トレンド・芸能人・ニュース

寺島しのぶの子供は2人?!長男は3か国語を話せ可愛すぎる!娘のクレアのは何歳?年齢や画像をまとめ

寺島しのぶ子供,寺島しのぶ息子,寺島しのぶ娘,寺島しのぶ実の子,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優きっかけ,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優理由

こんにちは!あいです。

妻として母としてプライベートを充実させながら女優として活躍されている寺島しのぶさん。

寺島しのぶさんは、2007年にフランス人男性とご結婚され、おしゃれなおしどり夫婦として知られていますね。

寺島しのぶさんと言えば、父親や弟さんも歌舞伎俳優で、母親が大物女優として名高く、芸能一家に生まれたサラブレッドです。

そんな寺島しのぶさんの息子さんも、現在は歌舞伎界への進出や子役としても活躍し、早くもその才能が開花しています。

そこで今回は、『寺島しのぶの子供は2人?!長男は3か国語を話せ可愛すぎる!娘のクレアのは何歳?年齢や画像をまとめ』についてご紹介します。

さくっと読めますので、ぜひ最後までお読みくださいませ♪

スポンサードリンク

寺島しのぶの子供の人数は2人?!年齢や性別は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hannari_ginza_kaku(@hannari_ginza_kaku)がシェアした投稿

寺島しのぶさんには、子供さんが2人いて、性別は女の子と男の子です。

と言っても、長女は寺島しのぶさんが産んだ子供さんではなく、旦那さんが、事実婚だった時に誕生した前妻との間の娘さんです。

つまり、寺島しのぶさんが出産されたのは、息子さんお1人ということですが、娘さんの事もとても可愛がっているようです。

娘さんについては後程、改めてご紹介しますね♪

以上からまず結婚歴についてまとめると、寺島しのぶさんの結婚歴は、今の旦那さんと2007年に結婚したのが初婚(1回目)で、息子さんがお1人。

旦那さんについては、寺島しのぶさんと戸籍上は初婚ですが、籍を入れていない事実婚だった時期をいれると、2回目の結婚と言っても過言ではないでしょう。

フランス人は、籍を入れない結婚の形を選択されることが多いそうですよ。

旦那さんとの詳しい馴れ初めや出会いについては別の記事でご紹介しています。

寺島しのぶ旦那,寺島しのぶ旦那馴れ初め,寺島しのぶローラン・グナシア馴れ初め,寺島しのぶ旦那仕事内容,寺島しのぶ夫婦円満の秘訣 寺島しのぶの旦那・ローラン・グナシアとの馴れ初めが運命的だった!プロフィールや夫婦円満の秘訣もまとめ

 

寺島しのぶの子供は長男の眞秀君

寺島しのぶ子供,寺島しのぶ息子,寺島しのぶ娘,寺島しのぶ実の子,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優きっかけ,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優理由


寺嶋眞秀

読み方:てらしま まほろ

生年月日:2012年9月11日

出身地:東京都

職業:俳優、歌舞伎役者

言語:日本語・英語・フランス語

所属事務所:アプティパ所属

寺島しのぶさんと旦那さんのローランさんの間に誕生した子供さん(息子)の眞秀(まほろ)君は、なんと3か国語が話せるトリリンガルなのだとか。

父親であるフランス人のローランさんとはフランス語でお話し、母親の寺島しのぶさんとは日本語、そして寺島しのぶさんとローランさんの夫婦間は英語でお話している事から、息子の眞秀君はこの3か国語を、自然と理解するようになったようです。

子供の頭脳の吸収力はすごいですね!

 

寺島しのぶの子供(息子)眞秀君が歌舞伎役者になった理由

2017年、4歳の時に寺島しのぶさんの息子の眞秀君は、歌舞伎座に初お目見えし、以降度々歌舞伎座公演に出演しています。

歌舞伎俳優1本というわけではなく、テレビドラマやCM、声優へと活躍の場はマルチなのですが、やはり、歌舞伎の名門の家系である事から、それは使命だったのでしょうか。

父親が歌舞伎俳優で人間国宝の尾上菊五郎さんである寺島しのぶさんは、歌舞伎の名門に生まれながらも自身は女性なので、歌舞伎俳優になれず、女優の道を選ばれています。

その為、香川照之さんのように、自分で出来なかった想いを息子に託したいと思ったのでしょうか。

寺島しのぶさんは結婚会見の時に、「男の子ができたら歌舞伎役者にしたい」と言っていたこともありましたが、2019年TBS系「サワコの朝」の番組に出演した際には、寺島しのぶさん曰く、息子さんを歌舞伎俳優に育てるつもりはなかったとも語っています。

では何がきっかけだったかというと、息子の眞秀君を2歳の時に歌舞伎に連れて行ったところ、本人が興味を持ち、自ら昼夜通しで夢中になって観ていたそうです。

「昼間観たので、そろそろ帰ろう」と言っても、まだ観たいと言ってその場を離れようとしなかったのだとか。

ある日、寺島しのぶさんの父である尾上菊五郎さんが、4歳になった眞秀君に、歌舞伎に出たいをか聞いてみたところ、なんと本人が出たいと言った事から、歌舞伎の道が始まったそうです。

やはり、遺伝子は正直なようで、大勢の前で演技する事に抵抗がなく、声はよく響く上、立ち回りもかっこよく決める事ができるのだそうです。

何よりも、幼い時から本人が楽しんでお芝居をしている事が素晴らしいですね。

スポンサードリンク

寺島しのぶの旦那・ローランの子供は娘のクレオ

最初にお伝えした通り、旦那さんのローランさんは、寺島しのぶさんと出会う前に、事実婚の妻と別れていて、前妻との間にクレオという可愛い娘さんが誕生しています。

なお、離婚後の親権については、フランスの場合は、離婚後の夫婦の子供の親権は、どちらか片方が持つのではなく基本的に共同親権になるそうで、娘さんは前妻が住むフランスで暮らして、寺島しのぶさんと旦那のローランさんの日本の自宅にも頻繁に泊まりに来ていました。

ところが、2011年3月11日の東日本大震災が発生して、放射能のことが心配だったクレオさんの母親が、クレオさんが日本に来ることを拒否し、来れなくなってしまったのです。

そしてなんと、2012年の年明けごろに、フランスで裁判にまで発展したそうです。

娘のクレオさんも日本に来て、新しく誕生した弟さんにも会いたい思いが募っていたにもかかわらず、最初はローランさんたちの希望が却下されてしまいましたが、何度も裁判所に異議を申し立て、2013年7月にようやく結論がひっくり返り勝利したそうです。

放射能に関しては、フランスは間違いなくチェルノブイリの経験からよりシビアな思いがあるので、母親の娘を思う気持ちはわからなくないですが、父親としては、一緒にずっと日本で暮らそうと言っているわけでなく、これまで同様に、日本に来てほしいという思いがあるのは当然でしょう。

以降、クレアさんは、度々日本を訪れては、日本の家族との団らんの時間を楽しく過ごされています。

娘のクレオの年齢は何歳?

そこで気になるのが、一体クレオさんは何歳?というところではないでしょうか。

寺島しのぶさんの公式ブログに、クレオさんが来日するたびに、度々話題として登場するのですが、2017年6月のブログにこのように綴られていました。

東京滞在も終わるクレオ。今度は大学進学のためカナダに行きます。大きくなったなぁ。初めて会ったとき、結婚式の時泣きながらフランスのお母さんに電話してたこと、3.11で日本にしばらく来れなかったこと、ボーイフレンドと日本に来たこと、Mr.Mと一緒に私のロスの撮影に同行してくれて2人でいっぱい話したこと、なんか自分の子じゃないんだけど感動する。素直で頭が良くて自分をしっかり持っていてバランスのとれた子。ローランは殆ど育てていないけどお母さんに感謝しないとね。きっとカナダでも頑張れるよ^_^

※寺島しのぶさんブログ出典

カナダの大学は9月が新学期だそうで、「今度は大学進学のためカナダに行きます。」と綴っているとおり、2017年9月から娘のクレオさんは、大学生になりました。

つまり2017年で18歳(早生まれなら17歳)という事ですね。

という事は、クレオさんは、1999年生まれなのではないでしょうか。

2022年だと23歳。

すっかり大人ですね。

スポンサードリンク

娘のクレオの顔画像

娘のクレオさんが美人だと話題です。

旦那さんのローランさんがイケメンなので、可愛く産まれるのは想定内ですが、気になるので画像を探したところ、寺島しのぶさんは、隠さずオープンにブログで紹介されていました。

寺島しのぶ子供,寺島しのぶ息子,寺島しのぶ娘,寺島しのぶ実の子,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優きっかけ,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優理由寺島しのぶさんブログよりお借りしました。

お父さんに似てとっても美人さんですね。

そして眞秀君ともとっても仲良しです。

クレオさんは、小さいころは、寺島しのぶさんにパパを取られたという思いがあったことから、寺島しのぶさんの悪口をフランス語で言っていた事もあったようですが、今ではすっかり頼れるお姉ちゃんになり、実の娘ではないけど、持つべきものは娘だと感じているそうです。

寺島しのぶさんにとって、娘でありお姉さんであり、友達のような存在になっているとブログで思いを綴っていました。

寺島しのぶの子供(息子)眞秀君の学校はどこ?

寺島しのぶ子供,寺島しのぶ息子,寺島しのぶ娘,寺島しのぶ実の子,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優きっかけ,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優理由


寺島しのぶさんの子供(息子)さんの眞秀(まほろ)くんが通っている小学校は、慶應義塾幼稚舎だと言われています。

歌舞伎役者御用達の幼稚園にも通っていた眞秀(まほろ)くんは、そのままエスカレーター式で大学まで約束された環境だったのに、なぜあえてお受験をさせて、さらにワンランク上の私立小学校に進学することを決めたのかが話題となっていました。

慶應義塾幼稚舎はお受験の東大とも言われる名門校で、倍率は男子が約15倍、女子が約20倍と狭き門です。

真相はわかりませんが、自分の意見をしっかり持ち、人に流されない精神や、思想、感性を培わせてあげたいという思いが2人の間にあったのかもしれませんね。

また、受験せずにそのまま進学すれば、歌舞伎の稽古に集中できるのにそれをしなかったのは、もしかしたら寺島しのぶさんが、歌舞伎だけにこだわっていないのかもしれません。

子供(息子)の眞秀(まほろ)君には、色々な経験をさせ、視野を広げていってほしいをいう親心があったのかもしれませんね。

 

杏子供,杏フランス移住理由,杏ちゃん子供,杏子育て法,杏子育て仕事両立法,東出昌大子供 合わせて読みたい。
杏と東出昌大の子供は何人?学校(幼稚園・小学校)や子育て法・両立が凄い!フランス移住の理由もまとめ
坂口健太郎彼女 こちらも読まれています。
【画像】塩顔男子・坂口健太郎の歴代彼女と結婚の予定が気になる・坂口健太郎の魅力の変化・歴史(過去・昔)

安達祐実旦那,安達祐実夫,安達祐実再婚相手,安達祐実桑島智輝馴れ初め,桑島智輝なぜ安達祐実の写真撮る,安達祐実子供 合わせて読みたい。
安達祐実旦那(夫)の仕事はカメラマンの桑島智輝で年収・馴れ初めが凄い!子供についても総まとめ
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

スポンサードリンク

寺島しのぶの子供は2人?!長男は3か国語を話せ可愛すぎる!娘のクレアのは何歳?年齢や画像をまとめ

寺島しのぶ子供,寺島しのぶ息子,寺島しのぶ娘,寺島しのぶ実の子,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優きっかけ,寺島しのぶ息子歌舞伎俳優理由

今回は、寺島しのぶさんの2人の子供さんについてご紹介しました。

今回のまとめです。

・寺島しのぶさんの子供の人数
<合計2人。寺島しのぶさんから生まれた子供は息子さんお1人。旦那さんと前妻との子供が1人

・寺島しのぶさんの子供の性別
<女の子と男の子。

・寺島しのぶさんの子供の名前
<長女の名前はクレアちゃん。長男の名前は眞秀(まほろ)くん。

・寺島しのぶさんの子供の生年月日又は生まれ年
<長女はおそらく1999年生まれで、長男は2012年生まれ。

・寺島しのぶさんの子供たちの学校
<学校については長男の小学校は慶應で、長女の大学はカナダのどこかの大学へ通っていた。

寺島しのぶさん、20代から30歳にかけてとても辛い恋を経験されましたが、きっとすべては今につながっていて、物事をはっきりいう旦那さんであるローランさんと出会いで、彼に惹かれるために必要な経験だったのではないでしょうか。

そのくらい、旦那さんとの出会いは運命的であり、結婚したからこそ、こんなに才能あふれる可愛い息子さんが誕生したのですから、そう思わずにはいられません。

人は意味があって全ての出来事が起こっていると潜在意識に詳しい先生方がおっしゃるように寺島しのぶさんの人生から、よりそのように感じました。

愛情が深い旦那さんに出会い、そして可愛い子供たちが誕生して、本当に良かったですね。

これからの眞秀(まほろ)くんの成長と活躍から目が離せません。

という事で、今回は最後までお読みいただきましてありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク