【画像】佐藤浩市の妻(嫁)は顔も性格も美人な妻!馴れ初めはレオナで元妻との離婚理由や子供を総まとめ

佐藤浩市息子,佐藤浩市妻,佐藤浩市嫁,佐藤浩市奥さん,佐藤浩市妻馴れ初め,佐藤浩市離婚理由,佐藤浩市元嫁現在,

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

年齢を重ねるごとにダンディな魅力あふれる、俳優の佐藤浩市さん。

佐藤浩市さんと言えば、父親が昭和の名優・三國連太郎さんの息子である事は有名ですね。

また、最近では佐藤浩市さんの息子さんも芸能界で活躍されていて、3世代に渡り、芸能一家でもあります。

俳優として活躍されている息子の寛一郎さんがイケメンである事から、昨今、佐藤浩市さんの妻(嫁)がどんな方なのかにも注目が集まっています。

佐藤浩市さんは、現在の妻(嫁)亜矢子さんと再婚されて、あのカッコいい寛一郎さんが誕生しているんです。

そこで今回は、佐藤浩市さんの妻(嫁)亜矢子さんがどんな方なのか、また二人の出会い・馴れ初めや、元妻(嫁)との離婚理由にまでさかのぼり、プライベートに迫っていきたいと思います。

それでは、一緒に見ていきましょう♪

佐藤浩市のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

Hiro Kimura(@hirokimura_)がシェアした投稿

佐藤浩市プロフィール

名前:佐藤浩市
生年月日:1960年12月10日
出身地:東京都
身長:182㎝
血液型: A
学歴:昭和第一高校卒業
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

80年デビュー。映画「壬生義士伝」(2003年)、「64―ロクヨン」(16年)、「サイレント・トーキョー」(20年)などのほか、「クライマーズ・ハイ」(05年)など多数のテレビドラマにも出演。

佐藤浩市の妻(嫁)の画像が美人!

佐藤浩市息子,佐藤浩市妻,佐藤浩市嫁,佐藤浩市奥さん,佐藤浩市妻馴れ初め,佐藤浩市離婚理由,佐藤浩市元嫁現在,

イメージ

スポンサードリンク
佐藤浩市さんと言えば、

・シブい

・父が三国廉太郎

・手塚理美と・・・でバツイチ

というイメージがありますが、貴方にとっての佐藤浩市さんってどんなイメージでしょうか。

そんな佐藤浩市さんは、1993年に元舞台女優で、女優の広田レオナさんの従妹の女性と再婚(結婚)しています。、

そして、佐藤浩市さんの妻(嫁)は、とっても美人なのです。

妻(嫁)の亜矢子さんは、再婚が発表された際にも新聞に掲載されていますし、2018年佐藤浩市さんの父親の三国廉太郎さんが他界された際も、ご家族としての姿がテレビに放送されていました。

という事で、こちらが結婚発表時の顔画像です。

佐藤浩市息子,佐藤浩市妻,佐藤浩市嫁,佐藤浩市奥さん,佐藤浩市妻馴れ初め,佐藤浩市離婚理由,佐藤浩市元嫁現在,

とてもお綺麗な方ですね。26歳の時だそうです。

そして50代になられた佐藤浩市さんの嫁(妻)の顔画像がこちらです。

佐藤浩市息子,佐藤浩市妻,佐藤浩市嫁,佐藤浩市奥さん,佐藤浩市妻馴れ初め,佐藤浩市離婚理由,佐藤浩市元嫁現在,

『うわ~♡元女優さんだけあって、スレンダー美人!めちゃくちゃ細くないですか?!』

佐藤浩市さんがソース顔だからなのか、佐藤浩市さんって以前交際していた女優さんのお顔を見てもそうなんですが、しょうゆ顔美人が好きなのかもしれませんね。

佐藤浩市の妻(嫁)との出会い・馴れ初めは?

佐藤浩市さんの再婚した現在の妻(嫁)との最初の出会いや馴れ初めについては、元々、佐藤浩市さんと古くからの友人だった広田レオナさんからの紹介で出会ったそうです。

しかし、最初の出会いは、何もなくそのまま終わりました。

その後、広田レオナさんが佐藤浩市さんと共演した際、従妹の亜矢子さんを誘って、3人で食事をした事を機に、親交が深まっていったそうです。

再び広田レオナさんが佐藤浩市さんと亜矢子さんを結びつけた事が馴れ初めだったようです。

報道陣の取材に、二人のキューピットとなった広田レオナさんは、

「私が合わせなくてもきっとどこかで会っていたと思う。だってそのくらいピッタリの二人なんです。」

とコメントしています。

佐藤浩市さんは、最初の奥さんと婚姻期間が短かったですし、手塚理美さんともうまくいかなかったですが、再婚した妻(嫁)とは相性がぴったりだったのでしょう。

古くからの友人で佐藤浩市さんの事をよく知り、そして従妹の亜矢子さんの事もよく知っている広田レオナさんの紹介なら、間違いない組み合わせなのでしょうね。

妻(嫁)の亜矢子さんは、結婚発表当時、パナソニックグループの舞台の主演が決まっていたり、花王のCMに出演するなど、注目の若手女優だったですが、佐藤浩市さんの希望で、結婚を機に女優はやめることになったようです。

「彼女には申し訳ないけど、同業者と生活をするのは難しい」

という事で、亜矢子さんは、佐藤浩市さんの気持ちを理解し承諾してくれたそうです。

なんて亭主関白(;’∀’)

でも、働きたくない嫁に、『働け働け』っていう旦那さんより1000倍いいですね(*’▽’)

こうして二人は1993年に晴れて夫婦となったのです。

佐藤浩市さん32歳、妻(嫁)の亜矢子さんが26歳の時でした。

佐藤浩市の妻(嫁)ってどんな人?年齢・出身地などのプロフィール

佐藤浩市息子,佐藤浩市妻,佐藤浩市嫁,佐藤浩市奥さん,佐藤浩市妻馴れ初め,佐藤浩市離婚理由,佐藤浩市元嫁現在,

スポンサードリンク

佐藤浩市さんのお嫁(妻)さんの名前:亜矢子さん。

佐藤浩市さんのお嫁(妻)さんの生年月日:1967年生まれ。

佐藤浩市さんのお嫁(妻)さんの年齢:佐藤浩市さんの6歳年下。

佐藤浩市さんのお嫁(妻)さんの出身地:不明

佐藤浩市さんのお嫁(妻)さんの仕事・経歴:元舞台女優

佐藤浩市の妻(嫁)はどんな人?人柄も素晴らしい

佐藤浩市さんの妻(嫁)の顔画像を見て、美人である事がわかりましたが、性格もとても美人でいらっしゃるのです。

そんな亜矢子さんの人柄がわかるエピソードがありますので、ご紹介します。

2015年6月に佐藤浩市さんは、主演映画「愛を積むひと」の初日舞台に出席され、映画のテーマに合わせて、佐藤さんにサプライズで、妻(嫁)からの手紙を、共演者の樋口加奈子さんが読み上げる一面がありました。

夫に書いた、妻(嫁)亜矢子さんの手紙が実に泣けるのです。

<妻(嫁)亜矢子さんの手紙全文>

 浩市さん。心臓が飛び出るくらい、ビックリしている事と思います。スミマセン…。

私は、この作品を観るのが、今日で3回目。きっとまた、客席で号泣していると思います。

もし自分が夫よりも先に旅立つことになったら、ふとそんなことを考えてしまいました。

良子さんのように大きな愛を持ったウソを、浩市さんや息子たちに突き通せるでしょうか?最後まで、あんなに強く凜としていられるでしょうか?罪を犯した若者を、大きな愛で許せるでしょうか?

そして、自分がいなくなった後を想像し、あんなに優しい手紙を書くことができるでしょうか?

私には、とても自信がありません。

結婚した当初、身体があまり丈夫でない私は、「自分が死んだら、保険金で、好きな映画を作ってね」と、あなたに言ったことがありました。

勿論、当時は、まだ若く、死という存在が遠くにありました。でも、自分が浩市さんよりも、先に逝ってしまうような気がしたのは、本当です。

今の私は違います。

篤史さんと似ていて、役者の仕事しかできない浩市さん。あなたを残して旅たつ事は、家族は勿論、事務所のマネージャーさん映画関係者の皆様に、とてつもないご迷惑をおかけする事になり、それを思うととても、先に逝くことなど出来ません。

この作品を通じて命には限りがあるということを、痛感しました。当たり前の日常が、突然無くなる事もあるということも。

その時、後悔しないように、健康を大事に、大切な家族や大切な方達との時間を、丁寧に過ごしたいと思います。

だからどんな困難も乗り越えていけます。

これからも、家族でいろんな形の愛を積み上げて、沢山の笑顔につなげていきましょうね。

【愛を積むひと】は、ご夫婦は勿論、恋人達、子どもの立場から、そして迷える若者と、幅広い層のお客様の心に残る作品だと思います。1人でも多くの方に観ていただいて、もう一度、大切な方と人生を見つめ直す、ひとつのきっかけになるといいな、と思います。

浩市さん、私は浩市さんを1人にしないように、浩市さんよりも1日でも長く生きる事を、約束します。

この手紙を舞台上で聞いた佐藤浩市さんは、目を真っ赤にして涙していました。

さらに樋口さんもウルウル。

照れくさそうでしたが佐藤浩市さん感動していました。

手紙(文章)は人柄が出ますので、いかに佐藤浩市さんの妻(嫁)が愛に満ち溢れた方である事がわかりますね。

結婚した当初、妻(嫁)は身体が弱かった事も、この手紙で明かしていますが、その後は健康になられてよかったですね。

「自分が死んだら、保険金で、好きな映画を作ってね」とはなかなか言えない言葉なのではあにでしょうか。

信頼しきっているから言える言葉ですよね。

(/ω\)怖くて言えない人、いっぱいいるもんね。。

また、佐藤浩市さんのお母様がご健在のころ、母親が2008年7月に脳梗塞で倒れられてから、妻(嫁)と相談して自宅へ引き取っていたそうです。

佐藤浩市さんは幼い頃、両親が離婚をしています。

佐藤さんが高校生の時に母親が再婚した為、多感な時期に、知らないおじさんとの生活が辛く、家を飛び出し30年間もの間、母と疎遠だったそうです。

そんな中、かわりいく母を見ていられず、同居する事に決めたそうです。

撮影で多忙な佐藤さんに代わり、介護の中心は妻(嫁)だったと思いますが、認知症の母のお世話をすることは、家族みんなですが特に妻(嫁)にとって相当な覚悟が必要だったことでしょう。

「もうお母さんは自分で歩くこともできず、佐藤さんの顔さえわからない状態だったんです。そんなお母さんを、食事はもちろん、入浴から排泄まで全部、佐藤さんの奥さんが付きっきりで介護していました。心底できた奥さんだと思いますよ」(別の佐藤の知人)

※2012年女性セブン出典

こういった親の介護によって、家庭がギクシャクしてしまうケースも多いようですが、妻(嫁)は、佐藤浩市さんが幼い頃からずっと家で一人で育った事から、母を診たいという夫の気持ちを深く理解して、文句ひとつ言わなかったそうです。

なんて人間力のある奥さんなのでしょう。

広田レオナさんの言う通り、二人は相性ピッタリです。

きっと運命的な出会いで結ばれ、結婚したのかもしれませんね。

佐藤浩市の好きな女性のタイプ

俳優の佐藤浩市さんは、映画「サイレント・トーキョー」の公開記念初日舞台挨拶の際、共演した女優の石田ゆり子さんから、好きな女性のしぐさを問われた際、

「女性が女性っぽいしぐさしても何も思わない。きれいにメイクしている人が、音立てて鼻をかむと、人間味が出ていいね」

と明かしていました。

石田ゆり子さん曰く、佐藤浩市さんには、良い意味で「女の人ん対する厳しさがある」と言われていたのですが、きっと、奥さんの美人だけど人間っぽいしぐさに惚れたのかもしれませんね。

佐藤浩市の元妻(嫁)はモデルで馴れ初めは?

佐藤浩市息子,佐藤浩市妻,佐藤浩市嫁,佐藤浩市奥さん,佐藤浩市妻馴れ初め,佐藤浩市離婚理由,佐藤浩市元嫁現在,

スポンサードリンク
佐藤浩市さんは1985年、24歳の時に、元モデルだった女性と最初に結婚をしています。

名前や画像など詳細な情報は明かされていませんが、元妻の年齢は1960年生まれなので佐藤浩市さんと同じ年ですね。

2人の出会いは、友人が開いた食事会で出会ったそうで、結婚の決め手は『でき婚』でした。

1985年7月、元妻(嫁)と結婚し、同年9月には息子さんが誕生しています。

佐藤浩市 元妻との離婚理由は浮気?!

1885年に結婚し子供が誕生するも、結婚生活はうまくいかず、翌年の1986年3月には別居、9月には離婚が成立しています。

最初の結婚生活は、わずか1年足らずという短い期間でした。

「佐藤さんと離婚したA子さんは、実家に戻ってきてからは、働きながらBくんを育てました」(近所の住民)※2013年女性セブン 出典

離婚して、元妻は息子さんを連れて、千葉の実家で育てたそうです。

初めての子供の誕生に出産に立ち会う程、喜んでいた佐藤浩市さんはなぜ、離婚してしまったのでしょうか。

報道では離婚の原因は、佐藤浩市さんと女優の手塚理美さんとの不倫と報じられています。

手塚理美さんもしょうゆ顔(*’▽’)

マスコミにも取り上げられていましたし、Wikipediaにまで掲載されています(;’∀’)

現在の妻(嫁)との結婚の際に、「同業者とは生活できない」と言っていた佐藤浩市さんは、元モデルとの結婚生活や女優との交際期間のそれぞれに、安らぎを感じる事ができなかったのかもしれませんね。

離婚の原因は、世間では不倫と言われていますが、そもそもの相性が合わなかったのが一番の要因だと思いました。

ちなみに、当時不倫相手とされちた手塚理美さんとは、報道された事で破局し、手塚さんは俳優の真田広之さんと結婚していますが、その後、真田広之さんの不倫が原因で離婚しています。

怖い怖い。。。人にやってしまった事は自分に返ってくるという人生の方程式(;’∀’)なのかもしれません。

佐藤浩市の子供は現在の妻(嫁)と元妻(嫁)との間に1人ずつ

佐藤浩市さんには、子供さんが、合計2人います。

元妻(嫁)との間に、1985年に誕生した男の子供さんが誕生。

現在の妻亜矢子さんとの間に、1996年に男の子供さんが誕生。

元嫁との間に誕生した息子B君

生まれた時は子煩悩だった佐藤浩市さんの息子のB君は、離婚後元妻(嫁)に引き取られ千葉にすんでいましたが、当時多忙を極めていた佐藤浩市さんが、息子の元を尋ねる事はなかったそうです。

幼心に、きっと父親に会えない事はとても寂しかったのではないでしょうか。

それ以降、息子さんには会っていないと報じられています。

そんな佐藤浩市さんに変わって、佐藤さんの父親の三国廉太郎さんが、代わりに幼稚園の運動会など参加していたそうです。

現在の妻(嫁)亜矢子さんとの間に誕生した子供は、俳優の寛一郎

佐藤浩市息子,佐藤浩市妻,佐藤浩市嫁,佐藤浩市奥さん,佐藤浩市妻馴れ初め,佐藤浩市離婚理由,佐藤浩市元嫁現在,

未熟児として誕生した寛一郎さんは、立派に成長し、現在は人気若手俳優の一人となりました。

成城学園高等学校を卒業し、ロサンゼルスの短期留学を経験した息子の寛一郎さんは、2017年俳優デビューをしています。

息子の寛一郎さんは、三国廉太郎さんの葬儀の時に、佐藤浩市さんの息子さんがかっこいいと不謹慎にも世間の注目を集めるほどのイケメンです。

最近では、木村拓哉さん主演のドラマ『グランメゾン東京』でレストランの新人従業員役としても注目を集めていましたね。

あのイケメンは、佐藤浩市さんの息子さんだったのか~!!キムタクさんが主演のドラマだけにジャニーズかと思った(*’▽’)

ちなみに息子の寛一郎さんは、幼い頃から、明石家さんまさんを父親のように慕う関係だそうで、さんまさんからは、寛一郎さんが5歳の時から役者になるとか、ならないとかいろいろ言われていたそうです。

さんまさんからのお墨付きなら、これから祖父と父親の血を引き、立派な俳優さんに成長されて行かれること間違いなさそうですね。

三谷幸喜嫁,三谷幸喜結婚,三谷幸喜再婚,三谷幸喜奥さん,三谷幸喜馴れ初め,三谷幸喜子供, こちらも読まれています。
【画像】三谷幸喜が再婚した現在の嫁(奥さん)が可愛くてデレデレ!馴れ初めや結婚の決め手が素敵だった・子供は?
こちらも読まれています。
羽鳥慎一モーニングショーお天気キャスターで気象予報士の片岡信和は結婚してる?嫁(妻)や彼女を調査したらイケメンなのにヤバかった
アンミカ旦那,アンミカ夫,アンミカ馴れ初め,アンミカ子供,アンミカテディ馴れ初め 合わせて読みたい。
アンミカの旦那(夫)セオドール・ミラーの職業は実業家で元ライブドア社長?!馴れ初め・子供がいない理由を調査
千野志麻現在,千野志麻夫,千野志麻旦那,横手信一がん,横手信一経歴,横手信一馴れ初め,横手信一再発,横手信一完治,横手信一病気 こちらも読まれています。
【画像】千野志麻と旦那・横手信一現在は?経歴・年収・馴れ初めが凄い!夫の病気は何がんで容態や再発は?
長嶋一茂嫁,長嶋一茂妻,長嶋一茂奥さん,長嶋一茂馴れ初め,長嶋一茂離婚,長嶋一茂不倫,長嶋一茂子供 こちらも読まれています。
【画像】長嶋一茂の嫁(妻)は美人で明るくてしっかり者!馴れ初め・別居説・夫婦仲は?子供の年齢・人数・性別も
合わせて読みたい。
【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚・子供についてを総まとめ!
こちらも読まれています。
【画像】恵俊彰の嫁(妻)は美人?!紐から逆転した年収・ギャラは結婚当初の400倍!豪邸が凄い!馴れ初め・子供の性別についても調査
こちらも読まれています。
【小室哲哉の元嫁達と現在の嫁】女性遍歴・離婚歴と子供を時系列でまとめ|看護師の顔画像や4度目の結婚について調査

【画像】佐藤浩市の妻(嫁)は顔も性格も美人な妻!馴れ初めはレオナで元妻との離婚理由や子供を総まとめ

今回は、日本を代表する俳優・佐藤浩市さんの、現在の妻(嫁)との馴れ初めやどんな人なのかについて、そして元妻(嫁)との離婚理由や子供さんの現在についてご紹介しました。

今回のまとめです。

佐藤浩市さんの結婚相手である現在の妻(嫁)の名前
<亜矢子さん。

佐藤浩市さんの結婚相手である現在の妻(嫁)の年齢
<6歳年下。

佐藤浩市さんの結婚相手である現在の妻(嫁)の職業
<元舞台女優だが、佐藤さんの希望で辞めた。

佐藤浩市さんの結婚相手である現在の妻(嫁)との出会い・馴れ初め
<女優の広田レオナさんからの紹介

佐藤浩市の子供について
<前妻との間に息子が一人、現在の妻との間に、俳優の寛一郎くんが一人。

佐藤浩市さんはご両親が離婚されたり、多感な時期にいろいろありすぎて、ほっとできるご家庭を望んでいたのではないでしょうか。

とても器の広い、しっかり者で人間力のある妻(嫁)亜矢子さんと出会えたことが、今の佐藤浩市さんの活躍にもつながっている事と思います。

息子・寛一郎さんの活躍もたのしみですね。

マイベストフォーユーは、俳優・佐藤浩市さんと寛一郎さん、並びにご家族の幸せを応援しています。

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。