ともさかりえの旦那や子供について|結婚3度目は?結婚歴・再婚歴と元旦那の離婚理由をまとめ

ともさかりえ結婚,ともさかりえ再婚,ともさかり子供,ともさかりえ離婚理由,ともさかりえ旦那

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

12歳の時にトヨタ・エスティマのCMで芸能界デビューし、以降数々の話題作に出演し続けている、女優のともさかりえさん。

ともさかりえと言えば、フジテレビ系ドラマ『素晴らしきかな人生』で浅野温子さんの娘役を演じた事や、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』のヒロイン・七瀬美雪役で一躍脚光を浴び、持ち前の透明感に加え、個性的な口元がチャーミングで、主に90年代を中心に人気を集めた女優さんです。

ともさかりえさんのプライベートでは、2度に渡る結婚と離婚を経験し、一時は人気に陰りも見られた時期がありましたが、現在は、シングルマザーとして努力されている姿勢が共感を呼び、再び人気に火がついています。

そこで今回は、とともさかりえさんの私生活に着目し、『ともさかりえの旦那や子供について|結婚3度目は?結婚歴・再婚歴と元旦那の離婚理由をまとめ』をテーマにご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね

ともさかりえ プロフィール 出身地は?年齢は?出身校は?

■ともさかりえ プロフィール

本名:友坂 理恵
生年月日 :1979年10月12日
出身地:東京都三鷹市
出生地:長野県長野市
身長 168 cm
血液型 A型
芸能活動開始 1992年 –

ともさかりえ 結婚してる?旦那は誰?

ともさかりえ結婚,ともさかりえ再婚,ともさかり子供,ともさかりえ離婚理由,ともさかりえ旦那

スポンサードリンク
まず、最初にともさかりええさんが結婚しているかについてですが、結論から先にお伝えしますと『独身』です。

恋多き女性として知られていたともさかりえさんだけに、現在独身である事は意外に感じました。

そして、独身でいる理由もあるようなので、後半でご紹介します。

ともさかりえ 結婚・離婚歴の時系列

ともさかりえさんは、これまで2度の結婚歴と離婚歴があります。

一体どんな方と結婚し、そして離婚の原因は何だったのでしょうか。

ともさかりえと河原雅彦の結婚と離婚理由は?

この投稿をInstagramで見る

大人計画(@otonakeikaku_official)がシェアした投稿

ともさかりえさんが最初に結婚したのは2003年で、旦那さんは俳優・演出家・脚本家としてマルチに活躍している河原雅彦さんでした。

2人の馴れ初めは、2000年に公開された舞台『トランス』で、元旦那の河原雅彦さんが演出をつとめ、ともさかりえさんが出演した事で出会いました。

しかし、結婚生活は5年程で破綻し、2008年に離婚しています。

離婚の理由については、2008年大晦日にともさかりえさんの公式ブログで、このようにつづられています。

野暮な原因は特にありません。本当に様々な気持ちが駆け巡った瞬間もあったけど、それでも残ったのは不思議な愛おしさだけで。

※ともさかりえさんブログ出典

息子が日々を健康に幸せに送れることが一番。その為には私達が幸せでなくちゃ。子どもは本当に全てお見通しだから。真実の気持ちが伝わってしまうから。綺麗事ゼロで想い全部吐き出したら、柔らかい気持ちだけが残ったのです。お互いに大好きでいるためのサヨナラを。応援してくださっていた皆様には申し訳ない気持ちもありますが、こういう選択方法もあるということ、いつか伝わるでしょうか。

※ともさかりえさんブログ出典

意味深な文章に、読んでいる視聴者としてはよくわかりませんが、要するに、『お互いが好きだけど、何かどうしても許せない出来事があり、その壁は一緒にいると乗り越えられないから、子供の為にもギスギズした関係でいるより離れる事でお互い良い関係になれると思った』という事なのではないでしょうか(これはあくまで、私の解釈ですが)

また、報道では、元旦那の河原雅彦さんの浮気が離婚理由ではないかと報じられています。

「2人が結婚して3年目ぐらいでしょうか。河原さんが、ある女優さんと舞台を一緒にやったことをきっかけに不倫を始めたんです。しかも、関係者の前で堂々とイチャつく姿を見せていましたから、近しい間柄の人たちにとっては公然の秘密という感じでした。

※Business Journal出典

このある女優さんと言うのは、女優の水野美紀さんです。

水野美紀さんはその後、イラストレーターの唐橋充さんと結婚されていて、河原雅彦さんは、おはガールの安藤聖さんと再婚されていますので、破局してしまったのかもしれませんね。

水野さんは個性的な旦那さんと、相性がよさそうです( ´艸`)

水野美紀旦那馴れ初め,水野美紀夫馴れ初め,水野美紀結婚相手馴れ初め,水野美紀旦那,水野美紀夫画像,水野美紀唐橋充馴れ初め,水野美紀子供 水野美紀の旦那(夫)唐橋充がいろいろヤバい?!馴れ初めは交際0日プロポーズの電撃婚!インスタや子供についても

女性としてのプライドを傷つけられた、ともさかりえさんは、夫の1度の不倫に対し、妻として目をつぶることはできなかったようですね。

夫婦間に信頼関係が失われ、修復が不可能になってしまった事は残念ですが、2人が子供の事考えると、気持ちに嘘をついた、形ばかりの家族ではいたくなかったのだと思います。

ともさかりえとスネオヘアーの再婚と離婚理由は?

ともさかりえさんはその後、2011年にミュージシャンのスネオヘアーさんと再婚されています。

しかし、この結婚もそう長くは続かず、2016年に離婚しました。

またもや5年で離婚されている事を考えると、ともさかりえさんは5年というサイクルで何かが起こるのかもしれませんね。

ここからは、元旦那のスネオヘアーさんとの馴れ初めや離婚理由についても振り返ってみたいと思います。

ともさかりえさんと元旦那のスネオヘアーさんとの馴れ初めは、スネオヘアーさんが主演を務めた映画「アブラクサスの祭」での共演がきっかけで出会い、交際に発展したようです。

しかし、交際が始まった当初、スネオヘアーさんには別の妻がいて、その後離婚しともさかりえさんと結婚しているので略奪愛ともいわれていました。

略奪愛と報じられたのは、スネオヘアーさんの当時妻だった方の知人が、週刊誌にタレコミをした事で世間にしらされてしまったようです。

また、一般人の妻がいた時でもある映画の撮影期間中に、ともさかりえさんの行動で、不倫していうのではと、関係者間でも噂が広がっていたそうです。

スタートがあまりいいイメージなかった二人ですが、ゴールインし結婚当初は、メディアでも相当なラブラブぶりが話題となりました。

例えば、ともさかりえさんが、地方ロケに行く際も旦那の匂いが好きで、スネオヘアーさんのシャツを持って行っているというようなエピソードを、出演した番組で話した事などから、バカップルと言われるようになりました。

しかし、2014年くらいには、ともさかりえさんのInstagramやブログで、旦那だったスネオヘアーさんが登場しなくなっていき、二人の関係は徐々に冷え、結婚から5年が経過した2016年に離婚を発表されています。

気になる離婚理由は、ともさかりえさんの公式ブログでこのようにつづっています。

「ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです。離婚をするのに円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です。

何とか良き風が吹くよう、夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました。少し距離を置いてみたり、新しい形を模索してみたものの、気付けばそれは私達が思う家族の形ではなくなっていました。音楽をつくり、うたをうたい、デリケートな心を持っている彼は、生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。そのあたりのバランスが、いつしか交れなくなってしまったのかもしれません。」

※ともさかりえさん公式ブログより出典

『何とか良き風が吹くよう、夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました。』という文章からすると、またもや旦那さんの不倫?と思ってしまうので調べてみたところ、報道で不倫については報じられていませんので、元旦那の不倫が原因の可能性は低そうですね。
ただ、ブログの文章にあるように、アーティストである彼は、心がデリケートで、現実的なともさかりえと、基本的な価値観が合わなかったのだと思いました。

ともさかりえの子供は、1人目の元旦那の子供

ともさかりえさんには、現在、男の子供さんが1人いらっしゃいます。

息子さん(子供)の名前は、「楓」と書いて「ふう」君だそうです。

楓君は、見出しにある通り、2003年4月に結婚した元旦那さんの河原雅彦さんとの間に生まれた男の子です。

結婚してから子供が欲しくてトライしていたんだけど、なかなか妊娠できなくて。
生理がくるたびネガティブになっていたので、「これは一度すべて忘れて、自然にできるタイミングを待とう!」と切り替えたところでの妊娠でした。

結婚した翌年には子供さんが誕生しているので割とすぐに出来たのかと思ったら、何度もトライしていたんですね。

2004年10月に第1子となる男児が誕生し待望の赤ちゃんでしたが、2008年に離婚しているという事は、子供さんは、父親と4歳までしか一緒に過ごせなかったようですね。

そんな息子さんも、すっかり大きくなられ、ともさかりえさんは息子さんの事が大好きな様子がInstagramでも伝わってきます。

息子さんの現在のお姿は公開されていませんが、幼い頃の画像はInstagramで見る事ができます。

くりくりしたパッタリした瞳が、ともさかりえさんにとてもよく似ていますね。

きっと今は、イケメンに成長された事でしょう♬

今夜は息子がカレー作ってくれた。帰ったらごはんがある幸せ。あれこれお喋りしてて、本当にこの人は私に似ているな…としみじみ。緊張しいなところ、初めての場所や物事に対しての構え方がそっくり。ごめんねぇ…と心の中で思う。気楽に考えなよ〜と言っても、全く説得力ないんだよな。

この日は、子供(息子)さんが、夕ご飯を作ってくれたエピソードを紹介されています。

やっぱり親子で、ともさかりえさんと物事の構え方が似ているようで、なぜか誤っているともさかりえさん。

でも『緊張しいなところ』があるという事は、慎重で集中力があるという事でもあるから短所ではないと思いますよ(*^^*)

テスト帰りの息子が「母ちゃんマジでありがとう」と喜んで食べてくれたので嬉しかった。思春期男子は、たまにド直球で照れるぜ。

思春期とは思えない素直に感謝の気持ちを伝える息子君(子供さん)が愛らしいですね。

そんなともさかりえさん、息子さんが大好きすぎて、一緒にいるとつい息子さんを見てしまうそうです。

息子(子供)さんは視線をやっぱり感じるようで「ママ、俺のことあんまり見ないで」ってよく怒られちゃうんですって(笑)

確かにごはんを食べてるときも、テレビを観ているときも、どんな顔してるのかなって気になってしまう。ついつい見つめてしまう。だから普段はあまり見過ぎないようにしているんですけど、昼寝のときは心置きなく観察しています。この間も1ケ月に1cmくらい背が伸びていたので、この寝ている間にも大きくなっているんだろうなと思うと面白いな、って(笑)。

また、息子さんは、やはり父親が恋しいようで、「パパがいればな」と素直に言ってくることもあるようですが、それはきっと母親であるともさかりえさんとざっくばらんに本音を言える良い関係の現れでもあるのではないでしょうか。

ちなみに、息子さんは離れて生活してる父親と、やり取りはしているのだとか。

ともさかりえ 結婚している時より離婚後のイメージがアップ

ともさかりえ結婚,ともさかりえ再婚,ともさかり子供,ともさかりえ離婚理由,ともさかりえ旦那

ともさかりえさんは、これまで恋愛体質すぎて、世間からあまり良い印象を持たれなかった時期がありました。

最初の離婚理由を「大好きでいるため」とコメントしたり、2度目の離婚の直前には「永遠に19歳でいたかった」と発言し、婚姻期間中のラブラブした様子に世間からはバカップルと言われて、理解されずたたかれた事もありました。

恋愛依存なイメージが先行したことから、当時は世間から良い印象がなかったのですが、2度の離婚後は、かつての人気が戻ってきているようです。

その理由は、ともさかりえさんが見せる息子さんとのエピソードを綴ったSNSによるものだと思います。

離婚後、シングルマザーとして、飾らず地に足の着いた子育てを懸命にされている姿に、心打たれる人が多いことから、良いイメージに変わったようです。

ともさかりえ 3度目の結婚・再婚予定は?

ともさかりえ結婚,ともさかりえ再婚,ともさかり子供,ともさかりえ離婚理由,ともさかりえ旦那

スポンサードリンク
そんなとともさかりえさんの、現在の恋愛事情はどんな感じなのでしょうか。

ともさかりえさんは、今のところ3度目の結婚は予定していないようですね。

前の離婚からは、修行僧のような生活をしています(笑)。
恋愛していない自分を経験したことがなかったので、今の生活は結構衝撃です。小さなトキメキは沢山あるのですが……たとえば携帯の写真フォルダに将棋の羽生先生の写真を収集したり(笑)。「羽生善治 かっこいい 写真」みたいな感じで検索してます(笑)。あと非日常な世界観のミュージカルにハマったというのも恋愛から遠のいている理由かもしれないですね。

ともさかりえさんが映画監督の大根仁監督と対談した際のインタビューで、大根仁監督から、これまでと比べて、「今は波風なく幸せな感じ?」かと聞かれると、「何もないことが幸せ」と答えていました。

どうやら、恋愛が仕事に大きく影響するタイプのようで、恋愛がうまくいっていないと仕事に集中できなくなってしまうようです。

その為、最近では本人としても、「恋愛してないぐらいがちょうどいいのかな」と思うようになっているのだとか。

恋愛をしていると、自分より相手の事が気になってしまうようで、自分の事が後回しになり、それが後々自分を苦しめるサイクルになっていた事に、2度の離婚を経験して気づいたようです。

そういった意味で、恋愛をしていない時の方が、心穏やかで幸せになっている部分があるようですね。

現在も美しい外見に加え、年齢的にも再婚は出来る時だと思うのですが、本人としては、離婚をするのが大変だった事や子供に迷惑をかけてしまったという想いから、当分は再婚せず1人というか、子供さんと2人でいる事が良いと思っているようです。

母親にとって息子が恋人ってよく聞きますので、ともさかりえさんの恋愛をお休みできているのは、愛する息子さんの存在があるからでもあるのでしょうね(*^^*)

ともさかりえ現在,ともさかりえ今,ともさかりえ恋愛観 関連記事。
【2022年】ともさかりえの今現在はより輝いていた!結婚・子供・仕事・芸能活動をまとめ
永作博美子供,永作博美育児仕事両立方法,永作博美息子,永作博美娘 こちらも読まれています。
【永作博美の子供】人数・年齢・名前・性別や学校は?育児と仕事の両立方法が参考になる!

ともさかりえの旦那や子供について|結婚3度目は?結婚歴・再婚歴と元旦那の離婚理由をまとめ

ともさかりえ結婚,ともさかりえ再婚,ともさかり子供,ともさかりえ離婚理由,ともさかりえ旦那

今回は、ともさかりえさんの元旦那さんや子供さんについてを、これまでの結婚歴や再婚、離婚に至るまでを時系列で併せてご紹介しました。

今回のまとめです。

ともさかりえの結婚歴と離婚歴
<結婚歴2回、離婚歴2回

ともさかりえの結婚していた元旦那1人目
<河原雅彦さん 婚姻期間2003年~2008年

ともさかりえの結婚していた元旦那2人目
<ミュージシャンのスネオヘアーさん 婚姻期間2011年~2016年

ともさかりえ 結婚していた元旦那の河原雅彦さんとの離婚理由
<旦那の浮気が原因ではないかと言うのが世間の見片のようです。

ともさかりえ 元旦那のスネオヘアーさんとの離婚理由
<相性が合わなかったのでは?生活する上での価値観の相違。

ともさかりえの子供について
<元旦那の河原雅彦さんとの間に1人 2004年10月に長男が誕生。

子供さんと2人の生活になってから、輝きを取り戻したともさかりえさん。

今のともさかりえさんを見ていると、とても充実されている様子なので、子供さんがもう少し大人になってから、再び良い恋愛をされるかもしれませんね。

これからのともさかりえさんの芸能界での活躍が楽しみです。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。