トレンド・芸能人・ニュース

やべきょうすけの年収が気になる!どんな人か30秒で解説!俳優になったきっかけもまとめ

やべきょうすけ年収,やべきょうすけ学生時代,やべきょうすけ俳優きっかけ画像引用:Instagram

俳優やドラマの演出家としても活躍しているやべきょうすけさん。

コワモテで独特の雰囲気がある一方、おちぇめな人柄で、幅広い層から人気のある俳優さんです。

そんな『やべきょうすけ』さんがどんな人なのか、芸能界に入ったきっかけや原点がなぜ丹波哲郎さんの養成所だったのか、さらには年収についても調べてみました。

 

題して『やべきょうすけの年収が気になる!どんな人か30秒で解説!俳優になったきっかけもまとめ』です。

スポンサードリンク

やべきょうすけってどんな人?

まずは『やべきょうすけ』さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:矢部 享祏(やべきょうすけ)

生年月日:1973年11月12日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:163cm

趣味:プロレス観戦、格闘技観戦、ビリヤード、競馬、麻雀、野球、生け花、ボウリング

特技:ボクシング、キックボクシング、一発ギャグ

所属事務所:ハルク・エンタテインメント

 

やべきょうすけさんが俳優になった理由やきっかけは、一体何だったのでしょうか。

そこには学生時代が大いに関わっているようです。

チンピラ役をやらせたら右に出る者はいない」と言われているやべきょうすけさんは、これまでチンピラ役や不良役が多かったですが、学生時代は、リアル『クローズZERO』のように周囲含めてヤンチャな環境だったそう。

 

中学生の時に、不良の先輩から可愛がられ、モテたい一心で、先輩のアドバイスどおりにいろいろやっていたというやべさん。

先輩がくれた長ラン・ボンタンを着用し、髪はリーゼントにしてみたり、「モテたいなら大人っぽくすればいい」と先輩からに髪にオキシドールをぬられてをオレンジ色になった髪を先生に怒られて坊主にされたりと、ヤンチャな中学時代だったようですね。

中には不良先輩と仲良くしている事が気に入らなかった友達からぼこぼこにされたかと思ったら、自分の記憶がポンッと飛んで気づいたら相手が倒れていたけど、すぐに仲直りして今でも仲良しだったりとまさに、リアルクローズのような毎日でした。

ヤンチャもしていたけど学校では放送委員をやっていて人気者だったやべさんでしたが、進学先の高校を決める際、滑り止めの私立高校を2校、落ちてしまったといいます。

そこで、担任の先生が吉本のお笑い養成所[NSC』の資料を渡され勧められるも、「なんでやねん」と思い、公立高校に合格したことから高校へ進学。

ところが、高校生活が矢部さんに合わない環境だったようです。

例えばこんな風に・・・

・ブレザーが嫌で学ランで登校し怒られる。

・自分からはしかけないも、売られた喧嘩はかい、ボコボコにする。

・授業中に、シン〇ーをやっていた同級生に注意したらナイフで刺され、ボコボコにしたら、なぜかやべさんが反省文を書かされた。

 

納得がいかず、どうせこのまま学校に通っても退学になるだろうと、高校を中退したのです。

そんな時に、中学時代に担任の先生から勧められた芸能界のことが頭をよぎり、色々な養成所を受けた結果、受かったのが丹波哲郎さんが主宰する「丹波道場」だったそうです。

 

ここが、やべきょうすけさんの俳優としてのきっかけでもあり、原点だったのです。

こうして、アルバイトをしながらレッスンとオーディションを受ける日々の中、養成所卒業間近の1996年、北野武監督の『キッズリターン』のオーディションを勝ち取り、映画デビューが決まります。

 

「それまでオーディションに落ちまくってましたからね。本当にうれしかったです。俺の身長は163㎝なんですけど北野監督がおいしい個性だと言ってくれて、一生役者として食べていきたいと思うようになりました。」
出典:テレ朝インタビュー

 

2007年に公開された映画『クローズZERO』では、主人公にアドバイスをするチンピラの片桐拳を演じ高い評価を得て、第17回日本映画批評家大賞助演男優賞を受賞しています。

 

主役ではなかったものの映画『クローズZERO』は代表作となり多くの人に名前を知ってもらう転機となりました。

以降、ウシジマくんシリーズや、キングダム他話題作に次々とキャスティングされるだけでなく、CM出演や著者としての活動、さらには制作プロデューサーなど多方面で活躍するようになり、現在の名バイプレイヤーとしての地位を確立されることとなりました。

スポンサードリンク

やべきょうすけ 結婚は?妻は?

やべきょうすけさんの私生活では、結婚していませんので、妻も子供さんもいらっしゃいません。

ヤンチャをやってきた人は、若い時に結婚をされている人も多く、矢部さんもそっちかなと思っていたので意外でした。

やべきょうすけさんが独身理由について、別の記事でまとめていますので、気になった方は併せて参照されてみてくださいね。

 

やべきょうすけ結婚,やべきょうすけ子供 【やべきょうすけ】独身理由3選と歴代彼女も調査しまとめ

 

スポンサードリンク

やべきょうすけの 芸名の由来は?

やべきょうすけ年収,やべきょうすけ学生時代,やべきょうすけ俳優きっかけ

やべきょうすけさんの本名は、『矢部 享祏』さんです。

芸名は本名をひらがなにしたものなのですが、なぜひらがなにしたのか、芸名の由来について明かされていません。

『享祏』という漢字が読めない人もいるかと思ってひらがなにしたのかもしれませんね。

矢部きょうすけでも良かったと思いますが、インパクトがあるのはやっぱり「やべきょうすけ」の方が印象の残りやすいでしょう。

今後何かお話された際には、追記していきます。

 

やべきょうすけの年収が注目されている

やべきょうすけさんの事を調べていると、多くの人が「年収」を調べている事がわかりました。

これは『やべきょうすけ』とGoogle上で検索すると多くの人が知りたい上位が表示されます。

 

やべきょうすけさんの年収を調べたところ、現在の年収については明かされていませんでした。

 

2014年のツイッターでは、年収4万2千円と御本人が言っていました。

年収4万2千円の僕が先輩方にコーヒーをご馳走しました!
出典:やべきょうすけTwitter

そんなわけないやろ

 

この発言をした2014年にはすでにウシジマくんシリーズのレギュラーにもなってますし、ブレイクのきっかけとなった映画『クローズZERO』は2007年ですし、既に食べれるようになっていたはず♪

やべきょうすけさんの年収について明かされた際は追記していきたいと思います。

なお、やべきょうすけさんが、芸能界に興味を持ったところは、クイズ番組でギャラと賞金を貰えるなんて素敵!と思ったからなんですって。

「テレビのクイズ番組を見ていて「ギャラも賞金も貰えるなんて、なんて素敵な商売なんだ」って思い始めちゃって(笑)。 」

 

その後、クイズ番組で大金を貰ったという情報はまだないので、これからかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ:やべきょうすけの年収が気になる!どんな人か30秒で解説!俳優になったきっかけも

という事で、今回は『やべきょうすけの年収が気になる!どんな人か30秒で解説!俳優になったきっかけもまとめ』と題してご紹介しました。

 

さて今後のやべきょうすけさんですが、2024年1月から上映される映画、「カラオケ行こ!」に出演されます。

 

あらすじ
合唱部部長の岡聡実はヤクザの成田狂児に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲は X JAPAN の「紅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしかふたりの関係には変化が…。聡実の運命や如何に?そして狂児は最下位を免れることができるのか?

 

主演の綾野剛さんはやくざ役なので、きっとやべきょうすけさんも、そちら側のキャスティングなのでしょうね。

 

綾野剛さんとは、過去にも映画で共演されていて、肩を組んでお風呂へ向かう様子が目撃されたりと仲がよいようですよ。

個性の強いやべきょうすけさん。
これからもその個性を生かして幅広く活躍されて行かれる事でしょう。
今後の活躍も、ますます楽しみですね!

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク