです。

TV番組出演ランキングでは常に10位以内にランクインし、今もっとも勢いのある芸人と言っても過言ではない、お笑いコンビ・かまいたち

現在、20本近くのレギュラー番組に出演し、登録者数160万人以上のYouTubeチャンネルを持つ「かまいたち」のお2人ですが、人気の秘訣は、なんといっても山内さんと濱家さんのそれぞれ異なる個性のバランスが良く、唯一無二な存在感で多くのファンから指示されている事にあるのではないでしょうか。

かまいたちのネタを作っているのは、かまいたちの山内さん。
教員免許を持ち、頭のいい事でも知られていますね。

そして、どうやら、「かまいたちの山内さんのご実家がお金持ちなのではないか」と噂されているのです。

そこで今回は、かまいたち山内さんのご実家にスポットを当て、以下について調べてみました。

この記事でわかること。

  • かまいたち山内さんの実家の場所はどこか。
  • かまいたち山内さんの実家はお金持ちなのかどうか。
  • かまいたち山内さんの父はどんな人で職業は何か
  • かまいたち山内さんの実家の家族構成

 

サクッと読めますので最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサーリンク




芸人になったきっかけ

かまいたち山内健司さんが、お笑い芸人になろうと思った理由は、人気バラエティ番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』を見た時に、漠然と思ったそうです。

ところが、出身地の島根県には、芸人になった人がこれまでは居なかった事から、あまりリアルに『将来は芸人になる!』とは思えなくて、特にやりたいことはなかっただけに、とりあえず大学に行ってから決めようと、父親が教員だった事から、教師になるという選択肢が浮かび『奈良教育大学』へ進学をしました。

ところが、教員免許を取得したものの、教育実習に行ったら、生徒から全く人気がなかったので、面白くないと感じた山内さん。

その後は、就活もせず、「じゃあ一回行ってみよう」っと、NSCの吉本養成所へ行ってみたところ、すぐに結果を出し、ABC新人賞を受賞したのです。

かまいたち山内健司さんは幼い頃から面白い子供だったそうで、きっと芸人になるべくして、この世に生を受けたのかもしれませんね(*^▽^*)

かまいたち山内健司さんの面白さは、父親から受けた天性なのではないでしょうか。

最近、山内さんの父親もメディアの露出が増えていますが、とっても面白い方ですもんね。

芸人への道に両親の反応は?

かまいたち山内健司さんが進路を決める際のあの当時は、就職の超氷河期だったそうです。

教員の採用も、ほぼないような状態だった事から、両親も「とりあえず、2~3年くらいは(芸の道を)やってみてもいいのでは?」と、理解してくれたそうです。

教員のご家庭だと、固いイメージがありましたが、理解あるご両親で、素敵ですね。

スポンサーリンク




かまいたち山内健司の家族構成

かまいたち山内健司さん家族構成は以下の4人家族です。

「父・母・本人・弟」

 

では、お一人ずづ、どんな方なのか、見ていきましょう。

スポンサーリンク





かまいたち山内健司の実家はお金持ち?

その前に・・・

かまいたち山内健司さんのご実家は、島根県松江市の本庄町にあると言われています。

ご実家が松江市本庄町にあるという事は、この後詳しくご紹介しますが、かまいたち山内さんの父親が松江市にある本庄公民館の館長をされている事からも、間違いないでしょう。

そして、2018年にTBS系列バラエティ番組『THE夜会』で山内さんがご実家に帰られる企画があり、外観や内装が映し出されていました。

かまいたち山内健司さんのご実家が、お金持ちであるかどうかについては、内装を見る限りでは、立派なご自宅であることが伺えます。

山内さんが座っている背景を見てびっくり!神棚の横にある家紋が立派だったんだよ!

家紋を飾っている家は、だいたいお金持ちの家が多いと思います。

ご先祖様を大切にされている証ですし、先祖代々続く、高尚なご実家なのではないでしょうか。

また、ふすまに松の絵が描かれていて、自宅の柱も立派なので、立派な大工さんが施工したのではないでしょうか。

外観については、一見普通のご自宅のように見えますが、土地は奥行きがあり、とても広そうでした。

また父親の職業からも、ご実家がお金持ちなのかどうか、ひも解いていきましょうかね。

山内さんの父親の職業は、定年前まで、私立小学校の校長先生を務めていらっしゃった立派な方です。

校長先生の年収ってどのくらいもらえたんだろう?

厚生労働省賃金構造基本統計調査で見る限りですと、小学校校長先生の平均年収は800万円程だと言われています。

また、ヤフー知恵袋ではお父様が島根県の校長先生で、やはり年収は800万円と言っていたので、かまいたち山内健司さんの父親が現役時代もこのくらいの年収だった事が予想できます。

58歳から校長になる父親がいます。今年で58歳です。 島根県在住です 平均年収は、670万以上です 校長の年収は、800万です 退職金と年金の額がわかる方おられませんか?
※ヤフー知恵袋

ちなみに、この質問に関する回答は以下でした。

退職金 約2300万円 年金 約200万円/年

リアルな数字を知り、より具体的になりましたね。

この分析の結果、かまいたち山内健司さんのご実家がお金持ちであるかどうかについては、お金が溢れるようにあるという事ではなく、一般的なご家庭と比べたら、少しゆとりがあるほうなのではないでしょうか。

スポンサーリンク




かまいたち山内の父親はどんな人?

かまいたち山内健司さんの父親は、美保関小学校の校長先生を務めた後、現在は、本庄公民館の館長をされています。

簡単なプロフィールにしてまとめてみました。

  • かまいたち山内さんの父の名前:山内恭さん。
  • かまいたち山内さんの父の年齢:70代 1948年生まれ?
  • 1971年に大学を卒業後、山佐中学校に赴任
  • その後、美保関小学校の校長先生を経て、現在は松江市内の公民館館長。
校長時代は、校長室に、かまいたちのポスターが貼ってあったんだって。
自慢の息子なんだろうね。

かまいたち山内健司さんの父親が校長先生だった当時、美保関小学校には児童クラブがなく、保護者有志で実行委員会を作り、その時に、山内校長が協力してくれたそうです。

共働きの家族が増えている昨今、大きな功績を残したんですね。
最近では、父のテレビ出演も増え、ちょっと天然な感じの人柄が人気で、地元で有名になっているそうです。

スポンサーリンク



かまいたち山内の父親のエピソードが可愛い

度々、かまいたち山内健司さんが父親のエピソードをお話してくれているのですが、その都度、すべらない父ネタが炸裂しています。

ある日のエピソードでは、山内さんの父が、最近、自分の持ち物に、名前を記入しているようで、『山内恭』ではなく、なんと『かまいたち恭』と記入するようになったのだとか(≧▽≦)

なぜ、『かまいたち恭』と書いているかについては、「実はオヤジなんです」と言うためで、バッグを始め、財布や手帳、スマホケースなど、様々な私物に名前を書いているそうです。

父は、山内さんの父親である事を、誇りに感じているんですね。

山内さんは、かまいたちになった事で、究極の親孝行をされているという事ですね。

そして、教育者として長年、立派に学校を務めあげた立派な父親だけに、さぞ、品格のある女性が好みなのかと思ったら、なんと・・・

モデルでタレントの、みちょぱさんがお好きなのだとか(≧▽≦)

新垣結衣さんとか、吉岡里帆さんとかを言うのかと思ったら、みちょぱさんやニコルさんが好きだそうで、そのギャップが面白すぎますね。

お父様、かわいすぎです(*´ω`)

スポンサーリンク



かまいたち山内の母親はシャイで勘が鋭い

かまいたち山内健司さんの母親は、いったいどんな方なのでしょうか。

「櫻井・有吉THE夜会」で自宅にカメラが突入した際、絶対に出たくないと言って、ふすま越しにお話しされていた母は、大のテレビ嫌いでとてもシャイな方のようです。

山内さん曰く、母親は『感情を表に出さないタイプ』だと言っていました。

例えば、母の日にお花をプレゼントした際「え?お花くれるの?」くらいの反応が返ってくるとイメージしていたのですが、リアクションが薄かった事も明かしています。

また、父親とは逆で、かまいたちの活動にあまり関心がないようで、かまいたち山内健司さんが芸人になってから、母親はたとえ島根で公演があっても、舞台を一回も見に来た事がないそうです。

2017年のキングオブコントで優勝した時も、優勝の発表があった瞬間、近所の人から、実家におめでとうの電話が鳴り響いたのですが、なんと優勝した事を知らなかった母は、「そうなんですか?」と電話口で言っていたのを弟さんが目撃しています(笑)

山内さんは、「決勝に行ってくる」とも伝えていたのですが、本当にお笑いに関心がないようですね。

母のエピソードが凄い

かまいたち山内健司さんの母親の変わったエピソードはまだまだあります。

山内さんの結婚式の時、両親への花束贈呈で息子からもらった花を、受け取った後、最後、ホテルの係員の人にすぐに『これいらないんで捨てといてください』と渡していたのを、濱家さんが目撃しています。

その後子供さんが誕生してからも、山内さんから子供を1度抱っこしに来てほしい事を母に伝えると、島根県から5時間かけて来てくれたものの、一瞬抱っこしてすぐに帰っていったそうです。

迷惑になると思ったから早く帰ったそうですが、嫁からすると、嫌われているのかと不安になりますね(;^_^A

でも合理的で、結果、わたしとしては、そういう姑さんはありがたいです。

かまいたち山内健司さんたちが、家族で帰省する時も、実家に泊まらないでほしいと言って、ホテル代を払おうとするそうです。

人付き合いが苦手なのかな?

でも、このエピソードも嫁としてはありがたいって思います。

こういうお姑さんが欲しいな♪
山内さんの奥さん、良いところに嫁ぎましたね♪
スポンサーリンク



かまいたち山内のきょうだいは弟が1人

かまいたち山内健司さんの弟さんは、ファミリーマート松江市学園店の店長をされているそうです。
お名前は、剛さんといいます。
かまいたち山内さんの弟さんは「人生が変わる1分間の深イイ話」の密着クイズや、ロンドンハーツなどにも、お顔を出されて登場しています。

かまいたち山内健司さんよりもふっくらしていますが、やっぱり兄弟だけあって、似ています。

弟さんも、地元では有名な方のようです。

というのも、弟さんはこれまでコンビニに来たお客さんを2回も金銭トラブルから守ってあげているスーパーヒーローなのです。

松江署から感謝状を贈られている弟の剛さん。
兄弟そろって、功績を残していて素晴らしいですね。

かまいたち山内健司嫁,かまいたち山内健司妻,かまいたち山内健司奥さん,かまいたち山内健司馴れ初め,かまいたち山内健司出会い,かまいたち山内健司子供 関連記事。
【画像】かまいたち山内健司の嫁(妻)は幸運の女神!馴れ初めはヤバい?奥さんのヤンキー説もまとめ

関連記事。
かまいたち山内健司がお笑い芸人になった理由・きっかけは?面白いのは持って生まれた天性だった!

かまいたち濱家隆一嫁,かまいたち濱家隆一妻,かまいたち濱家隆一奥さん,かまいたち濱家隆一子供,かまいたち濱家隆一馴れ初め,かまいたち濱家隆一出会い,かまいたち濱家隆一イクメン,かまいたち濱家隆一愛妻家 合わせて読みたい。
【顔画像あり】かまいたち濱家隆一の嫁(妻)は男を育て成功させる女だった!出会い・馴れ初め・交際期間や奥さんの年齢・出身地・仕事をまとめ
東京ホテイソン・たける結婚,東京ホテイソン・たける彼女,東京ホテイソン・たける嫁
【東京ホテイソン】たけるの結婚・嫁について|彼女との結婚は?結婚観もまとめお笑いコンビ東京ホテイソン・たけるは彼女と結婚する?結婚願望や結婚観・歴代の元カノ・好きな女性のタイプもまとめました。...

かまいたち山内の実家・家族はお金持ち?家族構成は4人で両親(父・母)エピソードが面白い! まとめ

かまいたち山内健司さんのご家族にスポットを当て、ご紹介しました。

山内さんは堅実に生きてこられたご両親の元、立派に育ったんですね。

息子の決めた事を反対しなかった事や、母が舞台を見に来ない理由は、息子を信じている証拠なのではないでしょうか。

また、父親の素直に喜びの感情を出される可愛さと、母親の鋭い感性を持ちながらも、シャイで人前に出てこないバランスが絶妙で、いいご家族だなと思いました。

個人的には、山内さんの母のドライなところが凄く好きです。

これからも、ご両親の楽しいエピソードをかまいたち山内健司さんが語ってくださることを期待しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク