トレンド・芸能人・ニュース

坂口憲二の子供が可愛い!3人目の子ども性別や年齢は?子供達の自宅の場所もまとめ

こんにちは!あいです。

3人の子供さんを育てながら、実業家や俳優としても活躍している坂口憲二さん。

ワイルド系イケメン俳優として、高視聴率ドラマの常連でしたが、30代で難病を患い治療を続けていましたが完治せず、2018年に無期限で芸能界を休業していました。

そして、現在は回復へ向かっているようで2023年に9年ぶりにドラマへ復帰され、変わらぬイケメンぶりが再び注目されています。

さて、坂口憲二さんのプライベートと言えば2014年に実業家の一般女性と結婚し、おめでた婚も話題となりましたが、あれから3人目の子供さんも誕生していたというから驚きです。

時間の経過を感じますね。

奥さんも美人なので、きっと、坂口憲二さんの子供さんも可愛いでしょうね。

そこで今回は、坂口憲二さんの子供さんについてまとめていきたいと思います。

この記事で分かる事。

  • 坂口憲二さんの子供たちの性別・年齢
  • 3人の子供の母親はどんな人?
  • 坂口憲二さんの子供の画像や学校はどこ?

 

さらっと読めますので、ぜひ最後までご覧くださいね♪

坂口憲二の3人の子供の年齢や性別は?

きゃ~♡
かっこいい♡

子供さんの話題の前につい、変わらないイケメンぶりにドキドキしてしまいました。

さて本題です。

坂口憲二さんには現在、子供さんが3人います。

性別は男の子ですが、3人目の子供さんについては、いつ誕生したのか、男の子なのか、女の子なのかは明かされていません。

2人の子供さんの生まれ年は、以下になります。

・第1子 2014年9月20日 長男誕生

第2子 2016年月29日  次男誕生

・第3子 2019年1月?(又は2018年12月くらい)と推測

 

第1子の誕生時には、「足が似ている」発表し、父となった喜びをこのようにかみしめていました。

俳優の坂口憲二(38)に第1子となる男児が誕生した。20日に所属事務所を通じてFAXで発表した。

坂口は今年3月に飲食店経営者の女性と結婚。男児は2940グラムで、母子ともに健康だという。「坂口家に新しい生命が誕生しました。足の形が自分にそっくりで見ているだけで嬉しくなってしまいます。今後は親として自覚をもって、今まで以上に頑張っていきたいと思っていますので、宜しくお願いします」
※スポニチ出典。

 

第2子誕生の際は、あえての発表はなかったものの、マスコミが鍵つけて、所属事務所に確認した上で周知された感じでしたね。

俳優の坂口憲二(40)に第2子となる男児が誕生していたことが6日、分かった。

関係者によると、夫人が5月29日に都内の病院で出産。赤ちゃんの体重は3500グラムで母子ともに健康という。坂口は仕事関係者らに幸せいっぱいの様子で第2子の誕生を報告しているという。

 

そして第3子については、さらに発表がなく、マスコミも何ら報じてはいませんが、2019年のハフポストの単独インタビューの際に、自らが3人目についてこんな風に明かした事から、子供さんが3人いる事が判明しました。

病名発覚から3年後、無期限での活動休止を決断。2018年5月末には、所属事務所との契約も解除した。

3人目の子どもができて、一旦ちょっと線を引きたい、ケジメをつけなきゃと思って、事務所を辞める決意をしました。うちは共働きなので、もともと子育ては僕もやっていたんですけど、芸能の仕事はやっぱりハードなので。これ以上事務所にも迷惑はかけたくないし、待っている人に対してもずっとごまかしごまかしやり続けているのは嫌だったんです」

※2019年ハフポストインタビュー出典。

さらにハフポストの記事にはこんなヒントも書かれていました。

3人目の子どもを授かったタイミングで所属事務所の契約を解除し、コーヒーの焙煎士(ロースター)として新たな一歩を踏み出した。

※ハフポスト出典

坂口憲二さんが事務所を退所発表したのが、2018年4月1日のことでした。

3人目を授かったタイミングと言う事は、妊娠が分かったタイミングと言う事ですよね。

多くの人が妊娠4~5週目で気づくそうなので、9か月後に誕生していると単純計算すると、第3子は2019年1月くらいに誕生しているのではないでしょうか。

ちなみに余談ですが、これまで多くの芸能人の子供さんについて調べていますが、ほとんどの方が、第一子の最初だけしっかり性別や、誕生した日を伝えるのですが、2番目以降になると曖昧にされる人が多いです。

芸能界で1人目だけはちゃんと報告しようという、何か暗黙のルールとかあるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

坂口憲二の3人の子供の顔画像は?イケメン?!

坂口憲二さんは、子供達との様子を、度々、お店のInstagramに掲載してくれています。

長男と次男の画像です。

かわいい~♡
そしてすでにイケメン!!右が長男かな?
https://www.instagram.com/therisingsuncoffee/?hl=ja

長男は、目がクリクリしていて、坂口憲二さんに似ていますね。

https://www.instagram.com/therisingsuncoffee/?hl=ja

次男は、もしかしたらママ似なのかもしれませんね。

次男ももちろんかわいいです。

https://www.instagram.com/therisingsuncoffee/?hl=ja

サーフィンの腕前も、パパ譲り?

自然豊かな土地で、すくすく伸び伸び成長できるからとっても楽しそう。

3人目の子供さんについてはまだアップされていませんが、おそらくまだ小さいからなのではないでしょうか。

小学校に上がって中学年くらいになったら披露してくれるかもしれませんね。

楽しみにしていましょう♪

スポンサードリンク

子供達の母親はどんな人?

子供達の母親、つまり坂口憲二さんの奥さんがどんな人なのかについては、別の記事で詳しくご紹介しています。

ご興味がある方は読んでみてください(#^^#)

坂口憲二奥さん,坂口憲二妻,坂口憲二現在
坂口憲二の奥さん(妻)が凄い!現在は妻の献身的サポートで快方へ・出会いもまとめ俳優で実業家の坂口憲二さんの現在は妻に支えられ快方へ!妻はどんな人で馴れ初めもご紹介します。...

坂口憲二がコーヒーの仕事を始めたのは子供の為?

坂口憲二さんが難病で芸能界を休業した一番の理由は、病気を抱えながら、ハードな芸能界の仕事と、共働きなので子育ての両立が難しくなっていたからのようです。

キャリアについて新たな道を決める際、「昔は芸能人でした」とかではなく、今も頑張っているカッコいい姿を、子供達に見せたいという思いがあったそうです。

それは、坂口憲二さんが子どもの頃、ずっと頑張っている父親の背中を見て育ったことが大きく影響していると言います。

坂口憲二さんの父親は、「世界の荒鷲」と称された元プロレスラーで柔道家の坂口征二さんでしたもんね。

子供は、親の姿を見て育つものということを、身に染みて感じている坂口憲二さん。

子供達にカッコいい父親だと思ってもらい続けるために、次に選んだ道がコーヒーのお仕事でした。

「自分はすごくシンプルで、イケてるか、イケていないかだけ。自分にとってその選択をすることがかっこいいか、かっこ悪いか、それを基準にしています。そう考えた時に、やっぱり子どもに現在進行形で頑張っている姿を見せたいって思ったんですよ。」

そして、セカンドキャリアを決める際に、手に職を付けたいと思っていた中で、以前訪れた海外のコーヒーを思い出したようです。

2014年に⽶国オレゴン州ポートランドへ旅⾏した際に⽴ち寄ったコーヒー屋がすごく
オシャレで、興味を持ったことがきっかけでした。その後、様々なコーヒー屋を巡り、さらにその魅⼒に惹かれていきました。

※アットプレス出典

 

そしてバリスタ 成澤敬介さんが主宰されていたセミナーに通い、コーヒー豆の知識をインプット、抽出の仕⽅までありとあらゆることを学んでいったそう。

そして、師匠の 成澤敬介さんにも参画してもらいながら「The Rising Sun Coffee」を立ち上げる事ができたそうです。

病気になってしまったことは辛い事でしたが、病気になったから知る事や経験できた幸せもあったと思います。

子供たちにとっても、パパがいつも身近にいて、ブラウン管を通してではなく、がんばっている背中に直接触れることができて、とても良い環境になったのではないでしょうか。

子供達と住む自宅はどこ?

https://www.instagram.com/therisingsuncoffee/?hl=ja

気になる坂口憲二さんの自宅が東京なのか、店舗のある千葉なのかについてですが、坂口憲二さんはサーフィン好きが高じて、30歳くらいの時に千葉県九十九里に家を買ったそうです。

2022年のインタビューでは、15年前から東京と九十九里の2拠点生活をしていることを明かしています。

オフの時には千葉で過ごしたり、15年くらい前から⼆拠点⽣活をしています。実は、かつて湘南にも住んでいたことがあったのですが、九⼗九⾥の波が好きで湘南から通っているときもありました(笑)。
九⼗九⾥は外洋に⾯しているので、探せばどこかしらでサーフィンができることが
良かったんですよね。
※2022年 アットプレス出典。

 

千葉は東京から1時間くらいですし、1時間かけるだけで、東京の何倍も広い家に住めたり、物価が安かったり、とても豊かな暮らしができるので、みんなにオススメしたいです︕あと、ある程度歳をとってお⾦や時間にも余裕が出てきたら、⾃分の好きなことをやれる環境に⾝を置くのが⼤事だと思っています。そういう意味で、千葉は最適な環境だと思います。⼈⽣は⻑いし、千葉に住んでみるのは凄く良いと思いますよ。

※2022年 アットプレス出典。

上記の記事を読むと、おそらく、子供達と住む自宅は東京にあるのではないでしょうか。

奥さんも飲食店を経営していますし、東京から離れるわけにはいかないと思います。

さらに、「オフの時には千葉で」と言う表現や、

「ある程度歳をとってお⾦や時間にも余裕が出てきたら、⾃分の好きなことをやれる環境に⾝を置くのが⼤事」

と言う言い方をされているので、別荘をメインにするのは、仕事を引退する頃ゆっくり過ごすための自宅としても考えているのでないでしょうかね。

これから子供たちの進学の事を考えても、奥さまが東京が良いと感じるのではないでしょうかね。

なお、坂口憲二さんの千葉県九十九里町大網白里の別荘は、二棟の建物で、一棟はコーヒー豆の焙煎所にしているようですよ。

とても良い環境で羨ましいですね。

安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 合わせて読みたい。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

 

坂口憲二の子供が可愛い!3人目の子ども性別や年齢は?子供達の自宅の場所も まとめ

今回は、坂口憲二さんの3人の子供に纏わるあれこれについてご紹介しました。

ではおさらいで、まとめです。

・坂口憲二の子供の人数は3人。

・性別は第1子と第2子は男の子で、第3子は明かされていない。

・子供たちの名前も非公開。もしかして海系の名前?と勝手に妄想。

・長男も次男もイケメンで将来が有望。

・自宅は東京と千葉の2拠点だが、子供と住む自宅のメインは東京なのではないか?週末に千葉?

いろんな意味で子供達にととって恵まれた環境なので、よい子にまっすぐ育っていくことでしょう。

これからの、坂口憲二さんのご家族がますます健やかに、そしてハッピーに過ごせますように応援しています。

という事で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

坂口憲二 これまでのキャリア

キャリア

1999年にファッション誌『MEN’S CLUB』でモデルデビュー。以降、俳優としても活動。

2018年4月、俳優としての活動を休止。
以降、コーヒー焙煎士の成澤敬介に師事し、オリジナルブランド『The Rising Sun Coffee』を立ち上げる。

2018年夏に千葉県九十九里町に焙煎所を開設。

2019年春に、テイクアウト&豆販売専門点を東京都内にオープン。

2021年6月1日、千葉県大網白里市に「The Rising Sun Coffee Oami」をオープン(2号店)

2023年1月18日、横浜市鶴見区に「The Rising Sun Coffee Oami」をオープン(3号店)

その他アンバサダー等を務める。

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク