お笑いコンビ・コットンは、キングオブコント2022で準優勝した経験がある実力派コンビです。
コットンのツッコミ担当である西村真二さんは、慶応義塾大学卒業後、広島ホームテレビでアナウンサーをしていたという、異色の経歴の持ち主です。
言われてみれば、確かにアナウンサーにいそうな顔をしていますよね。
西村真二さんは元々、高校卒業後すぐにでも芸人になりたいと思っていました。
大学卒業後アナウンサーになった理由は、経験がお笑いに活かせると思ったからだそうです。
そのため、入社式の日には、
『これで芸人になれる』
引用:サンスポ
とすら考えていたそうです。
アナウンサーとして安定していたものの、東日本大震災で知り合いの家族が亡くなったと聞いたことで、「後悔する人生を送りたくない」と考えました。
西村真二さんは芸人になるため、広島ホームテレビを2011年3月31日に退社。
2012年に現在の相方とラフレクランを結成し、2021年、コットンにコンビ名を改名しました。
西村真二さんは、千原ジュニアさんの公式YouTubeチャンネルに出演した際、兄や姉がエリートであることが明かされ話題になりました。
今回は西村真二さんの実家家族について調査しましたので、まとめていきます。
コットン西村の家族構成
この投稿をInstagramで見る
- 父親
- 母親
- 兄
- 姉
- 西村真二さん
コットン西村さんの家族構成は上記の5人家族です。
ではお一人ずつ、見ていきましょう。
コットン西村の両親はどんな人?息子の経歴についてはどう思っている?
コットン西村真二さんの両親については、顔写真・年齢・職業などが明かされていません。
そのため父親は会社員か定年退職済み、母親は会社員か専業主婦という一般人であると考えられます。
高校卒業後から芸人になりたかった西村真二さんですが、両親からは、
「せめて大学は卒業してほしい」
引用:まいにちdoda
と勧められ、慶応義塾大学に進学しました。
両親ともに西村真二さんには、安定した職に就いてほしかったのだと思います。
西村真二さんは幼少期から話すことが大好きで、明るい性格でクラスを盛り上げるタイプでした。
西村真二さんの性格を見抜いていたのか、母親から
「アナウンサーとかどうなん?」
引用:CanCan
と勧められたそうです。
母親に勧められた勢いで西村真二さんは、アナウンサースクールの門を叩きます。
まさかアナウンサーの経歴を芸人という夢に役立たせようと考えていたとは、この頃の両親は全く想像がつかなかったことでしょう。
広島ホームテレビに合格した時、両親はとても喜んでくれていたそうです。
西村真二さんもアナウンサーの仕事が充実していましたが、東日本大震災をきっかけに芸人になりたいと奮起。
広島ホームテレビに辞表を出し、NSCに入学しました。
大学卒業や、アナウンサーを勧める両親であることを考えれば、芸人を目指すことについて反対しても何らおかしくはありません。
ですが、両親からは反対されることはなく、
『本当にふりが利き過ぎてる』
と嘆かれたそうです。
西村真二さんの兄も姉も後述の通り、誰1人として一般人として生活していないことから、反対するのはおかしいと考えたのかもしれません。
西村真二さんは両親から反対されなかったことについて、
「親としては子どもには安定した職業に就いていてほしいものなのでしょう。それなのにぼくを含め誰一人として全然思い通りにならないものだから、もしかしたらもどかしさはあったかもしれません。」
引用:まいにちdoda
と語っていました。
西村真二さんには、芸人を目指す道を止めなくてよかったと両親が感じられるように、どんどんテレビに出演してほしいですね。
コットン西村の兄はどんな人?エリートすぎると話題!
西村真二さんの兄は、准也さんという名前です。
兄は元世田谷区議会議員で、顔写真は検索すれば出てきます。
顔はかなり西村真二さんに似ていると感じました。
一緒に歩いていると、すぐに兄弟だと分かりそうです。
2007年の世田谷区議会議員選挙には当選したものの、2011年は残念ながら落選してしまいました。
政治家情報を紹介するサイトから顔写真が消えているので、現在は政治家としての活動はしていないと思われます。
2011年に出馬した当時、31歳だったと記録に残っていた為、1980年生まれなのかもしれませんね。
西村真二さんから、「兄は会社員を辞めて出馬した」と語られており、2007年には世田谷区議会議員をやっていたことから、27歳には政治の世界に飛び込んでいたことになります。
両親が政治家ならあり得そうですが、20代後半で政治家を目指すのはかなり早い方ではないでしょうか。
兄は政治家になる前、TBSで働いていたと西村真二さんから明かされていた為、報道番組に影響を受けて政治家を目指したくなったのかもしれません。
現在の兄の職業は不明ですが、西村真二さんは2016年5月10日にサンスポからの取材を受けた際、
「僕の兄は元世田谷区議で、今は医者を目指して大学で勉強中ですから。」
引用:サンスポ
と語っていました。
元々兄が医学部を卒業していたのか、大学院で勉強し直しているのかは不明です。
医学部は6年制のため、現在医者をしていてもおかしくありません。
しかし、2023年末に千原ジュニアさんの公式YouTubeに出演した際、西村真二さんは兄の経歴について「元々政治をやっていて」としか語られていなかった為、医者になる夢が破れている可能性があります。
医者を目指して大学に行けるぐらいの兄ですから、間違いなく頭は良いのでしょう。
現在兄は何をしているのか、西村真二さんから語られるのを待ちたいですね。
コットン西村の姉はどんな人?兄並にエリート?
西村真二さんの姉は、現在国会議員の秘書をしているそうです。
名前や顔写真、年齢については明かされていませんでした。
姉の経歴についても、千原ジュニアさんの公式YouTubeチャンネルで語られていました。
「お姉ちゃんもサラリーマンやっていて、そのままお兄ちゃんの手伝いで選挙行って、そのまま言ってしまえば(今は)党にいるんで……」
引用:ENCOUNT
兄は政治の世界から退いたものの、姉はまだ霞が関勤務であることから、議員秘書の仕事は気に入っているのだと思われます。
政治のシステムについてはよく分かりませんが、兄の選挙手伝いをしていたところ、議員秘書にまでなれるのはあるあるなのでしょうか。
少なくとも、姉も頭がいいというのは間違いないありません。
西村真二さんも、まさか兄も姉も政治関係の人間になるとは思わなかったでしょう。
西村真二さんは、しばらく姉とはメディア共演できなさそうなのが少し残念ですが、議員秘書としてしっかり国会議員の仕事を支えていってほしいですね。
まとめ:コットン西村の両親は安定を求めるタイプだった!兄も姉も政治関係の道へ!
西村真二さんは、高校卒業後すぐにでも芸人になりたかったものの、両親の勧めで大学に進学・卒業しています。
話すことが大好きな性格を見抜いていた母親が、アナウンサーになることを勧めたため、西村真二さんはアナウンサースクールに通い、広島ホームテレビのアナウンサーになりました。
アナウンサーになった時は両親は喜んでいたものの、東日本大震災をきっかけに西村真二さんは芸人を目指すという夢に向かって奮起。
辞表を提出し、NSCに入ることになりましたが両親から反対はされませんでした。
西村真二さんの兄はTBSに入社したものの、退社して世田谷区議会議員になり、2011年に落選後は医者を目指して大学で勉強に励んでいます。
姉も会社員として働いていたものの、兄の選挙手伝いをきっかけに政治の世界に興味を持ったのか、現在は国会議員の秘書として働いています。
兄と姉が特殊な人生を歩んだことから、両親も西村真二さんが芸人を目指すことに反対はできなかったのかもしれません。
もし姉が政治の世界から退くことがあれば、西村真二さんの家族がそろってメディア出演しているところも見てみたいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。